【アニメ】『聖闘士星矢』Netflixで再アニメ化[08/02] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
車田正美氏の漫画原作『聖闘士星矢』が、Netflixのオリジナルアニメシリーズとして
リメイクされることが2日、発表された。
1985年12月〜1990年11月に『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載され、
ギリシア神話に由来したファンタジックな設定や星座をモチーフにした聖衣(クロス)が
少年少女の心をつかみ、漫画連載から9ヶ月後という当時としては異例の早さで
テレビアニメ化され、人気を博した名作。その人気は海外にも広がり、テレビアニメは
フランスやイタリア、ブラジルなど世界80ヶ国以上で放映され、今なお不動の人気を誇る。
Netflixオリジナル『Knights of the Zodiac:聖闘士星矢』は、女神アテナを守るために
聖闘士と呼ばれる戦士となって闘う少年・星矢の成長と冒険、ポセイドン、ハーデスといった
神々と戦っていくまでの壮大なバトルを描く。第1シーズン(12話)は「銀河戦争篇」から
「白銀聖闘士篇」まで。アニメーション制作は、東映アニメーション。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00000328-oric-ent
https://amd.c.yimg.jp/im_siggiVljBclAzXTXWKKz3vYmhQ---x636-y900-q90-exp3h-pril/amd/20170802-00000328-oric-000-1-view.jpg >>197
なんだろうな
何が違うと言われると難しいが熱中してた昔の星矢とはまた違うとは思う
作品自体は今でも好きなんだけどな
勢いだけの展開も含めて 長年描いてると腱鞘炎やらになったり筆圧衰えたり視力も落ちるし
美術をしっかり基本から学んだ人は衰え少ないけど独自に手癖で描いてた人は
劣化が早い印象がある 横山光輝も
遺作になった殷周伝説の終盤は
線がガタガタで酷かったよ >>174
パンドラ「死人が蘇るなど悪しき前例を作ってはならぬ!まずは冥界編OVAをハーデス十二宮編並のクオリティで作り直せ!話はそれからだ」 絵の劣化と言ったら魔夜峰央。もう劣化とかのレベルじゃない。
あれを見たら他の漫画家さんに劣化したと言うのは失礼 >>181
おっと、1話で瞬殺されたカミュの悪口はそこまでだ >>161
ありがとう。そうなんだ、残念
じゃあたぶん見られないな
噂を聞いて想像するのみだ
スチールセイントなつかしい 英語ベースで日本語字幕の可能性もあるのかな
車田節は日本語だからこその良さがあると思うんだが >>195
聖衣は専門でやってくれるアシがいたようだね >>199
でも手癖で描いた絵ってインパクト強いしオンリーワンの個性があるよなあ >>181
原作からしてそんなもん
カノンとソレント以外はほぼ雑魚 城戸光政が色んな国のあらゆる女に子供を産ませたってとこは
現代の放送倫理みたいなのにはひっかからないのか? >>208
手癖の良さを保てればいいけどドンドン小綺麗に絵柄変えて個性がなくなっていったり
顔のパーツの配置が崩れていったり線がガタガタで勢いなくなったりする漫画家多いからなあ >>181
原作なぞってたと思うが?
黄金だってシュラ〜アフロまで一話で決着付けてたぞ
敵の過去掘り起こして2〜4話かけてたアスガルド編が特殊なだけ アニメのミロはスカーレットニードルの時に爪が伸びるのがキモいと思ってたら、作者自ら続編で蠍座の爪を伸ばしてきた
このへんのアニメから原作に逆輸入したようなネタはどうすんのかな 纏足支那畜
支那畜支那畜
コソ泥支那畜
こそ泥支那畜
強盗支那畜
強奪支那畜
支那畜
盗窃支那畜
海賊版支那畜
模造支那畜
摸造支那畜
パチモン支那畜
バッタモン支那畜
バッタもん支那畜
飛蝗モン支那畜
飛蝗支那畜
飛蝗もん支那畜
割れ支那畜
違法字幕支那畜
バッタモン支那畜 >>207
昔だからパソコンも使わずに聖衣の展開図とか作ってたと考えると凄まじいな
本当わくわくしながら見てたわ当時 キャストはどうするのかな?
パチやスロで担当していた人たちがそのままスライドするのかね >>199
車田は筆圧が強すぎて親指が変形してしまったらしい CGって書いてあるからあれでしょ
映画みたいなやつでしょ 現在の技術で海将軍たちも見れるらしいね、ポセイドン編大好きな俺には朗報! >>215
シュラ:2話
カミュ:1話
アフロディ―テ:3話
アフロディ―テだけやけに長い...
なおかつ作画も悪かった... 海将軍って結局、海を支える7つの柱という大ボスの前にいる中ボスって感じだよね。 ポセイドン自身が本来目覚める時期でなかったため
急ごしらえの配下で弱いという後付けがなされた Ωのゲームに出てきたソレントとポセイドンは星矢と沙織のパシリみたいな扱いだったよな… >>227
なんでよりによって一番美しい奴があの作画だったんだろうな。 双魚宮が長くて佐々門作画だったのは
主力がアスガルド編の準備に回ってたのと
話数調整やね >>159
イタリア南米あたりはそうとう前から人気だったよ そしてアメリカではようやくつい最近放送したけど、規制内容改変の嵐で見られたモンじゃなくて、速攻打ち切り食らったという...
「死体」がアウトだからって氷河のマーマ生きてる設定ってどうなんだw
あと、星矢が主人公じゃないのも... >>97
セクロスにもこだわらない
に見えた(´・ω・`) アメリカはスーパンマンとかコミック出身のアメリカンヒーローがいるから厳しい
ハリウッド映画化もそうだが、出ている映像を見ると星矢に的を絞って描くんだろう
単純なお姫様を助けるため苦難を乗り越え成長する少年騎士の英雄譚が受けるよ アメリカ人はデカブツマッチョメンが好きだからなあ…
というわけで檄とアルデバランが主役でお願いします >>241
記事にあるのと同じ画像だと思う
それしか情報出てないし 横山さんの楽曲は是非とも再録して出してきてほしいね
これが無い聖闘士星矢なんて考えられないわ >>236
アメリカの子供向け番組は無茶苦茶な規制が掛けられてるから日本製アニメの地上波放送は難しい。多分ネットオンリーの方が成功する。 オーロラサンダーアタックはなしにして、ホーロドニースメルチでアニメ化するの? 何かとネタにされる氷河のキグナスダンスとマーマネタだけど、
この二つがないと氷河はキャラが立たなく影が薄くなるということが、レジェンドオブサンクチュアリでよくわかった。 >>236
Ωとか倒してもやたら復活して、また出てくるのがうんざりだったけど
海外も意識するとなかなか消せないのか ハリウッド脚本家と最新CGアニメでリメイク!!
車田正美原作 NETFLIXオリジナル聖闘士星矢(仮)
Netflixで全世界配信決定
http://corp.toei-anim.co.jp/press/detail.php?id=579
Netflix オリジナルシリーズ
Knights of the Zodiac: 聖闘士星矢(仮)
原作: 車田正美
シリーズディレクター: 芦野芳晴
Story Editor & Head Writer: Eugene Son(Avengers: Secret Wars)
Screenplay: Benjamin Townsend (Thunderbirds are Go)
Shannon Eric Denton (Avengers: Secret Wars)
Thomas F. Zahler (Ultimate Spider-Man)
Joelle Sellner (Ben 10:Omniverse)
Travis Donnelly (Bull)
Thomas Pugsley (Ben 10)
Saundra Hall (Teenage Mutant Ninja Turtles)
Shaene Siders (Avengers: Secret Wars)
Patrick Rieger (Justice League Action) ほか
キャラクターデザイン: 西位輝実
聖衣デザイン: 岡崎能士
アニメーション制作: 東映アニメーション
このたび東映アニメーション株式会社は、車田正美原作「聖闘士星矢」をCGアニメーションで完全リメイクし、
Netflixオリジナルシリーズとして全世界で配信することを発表いたしました。(※) 西位輝実だからΩ路線の絵柄なんだろうけど3DCGではなあ 12話で白銀までやるって凄い駆け足やな
暗黒四天王とか一話で全員やられそう キャラデ、馬越一派の人だからあまり喜ばしくないんだけど
CGなんで緩和されて良い方に転ぶの期待 風魔の小次郎聖剣戦争OVA6話分
リンかけ世界大会編アニメ6話分
車田漫画の圧縮映像化またしても
オリジナルてんこ盛りの尺稼ぎよりはマシかな 原作そのままのストーリーなら別に改めて観ようとも思わないけどね… 黄金聖闘士の光速って、光速のパンチは撃てても光速で走れるとかそういうわけじゃねーだろ。
と、思っていたけど、光速での移動もいつしか当たり前になっていた。 風魔の小次郎の実写ドラマ版は意外と面白かったなぁ。二期やってほしかった >>258
アイオリアが病院に来訪した時から光速の動きで流星拳躱してます 光速でギリシアから走って来られるわけではない
戦う時に全力で動いたら光速という話 アイオリアは1秒間は腕で光速の動きが出来る
確か拳を2.7mだか繰り返して突き出すと1秒間1億発になったはず
それで足を動かしたら1秒間に地球七回り半できるはず
1日一歩ではなくて1秒数億歩ということだろうね 光の速さでケツからうんこ出したらどうなるの?
リアルな話すると多分お前の住んでる大阪が消し飛ぶ
光速でウンコほどの質量(約200〜300グラム)
の物体が動いたら想像を絶する衝撃波が発生する
ましてそれが地表と激突したら地球がヤバイ
お前のウンコで地球がヤバイ
さらにリアルな話をすると
今現在の理論では物体は光速に近づくにつれ質量は増加するので
射出されたウンコが光速なった瞬間に質量=∞(無限大)となる為
重力崩壊を起こし想像を絶するブラックホールが発生する
それが一瞬で太陽系飲み込み、5秒以内に銀河を飲み込むので宇宙がヤバイ
お前のウンコで宇宙がヤバイ
またウンコ側をリアルに説明すると
光の速さでウンコをすると、ウンコはスターボウを見る
ウンコの後方は漆黒の闇が、そしてウンコの進行方向には
全ての周囲の風景が一点にあつまるように見える
そして、ドップラー効果で七色に輝いて見える
お前のウンコ素敵 >>240
チャンピオンで連載されたLCやNDでは復権している。
LCは前聖戦の教皇の弟子で教皇も元蟹座という高待遇。
NDはギャグ枠的なキャラではあるが、実力もあり見せ場も多い。 流星拳も彗星拳もセイントなら誰でもできる、というかできねばいけない基本中の基本技……
なんだが、その基本技だけで神とすら対峙できるのはやはり主人公と言ったところか 身体能力や技の技術なんかより
小宇宙が高さが全てだからね
ポセイドンがそれを証明してるし 小宇宙が全てなら目潰しとか工夫して戦う必要ないし技の意味がなくなる
神は別次元 車田ワールドでは見た目が全て…
戦いは顔で決まるのだよ 星座にヒエラルキーを作った罪は大きい
水瓶座の俺は静観だったが、蟹座の弟は憤慨してた バトル漫画だからしゃーないけどインフレし過ぎ
黄金聖闘士が雑魚扱いになってげんなりやわ 神相手以外じゃゴールドザコ扱いなんてないだろ
結界で弱体化されて負けたのは有ったけど カースト厨は自分がキャラdisをしていることにいつになったら気付くのか >>275
俺は〜とか弟は〜とか言ってる時点で40歳は最低いってるだろうに未だに拘ってんのは色々な意味ですごいと思う 星座カーストの話をする奴は
作品そのものを見たことなく
ネットでかじった知識しかないけど
話題に入りたいってだけだから相手にしなくていいよ とりあえずどんな感じの絵か見てみたいな
大体絵で善し悪しが分かる >>54
老師の語尾がダワサになってしまうのか
>>141
ほしのフレンズ? >>277
子供でも光速より速いものはないことは知っているから原作でそれを出してきたんだろ
黄金は光速=極限値まで達しているから比べようもないんだよ
例えばテストで100点取った連中に上下をつけようとするようなものだから無意味
新幹線でも「こだま」=音速「ひかり」=光速なんだから大人でも当たり前
ネット回線もそうだろ 黄金でも小宇宙が低いときに撃ったパンチは速度も下がり星矢にも見切ってかわせる
小宇宙を高めたらかわせない
という描写があった
常に光速な訳ではない 聖闘士星矢の偉大な所は、「コスモ」っていう漠然とした物を強さの核にすえた点にある
ご都合主義を「システム化」した、とでも言おうか
「なぜ強いのか」「なぜ勝てたのか」をイチイチ説明する必要ないのは凄い便利
その発展形がスーパーサイヤ人だと密かに考えている 強さを表す指標、だったらキン肉マンの「超人強度」もあるな。
どっちが古いか知らないけど。
ただ、超人強度は値が低いキャラクタが高いキャラクタに勝つ、
という部分に矛盾とドラマ性が同居してたけど、
「コスモ」は数字で出ないから、最終的にコスモをより高めた方が勝つ、
というすっきりした感じ(と平坦さ)があるね。 それまでスポーツやバトルマンガで使われていた「気力・気迫」「根性」をカッコよく、
284的に言うとシステム化した表現が「コスモ」 攻撃力をコスモから削って入力するファミコン版は理にかなってたのか。 星矢も翼くんも悟空も幽助も皆同じ動力源だろ
呼び名が違うだけで
少年漫画は東洋・中国の気の影響が強い
実際の気も科学的根拠に乏しい >>284
「小宇宙(コスモ)」という概念が聖闘士星矢より少し前に連載開始されていた
「北斗の拳」の「気」の概念を上手く換骨奪取して独自のものとして
表現したという印象です。 新は知らないけど旧のアニメはギャグアニメとして最高峰だと思う
突っ込みどころしか無くて笑いを堪えるのが大変7 東映は金出してくれるとこにはヘコヘコ頭下げてなんでもやらかすからなあ 金田一少年の事件簿Rの東映は、あからさまに手抜きだったのにムカついた… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています