【映画】 さよならの朝に約束の花をかざろう:岡田麿里の初監督アニメの本予告が公開 石見舞菜香、入野自由が出演
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年12月14日 アニメ 映画
劇場版アニメ「さよならの朝に約束の花をかざろう」のビジュアル(C)PROJECT MAQUIA
https://storage.mantan-web.jp/images/2017/12/13/20171213dog00m200036000c/001_size6.jpg
アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」などの脚本を手がけた岡田麿里さんが監督に初挑戦した劇場版アニメ
「さよならの朝に約束の花をかざろう」(2018年2月24日公開)の本予告が14日、公開された。10代半ばで外見の成長が止まり、数百年生き続け、
“別れの一族”と呼ばれるイオルフ族の民のマキアや幼くして両親を亡くした男の子・エリアルなどが登場する。
石見舞菜香さんがマキア、入野自由さんがエリアルを演じるほか、茅野愛衣さん、梶裕貴さん、沢城みゆきさん、細谷佳正さん、佐藤利奈さん、日笠陽子さん、
久野美咲さん、杉田智和さん、平田広明さんが出演することも分かった。歌手のrionosさんが主題歌「ウィアートル」を担当する。
アニメは、時がたっても少女のままのマキアと少年に成長していくエリアルの絆が描かれる。「true tears」「SHIROBAKO」などの
P.A.WORKSがアニメを制作し、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」やアニメ「機動警察パトレイバー」などの川井憲次さんが音楽を手がける。
◇スタッフ(敬称略)
監督・脚本:岡田麿里▽副監督:篠原俊哉▽キャラクター原案:吉田明彦▽キャラクターデザイン・総作画監督:石井百合子
▽メインアニメーター:井上俊之▽コア・ディレクター:平松禎史▽美術監督:東地和生
▽美術設定・コンセプトデザイン:岡田有章▽音楽:川井憲次▽音響監督:若林和弘▽アニメーション制作:P.A.WORKS
◇キャスト(敬称略)
マキア:石見舞菜香▽エリアル:入野自由▽レイリア:茅野愛衣▽クリム:梶裕貴▽ラシーヌ:沢城みゆき
▽ラング:細谷佳正▽ミド:佐藤利奈▽ディタ:日笠陽子▽メドメル:久野美咲▽イゾル:杉田智和▽バロウ:平田広明
https://mantan-web.jp/article/20171213dog00m200036000c.html このゴミってロマンチックな恋愛もの作りたいだけでしょ
そういうのいらねぇからとっとと消えろや 最高のデムパ話が見られそうですね
悪い予感しかしねぇ ここさけはグリースリーブスのとこで号泣しちまって3回みたわ ガンダムもルパンこの人に書かせるとBLアニメになってしまう >>9
M3って実績である程度想像付いていたのはあるけどその実績から更に飛び抜けた結果残す辺りガンダムの脚本と監督には女人禁制が布かれるレベルの活躍。
今は故人の福田のアレも評判上げる活躍をしているのにやらかすのは一体何なんだろう? >>1
ビッグタイトルのガンダムがなんで代表作から消されてるんですかねぇ・・・ 映像は綺麗だけど、お上品すぎてパンチが足りない印象。
この人はファンタジーやSFより現代劇の方が得意だと思うんだけど、
なかなか冒険したな。 >>18
ファンタジーは未知数だがSFは絶対やらせちゃいけないのはハッキリしてるw さよならを教えてのアニメ化じゃないならどうでもいいです 石見舞菜香は今年だけですげぇ出てるけど、
日笠はどこにでも居るなw >>19
岡田シリーズ構成のファンタジーと言えばフラクタルくらいか 映画にするなら現代モノでオタク要素少なめにしとかないと
高校生の青春モノとかの方が安牌だろ
オタク一本釣りみたいなのを映画化ってリスク高い まぁオリジナルアニメ映画としては
あの花総集編で10億、ここさけで11億当てたヒットメーカーだから
「岡田さん、監督初挑戦しちゃいましょう!」
「次は現代青春ものとは別路線で行っちゃいますか!」
とかそういう方向に行くんだろう
嫌な予感しかしないが 水面にはほとんど波が無いのに、髪が持ち上がるほどの風が拭いてるん?
しかもどういう風向きなんだろう、不思議な感じ 異常なくらい石見ゴリ押しされてんな
色々胡散臭いわ 石見ちゃん結構推されているけどコレと言って売れた作品が無いね 音響監督:若林和弘って「ばらかもん」の人か
なら、田舎の方便から逃げるような事はしないだろう
ちょっと期待。 デザイナーがグラブルの人だね(多分
良くあの面倒くさいデザインを、アニメで動かそうと思ったもんだ >>43
あー、これは異世界モノだから方言関係なし?
とりあえず音響監督:若林和弘のwikiからは、政治的キャスティング(from「SHIROBAKO」)の色は薄そう >>45
七つの大罪の音響で、梶、久野、佐藤、杉田起用してる時点で政治的なキャスティングよw 監督・脚本に岡田麿里がいる時の視聴覚悟の十ヶ条
1 世界観や設定は意味をなさない
2 謎や伏線はひっぱるだけだから気にするな
3 腐女子妄想キモホモ
4 独りよがり恋愛を引っ張る上に話やキャラはスッカラカンだ
5 構成や伏線処理を期待してはならない
6 その癖、あざといエロやネットの媚びだけは一人前
7 シーンの繋がりは期待しても無駄だ
8 キャラの行動や心理やセリフを理解しようとするな
9 原作アニメでメインをはった時はその作品を諦めろ
10 時間の無駄を覚悟しろ 入野さんはそのままで、かやのんに似た声質の石見さんに代わっただけの実質あの花? >>44
テキトーこくなよw恥かくぞ
FFT、FF12、FF14の尻を描いた人だ
吉田さんもったいないなあ露骨な下品エロの岡田なんかよりストイックな世界観で輝くエロなのに ガルパン映画見に行ったらこの予告流れてきて危うく吹き出すところだった テレビでは一切起用しないで欲しい。時間の無駄だったと思う終わりばかり かつての花澤を彷彿させる石見のごり押し
脇はいつものゴリ押し連中
盛大にコケてほしいわ >>55
俺もガルパン映画の予告でこれを見て「え?」と思ったら、回りの数人もざわついてたwww。 アニメーション部分は実質は副監督がコントロールするんだと思うが
脚本と監督が岡田だと暴走を止めるストッパーが減るわけだから
今まで以上にヤバイことになりそうな気がする 制作がPAなら大丈夫じゃないのかな
鉄血よりもPAとなら相性がいいし 岡田真理が監督って時点で無理w
もう頼むからこゆのだけでしか使うなよ
続編アニメで担当させてぶち壊すのやめてくれ!!
アクエリオンEVOLのことだよクソがああああああああああああああああああ >>63
ガルパンの監督は絵が描けないからコンテ棒人間だぞw >>63
高畑勲の絵コンテなんて左で書いたのかと思った >>1
沢城に梶に杉田か
駄目なのばっかりじゃん
>>24
あらすじ出たら嫌な予感がする >>72
アニメ製作会社なんて只の組合みたいなもんで毎スタッフ変わるから重要なのは作品ごとのスタッフだよ >>75
ファーストデイ近いから安くで見るかポイント鑑賞するかだな
ムビチケは1500円で高いから微妙 >>37
実質的な演出は篠原副監督が仕切るんだろうけど
職人的な監督で作家性は無いし、知名度の問題もあるからな あの花みたいに
世界観が数人で完結してるなら
けっこういけるんじゃね? 糞田麿里まじで死ねよ
大大大爆死してアニメ界というかメディアから抹殺されろ腐れババア >>59
お前の好きな声優もごり押しだからあきらめろ 糞マリにアナル自由 あの花並みの感動押し付け糞アニメか 見なくても分かるわ 岡田さんといえば
彼氏に脱糞を見せつけるマニアックな方じゃないか さすがオタサーの姫
どうせアニメ業界のおじさん連中が岡田をちやほやして監督に据えたんだろうぜ 人材がいないというよりこういう質より量で他人が入り込む余地を与えない人が業界回してるんだなって >>87
暗黒女子とか最悪だった
今年のワースト3に入るわ
あともう一つ邦画の脚本やってたな・・・タイトル忘れたけどそれも糞だった これからもずっと映画監督として頑張ってください!
もうTVアニメには戻ってこないで PAが造るんなら間違いないな!
公式にしてはイヤらしい抱き枕も出るだろう! 背景は力が入ってると思うけど 劇場もので比べられると… どうだろう? 脚本は才能ないけど他の方面なら成功するかもしれないぞ
某直木賞作家もエロゲー脚本は最悪だった マジでくれるとか運営神じゃね?????今ならコード「2581」と入力するだけでダイヤ大量ゲット!!!!
キャンペーンフォーム→ https://goo.gl/tiqki1
ゲームスタート→https://goo.gl/j3mrqQ >>50
吉川惣司みたいに脚本もやれば演出もやるという人はいるが、専業脚本家がいきなり監督デビューするという前例は多分ないな
実質的な演出作業は副監督としてクレジットされてる篠原俊哉がやるんだろうが いつもどおり視聴者置いてけぼりで話が進んでようやく理解したら物語りは後半に差し掛かるのか 水瀬仲間はずれにされててワロタw
ソニーというバッグがなくなったら所詮はただの1声優にすぎないってことだな 1ミリも才能無いから早く死んで欲しい
病気でも事故でもいいから 絵コンテすら描けないこいつが監督とか
どうやって現場に指示出すんだよ
高畑みたいになれると思ってんのか? この人って原作できるの?脚本しかできないと思ってた >>106
オリジナルが書けるかどうかって話なら「書ける」。 >>88
あれは原作からしてろくなもんじゃないので 映画なら見に行かなければいいだけだし、
いくらでも爆死作品を作ってくれればいいよ JASRACもあんま金巻き上げられなさそうで何よりです >>100
ゲートキーパーズのOVAで山口宏がやってたはず
まあ、あれもゴッキーが補佐してたと思うけど こんなファンタジー系のやつだと思ってなかったし予想外だったな
流石にPAだなーって映像だしスクリーン映えしそう
話は見てからだ
てかまだPVだけで内容分からんけどスゲー勢いでキチワナビが嫉妬拗らせて暴れてるのだけはわかった
才能あって実績ある人間がそこまで憎いかね?他人叩いてもお前が立派になる訳でないのに惨めだな >>114
テレビシリーズよりも低リスクともいえる >>113
なるほど、それがあったか
でも山口宏は脚本家の前はアニメーターで一応映像の方に触ってたからな SHIROBAKO劇場版やったほうが儲かりそうなのに
いや監督忙しすぎるか 岡田の最高傑作はマロ☆ガッツ名義で書いたエロゲ版「君が望む永遠」のマナマナ(緑の悪魔)ルート
マナマナとかいう基地外女が主人公の男を拉致監禁、精神崩壊させて女装豊乳手術を施すマジキチルート
あれを映画化すれば大ヒット間違い無しだよ >>107
シリーズ構成と脚本の違いもわからないバカがアニメの中身がー言ってたりするから笑えるよね 岡田麿里ってキズナイーバーの人だろ
これにも梶と久野共演させるんだな アンチが必死に文句言ってるのが笑うw
映画なんて金払わないと見れないのになんでそこまでアンチは必死になれるのかなw
やはりキモオタ(笑)だからか?w 長い作品だとあれだけど短い作品なら上手くまとまるんじゃない? これだけ凄いスタッフを集めて酷い出来だったらちょっと赦せないわ >>131
岡田磨里脚本でみりゃわかるけど
有名スタッフと仕事して大当たりもあるが爆死も多い あなたがくれた花束を胸に抱き、ここからまたはじめよう 麿里にはこのまま突き抜けた末にディズニーに雇われてスター・ウォーズの脚本書いて欲しいわ ホントに凄いスタッフでワロタww
よくこれだけの面子集められたもんだ
こりゃ監督の責任重大ですわ むしろこんな駄作確定の仕事を引き受けるのが頭悪いけど
仕事を選ぶのも大事だよ? ニートのお前には仕事については分からんだろw
匿名(笑)だからって無理(笑)するなよキモオタw コンテ切れないやつ監督に置くなよ
岡田原案・篠原監督でいいじゃんか >>141
トドメ刺したらまたTVに戻ってくるだろ
このまま映画作らせとけ >>138
実質そうでしょ
脚本家がアニメの演出できるわけない
コンテは絵さえかければある程度は何とかなるかもしれんけど 絵が汚くても動いてるコンテだったら救いはあるけど・・・ というか丸っきり凪あすの焼き直しだろ
まあ同じものを別のもののように見せる才能はあるんだな イメージとして、絵がきれいで、美形の男と女が出てきて、罵り合うだけのアニメができるんだろ? かつての花澤を彷彿させる石見のごり押し
脇はいつものゴリ押し連中
盛大にコケてほしいわ なんでこのキモオタは同じレス内容をまあ書いてるんだよw 岡田麿里って脚本家だろ?
タイムシート読んだりカメラワークの指示出せんのかよ? >>148
それ、なんて物語シリーズやww>美形の男女が出てきて罵り合うだけ >>152
まあ、それは勉強しながらでもええけどな
北野たけしとか最初ホントになんもできなかったのに監督やったしな
コンテの段階なら文章の構成力だけでも棒人間で意外となんとかなったりするらしいし、たけしよりはマシカモヨ 北野たけしは一番重要なセンスがあるじゃん
岡田にそれがあるとは思えん 副監督をはじめ演出実務専門のスタッフと相談して、最終的な判断は監督がするという事なのだろう
シナリオは自分で書いたのだろうし、要は監督ってのは出来上がった作品の質について全責任を負う立場って事だな またあの花みたいなビッチがヒッキーゲットするアニメなの? >>158 浜辺はビッチだがめんまはビッチじゃない!(`●ω●´) たけしは芝居や芸能やってたから間のとり方とかは演技演出とかは勝手が分かってたと思う
ずっと物書きやってきたやつにはそれがあるのかどうかは未知数 監督なんて誰でもできるんじゃね
宮崎の息子だってやれたんだし >>161
悪口を言えば何もやらなくても監督は出来る
製作委員会がそれを良しとすれば、だが >>159
ビッチってあなるのことじゃね?
放送当時は薄い本が出回ったものだw >>10
そもそもロボットアニメを女に書かすなよ…… >>152
一応実写経験もあるしそのくらいはできんじゃね? エロゲのタイトルつなぎ合わせたみたいなタイトルだな 元エロゲって言っても新人なんて皆そういう仕事で成長していくもんだからな >>173
そうやって地雷案件でもなんでも仕事選ばないことで
のし上がったみたいだからな >>174
まあ、人気ジャンプ作家の過去が別名義でエロ作家な時代だしな >>161
監督ってのはただの責任者の一人だから
脚本、演出、編集などなど他の奴にやらせて後は出来上がったものを適当にゴーサインだけ出してれば十分監督の仕事は果たしてる
面白いかどうか売れたかどうかの責任は別に果たさないといけないけど
優秀なスタッフが揃ってれば監督はほんと誰でも構わない
スタッフが無能だと監督が大変なだけだがそのスタッフを集めるのも監督の仕事の一つでもある なんでオルフェンズの仕事を引き受けたのか問い詰めたいわ
自分にロボットものが書けると思ってたんかね
一生ドロドロの恋愛もの書いてろや >>177
それはわかってるけど脚本家上がりが良い物作れんのかって話
まあ実質副監督が作ってるんてしょ
タレント本みたいなもん
本人の自伝とか出してたし >>180
副監督だけ優秀だったとしてもそれだけではダメだし、結局監督がどれだけ優秀なスタッフを集められたかだよ >>178
M3でも酷かったのにオファーした奴がおかしい >>182
自著で名前こそ出してないが
フラクタルかM3の事かと思われる記述があったな >>183
というか、オファーあったら普通は断らないわな
ブッキングしてたら別だが じゃあとっととなろうでもカクヨムにでも投稿すれば? >>183
選びまくってんじゃん
つか脚本家協会のコネで回してるだけだからな 井上・平松が主力だっていうのが興味引くポイントそこだけだわ 種族違う二人のラブストーリーは気になるけど
赤ちゃんの時に出会って育てた相手とってのはちょっとすごいな… >>194
プリンセスメーカーのルートに似たのがあったな おそ松兄さん
「トッティ暴走しかねないな・・・・」 試写会見てきたで!!!!!思ったより感動した!!!!!
>>194
全然ラブストーリーやなかったで!!!!!
『愛』だった!!!!! これと「インフィニティフォース」、
どちらが客が多く入るのかが見もの 自分が監督なら
話を通すためにギリギリまで脚本出さないって手が使えないな どんなに面白くても見る気しねえわ
なんか合わないんだよな >>209
うんあった。
でも母親のシーンとして必要なところだった 『心が叫びたがってるんだ』を観て、
あまりのひとりよがりに、
岡田麿里が関わってる作品は
もう観ないと心に決めた。 あそこまで意味不明ではないと思うわ
一応ストーリーそのものは割と単純だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています