【アニメ】劇場版『はいからさんが通る』前編の新キービジュアルが公開! さらに、主題歌を早見沙織さんが担当することが決定! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年11月11日公開の劇場版『はいからさんが通る』前編の新キービジュアルが公開されました。また、作品主題歌を主人公 花村紅緒役の早見沙織さんが担当することに決定!
楽曲のタイトルは「夢の果てまで」となり、作詞・作曲を竹内まりやさんが担当します。同楽曲収録のCDは11月8日(水)に発売です。
作品概要
【前編タイトル】劇場版 はいからさんが通る 前編 〜紅緒、花の17歳〜
2017年11月11日(土)公開
【後編タイトル】劇場版 はいからさんが通る 後編 〜東京大浪漫〜
2018年公開予定
【スタッフ】
原作:大和和紀「はいからさんが通る」(講談社KCDX(デザート)所載)
監督(前編)・脚本:古橋一浩
監督(後編):加瀬充子
キャラクターデザイン:西位輝実
背景デザイン・美術監督:秋山健太郎
色彩設計:辻田邦夫 ※辻は「1点しんにょう」になります。
撮影:荻原猛夫(グラフィニカ)
音響監督:若林和弘
音楽:大島ミチル
アニメーション制作:日本アニメーション
製作:劇場版「はいからさんが通る」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画
【キャスト】
花村紅緒:早見沙織
伊集院 忍:宮野真守
>>公式サイト
http://haikarasan.net/
>>公式Twitter @haikara_anime
https://twitter.com/haikara_anime
https://img.animatetimes.com/news/visual/2017/1496038538_1_1_4242e90876fa86ac79fbaa2708c7f091.jpg
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1496038538 じっさい日本人なら黒髪のはずだってわかっていながら
絵的には金髪みたいなキャラを受け入れるダブスタというか、受け取るほうが柔軟なんじゃないかな
少女漫画では髪の毛がふわふわ舞う表現で、白いほうが都合がいい
だから主人公は日本人でも白表現で
カラーなら黄色〜赤系で塗られることが多い。画面が華やかになるしね
近年はあんまり気にせずに不良じゃなくてもベージュくらいの髪の毛なんか多いけど
これは大正時代ものだから黒っぽいほうが紅緒の普通感は出るのかもね
少尉を黄色で美形に見せてる分 いいところで打ち切りになった昭和版とちがい、
原作どうりやってくれる? 作画ももうちょっと落とし処があったんじゃないのか
これだと年寄りは釣れないし、若い世代も食指が動くかどうか 「ちはやふる」のキャラデザの人なら、原作の絵の雰囲気を生かせただろうな
今作の西位輝美も優秀な人なんだけど、監督の意向とかもあったんだろう キャラクターデザインが酷い。
紅緒はこんな女じゃない。 原作の絵柄だと古臭い、アニメのほうは今風とかそういう次元の問題じゃなくて、
原作のイメージに近付けようという意気込みが微塵も感じられない酷い絵柄。 >>120
大正時代のチャーミングレディーになれたな 10年ちょっと前くらいに宮崎あおいと生田斗真で撮っておけば良かったのに このビジュアルでロシアのお姫様に少尉争って勝てるのか?
つーか出ないかもな 紅緒ってちんくしゃ扱いされてたのに普通に可愛いってダメじゃん >>193
軍人なのにやけに細いし、コスプレしたジャニーズ系少年にしか見えない。
ていうか2人ともコスプレ中学生にしか見えない。 大人に見せるためじゃなくてさー、今の小学生女子の好みに合わせると、こういう絵になるんじゃないの?
私がハイカラさん初めて見たのも、小学生の時友達の家にあった単行本 表情は豊かで変顔もするだろうからそこは心配いらないだろ
着物にいちゃもんつけたり女ってうるせえなー 原作の紅緒の容貌「ちんくしゃ」って
どういう顔を表すのかよく分からなかった
一昔前に話題になった、顔をくしゃくしゃに出来る「クシャおじさん」しか浮かばなかった 今どきに当時のあの絵は受けないから仕方ないとは思うけど、
正直はいからさんと認識できない >>201
いくら今の子に合わせるといっても、これではない気はする そもそも製作発表後、最初に出てきたチラ見ショットは明らかに原作に寄せてたぞ ハイハイハイ はいからさんが通る
やさしい心を ふりまきながら
ハイハイハイ はいからさんが通る
やさしい心を ふりまきながら >>204
「ちんくしゃ」は顔を表す言葉ではないだろう >>209
そうなのか。忍が鬼島に初めて紅緒の写真を見せた時に「こいつはちんくしゃだ」
と感想を述べてたんで、顔かと思いこんでだ ちんくしゃ【狆くしゃ】・・・
狆(ちん)のように目・鼻・口が中央に集まった、くしゃっとした顔。
一説に、狆がくしゃみをしたような顔とも。
容貌が醜いこと。
だから、顔のこと >>207
アレで散々期待させといてコレは無いよねぇ。。 この人の声くぐもってて、紅緒さんとはイメージ違うなぁ >>214
では、どなたがよろしいのでしょうか?
女優さんとか? 映画の尺じゃダイジェストにしかならんだろ
期待できないね 原作を大胆にカット改変しつつ
傑作に出来たのってのだめ実写くらいだよなあ 帝国軍人が出ると、面倒くさい連中が騒ぎ出しそうだけど大丈夫かね 2部作にするとか、前半と後半で監督が違うとか、意味が分からない
日本アニメーションは、劇場版の「シンドバッド」3部作でこけたばかりなのに、
健忘症なのか? 映画の宣伝の事も考えて、アイドル声優を紅緒と少尉にキャスティングするのは
決まってたんだろうけど、声質だけなら
紅緒は、ゆきのさつきみたいな感じの声優が良かった
宮野も、なんか乙女妖怪ざくろのヘタレとかぶる やばいのは声優じゃなくてキャラデザおよび作画だから どうせそのうち予告編でギャグ顔したり暴れてる紅緒を見たら
手の平クルーするんだろ 言っちゃいけない事かもしれないが
紅緒の未成年酒乱はそのまま残してほしいな…無理だろうけど… やっぱりあなたもロリコンなんですかー♪の歌詞強烈だったな… >>226
もうそうとしか聞こえない
どうしてくれる、、 かわいい顔でも粗暴で動きさえすれば原作厨の中高年は満足するだろ
キャラデは総作監ではないみたいだがこの監督と作監ならアクション面は問題ないはず >>228
その程度の認識なら最初からやらなきゃいいのに 懐かしいから母を連れていこうかなと思ったけど、
完全に今風だったら母には合わないだろうし悩む。 フ リ ー メ ー ソ ン が 日 本 人 を 差 別 !
私はフリーメーソンの説明を受けており、その説明を受けながら、
私はあっち見ようと思ったら、ここにそのボルトがあって、
バチャーンと当たったわけよ、でビシューッと血だらけ。
私の家内は逃げたんですね、その音で、顔が完全に潰されたと思って、凄い本能ですね。
自分の夫は、もうこれで顔が潰されたと思って、自然に本能が出るわけですね。
そして、隣に立っていた人は、イズ、イット、ブロークン、て言うんですね、その音で。
で僕は鼻をチェックして、ああ折れてないわ、でもここは、完璧に当たったね。
当たっただけじゃなくて、 もう声が聞こえてしまったんだ僕は、ハッキリ。
男性的な声だ、凄い怒ってね、すなわち、
『お前みたいなバカ!
何を考えて、ここに日本人つれて来てるもんか!
俺たちの秘密をバラそうとして、何もわかってないくせに!
お前のバカ、注意しろ!」
(46分〜)
https://www.youtube.com/watch?v=t07OfaTWoC8 カップル向きの作品ではあるのでいいもの作れば
君の名はクラスを期待出来ると思うけど 前編後編に分けてる段階で無理だよ
公開規模にもよるけどトータル40億いったら大成功 はじめの竹刀背負った紅緒にワクワクしてたがこんな幼い感じのビジュアルなのか >>240
ああ、少尉の声は低めの方がいいな
中村がベストかは人によるだろうけど、宮野は確実に違う >>105
いや、口元だけの時から嫌な予感はしてた
でも原作者の大和和紀50周年の記念すべき劇場版だから
よもやこんな酷いキャラデザになるとは想定してた以下の下の下で吃驚した
今からでも大和和紀絵に変更すべき たとえどんなキャストであっても、実写版の青江編集長が
田中健だったことに比べれば・・・ おひきずりさん達は無事に登場できるのか?
そして編集長の喫煙は・・・ >>221
早見は間違いなく実力はあるが、少々出番が多すぎ
「魔法科高校の劣等生」も6月17日から劇場公開だろ
「BLAME!」でも重要役だったし、もうちょっと若い隠れ声優にギャラを回せよ 声優の仕事なんてなくなるときはあっという間だし譲る余裕なんてないでしょ
そもそも他人に回す権限があるはずもなし もしかして「昔のニッポンスゴイ」ブームの波にのって作られたのだったら嫌だな
軍部のきな臭さの描写とかあの時代の暗い部分をすっ飛ばされて、やたら生きやすそうな夢のような架空の大正時代で、関東大震災を現代の東北のと重ね合わせて「私たちなら再び立ち直れる(ガンバレニッポン)」とかわざとらしい説教で終わったり……しないだろうな? >>251
シンゴジの「スクラップアンドビルドでこの国はのしあがってきた」も
思いっきり震災戦災からの復興の意味だからねえ
そういう事を喜ぶ風潮は最近ある >>247実力()覆面の下手糞演技見てから言えよ 酷いぞあれ >>251
むしろ明治大正というだけで目くじら立てる輩がいそう 梶を使うなら、やはりノラガミキャストにすべきだったのでは? つまり、おまいらみたいな、年寄りは来るな
ということだw そもそも、最初のアニメ自体が、OPとかは特徴的だけど
原作レイプ糞アニメの打ち切りアニメだったので なんか一周回って良く思えてきたんだけど。。
ttps://s.akiba-souken.com/article/30503/ 紅緒の声がイメージと合わない
あのふわっとした感じの声で紅緒やるのかな 紅緒さんの声はゴリ押し声優じゃない人にして欲しかった 今から醜くダメ出しするBBAじゃなくて、若い世代の女の子がターゲットですから…… 若い世代の女の子がこれ見るかぁ?
散々焼直ししているスイーツ()映画とやらの方が
まだ食指も動くだろうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています