【アニメ監督】 「アニメ屋らしくもくもく」とたつき監督「秋なので、、」新作アニメ公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「かわらずアニメ屋らしくもくもく作ってゆきますー」宣言をしたたつき監督が「秋なので、、、」新作アニメを投稿した。
鳥居から現れる建物の中を宙に浮かぶマンタを連れた踏切の棒を持つ鉄道少女が「珠」を探すという幻想的な作品。
http://www.ota-suke.jp/news/204281
2017年10月24日 09:04 オリジナル投稿したってことは
けもフレからは外れるって事だな
皆さんお疲れ様でした
他の監督の2期をお楽しみ下さい 井上伸一郎さんが説得に行ってすでに1度は失敗したという情報が入ってまいりました。
↓
また奉らないと
↓
けものフレンズの真相って正直、どこまで広まってるんだろう?
↓
嘘かホントか知りませんが、そういう話を公開の場にホイホイ書くのやめましょうよ、○○さん。いい大人なんだから。
↓
○○さんにたしなめられてしまった。確かにヤマカンと同一視されるのは本意ではないので自重する。 角川は吉崎の暴走のせいにして逃げ切ろうとしているな
常にクリエイターに責任捏造してふっかける姿勢は昔から変わらないな。 >>24
言われてみればそうだな…中島敦は誉めすぎだった。でもタイプとしては近いかと(´・ω・`) もくもくとやってれば角川悪者にできたのに、もう無理だよね ヤオ信ってもうアニ豚キチガイランキングでトップに立ったんじゃないか? 脚本家締め出しとコミケやらかしで銭ゲバって露呈しちゃったからね
もうほのぼの路線は無理じゃね たつきと仕事をすると監督は逃げ出すし脚本家は名前消されるからな
迂闊に手を出すと狂信者けしかけられるし >>31
そういう流れが真相だ!というコタツ記事があったの >>37
もうたつき擁護が工作員とかのレッテル貼りしかないのか? >>23
ミーハーなけもフレ民もたいがいバカだよな 「不用意な発言で各所にご迷惑をおかけしました」
このたった一言があれば全然印象変わるのにね
やっぱ素直に謝れない人間はアカンわ 角川の書籍部門のバックアップは大いにあったと思われる。アニメ部門の方は多分無かったんじゃね? 緩いスケジュール感覚で通れる環境なんてのも
バックアップあってのものだと思うよ。 仕事ならなおさら >>51
角川の企画なのにどういう思考したら
こんな疑問がでるんだろ >>55
単なるスポンサー以上の後ろ楯あったの?って意味だよ >>56
>単なるスポンサー
おまえがまったく解ってないことは解った >>59
じゃ、具体的に後ろ盾って何してた、俺は知らないから教えて下さい。 こいつさあ、まずは
自分の発言で関係各位にご迷惑おかけし申し訳ございませんでした
くらい言えないのか? >>61
お前はワンピースの尾田と集英社と東映に
「こいつらワンピースで何やってるの?」
と疑問に思っているようなもの >>63
すいません具体的にやってる事を訪ねるんです
ちなみに私は>>56 とは別人ですよ、煽ってる訳じゃ無いですから >>64
ショップやネットラジオ配信や雑誌企画なんかでアニメ化宣伝してたのは
後ろ盾じゃね? >>64
別人とかどうでもいい話
疑問の内容が同レベルで見分けがつかない
なら区別する意味はない訳ですわ
後ろ盾は影から援助すること
パトロン、支援者
これらは元々は当事者ではない
ワンピースの尾田や集英社、東映はワンピースの援助者ではないでしょ?
けもフレの角川も同じ
んで具体的には
企画・原案・原作・マーケティング・プロモーション・商品展開・イベント活動・作品製作・IPの保護・管理・出資
他原作者&権利者が出来ること全てやってますね でもプロモーション全般をカドカワ仕切りって感じより
ブシロやジャストの声優推しって感じが最初は多かった印象
まぁ実際声優を売り出す媒体としてのアニメって側面は大きかったと思う
カドカワは想定外のヒットだけど売る物無くてあたふたしてた印象 >>67
メディアミックスのハズなのに製作遅れて他メディアとミックス出来ず
他アニメのピンチヒッターで急遽放送が決まったりするから >>67
>ジャストの声優推し
そこ結局揉めてるからな カドカワが企画作らなきゃけものフレンズは存在しないって言うのであれば
その通りですけど、少なくてもアニメ化当時期待して多く投資していたとは
思えない。
ただ、製作委員会の出資者(会社)の見識としてカドカワのIPだから乗ろうと
思っていた所があるのは事実だと思うので、そう言う意味じゃ後ろ建かなぁ
視聴者に対するアピールとビジネス展開のアピールは違うからね >>70
>思えない
それは妄想
2014年から続く自社プロジェクトが少しづつ拡大していった
吉崎ということもあり大事に扱われているね
>そう言う意味じゃ
やっぱり後ろ盾にはならない
角川のネームバリューは角川の実績からきているのだから
けもフレは別会社の企画を角川が支援したのではなく、角川から産まれた企画
そこを理解してないから後ろ盾という
そぐわない言葉を言い出すんだな >>71
後ろ建云々は自分が言い出した言葉じゃないですよ
寧ろ >>49 からの流れで
後ろ建ありきの書き込みをしてるから、
後ろ建とはと疑問に思っただけです もっと大事なことはけもフレはカドカワの書籍部門発のプロジェクト。
アニメ化の際には書籍部門の編集長がかなり細やかにヤオヨロズに対してフォローしてるのはインタビューとかで判明してる。
2期はアニメ部門の管轄に移ってグダグダになった。
カドカワとて一枚板じゃない。 >>73
ごめんなさい、スマホ入力だと変換が気分的にいい加減になるんだ。 アニメ部門に移ってグダグダになったんじゃねーよ
元々グダグダだったのを改めようとした結果グダグダだったのが外部にも見えてきたんだよ いつまで自分のツイッターに自分が追放されたプロジェクトの商業作品のやつを
アイコンにしてるのだろう。 >>76
何せ本体のゲーム含め壊滅してたぐらいだしなw >>78
壊滅してたオワコンだから負債ごと制作に押し付けたんだよなぁ。
こんなに人気出るとか誤算だな >>30
下請けに責任押し付けるのが、KADOKAWAの責任者のやり方はじゃん。 戦犯は角川のアニメ部門という妄想久しぶりにみたわ
まあアニメ作るのに秘密主義で500日もかけて
出来上がりまで素材も何もない状態ならアニメ部門はOA中に動きようがないけど
書籍扱いなのは前もって時間がかけられなかったからだろうな
オーサリングに1ヶ月、プレスパッケージングを経て
特に納品に1ヶ月以上かかる映像ソフトでの流通はもとから無理だったろうし
たつきにはアニメソフトに必要不可欠な版権素材をあげる余裕もなかったしな 特許取得でもたまにいるよな
企業に莫大な人的資金的バックアップしてもらったのに
功績は俺だけのものだ!みたいなこと言うやつ >>81
他メディアの壊滅はアニメのせいと?
冗談きついなw
>>83
単にソフト化企画時点で色々転けてて
萎え気味だっただけだろ。 >>84
あんまり関係ない話だな。
残念ながらたつき側からは出てない主張だ。外野の評価はともかく。
そもそも期待値低そうな低予算しか掛けてなかろう。
しかし不思議なんだが
監督依存のきつそうなアニメ以外総ごけしてるのに、
なんか目があってこの手の間抜けなやり取りやってるんかね? >>85
アニメ化した時点で円盤化はお約束
定価買取販売の書籍扱いで映像ソフト化したのは、予約や納品に時間をとれず
また特典もままならない中でのアクロバットな解決策かもな
ガイドブックの体裁や中身は実は有り物の寄せ集めだし >>87
冊子自体は書籍にするためのお約束なんだろうけど
手間は普通のアニメよりかかってないか?
>定価買取販売の書籍扱いで映像ソフト化したのは、
本体爆死の低予算アニメだからと言われた方が納得がいくんだが。 >>85
実際アニメが始まって何でアニメ前にアプリ終わってんだよって声が多かったの知らんのか。アニメは他に展開している媒体にとって最大の宣伝材料だったはずなのにそのバックアップがなかった影響はどう考えても大きいだろ 吉崎がキャラデザでKADOKAWAがバックでって言うけど
他のメディア展開全滅してたでしょ、成功したのアニメだけじゃん
だから吉崎とKADOKAWA以外の要素を評価するのは当然のこと >>89
普通のアニメは特典つけた限定と通常の二種類でパッケージやレーベルも書き下ろし
販促グッズをバラまいて1話OAと同時に販促スタート
これをやるにはたつきも版権を描きまくらなきゃならんので
たつきが出来なきゃどうしようもない
さらにアニメ誌にもあらすじが載らないくらいの秘密主義じゃ宣材も作れないわな
ちなみにガイドブックは吉崎絵や裏設定ちりばめたり
インタビューでなんとか体裁保っているところ
BDケースの絵は本編から流用だね
なお爆死もなにもけもフレはOA中盤から人気が出ていたのだし
通常の円盤じゃ無かったのはむしろ機会損失したのかもな >>90
当然知ってるが、
低予算で弱小にぶん投げてる時点で
期待値低かろう。
実際は単なる派生物扱いだとおもうぞ。
それ以前に本体は集金装置としてはいまいちすぎて
見込みがなくて切られただけかと。 去年4月の夏目友人帳セレクションが
けもフレ枠だったんじゃないかと言われてるな >>92
それやる気なら別にたつき絵アニメベースでやらなくてもいいし。
実際やってないけど。
大体OA中盤から人気がでてもソフト化企画が追い付くわけないから無理筋だろう。
開始時オワコンから奇跡的に売れただけだから
やれることなんかろくに無かったと思うよ。 >>94
本放送が急遽決まったというのも、その説に信ぴょう性をもたらしてる
元の放送予定がずれ込んで宙ぶらりんになってた可能性が 吉崎とKADOKAWA以外の要素をぬいたたつき監督への世間の評価はこのスレで
さえ無関心だな。オジリナルアニメもけもの以降もけもの以後もさっぱりなだけの
ことはある。ツイッターで素直に謝ることさえできない。 >>95
>(俺は)たつきじゃなくていいし
もう滅茶苦茶だな()言い返したいだけ
あとは吉崎だけだが代わりに吉崎全部やれも無理な話
結局たつきの手の遅さと秘密主義が祟ってるな
>OA中盤から〜
だれが中盤の人気が出てから企画を出せばって話を書いてるんだよw
開始時"ゲームが"オワコンっていうのもこれから始まるアニメには関係ない話
というよりオワコンはブレイクしたりマーケティングをやりつくしても
これ以上拡大出来なくなったコンテンツだ
そもそも円盤は制作費回収の確実な手段だから
普通なら低予算作品でも最初から連動して動き出すんだよな
予め素材さえあれば アニメがちょろっとやって、企画終了って状況だったし、間違いではないんじゃないか
ほぼ、って但し書きはつくけど >>98
素材自体はゲームから引っ張ればいいだけ。
実際に書籍としてそうしたんだから。
是非は出版した角川にでも問えばいいよ。
俺とやらは関係ない話だ。
というか、マルチメディア展開の他が壊滅してるのに
オワコンでなかったと言い張られてもねえ
願望なんかね?
ちなみにその書籍になった理由って
確認できる裏付けあるの?
素材云々は書籍で出せてるからそれ以外で。 たつき氏がtwitterで背景スタッフ募集を始める…
勝手に苦しくなりそうな人が多そうで(ネットの一部だけだけど) ちなみに書籍になった理由はここに書いてあるぞ。
ttp://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1488452395 ヤマカンが生易しいほどの無能戦犯。
アニメ界、コミケから追放されるべき。 そもそも10年は戦えるコンテンツなのにどうしてこうなったとしか。
ヤオヨロズは日本のアニメ業界とは一歩置いて、アニメを作って欲しいもんだね。 結局、従来の作り方と違う作り方が結構重要な成功要因なのに
それだと困るから今後は従来の作り方でって事なら
見る側的には、つまらなくなりそうだから
止めて新しく別のをやって欲しいな 自分の不用意なツイートが原因で関係者に迷惑かけまくってるのは事実なのにその謝罪ツイートすらなし
都合のいいときだけアニメ屋らしくもくもく、とか、社会人としての常識を疑う 黙ってたらカドカワの都合のいいように悪者にされるだけ
フリーのアニメ屋がそこまで気を使ってやる理由なんて無いわ >>103
迷惑かけたのは不用意な公式アナウンスだろ。
担当はちゃんと役員同伴で土下座回りしただろうから安心しろw
既に外部の人間に勝手な要求しても意味なかろう 株価見たら8月の暴落のあと上がり調子だったカドカワの株価が9月25日を境に下がり続けててワロタ
ビジネス板のようなところではカドカワのネット工作がよく知られてたから工作員に騙されずにみんな売っぱらったんだろうな
最後まで騙された人もやっと気づいたのかヤフーファイナンスの掲示板とかではあのとき売っときゃよかったってみんな嘆いてる >>109
じゃあもうけものフレンズには関わる気はないってことか
まあ実際どの面下げてって状態だもんな。自分がけしかけたキチガイ共のせいでメチャクチャ。それを放っておいてしょうもないツイートだけはしてるってことは >>112
>じゃあもうけものフレンズには関わる気はないってことか
知らんな。大体たつきに決定権があるわけじゃナシ
あとけしかけたのは公式だ。
中途半端な責任転嫁で延焼とかアホすぎてw >>17
でも妖怪ウォッチはブームになることを見越して始めたって言ってたよな
ホントかな? けもフレがウケた理由ってさー
歌なんじゃないの?w たつきが復帰できなかった場合、井上はなんて説明するのかな
ファンが納得できること言わないとけもフレは再起不能になるぞ
ついでにカドカワも >>116
井上は認識の相違があったって言ってたけど我々が間違ってましたとは一言も言ってないんだよなあ >>117
それでゴリ押すのw
けもフレ再起不能確定じゃんw 最低でも謝罪と原因説明と責任者の処分はやらないとファンはもうけもフレを見限るだろうな 赤字のカドカワは工作して叩く金も尽きてきましたとさめでたしめでたし ホントにたつき擁護って幼稚で低脳丸出しのカキコ多いな
誰がどう見ても関心が薄れてきてるだけなのに「工作資金が尽きた」だってw
人に迷惑かけて謝りもしない あやまちを認めもしない馬鹿は有害でしかないわ
教祖ともども〇んでくんねーかな カドカワの株が鈍臭いのは流石に「けものフレンズ」のせいじゃないよ
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2017/04/002-13.jpg
10月にニコニコ改善するって言っといて締め切りをぶっちぎり
遅延発表すらしないルーズな企業体質の問題、けものフレンズの悶着も
問題の一つに過ぎない この騒動の問題の本質はカドカワの企業体質が見えてしまったこと
ネット工作でたつきを誹謗中傷すれば株主はそれを信じてくれると思ったのだろうか? この騒動でKADOKAWAが得られるものってなんだろうね
アニメブースト切れて逆風なのは
分かりきってたはずなんだけど 損切りだよ。これ以上こんな問題頻発の会社に関わってもろくなことないだろ てさぐれ→監督逃亡
けもの→脚本家抹消
次何か作品に関わったらP自殺とかありそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています