【映画】コナミの名作アクション「魂斗羅」がまさかの実写化 中国の映像会社と協力し全世界へ配信
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ねとらぼ:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/26/news102.html
コナミのアクションゲーム「魂斗羅(コントラ)」の映像化が決定しました。
実写の映画および連続ドラマとして、全世界で上映・配信される予定です。
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/26/l_kutsu_171026contra01.jpg
▲アクション映画の原作にピッタリな内容(画像はWii Uバーチャルコンソールで再現されたMSX版)
1987年にアーケード版が登場して以来、多機種で展開されてきたシリーズ。
シュワルツェネッガーやスタローン風の主人公が、エイリアンを相手に銃をバリバリぶっ放すという当時の流行を受けた内容で、アクション映画の題材としてはこの上ないように思えます。
https://youtu.be/Yu7oHRsZDd4
上映時期や出演者等は未公開で、判明しているのは中国の映像関連事業会社・スターライトが制作に参加することのみ。
中国ではスマートフォン向けの最新作が好評とのことで、その影響もあるのかもしれません。
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/26/l_kutsu_171026contra02.jpg
▲コナミと中国企業が共同開発した正統続編(App Storeより) デッデデデ デッデデデ
今、魂斗羅最大の戦いが始まる 確かイクラがどうたらってストーリーだろ?
有野課長が言ってたよ あわれなお前らにこんな手がかりを教えて進ぜよう。
コントラ−デクストラ−アベニュー >>14
もう盗む必要もないんだなあ
金をたんまり積んで、有能な人材を引き抜いてくるだけ 遡ってんな〜
アホか
スネークの方がオリジナリティがあるんじゃね >>16
エンタメ業界的には、今のコンマイなんかIP以外の資産なんか存在しないだろ。 北京星光燦爛影視公司(Beijing Starlit Movie and TV Culture)が製作するこの実写映画版『魂斗羅』は、
中国市場向けに設定が若干変更されているようです。
“1988年、巨大隕石が南シナ海の無人島に落下した。
Chen QiangとLi Zhiyongが隕石の調査を行ったものの、特に何も見つけられなかった。
その29年後、Chen Qiangは犯罪組織“レッドファルコン”壊滅のためにLanceとBillを送り込む。
しかし、彼らは隕石が生み出したもう1つ敵に立ち向かうこととなる…。”
https://www.gamespark.jp/article/2017/05/10/73250.html
ジャッキー・チェンかリー・リンチェイが司令官役で出そう “魂斗羅(コントラ)”とは、
熱い斗魂とゲリラ戦術の素質を
先天的に合わせ持つ、
最強の闘士の呼称である。 >>1
あんなに頻繁にクルクル回りながら
ジャンプしてたら役者の脳みそ溶けるぞ? 日本は総予算1億以下、オールロケ、3週間の撮影期間で恋愛映画
中国は100億の予算と2年の撮影期間で200億の興行収入w
戦狼は素晴らしいぞ むさ苦しい戦場物の初代も好きだけど
SF要素の強いスピリッツ以降が好き
ハードコアあたりをアニメで映像化してほしいな まさかのw
こりゃ「たけしの挑戦状」を映画化したいって話が来る日も近いぞ >>1
パロディウスのノリでKONAMIキャラオールスターのアニメを頼むよ キャストどうすんの?
アーナルトとソレローン呼べるの? プロレスでも
「マスカラ・コントラ・マスカラ」なんて
マッチもあったな あんなドット絵を原作にする必要あるんかw
マネして作っても誰も気づかないだろ シュワルツェネッガーやスタローン本人はむりだろうけど、
シュワルツェネッガーやスタローン風の俳優は用意できんもんかのぅ、、、 どうせならクライムファイターズを実写化してくれ!! MSX版は見た目はきれいでもスクロールが切り替え式だからクッソやりづらいぞ ミサイルにぶら下がるシーンはCGなしのスタント体当たり演技 橋が順番に爆破されてくのを、回転ジャンプしながら進んで回避するのとかちょっと見たい メタルスラッグとかKOFの実写化とかやりそう
間違えてレイフォースとか実写化しないかなぁ〜 どうせ政治利用される
人民解放軍兵士が小日本人を虐殺しまくる映画になるだろう 原作ロンダリングして
エリリアンのパクリ映画作る感じ? What is a thIs?
(ぱんだここあ?) こういうのこそハリウッドでやって欲しい所だけど……
中国だとどうなるんだ スーパー魂斗羅は音楽良かったな
魂斗羅スピリッツまではアーケードも移植も家庭用も名作だった What is a thIs? ×
What is thIs place? ○ 20年前にシュワとスタローン共演でやって欲しかったな >>72
それはデコの『ならず者部隊ブラッディウルフ』 ハードコアという全編FPS視点の映画があったけど
こっちは全編横スクロール視点だったら見てみたいwww
https://www.youtube.com/watch?v=p97QoaH87EY 『餓流禍』のこともたまには思い出してあげてください >>78
お〜すまんのう
なんせ29年ぶりやから間違うたわい
突っこみを入れるとこはまさに
Keep your eyes peeled!やなw >>87
魂斗羅の映画だったはずなのに後半はいつの間にか尖閣攻めてるとか? 名作アクション?
迷作の方じゃね、知名度も低いし大してヒットしてない 生身で戦ってるから気付きにくいけど地味に27世紀ってめっちゃ未来の話だぞこれ 「魂斗羅」なんて当て字使うから中国人に国産ゲームだと勘違いされて
それでこんなにも中国で人気出たんじゃ… トレジャーがコナミ時代に作ったやつがよかったって話だったような
メガドラ版のはトレジャーに対抗意識があるような快作だったはず 俺の記憶によると
初代魂斗羅 一発死にのマゾゲー マニアに言わせると簡単らしい
スーパー魂斗羅 2週目が鬼のマゾゲー連射必須
魂斗羅ザハードコア MD良作アクション、バカ演出目白押し
魂斗羅スピリッツ 良作認定されてるけど、やっぱり難ゲー
真魂斗羅 撃破率で真エンドが見られないマニア向けゲー
という、やっぱり初心者お断りゲーのシリーズだった気が(ライフ制のハードコア除く) 魂斗羅は一般ゲーマーは家庭用で30人にしてやるゲーム
>>93
スピリッツはスーファミのアクションシューティングの最高峰扱いだぞ
ミニスーファミにも選ばれてる
残念ながらそれ以降はパッとしないが >>93
お前が知らないだけだろ
アメリカでもカルト人気作だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています