【漫画】1日外出録ハンチョウ(2) [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヤングマガジン
イチニチガイシュツロクハンチョウ2
漫画:上原 求 漫画:新井 和也 原作:萩原 天晴 協力:福本 伸行
内容紹介
地下暮らしをしながら「1日外出券」で地上に出ては、贅沢三昧の日々を過ごす男、大槻班長‥!
美味い飯を追い求め、のたり外出、海・山・京都‥! 風邪を引いても、邪神に心を支配されようとも‥‥1日外出は、やめられないっ‥!
今日を頑張る全ての大人に捧ぐ、『カイジ』の飯テロ・スピンオフ第2巻‥!
http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784065102268
http://bkmkn.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/9784065102268/9784065102268_obi_w.jpg 原作と協力に作画2人って一人頭の取り分めっちゃ少なそうだな 利根川もそうだけど、班長が良い人で本編からどんどん乖離してるな >>2
人数が多いから、じゃなく、福本が大半を持っていくだろうから取り分少なそう 「実はこれ、私です」人気モデル、あえて加工された写真を投稿。その理由は...
http://www.zasfswa.shop/1834.html ガチで、実際に有効な大人の外食ネタがあるから侮れない。
飲み屋のお通しを上手く対処出来ない奴には読んで欲しくない。 >>6
まず1日24時間週7日のほぼ全部を取られる作画担当に生活費・仕事場の家賃・アシスタントの給料で赤字が出ないだけの原稿料を渡して
シナリオ担当者にも相応を渡して、キャラと世界観を提供しただけの福本は残りカスやぞ
但し単行本印税は売れれば売れるほど福本の取り分が増える仕組み 本屋で原作の13・14巻は一冊ずつなのにハンチョウは平積みになってて笑ったわ 原作の設定なんとなく覚えてる限りだけど、地下に行かずにそこそこ頑張って博打ではめてりゃいくらでもいいもん食えてるよね 外出で無駄遣いせずに早く借金返して地下脱出しろよw MADでまわるチンチロリンというのがタイトルで吹いた
サビのラストでペリカが減ったよと言うフレーズでまた吹いた >>14
でも地下の労働環境って劣悪なんだよね粉塵とかで肺やられる程に
班長も現場で作業するみたいだし普通に早く借金返して出た方がいい ぶっちゃけカイジとは関係ないパラレル世界の話でしょこれ
トネガワもそうだけどこれらのスピンオフはカイジ本編には繋がらないと思ってる ものまね絵で食っていく訳だから実入りが少なくても無いよりマシだろ
っていう理屈 >>18
言葉足らずで申し訳ない
もしも班長が帝愛に捕まらずにフツーの人生だったらの話ね たまにしか外出出来ないから外出っぷりにカリスマ性が出てくるんだよ この方式使えばいくらでも量産できるな
安藤とか石田とか黒服とか にわかの質問で悪いんだが、一日外出権て外で使う金はどうなってんだ?50万ペリカに含まれてるのか? >>27
少なくともカイジは前もってペリカを換金してたな 本編と外伝よんでると班長がなんで地下におちたかわからなくなるわ
あれだけの器量があるなら、地下におちるわけないと思うけどな
借金返して地下を出た方がいいというけど
借金の額にもよるな、 これもう何でもスピンオフできちゃうな
「嗜虐帝愛録 カイチョウ」
「帝愛下請録 エンドウ」
「無言落下録 イシダ」
「屑野郎肥満録 アンドウ」
「即席仲間録 10番」
「醜娘溺愛録 サカザキ」 …etc >>30
地下に落ちてから喰う者喰われる者の摂理的なのに気付いたって言ってたからシャバ時代はまだグズだったんじゃないか? >>32
単純に時系列がまったく合わないからいくらなんでも本編と繋げるのは無理だ
カイジがエスポワールに乗船したのが96年で地下に落ちたのはその翌年だし
ウィーフィーでタブレットにプリズンブレイクをDLwwとかできる時代じゃない。つかプリズンブレイク自体まだない 1日個室とか、満期で出所する労働者とか
本編で設定があるが語られなかった
部分が補完されてて良い >>39
満期で出所とかちゃんとできるのかと思ったら本当にしてたな
本編では大体が粉塵で肺を病られて…って感じだったから
あの人何年あそこにいたのか知らんがすげー健康体なんだな ヘビースモーカーでも肺がまったく問題ないって人もいるし、そーいう人なんだろう。 >>42
ハンチョウは福本先生の漫画じゃないし
スピンオフ側もパロディが主題であって最初から本編との整合性なんて考慮してないでしょ >>18
カイジ本編だとそのはずなんだけど、ハンチョウだけ読んでると
どこか牧歌的なそれなりに愉快な職場環境だと勘違いしそうになるから困るw>地下
一日個室券(この時はヌマカワだっけか)のオチ
『つながっていた・・・!』は思わず噴いたわw カレー配ってる黒服がみんなエプロン着用してるのジワジワくる よく大槻はカイジに負けた後は班長ですらないとか言われているが、班長まで辞めさせられる理由はなくね?
黒崎も降格云々とかは言ってなかったし。さすがにチンチロは無理としても >>47
周りの態度が変わるのは勿論で、物販はかなりサービスしないと厳しいだろうし、前借り組もさっさと返済しようとするのも少なくないだろうし、班長の肩書きはともかくどんどんキツくなるのは明白ではある 一日外出しまくるならその金で少しでも借金返せよと思う
刑期15年のところを10年くらいに短縮できるんじゃねーの? >>27
>>49
ちょっと前に休載のお知らせ漫画がヤンマガ本誌に載ったんだが、内容が
貯めてたペリカがごっそり減ってるのに気付いて
『外出しすぎた・・・!いくらなんでも・・・!』
と激しく後悔、一日外出は暫く自重する=休載というオチだったw >>49
>>50
大槻にしてみれば地上に戻るより地下の方が快適だという説がある。戻ったところでホームレス生活だろうしな
ちなみに刑期を終えることができた木村って鋼鉄みたいな肺してんだろうなw >>51
井の中の蛙を体現してる生活だよな
地下に入れば権力もあって取り巻きもいてやりたい放題なんだもの トネガワとかハンチョウとか読んでると、いかにカイジが辛気臭い主人公だという事がよくわかる
カイジと一緒にいると場が暗くなるというか雰囲気が重苦しく辛気臭くなるんだよな
本人も普段は口下手のコミュ障だし。大槻と飲み友達にはなりたいがカイジと友達付き合いはしたくないな 大槻はカイジにやられて酷い目に遭ってもそれまでカイジに対してしたことがしたことだったからまだ良いんだが、
利根川は兵藤の命令でやってきたことがほとんどだったから、トネガワ読んでるとむしろ利根川失脚させたカイジに対して
腹が立ってしまうよ
トネガワもハンチョウも終盤にカイジを登場させて、あの二人目線でカイジのストーリーをなぞって
終わるのかね(つまりカイジを悪役に描く)。大槻がカイジに目をつけた理由とかもしっかり掘り下げるんだろうな >>55
本編とスピンオフのギャグマンガの性格とは全く違う
利根川や班長なんかはお前をクズとしか観ないだろ 班長は女には興味ないのかね。海に行った時すら水着ギャルには目もくれていなかったが、海に行った時の最大の楽しみは
女じゃね。風俗にも行かないし・・・ >>57
カイジって傍から見てもうっとおしい男だろう
地下で気の合う仲間が一人もいないで常に孤立しているし
内心は反抗心や不満でいっぱいで同室の仲間すらバカにしてるのが見え見えだし。そりゃこんな負け犬潰してもいいかと思いたくなる >>61
年とったら食欲旺盛でも性欲減退するおっさんは結構いる。 風俗通いしてた友人も30超えたあたりから、もう飽きたとかいって結婚したの思い出した。 >>63
カイジって人気ないんだなぁ。まあ、俺も福本漫画の主人公の中じゃ特別好きな方じゃねーし
大槻がカイジを標的にしたのはカイジにも問題があったんだろうな
>>66
そういうものなのか・・・ 天 国 か ら 地 獄 へ T E N N 落
上原多香子の『グータンヌーボ』での発言
優香 どうやって別れるの?
上原 私、あまり・・・言わせちゃうかもしれない
小池 え・・・
優香 向こうから?
上原 あんまり、そういう言葉を切り出すのができないから
小池 追い込むんだ? 自分の手は汚さないんでしょ?
上原 ズルいって言われた事があるかも
小池 凄くない・・・?
【閲覧注意】上原多香子の不倫事件、実は凄い真相が隠されていたのでは・・・
https://www.youtube.com/watch?v=idErOfCwAIQ
もっともやっかいで、もっとも最低な特徴、それは、「優位に立とうとする」ことです。
例えば、恋愛関係なら、自分からは告白せずに、相手から来させようと画策する。
そして、自分が優位に立とうとする。
不利な立場になりそうになると、「お前の方から来たんだろ!」と言うらしい。
怖いですねぇ。
https://ameblo.jp/yuna-negishi/entry-12188538456.html
自殺によって自分の命を絶った人は精神界で想像を絶する苦しみの暗闇の中に居る。
http://anthro-homeopathy.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/index.html >>57
利根川は鉄骨渡りで意図的に人殺してるし…
誰かが警察に告発すれば逮捕されて極刑になってもおかしくないような事してんだからトネガワ読んだ所で同情の余地なんかねーよ…
ヤクザの世界じゃ失敗した幹部の粛清なんて当たり前にあんだから帝愛みたいな堅気じゃない企業に入った利根川の自己責任だろ >>57
てかトネガワもハンチョウも「カイジ」のパラレルワールドだとしか思えない
カイジの大槻班長とハンチョウの大槻のみならず
あの地下や帝愛そのものが全くイメージ違いすぎるだろ
一日個室券ヌマカワで登場した『兵堂和尊チャンネル』、あれ正直観てみたいもんwww >>51,52
ペリカで安い使い捨ての不織布マスクじゃなくて重松やコーケンの
高級防塵マスク買えるのだろうか?
せめてこんくらいの
https://i.imgur.com/jUZdjR3.jpg
>>68
もともとうだつが上がらない腹いせに高級外車のエンブレム壊して持っていくような奴だし 今週のハンチョウで450回くらい脳内会議で食事を決めていたみたいだけどハンチョウどんだけチンチロと売店と45組で収益あるのか気になってきたww グルメ会議は自分の脳内でも良くやるわ。
自分の好物でごまかして妥協することは良くあるわ。 黒服の宮本がいい味出してるわ
カイジに大槻が失脚させられた時、飲んで慰めたりしたんだろうか ハンチョウいい奴過ぎて違和感あるわ
一人自炊とか面白かったけど ◆日本はやり直しのきかない国◆
・年齢差別を国が認めているため倒産、リストラにあうとやり直しが難しく
失業給付期間が異常に短くおおむね3〜6ヶ月なので(外国の場合は2、3年)
なかなか次の仕事が見つからず借金地獄に陥りやすい。
・長時間労働、サービス残業などが横行しこれを摘発してもなぜか罰則を適用
しないという企業に甘い社会。よって過労死、ノイローゼ者が続出。
・仕事を持たないとアパートが借りられない、しかし住所がないと仕事を
得られない。さらに保証人が必要で敷金、礼金と不条理なものがまかり
通っているので一度ホームレスになると復帰は困難。
・一極集中なので不況になればなるほど仕事を求めて都会に人が出て来る
ので地価が下がっても需要があるので家賃が下がらない --> 生活苦
一度落ちると這い上がることは至難のワザ
*****************************
どんな生き物も「自らが生きるための社会構造」を作っているのに
この国の構造は、人間にもっとも向いていない。
「生きるな生きるな」と言い続けているような社会になったのは
安倍総理は勿論、ゴルゴムの仕業でもましてやヒルカワのせいでもなく、
全部この板に巣食う糞コテ、
ド低脳基地外池沼DQNおっさん(笑)でおなじみ(笑)の『埋め立て茸』のせい
なのでこいつは政府は内調を使うなり公安を使うなりして社会的に粛清するべきである!!
***************************** 漫画板のハンチョウスレが次スレが立たないんだけど、
ここに居着いてもいいですか?皆の衆。 >>79
友達としては最高だな 仕事は全く関係なく遊び仲間とかなら最高 仕事で使えないとみたら切るけど、遊び仲間なら楽しそうだな。 これ面白い
風邪引いた時の大槻ロールは俺もやるよw 何が面白いのか分からんが、一番読み返してる
トネガワも好きだが読み返すのは圧倒的にこっち >>11
これアシでアシにカイジとアカギの空いた時間に書かせてるんだろ
作画原稿料は二人で、印税は4割だろ
作画一人の印税は1-2%で1冊10円レベルの100万部1000万
原稿料は週5万とかだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています