秋元康プロデュース“デジタル声優アイドル”「22/7(ナナブンノニジュウニ)」がメジャーデビュー決定 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AKBグループなどで知られる秋元康氏(59)がプロデュースした“デジタル声優アイドル”の
「22/7(ナナブンノニジュウニ)」(天城サリー、海乃るり、倉岡水巴、西條和、白沢かなえ、花川芽衣、帆風千春、宮瀬玲奈=全員年齢非公表)が
22日、都内で初のライブイベントを行った。
同グループは2016年12月24日に、オーディションを勝ち抜いた声優の卵たち11人で結成。
その中から、まずは8人がアニメの“二次元アイドルグループ”の声優役として活動していたが、
このほど初めてアニメを飛び出して、本人たちが公の場で生ライブを行った。
8人でのパフォーマンスは緊張したようで、MCで帆風は「初めてのライブにお越しいただきありがとうございます!」と初々しくあいさつ。
新曲「僕は存在していなかった」と「地下鉄抵抗主義」の2曲を披露した。
イベントでは9月20日に「僕は存在していなかった」でメジャーデビューすること、
また「22/7」のアニメ化が正式に決まったことがサプライズ発表された。
さらに11人の中で8人以外の、アニメの役をもらえなかった3人(涼花萌、高辻麗、武田愛奈=全員年齢非公表)も8人と一緒にメジャーデビューすることも発表された。
晴れて11人組としてメジャーデビューできることが決まり、帆風は「やっと今後の形が見えてきました!」と活動の方向性が明らかになってきたことに、
グループを代表して喜びの声を上げた。
初ライブを行った「22/7」
http://www.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2017/07/bd9b09bd0f0cf4a39086fe2141f17644.jpg
東スポ 2017年07月22日 19時15分
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/712197/ 「近頃の若者の度胸のなさは何だ!もっと挑戦し続けろよ!」
的なおっさんの説教ソングになるのかね? 相変わらず全く話題になってないよな
CD売上爆死してうやむやのうちに消滅って流れかな 東京五輪でのプロデュースはやめてくれ
アイドルを主役にするのもやめてくれ
とにかくかかわらないでくれ 今頃スレ立て?遅いなぁ
一万枚限定リリースと銘打たれたデビューCD、主要通販サイトでは既に軒並み予約完売だぞ >>11
そこの層を狙ったアイドルなのに無縁じゃ失敗じゃんw 声優アイドルとして売り出しても所詮AKBグループ
声豚はAKBとか嫌いな奴多いだろうし ライブをやった今の時点でアニメのイラストって必要なの? >>2
デフレ不景気が20年以上続いているっていう異常事態が根本原因なのにな
それでも業界トップはみなさんバブル真っ盛りの感覚で20何年やってらっしゃるから困るw 声優アイドルって・・・・・何かしてんの?
一人も見たことねえんだけど >>18
というかWUGと同じでこれがデビューじゃないの? >>13
元AKBってだけで叩く奴もいるからなあ。
上手い下手ではなく出自で叩くのはどうかと思う。 >>23
叩かれないと思う方がどうかしている
どの方面でも元AKBなんて嫌われ者だろうにwwドラマ・バラエティ・・・etc どうせおまえら布教活動するんだろ?wwwwwwwwwwwwww >>24
卒業してから3年ほど下積みしてた連中がようやく目が出てきたかもしれない、でももうアラサーってのばかりだからな
元AKBな事が何の売りにもならなくなって始めてて目が出てる印象 自社買いと接触商法でドーピングすれば声優の中で売り上げNo.1にはなれるだろう。それで子飼いのメディアに
「今話題のNo.1アイドル声優グループの・・」と喧伝させるところまでは想像できる。
でも、アニオタ声オタは基本マスメディアの宣伝戦略から遠いところに生息してるし、握手したくてCD買うのは結局
ドルオタだから、アイドル市場が飽和して声優アイドル市場に進出したい秋元グループの思惑は外れるだろうな。
今までと同様、既存アイドルと新しいアイドルで限られたシェアを食い合うだけ。 まだデビュー前なのに宮瀬玲奈って子の評判が悪いのは何でなの? これは秋元見誤ったか
声優アイドルはただアイドル性だけで人気なわけじゃない
しっかりと声優活動、人気キャラクターをやった上で歌手もやりそこで初めてアイドル性が必要になってくる
「アイドル声優はまずは声優から」
これを見誤ったら絶対にファンは付かない 22/7、デビュー曲アニメMVをタツノコプロが手がける - 音楽ナタリー
http://natalie.mu/music/news/244044
MVのスタッフ、改めて見ると凄いなー
■監督:安藤良(ラブライブシリーズの監督を務めた京極尚彦の弟子)
監督作:亜人ちゃんは語りたい 演出参加作:劇場版TIGER&BUNNY、プリパラ、ラブライブ、ラブライブサンシャイン
■CG監督:乙部善弘
CG監督作:プリティーリズムシリーズ、プリパラシリーズ CG協力:劇場版ラブライブ
■美術監督:竹田悠介
美術監督作:OVAジャイアントロボ、ガンダムW、攻殻機動隊SAC、トップをねらえ2!、巌窟王、東のエデン、劇場版ベルセルク黄金時代篇、ギルティクラウン、ソードアートオンライン、鬼灯の冷徹、SHIROBAKO とりあえず「ひぐらしのなく頃に」で雪野五月が演じ分けた、詩音役と魅音役の全員公開アテレコだけで
30分声優番組×3本を成立させてみろ
そこでの優勝者がセンターで良し https://twitter.com/227_staff/status/899249216169562112
9月8日発売「月刊ニュータイプ 10月号」にて22/7大特集決定!メンバー11名が誌面初登場!
さらに、総合プロデューサー・秋元康インタビュー、堀口悠紀子新規描き下ろしイラストに加え「僕は存在していなかった」MVクリエーター陣のコメントも掲載!
お楽しみに! #ナナブンノニジュウニ ラブライブの初期より人気あるじゃんw
お前らオタが何しても、ラブライブみたいに平日東京ドーム余裕になるよ。 売れなかったら 必殺紅白にねじ込み 使うんだろ
AKBのように! TWICE“パクリ”疑惑論争の前に知っておきたい韓国におけるAKB48の影響力
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinmukoeng/20170913-00075523/
韓国に伝播した“AKB商法”
また、K-POPアイドルのCDの販売方法もAKB48に酷似している。
韓国では“CD離れ”が叫ばれて久しく、日本以上にCDからオンライン配信へと音楽利用手段が移行していると言われている。
しかし、奇妙にもCDの売上自体は伸びており、『東亜日報』が伝えたところによると、昨年には2011年の調査開始から初めて総売上枚数が1000万枚を突破したらしい。
この事態は、アイドルのCDが爆発的に売れていることに起因しているという。前出の『東亜日報』の報道によれば、CD売上総数の中でアイドルのCDが占める割合は94.3%に上っているそうなのだ。
そして、アイドルのCDがそれほど売れている理由には、特典目当てのファンを狙った、いわゆる“AKB商法”が韓国に伝播したことが原因だという指摘も少なくない。CD市場の日韓比較を見ても、“AKB商法”が浸透していることがよくわかるぐらいだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています