【アニメ】 たつき監督が2週間ぶりに「アニメ屋らしくもくもく作ってゆきます」ツイート ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「けものフレンズ」監督降板問題の渦中にあるたつき監督が、件のツイートから2週間ぶりにTwitterに投稿した。
「とくにご報告はない」としながらも「アニメ屋らしくもくもく作ってゆきますー」とのこと。
http://www.ota-suke.jp/news/203232
2017年10月10日 09:30
前スレ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1507646420/ >>100
対個人じゃないし、ヤオヨロズの親会社であるジャストプロも製作委員会にいるんだから、クビ切りってのは当てはまらないよ アニメ屋がもくもくとアニメ作るなんて当たり前だし
そんな当たり前のことツイートするとか偉い誰かに騒いでるキモヲタ供どうにかしろって言われたんだろな
まぁ今回の騒動でアニメ業界から干されるのは確定だからせいぜい今のうちに小瀬に稼いどけや一発屋 そりゃ恨み節の一つも言いたくなるだろ
日本人はすぐに我慢が美徳とか言い出すからなあ
抗議の自殺して遺族が騒ぐっていうのが定番かよ
言いたい事を言って何が悪いんや 最近のたつき監督のツイートは、自分の進退に関してのみという不自然にコントロールされてる状況だけどね >>104
そうですねえ
分別ある社会人は聞き取り調査もせずに、
認識違いと知りながらも一方的な糾弾文なんて後悔しませんよねぇ?
下請けを切る権利だけ主張して
すでに切った部外者の職探しツイートは許しませんなんて権利ありますかねえ?
切られた下請けは自由に職探しする権利はないってことだよね? >>107
つまり、たつき監督の言いたい事は自分の進退についてのみという事になります >>103
君は自分が気に食わないからと言って、炎上させる奴が異常だとは思わないのか? >>109
別にツイートするのは勝手だけど、そんな簡単にお漏らしする会社と取引したいところはないよ
あと、ヤオヨロズは製作委員会のジャストプロの一部門的な子会社だから、下請けとは違うよ >>109
著作権侵害があったのは事実だろう、井上氏のオブラートに包んだセリフに対して、君も認識違いをしているようだな >>111
この程度のツイートで異常とかいう奴が異常だと思わないのか? 別に干されてもいいんじゃないの、
ヤオヨロズは映像制作から音楽や声優まで自前で用意出来るし
けものフレンズも爆死上等の低予算アニメ、同規模の作品なら
出資する企業もあるでしょ、ヤマカンは頑張っても演出しかできない
から、作品作るにはスタッフと膨大な予算が必要なんでたつきとは立場が違う >>115
ヤオヨロズというより、親会社のジャストプロの力
今回のヤオヨロズとたつき監督の行動の背景でもありそう 逆に考えて見れば良い
くだらないメンツを優先させた結果、大成功を約束された2期を棒に振ったアホ
しょうもない維持の張り合いですべてを腐らせてしまったヒューマン達 >>99
ディリーニュースオンライン=DMMの話題は半月前に終わっているのだ! >>114
いや、この文面は実に、いやらしく気持ち悪い、とは思うけど、おれは炎上させる奴が異常としか書いていないよ。
>ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。 作られた神話をもとにたつきを過大に評価することがそもそもの誤りだろうな
一期を一緒にやってきた制作委員会もじゃあいいわってなる程度の才能と功績しかあげてない
ってのが実情で、現実は吉崎と田辺コンビが大きな役割を担ってた
それこそ逆に考えると制作委員会の判断は理に適う ヤオヨロズが干されるのもあるし声優さんも干されるからね
忖度だか圧力だか歪すぎだよ
そのくせアニメーターは月収10万以下の世界
もう日本のアニメ製作業界は見切りをつけられても仕方ない
クラウドファンディングやNetflixや中国資本が台頭してきてるけどそれも当然だよこんな業界
462
上原あかり(ワシミミズク役)
けものはいても、のけものはいないんじゃなかったの?
午後9:44 · 2017年9月25日
https://mobile.twitter.com/akariuehara13/status/912296687871258624
心配させてごめんなさい😭驚きと悲しみで思ったことを、そのままつぶやいてしまいました。今後を見守ります…。
午後10:15 · 2017年9月25日
https://mobile.twitter.com/akariuehara13/status/912304444812828672
2017年10月11日より《株式会社クレール》に所属することとなりました。
午前0:05 · 2017年10月11日
https://mobile.twitter.com/akariuehara13/status/917768030607642624
484
>>462
社長も同じ人で事業内容もほぼ同じ会社みたいだな
よくわからんね
521
>>488
創業
2017年10月6日
え...
501
新設された姉妹事務所に引き抜かれたんじゃなかった?
一人旅団だぞ >>116
ならジャストプロが角川潰せばいいんじゃないの、
勢力争いで負けて没落なんていくらでもある、
KADOKAWAとケンカした京アニだって業界干され無いしな >>122
干されるというか、普通は内部事情をポロポロお漏らしする様な所と取引したくないでしょ >>120
ディリーニュースオンライン=DMMの話題は半月前に終わっているのだ! >>123
金持ちはそんな簡単にケンカしない
ジャストプロからすれば、角川の原作力は利用しなきゃいけないもの
その上で、自分達の都合のいい権利利用状況を作れるのが一番だからね
ヤオヨロズやたつき監督自体が、ジャストプロのファンネル的な存在の可能性が高い >>124
そんな重要な内部事情じゃないって話する?
重要じゃないから再交渉拒否したって話
重要じゃないから口止めもコラボ先への通達もなかったって話
まあ実際は重要だったんだけどねKFPA的には重要ではなかった
後付けで重大ごとにしてるだけだよ5w けもフレで言えることは
けもフレオタは横断的なコアなオタク層、つまり上客だったわけだ
それにツバ吐いちゃったわけw KADOKAWAが厚遇するような才能や作品は滅多にない
たつきとけもフレもメインコンテンツという訳ではない
ちなみに今年のKADOKAWAのアニメイチオシはFateだな >>124
状況次第でしょ、内部事情って言ってもツイートの中身は近況報告だし
KADOKAWAって事は隠せって書いてるレスもあるが、書いてなくも
KFPAの窓口であるKADOKAWAに問い合わせてが行くから変わらない
2期座組み発表まで黙れって意見もあるが、それまで2期の事でファンや
メディアから聞かれるのは辛いし、何より飼い殺し状態は耐えられないでしょ
別にKADOKAWAに忠誠誓った訳じゃ無い、実際角川は作家なんかとは似たトラブル
多発してるからね、世間のKADOKAWAに対する当たりが強いのは自業自得って所もある。 >>127
プロジェクトの体制、所謂人事が重要じゃなかったら何が重要なのか分からなくなるレベルですよ。 >>130
そう、状況次第ですよ
たつき監督やヤオヨロズにとっては、まさに呟くタイミングだったという事 KADOKAWAを嫌う元作家は大勢いるが
それも数多のレーベルを抱えて何十年もやっていれば当然のことだな
また作家なんてのは元来我が強いものだから
上手くいかなかったのはアイツらのせいだ!ともなりがちなのだろう >>127
事の重要性の大小じゃないんだよ、内部事情を漏らすという事それ自体が問題なんだよ
どういう意味か分かるよね >>131
それは君の妄想だよ、安心していいよ
いつものカドカワ商法だろ?2期監督が変わるのなんてザラだしいつも通りさ
いつものカドカワ、これが全て。降板職探しツイートになんの問題もないよ >>95
カドカワは犯罪者扱い
テレ東もそう言ってるなら証拠としては濃厚だな >>128
>けもフレオタは横断的なコアなオタク層、つまり上客だったわけだ
たつきの他のオリジナルがろくに見向きもされてない時点でお察し
すぐに他の作品に移動して、そのうち忘れ去る程度のもの 萌えニューで2スレ目って珍しいな
まとめ転載のためか まとめる価値があるほどの知性はない
賢い人ですら結論ありきで明後日の話をしてる
誰しも好きなもののためには盲目になれるということ
それをこの騒動が証明した >>138
ああ、それ不思議だったんだけど、もしかしてここに書き込む乗って
アフィカスのエサだったりしたのか、だったら後悔、、、 状況に照らせば当然こうなる〜
普通に考えて〜
カドカワの過去の行いを鑑みれば〜
・・・・・・・・・・ハァ テレビ東京の細谷Pはインタビューやイベントレポなどで
自分も知らされてなかったをよく言っている
それを福原Pが謝りつつ、けもフレの作り方だと自画自賛してる状況が多々ある
(わざと知らせず好きにやってる?)
上手く行ってた春頃までは笑い話で棚上げにされていた
この主に福原サイドが原因な「報告・連絡・相談がおざなり」の部分が
結局は制作体制の根本的な問題として噴出してしまったんだな >>141
いやいや、普通に考えればは大事でしょw
文春Liveや専務ツイートが出るまでは
「KFPAはギリギリまで粘り強く交渉したはず、ヤオヨロズが勝手に辞退した」
「たつき側の主張は公式文と矛盾するので一切考慮する必要はない」
の大合唱だったからねw
普通に考えれば箝口令まで含めて専務ツイートの通りのことは簡単に推察可能なのになw >>143
おk
バーカバーカw
カバのフレンズ〜! >>142
それ福原にも知らされてないんだよ、たつきが秘密主義だから togetterのまとめもコメント欄もリツイートされまくってるつぶやきも
どこかにたつき監督、ヤオヨロズ側の正当性が確信できる何かがあると期待して探して見たけど
ないんだよな。
根っこにあるものが根拠じゃなくて盲信なのかもな >>146
勝手に弄られてダテコーは去り、勝手に弄られて田辺は名前を消されたね
誰にも言わずに作りながらどんどん話しを変えちゃうんだろうな。個人制作ならそれでもいいんだろうがね 福原も12.1話アフレコの手配をこっそりしたり
ヤオヨロズ声優オーディションにけもフレ出演をちらつかせたり
たつきが勝手に変えて作っていること
(内容ではなくその状況)を黙っていたり
本来は「連絡・調整係」であるプロデューサーの仕事をすっかり放棄していた
12.1話に対する細谷Pの「ロイヤリティとるぞ(笑)」発言は
あながち冗談でも無い、たまっていた不満の発露だったのだろう
(対する福原の返事は「同人だから(笑)」) あれだけ暴れまくった信者も、いまや「あれはアンチの仕業だ」と責任回避する始末
自分たちがどれだけアホだったかをすでに自覚してるよなw
未だに自覚できてないごく少数の狂信者が、相変わらず笑いを提供してくれてて
野次馬としては嬉しい限り エンターテイナーに感謝 秘密主義者で勝手に変える独断専行もあたりまえ
視点を変えると、これではメディアもプロデュースのしようがないな
けもフレの記事がニュータイプで殆ど無かったのは
案外上記の理由で記事の作りようが無かったからかも知れない >>148
やってるノリが同人なんだよね
まあ、それがけもフレヒットの要因の一つなんだろうけど
商業をやっていくなら上に商業解ってる人が立たないと駄目な人なんだろう >>82に対する擁護派の意見って>>87だけでいいですか?
とりあえずは>>87が擁護派の代表として扱っていいんだろうか。
ほかにあるなら今のうち言ってほしいな 一番丸く収まるやり方は
制作: ヤオヨロズ、A-1ピクチャーズ
プロデューサー: A-1の誰か
制作進行: A-1
監督: たつき
たつき監督を復帰させ、問題児の福原Pをはずすこと 問題の秘密主義はたつき由来だから福原だけはずせってもんじゃない
たつきの秘密主義が軋轢呼んだの制作委員会の中でもテレ東とだけじゃないって考察もあった
https://anond.hatelabo.jp/20171003130103 >>125
終わってないでしょ。
ネットの記事やそのコピペはあちこちに残り続ける。
まったく事情の知らないヒトが、検索でその記事に行き当たったとき
「吉崎ってこんなヒトなんだ」と思われてしまう。
永遠に消せない汚名を被せられたんだぞ。
せめて、ヤオヨロズが謝罪して、降板に至った無断利用と
降板させられたのではなく辞退したという事実を認め、
関係者に謝罪しないと、吉崎の立場としてはたまらんだろ。 >>154
一番良いのはヤオヨロズからたつき監督を引き抜く事だろうけど、たつき監督とヤオヨロズ自体が親会社のジャストプロあっての存在だろうから難しいだろうね プロデューサーって本当に大事
宮崎に鈴木、庵野に大月、押井に石川
クリエイターの才能と社会性はともすれば反比例したりもするから
手綱を握り、時には叱り飛ばしつつ支えてくれる相方は重要 >>135
そりゃどこの世界も組織変更なんて日常茶飯事に決まってる
だけど、それを発表前に責任者を名指ししてお漏らしするのが良くあることかな? >>156
鵜呑みした人がズレたタイミングで頓珍漢な発言をしても
それが大事に至る事はもうないな
ゴシップ好きが話し半分に聞いてくれるだけ
何より吉崎観音には業界に味方が大勢いるし
有象無象には冷酷なKADOKAWAの、歴彦や井上伸一郎クラスも厚遇する
KADOKAWAでも特殊な少数のクリエイターの一人だ >>155
Mステごり押しのせいでブシロードのイベント出演をドタキャンするハメになったのか
もしかしたらこれも「事前の連絡のない作品利用」なのかもしらんな https://youtu.be/IdRKxgp4GYQ
どこまで行っても関係者じゃ無い以上推測を出ない、
今の所これが一番真相に近いかなぁ、結局全員痛い目ににあっていい事無し
たつきのツイートは地獄に道連れでは効果抜群だったって事か、
けものフレンズの話は前半部分。
岡田トシオのチャンネルなんで見たくなければ無視してください カドカワの言い分は信じらない、でもコミケの奥付けの特別許諾の一文は信じられる
その分かれ目が、詰まるところ「信じたい気持ち」以外で説明できないという結論のは正しいと思う? >>150
たつきのデザインじゃなきゃダメなんだあ!って大暴れしておきながらあちこちからもってきた二次絵をスレに転載してワイワイやってるからな
たつきが嗾けなきゃここまでの騒ぎにはならなかったのは間違いない >>163
色んな意味で規格外の人みたいだな、秘密主義と言うよりアドリブの人って感じ
で今までのアニメ畑の人とは感性が全く違う >>165
1行目と2行目矛盾してんぞw
論理破綻してまでたつき叩き頑張るねえ〜 >>163
そういうクリエイターは自分の仕事を「視聴者」よりもっと身近な「製作関係者」にも誇示したいんだ
そして「すごーい!君はこんな作品が作れるフレンズなんだね!」と褒めてもらいたい
成果物が誰に見せても恥ずかしくない状態に仕上がるまでは、それを他人に見られるのが耐えられない
だから基本的に、組織で働くにおいて必要な「ホウレンソウ」の精神に欠けている
小さな会社だからこそやってこれただけで、大規模なプロジェクトでは通用しないタイプの性格だね
製作委員会を通して何かをしようとすると、当然ホウレンソウを要求される
まだ作ってもいない新作の内容について綿密に書かれた企画書を提出し、許容できる範囲かどうか精査されることになる
だからわざとぼかして「ちょっとしたアニメ」と表現し、まぁその程度ならと許可を受けて制作に着手したのかもしれない
製作委員会は新作以外のなにものでもない立派な成果物を見せられて、驚いたことだろう。
それが動画が公開される前なのか、後なのかは分からない
もしかするとニコニコ動画で観てはじめて知ったのかもしれない
どちらにせよ、製作委員会側はヤオヨロズのそういう体質を知って「おや・・・?」と思い始めた
それが二期制作にあたっての懸念材料となり、最終的にヤオヨロズ退場という結論に至ったのなら納得できる >>54
大丈夫、その点はクラフトマウンティングみたいなやつでファンたちが支援してくれる
・・・よね? 単に人を信用できない、もしくは自分の構想を伝えきれないだけ
後者の場合それをやってくれる人がいれば良いけど、たつきを信じろ(笑)の件からしてたつきは前者。 >>155>>163を読んだが、だいたい俺の妄想と同じでワロタ
「小さいことはいいことだ」をけもフレのヒットで確信したことだろう
むしろしがらみが多くなることで、作品の質が落ちるかもしれない
しかし製作委員会としては、そこは譲ることができない
ヤオヨロズ退場という選択は、お互いにとって確かな妥協点だったと言える
そこで後腐れなくバイバイできればよかったものを、たつき監督がお漏らししてしまう
そりゃあ自分たちがヒットさせたビッグコンテンツを手離すことになるのだから、悔しさはあるだろうが
事象のお得な面だけを享受し、面倒な部分は飲み込めないという相手は切るしかない
作品のメガヒットに対して、ヤオヨロズ側の器が小さすぎたということに尽きるか?
小さいところは細々とやっていくのが幸福なのだろう。
けもフレのメガヒットは、ある意味で不幸だったのかもしれない
信者の人たちも、もうやめてやれよ。 >>171
と、融和路線の末にあるのは
カドカワによるヒット独占と
業界から干される未来
つまり、いつものカドカワってわけさ
そりゃあ大手ならできるようなルールを作って自分たちならできる
という環境を構築してるんだからカドカワに譲ればうまくいくだろうね
しかしそのカドカワはやらかしたことは一度もないというのかい?
業界人から不満の声の嵐じゃあないか
退場すべきはカドカワだという声も大きいね
大手だからとか弱小だからとか関係ないだろう
業界の癌カドカワが若手に道を譲って退くべきだね
…なんて言われて納得するんだよな君のジャイアニズム全開な主張に自分で納得してるんならな 才能がちょっとした軋轢で潰れていく例は一杯ある
けもフレはディープなファンの生成に力を入れてたことが予防線になったけど
「飯食う時間あったらパソコン2台持ち込む」の話を読んで、ああこういう人は
立ち止まって自分を振り返る時間なんてないんだな。と思った
だからこそたつき監督から情報発信手段を奪う誰かが必要だったと思うし
その役割を担う人材に欠けていたのがヤオヨロズ最大の失策だったのだろう 信者はカドカワ1社を攻撃してる時点でまるで説得力ないんだよ
教祖がカドカワ―言ったことを忠実に守ってるんだろうけど
テレ東とかブシロードとかヤオヨロズたつきから迷惑被ったことで反目してる
出資会社がいることが判明しているのに
相も変わらずカドカワ―カドカワ―言うから
まるで説得力がない というかヤオヨロズが怒ったというところすらソースがないのでは? 例えば今回KADOKAWAアニメ事業部が書籍部の1期成功に怒り狂ったのは
プライドを傷つけられたからという情けない理由だけではなく他にも色々あるだろう
その最たるものは、利権ズブズブのアニメ販路を使わない書籍型販売だ
書籍にすればなんと立派なムック本付きで半額で売れちゃうんだよな、不思議だろ?
これはつまり普段のアニメ販路は中抜きだらけだからだが
その利権は大手流通や大手KADOKAWAアニメ事業部などが持っている
書籍型BDなんかで成功されるとせっかくの利権が無駄になるし利権仲間の目も厳しい
そんな「業界ルール」利権があるから他の奴らはカドカワに一目置き
トラブルがあればカドカワを全力で守り相手を潰すわけ
しかしそんな利権でがんじがらめの業界が健全なわきゃねえよな
今回もまた一つ子供も楽しめる優良コンテンツを潰したしな
こんな業界の癌カドカワのために弱小が身を引いて干されるべきだって?
月収10万以下で奴隷アニメーターをやれと?
どう考えてもいらないのはお前の方だよカドカワさん >>178
お前はもっと、井上氏を擁するKADOKAWAを擁護してやれよ
話しを分かってくれる人なんだろう アニメ雑誌「特集組むので今後の資料下さい」
ヤオヨロズ「ありません」→放送中たいした特集なし
テレビ誌など「番組表用にあらすじください」
ヤオヨロズ「ありません」→内容未定
メーカー「グッズを出すので設定や版権ください」
ヤオヨロズ「ありません」→吉崎絵がメインに
秘密主義による機会損失も多々あるのではないかな >>175
カドカワのコンテンツ殺しはコレが初めてじゃ無いしな
当のけもフレも産廃敗戦処理のアニメで、パッケージとして
円盤も出さない、アニメ事業部は無関係って感じだった
殆どの見捨てた妾の子が事業で大成功で大慌ての旧家って感じ >>163
>サーバル流デキる上司の話し方の話題 → 福P「俺らめっちゃネット見てるからね」
福Pは、このスレを見てるだろうな
OK。コッチも最初っからその覚悟だよ
http://hissi.org/read.php/moeplus/20171015/ZnErL09vV1k.html >>173
> その役割を担う人材に欠けていたのがヤオヨロズ最大の失策だったのだろう
ジャストプロは、アップフロントグループの声優メインのチャンネルを子会社という
体裁にしているペーパーカンパニー。
ヤオヨロズはその声優を使う場所を自社で確保するためのジャストプロのアニメ部門を
子会社という体裁にしたペーパーカンパニー。
ジャストプロの広告には「当社のアニメ部門」とハッキリ書かれている。
それを、芸能業界あがりのネオヒルズ族・福原が一人で仕切っているのだから、
人材がいないのは当然といえば当然。
けもフレ大ヒットは、KADOKAWAにとっても予想外だけど、アップフロントグループ
にとっても予想外の出来事。
甘い汁が吸えそうってことで食いついてきて、プロジェクトルールを守らずに
声優オーディションなどを勝手にやらかして、現在のトラブルに至ってしまった。
それに、たつき監督のツイート状況を見ても、8月に福原Pが「辞退してやる!」
と宣言したのを明らかに知らない様子に見える。
ヤオヨロズは、企業としての社内体制・社外連絡体制がちゃんとできないんだよ。 大概は売れなくなって終了したのが実態
>カドカワのコンテンツ殺し >>178
> 弱小が身を引いて干されるべきだって?
ヤオヨロズは弱小じゃないよ。
アップフロントグループは総資産320億を超えるし、モー娘。などの
アイドルを大量に抱える巨大芸能事務所だぞ? >>186
そんなところが、著作権侵害をやったのか
アニメ業界なめられているな >>184
>それに、たつき監督のツイート状況を見ても、8月に福原Pが「辞退してやる!」
>と宣言したのを明らかに知らない様子に見える。
「明らかに」「見える」w 明らかなのかそれはw
専務「監督のツイッターでのご発言の真意にはそういったことが積み重なったことが原因であるということが分かりました。」
積み重なっちゃってるんだよね。しかもそれはヤオヨロズの皆さんとの話し合いで分かったことだ。たつき氏も福原Pも当然いただろう。その上での判断だ
ツイッターが伝聞形式だから全然知らないんだよたつき監督は!なんてずっと叫んでる奴多いけど、そんな誤魔化しできる次元はすでに超えてるんだよw
いつまでも古いマニュアル使ってないで新しいマニュアルを作ってもらってきなさい >>163
どうもやっぱり、最終12話では、ミライさん・旧サーバル・カラカルは、セルリアンに喰い殺されてたような気がしてならない
http://hissi.org/read.php/moeplus/20171012/UE8vMXFHS0E.html
http://hissi.org/read.php/moeplus/20171013/OE94UXpmK0E.html
吉崎観音への言及が不自然に少なすぎるのは、そのたつき監督側の憤懣が、吉崎へ集中しているからの予感
少なくとも
>オープニングに出て来た板と縄は、そういう話があったが入れられなかった
など、構想段階では組まれていた設定が、放映時にボツになった事例は、確かに存在している
(板と縄の件も、吉崎?) >>94
すまない、見逃していた。
そこなんだよね。いわゆる信者ファンネルによる主張は
まず、「ABCは嘘だ」と否定することからスタートしている
つまりカドカワを信じるか信じられないかという二択の信用論になってしまうので
永遠に決着はつかないし表に出ている事実の全てが論拠として通用しない
製作委員会側はいくらでもヤオヨロズを負かす材料をもっているはず
そうでなければとっくに機動力のあるヤオヨロズ側がアクションを起こしているはず
たつき監督が中身のない生存報告をしたのも、それ以外に身動きが取れない状況と考えれば納得がいく
これ以上、下手に動いたら向こうも動かざるを得ないことが分かっているから。
むしろこれだけの信者ファンネルの風評攻撃を受けても動かないカドカワはどっしりしている
そりゃ大企業だから当然あるべきコンプライアンスだけど
いまいちそれにヤオヨロズ側は恩義を感じていないようだね
むしろ不満たらたらと見た。
「ファンの皆さんありがとう。でもこれ以上はやめてください」くらい言えるはず
その状況すら「箝口令」と解釈されるカドカワさんカワイソス
これ以上事は動かない。
カドカワに不利な情報は、ほぼ間違いなく出てこない
あるとすればヤオヨロズ側の暴発。
しかしそれは信者ファンネルの憂さ晴らしによって抑制できている状況
ヤオヨロズの不満の爆発を抑えている信者の皆さんに乾杯
でもそろそろ疲れてきたころだろう
カドカワにとっては受難だが、すぐ沈静化するさ
企業としてはいい経験になったとも言える
ヤオヨロズはベッキーみたいに誰かが拾ってくれるでしょう
ハッピーエンド?
めでたしめでたし >>187
著作権侵害の話は仮定(妄想)でしか無いですよ、
そうでなくても親告罪である以上黙認であっても容認と同じ
むしろ著作権者じゃ無い人が自分の著作物の様に侵害侵害と
騒ぐ方が問題 >>2
仕事無くても趣味(同人)で常に何か作ってるよ しかしたつきは本当に仕事が遅いのだろうな
オフィシャルガイドブックはパッケージから中身からすべて既出絵
書き下ろしは図鑑の吉崎絵のみ
これでは企画を進めるのも大変だろう
加えて秘密主義、ハルヒにおける谷川の遅筆よりも深刻な問題だな けもフレが売れて、自分が作った物だと勘違いしたんだろうな… >>191
君はこんなアホ>>94に長文レスしちゃったの?
一行論破すりゃいいんだろ?妄想じゃなく1次ソースであっさり潰れるぞ
>@これに対し、ヤオヨロズも福原もたつきも反論していないという事実がある。
あそこまで名指しで攻撃しておいて、今さら角川に遠慮しているというのはありえない。
専務「製作委員会のご意見とヤオヨロズ様のご意見に大きな溝があることが分かりました。」
→ヤオヨロズと製作委員会の意見が対立していることが分かる。
はい、終わり。ちなみにAもすでに専務により物言いがついている
アホが味方にいると大変だね無駄長文書いたり >>192
実際ファンでも何でも無いような奴が問題クローズアップしまくってコンテンツ殺しに来てるもんな 信者も著作権侵害はなかったと断言できないのが弱いとこだな
いい宣伝になったか黙認(事後承諾?)されてるしか言えない
みゆはんの楽曲の使用許諾得る場所違うもんな >>198
問題を拡散したのは誰だよ。。
他人を巻き込まず仲間内だけでやりたいってんなら方法を考えたほうがいい
タイムラインを埋める事なかったら俺も知る機会なかったわ カドカワ追求の火を消してはならない、カドカワが疑惑を説明するまではどんどん問題を周知させよう!
その結果として自分らに都合の悪い(ファンでもなんでもない)エイリアンに目をつけられたとして
それを自業自得と言わず何という >>192
これによると「犯罪であり」となっていますが?正式なクレジットが無ければ無断利用とみなされても仕方がないでしょう?
http://www.cric.or.jp/qa/hajime/hajime8.html
>著作権侵害は犯罪であり、被害者である著作権者が告訴することで侵害者を処罰することができます(親告罪)。 問題が大勢にクローズアップされたのは
福原自身がたつきと行った問題行動を、自ら喧伝してまわった事が大きい
例えばばすてきの、最終回の仕事だと虚偽を申し立てて
制作スタジオやアフレコスタジオを使い12.1話を作りました
これも福原自身が話したこと
画策するのが好きな割にはワキの甘いお調子者だな >>200
何だ、お客様か
よく知りもせずやけにカドカワ側の肩をもつねえw
じゃあカドカワの言い分は5割引きで聞いとくといいよ、マジで
カドカワが完全有利な実情ならこんなにズブズブ長引かせずさっさとヤオヨロズの過失を赤裸々にしてメディアに総攻撃させて終わってる話だから
それができないってことはカドカワ側に相当バラされたくないマズイことがあるってわけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています