【アニメ】『あの花』脚本家・岡田麿里さんの初監督アニメ『さよならの朝に約束の花をかざろう』が劇場公開決定©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』などの脚本を担当した岡田麿里さん初監督アニメ
『さよならの朝に約束の花をかざろう』の劇場公開が決定しました。
公開日は2018年2月24日です。
また、ティザービジュアルや特報映像、前売情報が公開されています。
http://dengekionline.com/elem/000/001/552/1552666/sayoasa_01_cs1w1_678x960.jpg
ティザービジュアルは、草原の中を走る二人の向こうに大きな空が広がる、
壮大な世界を感じさせるものになっています。
■特報映像
公開された映像では、山間に豊かな水を湛え、広がる石橋を髪の長い1人の少女が走り、
どこか愁いを帯びた瞳で、何かを見つめている……。
そして、旗を織る手、歴史を感じさせる石畳の街並み、大きな手が小さな手を取りあうシーンなど、
数々のイメージがテンポよくつながり、岡田麿里さんが描く新たな感動への期待が膨らむ映像です。
動画:映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』特報
https://youtu.be/6DA6_VYfOyw
■スタッフ(敬称略)
監督・脚本:岡田麿里
チーフディレクター:篠原俊哉
キャラクター原案:吉田明彦
キャラクターデザイン・総作画監督:石井百合子
美術監督:東地和生
美術設定・コンセプトデザイン:岡田有章
音楽:川井憲次
音響監督:若林和弘
アニメーション制作:P.A.WORKS
『さよならの朝に約束の花をかざろう』公式サイト
http://sayoasa.jp/
以下ソース:電撃オンライン 2017年7月6日(木)
http://dengekionline.com/elem/000/001/552/1552664/ 実質凪あすでワロタ
いろんな意味で岡田おまえは何をしたんだw ガンダムとかコケたアニメが主な作品から外されてワロタ
声の限り外すなw 駿庵野はいいんだぞパンツおろしたって
映像の人間だからな
物書きがそれやるとほんまオナニーにしかならんぞ >>30
関わった人間がこぞって二期をやりたいというなかで
一番消極的に見えたのがマリーだったけどね まさかのP.A.WORKSかよ
作画と石井百合子さんの無駄遣い
ホントここの社長はクソプロデューサーだなぁ 鉄血のクソ脚本は忘れちゃいねーぞ!
岡田麿里「バンダイがクッソうるせーから
戦闘シーンちょっとだけ入れとったらガンオタ満足するやろ
ぶっちゃけロボットに興味ないんじゃヴォケ
このマリエッタがガンダムの首獲ったどー!キャハハ!」
岡田麿里「女キャラは絶対に男とカップリングさせへんで
オルガに色目使ってたオバンなんか超臭いおっさんとくっつけたったw
巨乳女は暗殺じゃい
アルミリア?ロリはすっこんどれや!てゆーか忘れてたわ!
クーデリアは処女のまま腐れ!アトラは子供生む機械じゃ!
ミカなんか半分機械みたいなもんやからガンダムと3Pで捗る!
なんやったら暗殺して消したるわ」
岡田麿里「政治とか細かい描写はせんからな、ようワカランし!
ラスタル様と生かしといたクーデリアで全部解決や!
なんやったら暗殺で解決や!」
岡田麿里「厄災戦?MA?72体のガンダム?バエル?
知らんがな、、、ダインスレイヴで全部お手軽に解決や!
ダインスレイヴさえあればええんや!
なんやったら暗殺で以下略」
岡田麿里「ホモは絶対に外せん、あっちこっちにカップリングしたろ
あー捗るわ、ガエリオ様〜!薄い本楽しみやで」
岡田麿里「韓流ドラマ大好きやからパクったろ、アトラにサムゲタン
作らせたかったなぁー!」 岡田麿里が嫌いという人は岡田麿里が嫌いなんじゃなくて、この手のジャンルが嫌いな
だけなんじゃないだろうか。 あーアニメ見本市も大公開オナニー大会だったなw
でも映像の人間のオナニーって基本パクリや使い回しで中身なんかスッカスカだから安全安心なんだよな
物書きはやべえぞ r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 | またグダグダ展開で感動の押し付け糞アニメだろ 見なくても分かるわ あの花以来生理的に無理 気持ち悪い ほとんどが原作付でオリジナルは現代が舞台
異世界的な要素があるのって凪あすとウィクロスくらいか
そんなんでがっつりファンタジーやるって不安しかないな てかキャラと雰囲気がウィクロスのあっちの世界っぽい
この発想力が限界ってことか >>10
人とのつきあい方がわからない人だからかな
作家として致命的でも使う製作側の考えには違和感あるよ 何が不安かって本当に視聴者が置いてきぼりでワケわからん意味不明なものになるかもしれんってこと
物書きが全て晒すってのはステロイド剤みたいにやばい
ガンダムとか叩かれてるだけマシだったってことになるか >>29
いや疑問形になってるだろ
お前は日本語もわからんのに書き込みしてるの?迷惑だな〜 こっちがメインだったから
ガンダムがあんな糞だったのか
天下のガンダムをあそこまで糞にするってすげえな >>37
話が続かない物語にジャンルと確立しているのかと言えば違うと思うよ
どのジャンルとしたいことなのかわからないけど見る側を惹き付けない作家に批評は当たり前ですね ゃあるゴミの中からたまたま上手くいっただけの作品をいつまで崇め奉ってんのかね・・・そんなんヤマカンでもあるだろ
こいつのせいで潰された製作陣や作品いつくあんだよ?
いい加減、業界は現実みろよって書いたが、逆を言えばそんだけ人材が不足してんだろうな
世の中が悪いのか てか今までもオナニーだったんだけど原作付やら何やらで助けられてきたというか上手く噛み合ってきたんだよな作品としては
がっつりオナったのはここさけあの花か
どっちも現代だよな
現代っての一つの制約、足かせ助け船だったわけだ
物書きが衝動や欲求にかられてそれをまるごとそのまま世界として描くとマジで意味不明なことになるぞ
まして今までガッツリ世界観築く訓練してないんだから 言いたいことは全部いった
岡田様のさらなるご活躍をお祈り申し上げます >>7
チーフディレクターと美術監督が凪のあすからで組んでた人だし
映像面はそっちにお任せしとけば大丈夫だろうな >>43
篠原監督は優秀な職人的ベテラン監督ではあるけど
世間的に知られてる人ではないからだろう あーtt忘れてた(TT)
just like TTw
あれもまあオナニーだね
お好み焼き屋の子要る? ALL声優ならみたいかも、俳優さんじゃない形で成功してほしいかな こういう湿っぽいのじゃなくてラピュタみたいのが見たいんじゃ
簡単にめそめそ泣くようなキャラは嫌なんじゃ あの花って良作扱いされてるけど終盤の展開がくど過ぎて一回見たらお腹一杯だったわ おぢさん、映画館で号泣したくないから円盤待ちだな・・・ >>63
今、オール本職声優で劇場版アニメ作るの何て、庵野と長井龍雪くらいのもんだぞ
この二人はコテコテのTVアニメ出身だから映画でも本職を使うが、それ以外はみんな俳優()やタレント()()ばっか
この作品も間違いなくタレント()とかを使うだろうね >>66
そりゃリア充向けだもん
あんたに合うわけないよw あ、あれだ
松本人志の映画みたいなわけわからもんになる可能性はある
ただ人の描写はできるからあそこまで酷くはならないだろうけど設定やら世界観はねぇ
今までもやらかしてるし >>69
こういうサルに否応なく出会うことになるネットという場所
そろそろ年齢制限かIQ制限を設けるべきだと思うわマジで ところであの夏はどうなった?
数年前続編作るとか言ってなかったか? 友達「お前これ見てみろ」
俺「鉄血?…だから俺ガンダム苦手だってば(G以外)」
友達「いいから見てくれ」
一月後
友達「どうだった?」
俺「見れた見れた、ガンダムのめんどくさいとこあんまり無かったし…しかしえげつない殺し方するなあ」
友達「やっぱりお前見れたか!俺は嫌いだけど」
って言う実際にあった三十数年来しつこくガンダム薦めてくる
友達との会話に岡田脚本の魅力を探ることは…できない全然w >>84
ガンプラネガキャンしてるとしか思えない出来ですw
任侠物に主人公サイド全員死んじゃったけど情勢には何も影響ありませんでした(無駄死に)ってよくあるだろ
あれをガンダムでやっちゃった >>4
高校生の青春恋愛ものは実写もアニメもいらないよな
パプリカみたいなイカれたやつ誰か作ってくれよ あの花がよかったとこはzoneの曲ただ一点だと思う >>88
声優もよかったろ、かやのん、戸松、はやみん、もうこの三人はなかなか揃わない >>85
無駄死にが戦争って物じゃあありませんか…って確かに鉄血観たあとと
映画の二〇三高地観た後の虚脱感と…いやいや全然違うがなも ガノタが発狂してわんさか出張ってるな。
特に>>36は基地の外 あたまおかしい >>36
シリーズ構成が原作者だとでも思ってるのか? >>36
お前の書き方見たら面白そうに思えてきたじゃないか 泣いてくださいお願いします
ここ泣くところですから
泣かないと日本人じゃないんですから アンチの脳内世界では放送前から失敗って設定だった鉄血も現実では普通にヒットだし
映画作品では既に成功作あるし腕に覚えがあるスタッフだしまあ期待できるな
またTVアニメの脚本もやってほしいがとりあえず初めて監督業やってどうなるか見ものだ 誰かさんの「第一回監督作品」と同じで唯一の宣伝文句が「初監督作品」じゃ言い訳先行なんだろ。 主人公が敗北し死ぬ作品はあっていい
インモラルな作品はあっていい
だけど製作者達のモラルが壊れていて壊れたモラルで作られた作品が
公共の放送で流されたらダメだ
虐殺する人間が正しいと言う「理念」で作られる作品は
断固批判されてしかるべきなのだ
この作品で感じる問題点は虐殺するキャラが登場する事ではなく
「虐殺するキャラが正しいと肯定したまま終わった」事だ
ものすっごく子供が見てはいけない作品を日曜の5時に垂れ流してしまったのだ
日5枠が無くなって当然だし
こんなののスポンサードしたバンダイはコンプライアンスに抵触しかけて
いるしサンライズの3バカは完全更迭されても仕方ないようなもんを
作ったんだわ
そんなにやりたければ脚本家の出身である18禁でやれって話なんだよ
闇に帰れ! 監督は兎も角、スタッフは豪華だからとりあえず期待しとく >>1
どうせ省略されるのだから、もっと短い名前にすればいいのに
観に行かないけれど さんま好きそうなタイトルだから見そうだな
アニメ好きなアイドル狙うために ジブリ風のはもう飽きられてて
長いタイトル(ただし省略必須)
原色を排した淡い絵柄
美しい風景
ドロドロの人間関係
耳に残る音楽
だいたい最近の売れ線はこれだよね
あざといな
ファンタジーベースの気がするので大ヒットはしないと思う
ベースはあくまで現代社会におかないと
今の若者は連れだって見にいかない
岡田でヒットしたヤツはみんな現代ベース
架空要素を入れれば入れる程、本人に知識も思い入れも
ないから投げやりなクソ作品になる スウィーツお花畑DQN女向けの糞薄っぺらい演出だけの駄作 突き抜けたエンタテインメントが見たいって一般の欲求は知ってるのに
一切のそれを無視して芸術に突っ走っちゃうのな
『紅の豚』を作ればいいのに、ほとんどが『もののけ姫』を指向してやまない
新海は軌道修正して『君の名は』を作ったのに。同業者に笑われながら 進撃なんたらが流行るとそれっぽいアニメが出る
新海アニメが流行るとそれっぽいアニメが出る この人って面白くない作品ばかりなのにやたらと重宝されるよな・・・美人なの? >>95
迷家も1話は覇権クラスだと思ったのに最終話まで指数関数的に降下してったな >>117
ガノタは敵に回すと死ぬまで叩き続けるし
鉄血は全てを敵に回す出来だったからな 今思い出せる範囲で
◎マリーでかなり面白かったの
凪あす
ここさけ
ブラックロックシューター
アクエリオンEVOL(ただし前半だけ)
あの花(これも前半だけ)
花咲くいろは
◯まあまあだったの
ウィクロス一期
△微妙だったの
ウィクロス二期
×設定は面白いのに中身がダメだったの
マヨイガ
キズナイーバー
他にも色々あるはずだけど思い出せん。
多分思い出したくもないのがいくつかある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています