【漫画】1日外出録ハンチョウ(2) [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヤングマガジン
イチニチガイシュツロクハンチョウ2
漫画:上原 求 漫画:新井 和也 原作:萩原 天晴 協力:福本 伸行
内容紹介
地下暮らしをしながら「1日外出券」で地上に出ては、贅沢三昧の日々を過ごす男、大槻班長‥!
美味い飯を追い求め、のたり外出、海・山・京都‥! 風邪を引いても、邪神に心を支配されようとも‥‥1日外出は、やめられないっ‥!
今日を頑張る全ての大人に捧ぐ、『カイジ』の飯テロ・スピンオフ第2巻‥!
http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784065102268
http://bkmkn.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/9784065102268/9784065102268_obi_w.jpg 原作と協力に作画2人って一人頭の取り分めっちゃ少なそうだな 利根川もそうだけど、班長が良い人で本編からどんどん乖離してるな >>2
人数が多いから、じゃなく、福本が大半を持っていくだろうから取り分少なそう 「実はこれ、私です」人気モデル、あえて加工された写真を投稿。その理由は...
http://www.zasfswa.shop/1834.html ガチで、実際に有効な大人の外食ネタがあるから侮れない。
飲み屋のお通しを上手く対処出来ない奴には読んで欲しくない。 >>6
まず1日24時間週7日のほぼ全部を取られる作画担当に生活費・仕事場の家賃・アシスタントの給料で赤字が出ないだけの原稿料を渡して
シナリオ担当者にも相応を渡して、キャラと世界観を提供しただけの福本は残りカスやぞ
但し単行本印税は売れれば売れるほど福本の取り分が増える仕組み 本屋で原作の13・14巻は一冊ずつなのにハンチョウは平積みになってて笑ったわ 原作の設定なんとなく覚えてる限りだけど、地下に行かずにそこそこ頑張って博打ではめてりゃいくらでもいいもん食えてるよね 外出で無駄遣いせずに早く借金返して地下脱出しろよw MADでまわるチンチロリンというのがタイトルで吹いた
サビのラストでペリカが減ったよと言うフレーズでまた吹いた >>14
でも地下の労働環境って劣悪なんだよね粉塵とかで肺やられる程に
班長も現場で作業するみたいだし普通に早く借金返して出た方がいい ぶっちゃけカイジとは関係ないパラレル世界の話でしょこれ
トネガワもそうだけどこれらのスピンオフはカイジ本編には繋がらないと思ってる ものまね絵で食っていく訳だから実入りが少なくても無いよりマシだろ
っていう理屈 >>18
言葉足らずで申し訳ない
もしも班長が帝愛に捕まらずにフツーの人生だったらの話ね たまにしか外出出来ないから外出っぷりにカリスマ性が出てくるんだよ この方式使えばいくらでも量産できるな
安藤とか石田とか黒服とか にわかの質問で悪いんだが、一日外出権て外で使う金はどうなってんだ?50万ペリカに含まれてるのか? >>27
少なくともカイジは前もってペリカを換金してたな 本編と外伝よんでると班長がなんで地下におちたかわからなくなるわ
あれだけの器量があるなら、地下におちるわけないと思うけどな
借金返して地下を出た方がいいというけど
借金の額にもよるな、 これもう何でもスピンオフできちゃうな
「嗜虐帝愛録 カイチョウ」
「帝愛下請録 エンドウ」
「無言落下録 イシダ」
「屑野郎肥満録 アンドウ」
「即席仲間録 10番」
「醜娘溺愛録 サカザキ」 …etc >>30
地下に落ちてから喰う者喰われる者の摂理的なのに気付いたって言ってたからシャバ時代はまだグズだったんじゃないか? >>32
単純に時系列がまったく合わないからいくらなんでも本編と繋げるのは無理だ
カイジがエスポワールに乗船したのが96年で地下に落ちたのはその翌年だし
ウィーフィーでタブレットにプリズンブレイクをDLwwとかできる時代じゃない。つかプリズンブレイク自体まだない 1日個室とか、満期で出所する労働者とか
本編で設定があるが語られなかった
部分が補完されてて良い >>39
満期で出所とかちゃんとできるのかと思ったら本当にしてたな
本編では大体が粉塵で肺を病られて…って感じだったから
あの人何年あそこにいたのか知らんがすげー健康体なんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています