「スーパーファミコン」で夢中になった名作RPGランキング! 3位「ドラゴンクエスト6」 2位「スーパーマリオRPG」 1位は… [無断転載禁止]©2ch.net
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今回は「夢中になったスーパーファミコン名作RPG」をアンケート、ランキングに。
■夢中になったスーパーファミコン名作RPG
1位 ドラゴンクエストV 天空の花嫁
2位 スーパーマリオRPG
3位 ドラゴンクエストVI 幻の大地
4位 クロノ・トリガー
5位 ファイナルファンタジーV
https://ranking.goo.ne.jp/column/4534/ ウイイレみたいなやつとドンキーコングばっかやってた >>211
ゲームしながらニラ持ってんのかよ……… >>209
クロノトリガーはスクウェアゲーでありながら堀井流の喋らない主人公が異色だった 半熟英雄2
ロマンシング・サガ
真・女神転生
俺の偏差値を叩き落としたRPG >>90
すまん、初見プレイからフローラ選んだw
だって、ビアンカちょっとあざとかったし
強いから一人でも生きていけると思ったんだよwww このへんのドラクエはストーリー要素強すぎて苦手
やはり3が至高 >>222
そんな人は迷わずロマサガシリーズじゃね? >>197
プレイヤー自体のスキルアップとキャラクターのレベルアップがシンクロしないのが気持ち悪いらしいな
あとストーリーモノは映画や小説だけで充分とも言ってた
まあその結果が64の惨状なんだがな >>222
ドラクエ5はストーリーよりもモンスターを仲間にできるのが衝撃だったな
メガテンも敵を仲間にできるけど
やっぱりあのスライムが仲間になって成長していくっていうのは特別だったよね
真メガテンもやりまくったけどね
職業システムはFF5が最高だったね
あれは何度やっても面白い
この3個が俺的ベスト3だな FFはセーブ消えたことないけど
ドラクエ5は消えた あー全部ハマったわ
今のアラサー位のど真ん中じゃない? 甲子園2とぷよぷよ。
甲子園2は金かけて対戦してた。 来月のスーファミクラシックにRPG多数だから。わしはMotherも含まれるアメリカ版を発注したわ。 【黒川】も、【菅野】も、誰も書かないけど、
こないだからの【倒閣さわぎ】って、
ホントのところをいうとさ、
【田中派】 (どちらかというと【新進党】) と、
仲のいい【盗作学会】あたりの方が
関連性が深いんだよね。
【森友】は、土建屋絡みで、【維新】の話が多いね。
http://livedoor.blogimg.jp/sheltem3/imgs/8/c/8c5b00f6.png ;
【加計】も、やはり土建屋絡みで、【新進党】の話が多いね。
http://livedoor.blogimg.jp/sheltem3/imgs/4/3/43c93508.png ;
今治キャンパスを国家戦略特区に指定した【山本幸三】が
やってた中国政府関係の会社はこちら。↓
http://livedoor.blogimg.jp/sheltem3/imgs/c/b/cb8ad3c8.png
「こいつは金にならないピョーン」の【豊田】も、
【徳洲会】から金もらってたね。
【スピード】は、【沖縄ライジング】とかでつながりそうだね。
http://56285.blog.jp/archives/50501557.html ;
よーするに、【 マッチ de ポンプ 】のリアルタイム教材なのかな?これ。^^ SFCのナイトガンダム
大いなる遺産…補助呪文がクソでサイコゴーレム戦はネモの連続クリティカル頼み
円卓の騎士…剣盾技や優秀AIで戦闘は楽だが所持金MAX技を使うと13人目が仲間にならない マリオ以外全部やったけど、
一番のめり込んだのは、ワンダープロジェクトJ
何であんなに夢中になったのかw あの時代のゲームは本当に輝いていた
アーケードも家庭用も
毎月単位で面白い新作ゲームが溢れ出て来て
まごうこと無く日本ゲームの黄金期だったと思う >>220
ビアンカがあざといのは非常によくわかる
自分はベタが好きなのでビアンカ選んだが >>243
ソニーが首突っ込んでゲーム業界荒らす前だからな >>243
おっさんのレトロゲームやっても全然詰まらん
昔よかったは老害 老害とか言ってるやつは自分が老化しないと思ってるのかね
それとも若いうちに自殺でもするのかね いつの時代も年寄りをバカにする奴はいるものだ
自分の意見に同調する年寄り以外を排除する むしろスクエニ以外のRPG出す方が難しい気する
天外魔境 イースくらいしか出てこない ロマサガシリーズが無いのかよ・・・
ロマ1は世界観もバク技も全部含めてドはまりしたわ
バグでナイトハルトを3匹仲間にして、馬バグ使ってジャンの離脱を防いで
四天王一時消しを駆使してデスに会い3匹居る内の2匹のナイトハルトを生贄に捧げて死の剣鎧を2個、宝箱残像現象で1個、合計3個入手して
デスに生贄を捧げる事でガラハドを殺さずともその後は詩人から普通に冥府コメントを聴けるようにして
その前に最終試練と巨人の里をクリアしておいて
最終的にアイシャ ナイトハルト ジャン ガラハド あかまほうつかい ジャミル っていうPTでサルーインに挑んだ
ジャンとガラハドが同じグラフィックなんだよな クロノトリガーはストーリーはともかく
戦闘難易度が軽すぎ
戦ってても面白くなかった この頃の堀井雄二ってエニックスとの付き合いはあくまでゲーム制作の時だけの関係だったんだよな・・・
それ以外ではあまり付き合うことは一切、なかったから。仲が決定的に悪い訳ではないがドライだった >>247
攻略サイト見ながら2時間くらいプレイして、その台詞言ってる姿が見えた。 ドラクエYよりも、リメイク版Vのほうが
戦闘アニメーションの質、面白さ、BGM、全てにおいて上だった気がする >>264
プレイなんかするか。実際はユーチューバーのプレイ動画みて小銭稼ぎに貢献して言ってるだけ マリオRPGの場違い感
マザー2より夢中になれたか? 上、 /⌒ヽ, ,/⌒丶、 ,エ
`,ヾ / ,;;iiiiiiiiiii;、 \ _ノソ´
iキ / ,;;´ ;lllllllllllllii、 \ iF
iキ' ,;´ ,;;llllllllllllllllllllii、 ナf
!キ、._ ,=ゞiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!! __fサヘ.
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i' ,._Ξミミミミミヾ巛彡////iii_ |
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| if! |l lヾヾシヾミミミ川|ii//三iリ `キi |
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;メ'´ !彡ノリリリリリゞミミシ `ヘ、
;メ ヾリリリリノ巛ゞシ `ヘ、
;メ ``十≡=十´ `ヘ、
ノ ゞ >>261
堀井がエニックスのゲームコンテストに出たのもDr.マシリトこと鳥嶋の策なんだよね…
去年末にNHKでやってたドラクエ特番見て知って恐ろしい人だなぁと思ったよ 昔のエニックスは堀井のいない時にアイテム物語とかいろいろ本を出してたな スーファミと聞いてマリオカートが真っ先に浮かんだ後にRPGという文字が見えた。
RPGはぶっ放すもの、な俺は全くやったことがない。 そのゲームの影響で、他のRPGでも攻撃エフェクトが出た時に
ボタンを押してしまうw ファミコンやスーファミのバッテリー搭載ソフトはどんどんVC化してほしいのにな
まさか現存しているソフト会社に拒否られるとは思わなかった >>106
モンスターを仲間にするというシステムが、シナリオと解離しているからな。
モンスターを仲間にするというゲームシステムに適したシナリオという点では、ドラクエモンスターズ1がシリーズ1作目にして完璧。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています