【アニメ監督】 「アニメ屋らしくもくもく」とたつき監督「秋なので、、」新作アニメ公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「かわらずアニメ屋らしくもくもく作ってゆきますー」宣言をしたたつき監督が「秋なので、、、」新作アニメを投稿した。
鳥居から現れる建物の中を宙に浮かぶマンタを連れた踏切の棒を持つ鉄道少女が「珠」を探すという幻想的な作品。
http://www.ota-suke.jp/news/204281
2017年10月24日 09:04 >>87
冊子自体は書籍にするためのお約束なんだろうけど
手間は普通のアニメよりかかってないか?
>定価買取販売の書籍扱いで映像ソフト化したのは、
本体爆死の低予算アニメだからと言われた方が納得がいくんだが。 >>85
実際アニメが始まって何でアニメ前にアプリ終わってんだよって声が多かったの知らんのか。アニメは他に展開している媒体にとって最大の宣伝材料だったはずなのにそのバックアップがなかった影響はどう考えても大きいだろ 吉崎がキャラデザでKADOKAWAがバックでって言うけど
他のメディア展開全滅してたでしょ、成功したのアニメだけじゃん
だから吉崎とKADOKAWA以外の要素を評価するのは当然のこと >>89
普通のアニメは特典つけた限定と通常の二種類でパッケージやレーベルも書き下ろし
販促グッズをバラまいて1話OAと同時に販促スタート
これをやるにはたつきも版権を描きまくらなきゃならんので
たつきが出来なきゃどうしようもない
さらにアニメ誌にもあらすじが載らないくらいの秘密主義じゃ宣材も作れないわな
ちなみにガイドブックは吉崎絵や裏設定ちりばめたり
インタビューでなんとか体裁保っているところ
BDケースの絵は本編から流用だね
なお爆死もなにもけもフレはOA中盤から人気が出ていたのだし
通常の円盤じゃ無かったのはむしろ機会損失したのかもな >>90
当然知ってるが、
低予算で弱小にぶん投げてる時点で
期待値低かろう。
実際は単なる派生物扱いだとおもうぞ。
それ以前に本体は集金装置としてはいまいちすぎて
見込みがなくて切られただけかと。 去年4月の夏目友人帳セレクションが
けもフレ枠だったんじゃないかと言われてるな >>92
それやる気なら別にたつき絵アニメベースでやらなくてもいいし。
実際やってないけど。
大体OA中盤から人気がでてもソフト化企画が追い付くわけないから無理筋だろう。
開始時オワコンから奇跡的に売れただけだから
やれることなんかろくに無かったと思うよ。 >>94
本放送が急遽決まったというのも、その説に信ぴょう性をもたらしてる
元の放送予定がずれ込んで宙ぶらりんになってた可能性が 吉崎とKADOKAWA以外の要素をぬいたたつき監督への世間の評価はこのスレで
さえ無関心だな。オジリナルアニメもけもの以降もけもの以後もさっぱりなだけの
ことはある。ツイッターで素直に謝ることさえできない。 >>95
>(俺は)たつきじゃなくていいし
もう滅茶苦茶だな()言い返したいだけ
あとは吉崎だけだが代わりに吉崎全部やれも無理な話
結局たつきの手の遅さと秘密主義が祟ってるな
>OA中盤から〜
だれが中盤の人気が出てから企画を出せばって話を書いてるんだよw
開始時"ゲームが"オワコンっていうのもこれから始まるアニメには関係ない話
というよりオワコンはブレイクしたりマーケティングをやりつくしても
これ以上拡大出来なくなったコンテンツだ
そもそも円盤は制作費回収の確実な手段だから
普通なら低予算作品でも最初から連動して動き出すんだよな
予め素材さえあれば アニメがちょろっとやって、企画終了って状況だったし、間違いではないんじゃないか
ほぼ、って但し書きはつくけど >>98
素材自体はゲームから引っ張ればいいだけ。
実際に書籍としてそうしたんだから。
是非は出版した角川にでも問えばいいよ。
俺とやらは関係ない話だ。
というか、マルチメディア展開の他が壊滅してるのに
オワコンでなかったと言い張られてもねえ
願望なんかね?
ちなみにその書籍になった理由って
確認できる裏付けあるの?
素材云々は書籍で出せてるからそれ以外で。 たつき氏がtwitterで背景スタッフ募集を始める…
勝手に苦しくなりそうな人が多そうで(ネットの一部だけだけど) ちなみに書籍になった理由はここに書いてあるぞ。
ttp://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1488452395 ヤマカンが生易しいほどの無能戦犯。
アニメ界、コミケから追放されるべき。 そもそも10年は戦えるコンテンツなのにどうしてこうなったとしか。
ヤオヨロズは日本のアニメ業界とは一歩置いて、アニメを作って欲しいもんだね。 結局、従来の作り方と違う作り方が結構重要な成功要因なのに
それだと困るから今後は従来の作り方でって事なら
見る側的には、つまらなくなりそうだから
止めて新しく別のをやって欲しいな 自分の不用意なツイートが原因で関係者に迷惑かけまくってるのは事実なのにその謝罪ツイートすらなし
都合のいいときだけアニメ屋らしくもくもく、とか、社会人としての常識を疑う 黙ってたらカドカワの都合のいいように悪者にされるだけ
フリーのアニメ屋がそこまで気を使ってやる理由なんて無いわ >>103
迷惑かけたのは不用意な公式アナウンスだろ。
担当はちゃんと役員同伴で土下座回りしただろうから安心しろw
既に外部の人間に勝手な要求しても意味なかろう 株価見たら8月の暴落のあと上がり調子だったカドカワの株価が9月25日を境に下がり続けててワロタ
ビジネス板のようなところではカドカワのネット工作がよく知られてたから工作員に騙されずにみんな売っぱらったんだろうな
最後まで騙された人もやっと気づいたのかヤフーファイナンスの掲示板とかではあのとき売っときゃよかったってみんな嘆いてる >>109
じゃあもうけものフレンズには関わる気はないってことか
まあ実際どの面下げてって状態だもんな。自分がけしかけたキチガイ共のせいでメチャクチャ。それを放っておいてしょうもないツイートだけはしてるってことは >>112
>じゃあもうけものフレンズには関わる気はないってことか
知らんな。大体たつきに決定権があるわけじゃナシ
あとけしかけたのは公式だ。
中途半端な責任転嫁で延焼とかアホすぎてw >>17
でも妖怪ウォッチはブームになることを見越して始めたって言ってたよな
ホントかな? けもフレがウケた理由ってさー
歌なんじゃないの?w たつきが復帰できなかった場合、井上はなんて説明するのかな
ファンが納得できること言わないとけもフレは再起不能になるぞ
ついでにカドカワも >>116
井上は認識の相違があったって言ってたけど我々が間違ってましたとは一言も言ってないんだよなあ >>117
それでゴリ押すのw
けもフレ再起不能確定じゃんw 最低でも謝罪と原因説明と責任者の処分はやらないとファンはもうけもフレを見限るだろうな 赤字のカドカワは工作して叩く金も尽きてきましたとさめでたしめでたし ホントにたつき擁護って幼稚で低脳丸出しのカキコ多いな
誰がどう見ても関心が薄れてきてるだけなのに「工作資金が尽きた」だってw
人に迷惑かけて謝りもしない あやまちを認めもしない馬鹿は有害でしかないわ
教祖ともども〇んでくんねーかな カドカワの株が鈍臭いのは流石に「けものフレンズ」のせいじゃないよ
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2017/04/002-13.jpg
10月にニコニコ改善するって言っといて締め切りをぶっちぎり
遅延発表すらしないルーズな企業体質の問題、けものフレンズの悶着も
問題の一つに過ぎない この騒動の問題の本質はカドカワの企業体質が見えてしまったこと
ネット工作でたつきを誹謗中傷すれば株主はそれを信じてくれると思ったのだろうか? この騒動でKADOKAWAが得られるものってなんだろうね
アニメブースト切れて逆風なのは
分かりきってたはずなんだけど 損切りだよ。これ以上こんな問題頻発の会社に関わってもろくなことないだろ てさぐれ→監督逃亡
けもの→脚本家抹消
次何か作品に関わったらP自殺とかありそう >>125
アレで儲け出せてなかったと?
KADOKAWAヤバくね? >>127
これ以上納期も守れない、勝手に新作を無料公開する、公式の資料を個人で売り捌く、こんなのと関わってもいずれ大問題が起こるだけだろ
まあ改善しようと申し入れはしたみたいだが福原が拒否ったんだからしょうがないんじゃねーの >>128
元の契約条件確認してるのかね?
公開されてた気がしないんだが 秋葉原で各アニメズラリと並んだガチャポンに
吉崎観音絵のけもフレが、丸々残ってた
他のは結構減ってたのに
明らかに、吉崎絵への憎悪感情が沸いている印象
かく言う自分も、グッズ購入意欲が急速に冷却中
吉崎絵なら、カレンダーも買わないよ ラブ米でもスタッフ追い出したらしいな尊師たつきは。これでてさぐれけものフレンズに続いて3連続じゃね?
で、乗っ取りに失敗すると信者けしかけてコンテンツ自体をメチャクチャにするんだな。ヤクザかよw ラブ米に関しては、まったく関わってない筈。
良い悪いは別にして、ヤオヨロズは作品製作の障害となる人材は功績関係なく有無を言わさず切り捨てる傾向があるな。 誰もたつきがお前クビななんて言えるとは思ってないのに論点逸らし必死だなキチガイたつ信 たつき=政治的権力者のていでこじつけしてるのはたつアンなんだよなぁ
これがたつ信だったら逆に影響力評価し過ぎで崇め過ぎだと思うんですけど 単純にKADOKAWAの方針だろ。
川上社長はただのポーズだけ。たつき監督の功績なんか認めて無いって事だろ。 たつき狂信者は日本アニメ史上最強最悪のキチガイ集団だからな >>138
川上社長をキ○○イ扱いするとか。
お前、おかしいぞ。 徒然に、>>9よりコピペ
【アニメ監督】 たつき監督が2週間ぶりに「アニメ屋らしくもくもく作ってゆきます」
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1507646420/15-
ID:b/329j6x ID:PO/1qGKA ID:8OxQzf+A
【アニメ】 たつき監督が2週間ぶりに「アニメ屋らしくもくもく作ってゆきます」ツイート ★2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1507987401/4-
ID:4qcDV6Tf ID:fq+/OoWY ID:YonV50PR ID:4k1nTklh ID:EYcjx6bv ID:zr/9aveV ID:zasiiX9z >>103
梶井(→吉崎)の発言には、ヤマほどモメゴトの予兆が拾えるね
だって「原作は動物」かよ!?
そりゃあ、年下クリエイター側の懸命な努力を小馬鹿にし切っている、KADOKAWA社の体質がにじみ出ているわな このスレの流れを一変させたいんなら、
>>143の発言集を、ほんの200ヶほど拾って、全文をコピペしまくればガラリと変わりますよ。許可する
だってメイドインアビス好きの俺が本人だしw 三田祭でやるたつき福原Pのトークイベントの後ネットの風向きどうなってるか楽しみだな
何らかの結果が出たから人前で話すんだろうし >>26
>黒船が来てるから阿呆な角川幕府はそう遠くない将来滅びるよ
黒船でなくとも国籍不明のボート数艇であっさり潰されそう >>148
角川はアズールレーンで中国と手を組んだ。
中国の力で日本市場制圧するだろ。 アズールレーンで広報担当くらいだろ角川
利益のほとんどは中国に つーか角川って優良IPにいろいろ絡んでるが権利や利益の中心になる部分を持ってるのは少ないよな >>152
自分で作れないし、育てる事が不可能なんだから、
優良IPを買うのは普通だろ。 元々ベンチャーでもないのに平気で乗っ取り仕掛けてたからなあ
まあそのベンチャーに喰われたわけだが 書店でずっと複数平積みされてたけもフレ関連の書籍が撤去されてる
売り上げデータで如実に出てるんだろうな 騒動以降の落ち込みが
信者脳では「不買の成果だ!」ってマンセーなんだろうが
こりゃ執筆してた作家さんとかにとっちゃ大迷惑の大損害だろうに
たつきは当然この人たちにも謝る気ねーんだろうな まあたつきが甘い汁吸えないコンテンツなんて潰れろがたつき信者の総意だからしょうがないね カドカワをディスってるタツキ信者が哀れすぎて泣ける
タツキももうやめてくれって思ってるだろうな
もっとやれって思ってるなら、なんらかのコメント出すだろ そもそも、たつきなんか関わらせた奴が悪いんじゃね?
最初っから、宝石フレンズ作ってるオレンジとか怪獣フレンズ作ってるポリピクに
頼んでおけば良かったのに、使えなさ過ぎて泣けて来るよ >>158
情報が無さ過ぎて信者がおとなしくなったら、思わせぶりなツイートして信者煽ってるよ >>156
そんなことあったんだ
つまりたつきと吉崎が作るけもフレを望んでいた人達がそれだけ多かったってことだな
どちらかが欠けてもいけなかったのに角川はたつきを切る経営判断をした
その結果、書籍もCDも売れなくなる
12月にCD発売予定だったビクター激おこやな
まあ「ファンを騙してCDを売った」っていう悪名を角川とともに背負うはめにならなかったのは朗報だろう >>156
原作ものアンソロジーでの実入りとかハナクソみたいなもんですよ
ほとんど原稿料+ほこり位にしかならない
損してるのはほぼ角川のみ まあそうやってホルホルするのは自由だけど同時に教祖たつきも完全終了一直線なんだけどたつき信者はその辺どう思ってんの? >>164
普通に5年後ぐらいには日本代表するアニメ監督になってるやろ
目ざとい所は唾つけとるわ けもフレが完全終了したからってアニメ作りを辞めるならアニメーターなんてやってないだろ。 >>164
ホルホルしてるなんてひどいなぁ
みんなけもフレを失って傷心してるんだぜ?
たつきのアニメ監督人生は明るいから何も心配してないけど 勝手に作るだけで収入になるならいいけど
ならないからな 寺井が金集めて、福原がプロデュースして、たつきが低コストでアニメを作って、適当に深夜枠買って放送
赤字になることはないだろう
むしろ他の低予算アニメより圧倒的に成功確率が高いから投資したい人、主題歌に自社のアーティスト使ってほしいところ
いろいろ集まってきてそっちが大変そう たつき監督が、もし奇跡的にけもフレに戻る策があるなら
11話+12話の、作り直し映画化しかないんじゃないかなあ >>167
いや、明るくないだろ、けもフレ監督降ろされてなかったら明るかったと思うけど
権利関係、安易なツイート、十分干される要因だっての
大ヒットだったSEEDの福田なんてあれ普通ならまずもって監督業引っ張りだこやで
だけど実際はクロスアンジュまで長かった 暗くはないと思うがね。
干すって言っても独自ルートがあるヤオヨロズに対してどれほど効果があるのやら。
ただ流石に日本を代表するアニメ監督とかにはなってないと思うわ。 >>169何をどんな風にプロデュースしてるのかね?
アニメのプロデューサーって
ほとんど何もしないで、アニメーターよりお金貰ってたら
腹立つ
たつきも、変な会社辞めな〜 >>173
ほれ。
http://livedoor.blogimg.jp/onecall_dazeee/imgs/7/6/76a15081.png
あと、シナリオのシリーズ構成だけは日本シナリオ作家協会が別の契約をしているから、
実質的に製作委員会の一員として、成功報酬を得る事ができる >>174やっぱりプロデューサーって何もしてないのか… アニメはグッズ売ってナンボ、円盤はオマケ
配信&違法視聴の時代だから仮に良作でも採算なんか取れない
しかしグッズ展開するにもたつきのオリジナル作品は
キャラクターも世界観も魅力に乏しすぎてダメだね >>1
コイツバカジャネーノ?
なにも言わない方がカッコイイのに 本当になにも言わなかったら
「騒動の顛末くらい言えよバカジャネーノ」
って言うでしょう? >>176
いったいいつの時代の人だよお前は
今時グッズで採算取るなんて朝夕アニメで深夜アニメでグッズがメイン、円盤おまけなんてほとんどねーよ
だいたい今収益が伸びてるのは配信料だぞ、グッズこそサブでメインは円盤、円盤に取って変わりそうなのが配信収益だってのに 売りスレ民みたいに映像がメイン商品だと思ってるのがタマにいるな
アニメは昔から今に至るまで所詮グッズ売るためのCM
原作付きなら原作本
けもフレもファミマがまたチャームというグッズを
ヘパリーゼと紐付けて売りはじめるな
配信云々は円盤売上がそちらに移行しただけの話
一回あたりの収入は安いのでそれも微々たるもんだ グッズ製作も放送の評判が出るはるか前からスタートしないと
間に合わないのに、在庫が重いというギャンブル >>183
その点コンビニのキャンペーングッズは美味しい
既存の商品を指定するだけだから「けもフレチョコ」とか作る必要ないし
オマケも短期間で作れる安いモノで十分 https://www.youtube.com/watch?v=lh_GcdBamD4
見ろよこれ 、バカなおまえら幼稚園児の好きそうな土産おいてやったからありがたく思え
おまえらこんなクソアニメのどこがいいだ? あ? ただなれ合ってるだけの実におろかで浅はかで 伏線とか一切無い なにも生産性がない ただのじゃれあいアニメ どこがいいんだよ!言ってみろおら
こんなくだらねーカテゴリー?最近は美少女動物園とか呼ばれているらしいが こんなもん リアルに動物園いったほうが楽しめるし勉強にもなる
けもフレ他幼児なれ合いお遊戯会アニメは、屁の役にも立たん こんなもんはナポレオンやエジソンが偉いといったら エジソンは偉い人だ!キリッって言ってるのと同じ 愚かで思考停止 いや 考えるとこができない 考えるという概念がない愚鈍で恥の上塗り
こんなたつきとかいうカスもそうだが死ねよ バカが 何歳だあ? はあー てめー まき くそ歯糞製造機が やまゆり園に入って一生そこで動物みたいに暮らしてんだなバカ 俺たちの仕事の邪魔ばっかしてんじゃねーよ乞食野郎! こんあだからマイケルグリーンバーグが調子のるんじゃねえか 洗脳がこんなスカっスかに簡単にやれるとはなあ しめしめってな ふざけんなよ 勉強しろカス バカが 貴様らいくら20歳超えでも精神年齢が幼児なら また小学校に入りなおせよ金食い虫が >俺たちの仕事の邪魔ばっかしてんじゃねーよ乞食野郎!
まず自分の仕事が何なのか書きなよ 185のおつむのネジがアレなんでよく分からんが、
アニメ関係の代理店で営業してる奴とかかな、
企画したコラボ商品がポシャってボーナス削減とか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています