【アニメ】『あの花』脚本家・岡田麿里さんの初監督アニメ『さよならの朝に約束の花をかざろう』が劇場公開決定©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』などの脚本を担当した岡田麿里さん初監督アニメ
『さよならの朝に約束の花をかざろう』の劇場公開が決定しました。
公開日は2018年2月24日です。
また、ティザービジュアルや特報映像、前売情報が公開されています。
http://dengekionline.com/elem/000/001/552/1552666/sayoasa_01_cs1w1_678x960.jpg
ティザービジュアルは、草原の中を走る二人の向こうに大きな空が広がる、
壮大な世界を感じさせるものになっています。
■特報映像
公開された映像では、山間に豊かな水を湛え、広がる石橋を髪の長い1人の少女が走り、
どこか愁いを帯びた瞳で、何かを見つめている……。
そして、旗を織る手、歴史を感じさせる石畳の街並み、大きな手が小さな手を取りあうシーンなど、
数々のイメージがテンポよくつながり、岡田麿里さんが描く新たな感動への期待が膨らむ映像です。
動画:映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』特報
https://youtu.be/6DA6_VYfOyw
■スタッフ(敬称略)
監督・脚本:岡田麿里
チーフディレクター:篠原俊哉
キャラクター原案:吉田明彦
キャラクターデザイン・総作画監督:石井百合子
美術監督:東地和生
美術設定・コンセプトデザイン:岡田有章
音楽:川井憲次
音響監督:若林和弘
アニメーション制作:P.A.WORKS
『さよならの朝に約束の花をかざろう』公式サイト
http://sayoasa.jp/
以下ソース:電撃オンライン 2017年7月6日(木)
http://dengekionline.com/elem/000/001/552/1552664/ >>213
脚本家は人手不足
当たり前だよねこれだけ本数増えてんだから
アニメーターみたいに代わりがいくらでも
いるわけじゃないし >>206
その点漫画家ってすげぇよな、
一人で全部やってのけるんだもんな お前みたいに悪口ばっか書き連ねてるだけの奴はすごくないけどね どこにキレたんだ?
別にここで悪口書いてないが
妄想だけで全方位爆撃するのやめたほうがいいよ 最近は脚本をつくる専用の工場みたいのがあって
雇われラノベ作家やマンガかはそれを組み立ててるだけ >>217
アシスタントや編集なく漫画は作れないよ
同人ならまだしも ドロドロとかえげつない言われるけどそんなにドロドロしてないよな
むしろ中身の無い薄っぺらい話をしつこいくらいこねくり回すから見てる方はもういいよってなりがちなだけで >>216
>>214の言ってることは間違ってないと思うが >>101
川井さんはスケジュール空いてたら仕事ぶっこまれるから・・・ >>169
押井の師匠の故・鳥海監督が押井にしつこく言った言葉があるんだよなあ
「(アニメの)脚本に余計なことを書くな。脚本は演出のきっかけになるように徹しろ」 鉄血で完全にメッキが剥がれたせいで、
今更感が凄いなw キズナを見る限り、マリークソは相当に頭悪いね
未来の日本を舞台にするなら、
あんな実験をするなら国の機関でやるに決まってるだろ
しかも大都市なのにキャラが居る場所には一般人が一人も居ないし
誘拐拉致されて殺人未遂に人体実験されても誰も文句言わないキャラとか
馬鹿にしか思いつかないわ
一話の出だしからこれだもん。脚本家としてはもちろん基礎学力や
社会経験のなさが伺えるよ。ケツアナでも貸してるのかしらんけど、
業界のお友達感覚で仕事がくるみたいだから、
まり糞はこれからも糞を作り続けるだろうな。 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ がなぜ糞なのか2話
・開幕時系列破綻。演出かと思いきや特に意味はない。
(話を作れないバカなので2話で1話の途中まで戻って尺稼いでますなんて言えない。)
・女と整備男でいきなり長文解説で爆笑させてくる岡田マリ糞さすがです。
・基地が襲撃されてるのに呑気に雑談です。
・倉庫作業用ロボのシステムをガンダムにポンと移植して動かせます。
電動ドリルとクレーンで5分で終わります。岡田麿里と長井龍雪は脳みそ腐ってますね。
・クレーンでチンタラやってるけど、事前にやっときゃいいよね。
・イチイチ降りてきて「上はもたない」って、有線で通話すりゃいいでしょ。
・何故か二人とも簡単なアルファベットも読めない。
育ちが悪いですという、岡田まりのバカ演出だが、
操作パネルやその他生活で字が出まくるので全部矛盾となるだけ。バカである。
・とにかくMSが動かない。お互いに突っ立ったまま会話している。
・なんでみんな素っ裸で突っ立っているのか?メットも付けてないし。
当然、無線もないしあれでどうやって軍事行動をしているのか?
・ジャンプしただけで視界から消えたってwセンサーでわかるでしょ。
まさかガンダムより新世代のMSが直接視認オンリー戦闘
なんですか?
・直接殴り合う必要ないでしょ。てか2体で挟み撃ちで殴ればいいじゃん。
・?ライフル打てない言うてたのに撃ってるじゃん。喋ってる間に撃てよ。
・整備員が燃料入れ忘れ、乗る人間も気付かない。これは
敵2体とガンダムを登場させ、ガンダムの方が強いと表現し、
でもお互いに撤退の結果にする為だけに脚本を破綻させるバカ岡田長井脚本。
・ここまで半分。あとは見ても時間の無駄なのでやめ。 すでにテンプレがあるんじゃん。ちゃんと貼っとこう
岡田マリ・吉野弘幸がいる時の視聴覚悟の10箇条
1 世界観や設定は意味をなさない
2 謎や伏線はひっぱるだけだから気にするな
3 岡田は腐女子妄想キモホモ 吉野は下品キモオヤジエロ
4 独りよがり恋愛を引っ張る上に話やキャラはスッカラカンだ
5 構成や伏線処理を期待してはならない
6 その癖、あざといエロやネットの媚びだけは一人前
7 シーンの繋がりは期待しても無駄だ
8 キャラの行動や心理やセリフを理解しようとするな
9 原作アニメでメインをはった時はその作品を諦めろ
10 時間の無駄を覚悟しろ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ がなぜ糞なのか14話1/3
・自由時間を削って岡田麿里と長井龍雪とハゲへ捧げるので感謝してね
===ここでこの糞アニメをまとめておこう===
全世界を支配する最強組織の兵士をぶっ殺し、
火星の独立運動のリーダーを地球へ連れて行く。
14話使って内容はこの「2行」であるwwww
・全世界と戦争をして多数の前で人をぶっ殺しまくりなので、
火星から木星から地球まで鉄火丼の顔が割れているので、
当然逃げなくてはおかしい。何時殺されるかわからないはずである。
なのにずっと修学旅行状態である。
目の前に地球があるのだから、半日で着くはずなのに、
なぜパイロットら総出でコストコで洗剤を買っているのか?
てか岡田長井のバカコンビはコストコがどれだけ好きなんだよ!!!!
天井照明から備品までトレースしすぎだろ、もうね、ほんとバカ。
黄緑色の作業着も今の作業着そのまんまじゃねぇかよ。糞作画班はシネ
世界に全く入り込めない。SFらしく少しは工夫をしろよ。
ついでに言うと、コストコの中で無重力の奴と、
地面に立ってる奴が混在してて笑える。
メットもしないで作業着一枚で無重力ですかw
転んだら即死ですね。
無重力コロニーなのにコンクリート打ちっぱなしですかw
強度必要ないでしょ?ねぇ岡田長井ハゲと馬鹿スタッフ聞いてる?
どうせ誰も理解できてないんでしょ?おたくらの知能は小学生並だよ。
そして最大のバカポイントとして、なんで全世界に顔が知られているのに、
宇宙船で旅をしているのか?がある。 >>182
お好み焼き屋の女の子いらないじゃん
余計なキャラ作ったので駄作 凪あすはクソだよ
あの世界観で死んだ女の後釜狙うとかキモすぎる
ttならそういう展開あっても良かったけどな
てか基本あの花の焼き直しばっか あの花で成仏するキャラに生まれ変わるとか矛盾セリフ言わせたバカだからな マリーばかり話題になってるけど、
P.A.WORKS劇場版初作品....と思ったら、既に「花咲くいろは」で劇場版やってたな...。
(俺も観に行ったのに、すっかり忘れてたわ...w)
オリジナル劇場版アニメとしては初作品になるのか....。
P.A.WORKSは、京アニの後ろを出来ることから少しずつ追いかけていくイメージがあるけど、
京アニの「天上人とアクト人最後の戦い」みたいに、“黒歴史”にならん事を祈るわ....。
参考資料:
MUNTO - 作品情報 | 京都アニメーションホームページ
http://www.kyotoanimation.co.jp/works/munto/
MUNTO 時の壁を越えて - 作品情報 | 京都アニメーションホームページ
http://www.kyotoanimation.co.jp/works/munto02/
天上人とアクト人最後の戦い - 作品情報 | 京都アニメーションホームページ
http://www.kyotoanimation.co.jp/works/muntoMovie/ >>235
さすがにそれ以下はない
それってたったの2館上映じゃなかったっけ MUNTOは京アニの事実上の現場トップ唯一のオリジナル作品だから
赤字で終わったとしても本望じゃないの 「あの花」も大して面白くなかった。
山も落ちも無かったな。
オルフェンズもそんな感じだった。 あの花は一話がクライマックスでそこから徐々に面白くなくなり最終話で完全に糞化する奇跡のアニメやぞ おねショタものなん?キービジュアルが男がちっこいけど 長井はシナリオの出来通りに演出する天才。
ある意味細田みたいな演出職人。
マリーや吉野は早さが売りのハッカーだよ。
下手したらAIのほうがマシなシナリオ作るかも。 >>239
それ奇跡でもなんでもなく岡田が構成やったアニメ全部そうだぞ
>>244
岡田は早くもないから始末に負えない
河森が岡田は遅いとブチ切れてたぞ 岡田って2ちゃんで工作続けてたんだろ?
やることが引きこもり時代から変わってないんだよ この人だけなんで自伝出したり顔出ししたりしてアイドル化されてるの?
アニメ界が挙げてやってるの?自分でしてるの?自分プロデュース? >>245
そだよ。だから監督脚本やらせるといらん事してコケる。
管理が必要になるタイプ。
>>246
マリー遅いってマジかよ。あれで? >>34
ありきたりだが警察は事前には動かない。
今じゃどこの家庭もSECOMが当たり前の時代なんだから
襲われるのが嫌なら隣にボディーガードを付けとけばいいんだよ。
格安ボディガードのガードドッグなんか時給2500円で付いてくれるから相手が確実に来るときに付けとくだけでもかなりの抑止効果になるよ。 >>246
仕事を大量に抱えるようになって遅くなった >>250
細田ってヤマカンやカッパのクーの人みたいに制約された状況の中で自意識を爆発させて良いものが出来るタイプでしょ >さよならの朝に約束の花をかざろう
知名度を生かしたタイトルの付け方
既に人気があるということだ 岡田磨里の筆が早いって書き込みをよく見るけどあの花もウィクロスも関係者のインタビュー読むと最終回間に合うギリギリまで脚本上がって来なくて困ったって話をしてたから筆遅いぞ アポロの前世を犬にしたこいつと眉毛のことは今も許していない まずはタイトルの長さを何とかしろ。次に脚本の起承転結をハッキリさせて、キャラの性格規定を引き締めろ。 >>262
肩透かしならまだいいんだ
不愉快要素ぶち込んで王道見下したようなグチャグチャ展開に設定伏線放り投げキメといてさも高尚ぶる胸糞悪さがほんまうんこ 早いのではなく「量産できる」のだろうな
今年は実写映画もやったし >>257
それ無印の頃から言われてたから
まあ濁してたのを確定させたのは確かだが 赤座孝明 評判 赤座孝明 ブログ 赤座孝明 経歴
赤座警部ってあやしい 赤座警部 評判 赤座警部 自立支援 赤座警部 怪しい
赤座警部 噂 赤座警部 宗教 赤座警部の自立支援 赤座警部 ブログ 神山の攻殻機動隊と今敏を超える作品を10年近く見てないんだけど こいつはお花畑みたいな脚本だけ書いてりゃいい
ガンダムでの所業は絶対許さねえ どうせあれだろ
トラウマ抱えた思春期の男女がグダグダグダグダグダグダする的なやつだろ
実写行けよもう
アニメに関わるな >>272
4クールアニメのシリーズ構成をこなせる能力は無かったよね
俺の中では鉄血は1部はそこそこ、2部は種死を超えたクソガンダム ここさけなんて本当にゴミクソシナリオだったけど何故か実写化だもんな
岡田周辺で妙な政治力がはたらいてるのは間違いない 泣かせ(てるつもり)系作品があざとすぎてなぁ
一応観てはみようかと思うが ガンダムでやらかして干されるかと思ったら初監督だと?
こいつどんな大きなコネ持ってるんだ… >俺を含めた100数万人の富山県民の総意
富山県民だがみねーよアホ
何が富山県民の総意だ、北朝鮮並に悪い所はスルーして関わらないのに
良い所だけ矢鱈と声高にマンセーする両極端な屑県民の癖に気持ち悪い 「脚本・岡田麿里」じゃアニオタは釣れない事は分かりきってるから、
無難な一般向けアニメだろうな。
「さあ、ここで泣いて下さい!!」的なw 分かりやすいお涙頂戴はライト層に一定の需要はあるんだろう
ガンダムにさえ二度と関わらなければ監督でもお花畑脚本でもお好きにどうぞ PAはガンダムであれだけの醜態を晒したメンヘラ女をよく雇ったな
自分達なら岡田の手綱を引いて制御できると思っているじゃないか? true tearsと凪のあすからとブラックロックシューターだけでも、この人は俺の中で評価高い >>270
下品かつ頭悪すぎてこっちまでバカになりそうになるもんな ガンダムで叩かれてることのほとんどは
シリーズ過去作でやったことばかりらしいけどな >>286
脚本家が死ぬ予定だったキャラを独断で生き残ることにしたことなんてあったの? >>286
これだろ
つか本当に毎回こうだからな
シリーズ構成に岡田麿里がいる時の視聴覚悟の十ヶ条
1 世界観や設定は意味をなさない
2 謎や伏線はひっぱるだけだから気にするな
3 腐女子妄想キモホモ
4 独りよがり恋愛を引っ張る上に話やキャラはスッカラカンだ
5 構成や伏線処理を期待してはならない
6 その癖、あざといエロやネットの媚びだけは一人前
7 シーンの繋がりは期待しても無駄だ
8 キャラの行動や心理やセリフを理解しようとするな
9 原作アニメでメインをはった時はその作品を諦めろ
10 時間の無駄を覚悟しろ なんかさ、批判のためにワザと言ってるのか単に馬鹿なのかは知らないけど
脚本の独断で話が決まったりはしないの
監督やPの独断で決まる事はあってもね キャラ殺さなかったからクソなんじゃないけどな
そんなことしなくてもクソだぞ
ガンダム興味一切なくて鉄血も観てない俺ですら大嫌いだもんこのバカまんこ 岡田マロ☆ガッツ麿里大先生の性格と頭の悪さに勝てる人なんてなかなか居ないですよ ガノタみたいなキチガイ集団に関わると碌な事にならんな ガンダムだけじゃねーだろやらかしたの
そうやって批判にレッテル貼りして岡田は悪くない他のスタッフやファンの民度が悪いとかやりはじめるやつ何者なん? ここさけはマジでこの脚本家の作品は二度と見ねぇと誓った最低作
劇中ずっとヒロインに気のある素振り、特別な関係感出してた男が
本編の時間軸で一切描かれてない元カノとくっついてヒロインには「いや別にお前のこと好きじゃないけど」って…
予想を裏切って期待に答えるのがプロの仕事なんだよ
期待を裏切って予想を外すのはプロのやることじゃない
ここさけのミスリードは本当にフェアじゃないし、客をバカにするのもいい加減にしろと思った >>296
ここでここさけのネタバレをくらうとは予想出来なかったorz 仮に来年の映画が大コケしても、尻の軽さをいいように別のアニメ会社に寄生するだろうよ
あのメンヘラ女は自分がやりたいことができればそれでいい奴なんだし >>288
この10か条ってシリーズ構成ができない脚本家の条件だよね・・・ 監督やってる人が脚本家の仕事もするのはよくあるけど
脚本家から監督ってのは珍しい気がする 一番有名で一番の糞があの花
ヒットしてしまったということが後にアニメ界の黒歴史として語られるよ >>301
ヒット作が黒歴史なんて、まさに前代未聞の業績じゃないか。
て、どういう経緯でそうなるんだ? 鉄血しか見てないけど種00並みかそれ以上のホモガンダムだったね… 映画のPVを見たが、鉄血のジュリエッタ同様に
金髪ロングのまな板胸少女が岡田の自己投影キャラだなありゃ >>302
よくあるだろ
バブル期の映画ドラマとか今とても見られたもんじゃない
中古屋に山積みになってるポップソングのCDとか
ラッスンゴレライもその一種かな
後から考えりゃなんでこんなもんが流行ったんだというもの >>309
それ、単に古びただけで、黒歴史じゃないだろ >>303
種も00も少年が親父にケツを掘られたりヒロインが子作りせがむ描写なんてなかったぞ
鉄屑と一緒にすんな >>309
黒歴史は恥ずかしい過去だけどこいつは別に恥じてないだろ マリーにとって輝かしいキャリアの一端でもアニメ界全体にとっては黒歴史になるよ
間違いない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています