【アニメ事業】 アニメ事業を強化: TBS、「リリカルなのは」製作のアニメ会社を買収
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ事業を強化:
TBS、「リリカルなのは」製作のアニメ会社を買収
2017年12月26日 17時29分 公開
[ITmedia]
東京放送(TBS)ホールディングスは12月26日、人気アニメ「魔法少女リリカルなのは」シリーズなどを手掛けるアニメ制作会社のセブン・アークスグループを完全子会社化すると発表した。買収額は非公開。
photo
セブン・アークスグループの公式Webサイト
セブン・アークスグループは、持ち株会社アークトゥールス、アニメやゲームの企画と版権管理を手掛けるセブン・アークス、アニメ制作スタジオのセブン・アークス・ピクチャーズの3社。
同グループは、「トリニティセブン」「大家さんは思春期!」「アイドルメモリーズ」などの制作と権利マネジメントも手掛けている。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1712/26/news106.html
Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved. >>110
ガルパンのようにアニメはテレビで放送するというか稼ぐ時代じゃないのがな >>111
テレビアニメはゲームや本や映画の宣伝媒体
枠が高すぎるから深夜になるのも仕方ないね
ライバルは通販 >>79
アニメの北米向け吹き替えで向こうの役者が億単位で貰えることから相当安いよなぁ
昔も別の声優さんが愚痴ってたな
まあ、向こうの高額ギャラはギャラアップのために組合作って集団起訴やストライキして勝ち取ったものだからな なのはのアニメがヒットしたから、エロアニメの夜勤病棟惨は3巻で打ち切りになったんだよね… TBSアニメフェアで作品発表だけでなく、今後の事業部としての方針と考え方も聞きたいかな
向井さんとかも久しぶりに顔見れそう 潰れたり経営危機が続いてる制作会社が多い中
買い取り手があるだけでも幸せじゃん >>51
何でも野球叩きに結び付ける奴ってどこの板にもいるんだな TBSもなんとか復活して欲しい
クラナドとかけいおんで思い入れがあるからなあ 最近TBSボロボロだからな
きららアニメですら売れないから ミラクなくなったものTBSのせいみたいなもんだし
今年のなんか低予算アニメばっかでどんどん悪くなって来たし >>15
実写になんの望みもないんだからあとはアニメしかない され竜にダイナミックコードの横綱級以外の作品も円盤全く売れてないし・・・
TBSアニメ末期感漂ってるの本当泣けるw スタジオが成増(確かそうだったはず)行ってから仕事してないなあ ニコニコに新作降ろすようになった辺りから明らかに話題と売り上げおちてるよなTBS
金の掛かるプロモは止めてネット頼りなのかね >>120
野球中継10年以上前から見てないからか言われても各TV局の状況がわからん
ここ最近のTBSは陸王でドラマはヒットしたイメージ 民放キー局で、局を代表するアニメ作品やキャラ持ってないのってTBSだけだもんな
日テレ→アンパンマン、ジブリ
フジ→ドラゴンボール、ワンピ
テレ朝→ドラえもん
テレ東→ポケモン >>129
特撮のウルトラマンが強すぎた弊害だな。
一応少年アシベやコジコジをアニメの顔にしようとしていたけど、長くは続かなかった。 >>124
TBSの最盛期っていつごろ位なのかな? さてさてセブンアークスもここからどうなるかな
中堅レベルを卒業できる日は来るのか >>132
深夜枠だったらけいおんまどマギの頃でないかい まんが日本昔ばなしをやってた頃じゃないの
TBSじゃなくMBS製作だけど MBSありなら種ハガレン種死の頃だろ
前提が間違ってるが >>110
> ラブライブもガルパンも関係ないよ
そうは思わんね、単体ではともかく総合的な評価という物では影響してる可能性はある
いくらヒットしても一つだけではまぐれ当たり、と思われやすい、特にアニメに理解の無い
テレビ局上層部の人間はね
> 君の名の影響
君の名は書いてるだろ。俺は君と違って例え100+1+1の102程度でも100よりは上だと思ってるよ >>133
中堅卒業して抱えてる過去作の続編とか見たいよな >>134
けいおんはハマってみてたな
映画も見たし 今からアニメ強化ってすげーズレてるけどいいのかしら? >>143
まあ本気で取り組むならいいんじゃない
中途半端だとあんま変わらんと思うけど 資金稼げるからパチンコでもなんでもやればいい思ってるから、俺は作品が提供されるなら方法には文句言わんし、お布施もする
但し、作品の出来には文句言うぞw
金出すんだからな >>146
京アニも独自スタンス取ってる気がする
基本的に外部要因とは極力かかわらない方向性 ラブライブ!、進撃の巨人、けものフレンズ、冴えない彼女の育てかた、おそ松さん、ユーリ!!! on ICE、
戦姫絶唱シンフォギア、グランブルーファンタジー、Fateシリーズ
これらTBSでの放送だったら大コケだった? んな事はない
枠代が高いしTBSメインで製作委員会やってるから取り分を考えたら独立系やBSや配信で経費浮かせた方が儲かるから
絶対に売れる鉄板コンテンツが来ないだけ アニメ創世記の頃もアニメがパテント料で儲かるって言って各局こぞってこんなんやってたんだよな。 >>149
フジやテレ東でヒットしたアニメも含まれてんだがTBSだけが異常なのか? 僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
「ああ、自分はあの天下の天満屋グループの警備会社:山陽セフティ ーン岡山のビインなんだ...」
と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
誰でも採用...落ちた者がいないという激烈な入社試験を突破して8ヶ月。山陽セフティ ーン岡山に入社したときのあの喜びがいまだに続いている。
「岡山で行政処分を受けた唯一の警備会社:.山陽セフティ ーン岡山..」
その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。
ウカンムリで逮捕された先輩方に恥じない自分であっただろうか...
しかし、マエモノの先輩方は僕に語りかけます。
「いいかい?行政処分というのは我々山陽セフティ ーン岡山のビインが絶対もらしてはいけないものなのだよ!」と。
僕は感動に打ち震えます。
「山陽セフティ ーン岡山が何を犯したかを問うてはならない。君が山陽セフティ ーン岡山に何をなしうるかを問いたまえ!」
僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
でもそれは岡山の治安をになう最底辺のエリートである僕たちを鍛えるための天の配剤なのでしょう。
山陽セフティ ーン岡山を作りあげてきたマエモノの先輩をはじめ先達の深い知恵なのでしょう。
山陽セフティ ーン岡山に入社することにより、僕たち山陽セフティ ーン岡山のビインは行政処分隠蔽の伝統を日々紡いでゆくのです。
嗚呼...なんてすばらしき 山陽セフティ ーン岡山ビイン魂哉。
知名度は全国的。人気、実力すべてにおいて並びなき王者。素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。
「お勤め先は?」と聞かれれば、「山陽セフティ ーン岡山です。」の一言で失笑と軽蔑の眼差し。
合コンのたびに味わう圧倒的な劣等感・背徳感 そして言いようのない敗北感...
「山陽セフティ ーン岡山」ブランドのすさまじき威力。
山陽セフティ ーン岡山に入社して本当によかった。
末はマメドロボウでしょうか? TBSアニメフェスタ
キャベツの作画のアニメが紹介された時のやつは行ったな 司会は向井マンじゃなくてヲタを公言してる宇垣アナ、宇内アナあたりに変更してそう >>149
鉄板コンテンツが来ないというのは営業が足りないのか
評判が悪いのかどっちなのか けいおんをオワコンと斬るのは簡単だが
原作者だけ、京アニだけ、TBSだけの努力では絶対に成功しなかったな
そもそもコンテンツものの成功って複合的な要因が大きいから
手柄を独り占めするような奴は図々しい以外の何者でもないけど けいおんは原作はクソつまらんし9割は凶アニの功績やったやろ ストーリーは基本、原作踏襲してますが。しかも京兄オリジナルはくそつまらんとしか言われないのおまけ付きw
京兄の功績なんて作画だけでしょ、作画で9割とは思わんし、最近のレベルの高さなら他のアニメ会社なら
絶対無理とも思えないね。信者はどうだかしらんけど >>2
権利だけもらって中を韓国人アニメーターと韓国人監督にしてアニメを作らせる >>151 >>157
149は口から出まかせっぽいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています