【雀魂】じゃんたま Part.11 【majsoul】
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>>950がスレ立てする事。できなかった場合テンプレ貼って安価指定する事。
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前スレ
【雀魂】じゃんたま Part.10 【majsoul】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/mj/1563246943/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【ホーム画面】
・左上 自身の成績を表示
スタイルは高ければ高いほど、攻:打点が高い 速:和了率が高い 防:放銃率が低い 運:ドラ枚数が多い
ただ集計範囲が100局(運は和了20回)と狭いので気にしすぎない方が良い
・イベント
デイリークエストは1日1個追加(まれに追加されない日がある模様)3つまで並行可能
復活コインは所持コインが一定枚数以下の時、1日1回受け取れる救済機能
受け取り基準と受け取り枚数は階級によって異なる(例 雀傑:9000 雀豪:18000)
・寮舎 ダブルクリックで使用キャラ変更
詳細→贈り物で好感度上昇 趣味に合う贈り物でボーナス 好感度最大で役読み上げ
契約を結ぶと見た目変更とスタンプ追加
・倉庫
不要な贈り物を奉納すると星のかけらを獲得(緑:1、青:5、紫:25)
雑貨屋で買えるガチャ券は星のかけら50
現在無課金がガチャを引ける唯一の方法だが期待しすぎないように 【その他】
・ブラウザはFirefox推奨 余裕があればChromeでも(公式はchrome推奨)
・アプリ版はリリース予定あり https://twitter.com/MahjongSoul_JP/status/1147052624438415365
・四風連打と四家立直は流局、トリプルロンはあり
・回線切れはツモ切りだが、自動和了にチェックを入れていればテンパイ時は和了してくれる
・回線切れ中に対局が終了しても点数通りの着順
・雀士2以上は降格制度あり 降格すると原点から
・対戦中に相手アイコンから友人申請可能 相手別にスタンプ非表示も出来る
【Twitter情報】
段位pt早見表 https://imgur.com/U9pvrvz.jpg
対局結果関係 https://imgur.com/WCh3fS3.jpg
【まとめサイト】
雀魂 いろいろまとめ(?) http://nekomimi.ws/~nikukyu/jantama/
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 当スレ以外にワッチョイ無しスレがあるが
ワッチョイ無しスレを立てている(ワッチョイ ??dc-????)はNG登録推奨
ワッチョイ無しスレへの誘導、MJ下げ(牌操作)、平均順位2.1発言 が特徴
dc-でNG登録しても構わないが巻き添えが発生するので注意
ノナメとは
猿でも天鳳九段になれると豪語していたが六段→五段に落ちて逃亡
その後また現れるも↓の509の誤爆をしてまた逃亡
簡単な確率を理解できないので、サイコロを投げて1の目が出たら次に1の目が出る確率は1/6より下がると思っているガイジ
また、546のように成績が悪いのは途中離席があると言っている、対局中に離席する程度のモラル持ち
スレに居座られると猛烈に連投されるのでNG推奨で相手にしない方がいい、麻雀板の他のスレでも追い出されている
509 名前:ノナメ ◆fR1KiTvorM [] 投稿日:2017/04/29(土) 21:51:26.55 ID:5D8m8JD8
普段着の女王様が見たい
546 名前:ノナメ ◆fR1KiTvorM (ワッチョイ a376-mVFY)[] 投稿日:2019/07/04(木) 20:36:41.74 ID:pYtTVEgU0 [5/13]
最初一戦目やった時、一周のあまりの遅さにびびってな
これはハンチャンできんわと東風のみやってた
527戦2.39で玉にあがったんかな
玉は東風が立たんので仕方なくハンチャンはじめて165戦2.32
結構途中リセキが多いんで自慢できる成績ではないが 676+5 :名無し (ワッチョイ e3b1-KxfX) [sage] :2019/07/13(土) 18:09:29.22 ID:H43g6teC0
四特赤有東南 おろろろ 五段 R1986 最高六段 最高R2041 ←ノナメの垢
1位率 0.211
2位率 0.302
3位率 0.272
4位率 0.215
平均順位 2.490
298戦
天鳳でも雀魂でも似たような成績だな
もしかしてただ下手糞なだけじゃ…
679+3 :名無し (ワッチョイ 9a73-7YkI) [sage] :2019/07/13(土) 18:22:58.08 ID:k3mqPMhq0 (2/2)
>>676
そうだぞ
ただ逃げ回ってトップ回避麻雀してるだけ
しかもその割に放銃率が高い
ただの養分 <<誘導用テンプレ>>
課金優遇すんなよ
→じゃあお前も課金すればいい、課金して勝てないならもう完全に下手で雑魚だと判明するだけだけど
中華優遇すんなよ
→日本からでも中国アカ作れるからどうぞ、たったそれだけで日本人相手に勝てるなんて楽で良いよな
牌操作すんなよ
→対局開始時点で牌山のハッシュ値が公表されてるので操作は無理、雀魂と天鳳はこっち
逆に公開されてないハンゲやMJは操作し放題なので混同してるんじゃね?
地獄モードUZEEEEE
→天国モードの時には実力で、地獄モードの時にはシステムのせいってのは雑魚丸出し過ぎ
勝てば実力、負ければシステムのせい、というただの自己中な陰謀論者はこのレスに誘導してあげてね!
自分がいかに雑魚なのかを早く分からせてあげないと、ずっと愚痴っててウザいぞ♪☆ >前スレ
日本国内でだって昔と今ではセオリーがまったく違うし
そもそも世界大会では日本ルールじゃないし
箱庭の自分たち有利な世界なのに対等に渡り合われた時点でそもそも惨敗よな ワイモマーが俺に5年ごし以上いびられてる猿なのはわかったが
猿の端末の一つにすぎんしな >>5
雀魂だと天鳳より2位の配分が結構大きいから案外冒険せず2位キープの方がいいかもしれない
現に雀豪3で雀聖近くまで一時期行ってたし >>14
お前おろろろの315戦6段平準2.29のスクショは見てないんか >>8
でも世界大会だと日本のプロが毎回誰かしら優勝か上位行ってるよね
日本で国際ルールが流行らないだけで、流行ったら流行ったで適応出来ると思うからそこの差なだけだろう >>14
いや、1位より4位の方が多いことで察しろw
ラス回避重視を否定はしないが、それだけじゃ上位には行けない
自称だけは中級者な実は雑魚、という数字だ >>15
ん?テンプレのがねつ造なのか?
>>17
よく見たらトップ回避麻雀で草 >>16
>>17
ちなみにこの猿が言ってるのは地獄モード部分だけ切り取った成績な
まともなやつはまともなほうのスクショ見てるやろ
でもワイモマは建前上俺をNGしてることになってるから
他端末からしか俺のレスには反応できない
で、タブクラッシュがなくてコインがあって戦数稼げるなら
ジャンセイ3までは打ってるだけで普通にあがるで
俺の戦数が多いのは、玉にあがるまで一回目だけを除いて全部東風しか打ってないから
ハンチャンの平準は全部玉で、地獄くらって2.4、くらう前2.32ぐらいやったからな >>18
もう一度あげたった
https://dotup.org/uploda/dotup.org1905651.png.html
初心者スレ見れば全部わかるんやが
俺は「テンホーはnonameを優遇してるしインチキやで」と徹底的に初心者スレでテンホーを叩いた
で、「今6段のID作ったからこれ7段にして誰かにやるわ」といった
中には鳳凰卓はすごいと夢見てる初心者もおるからな
俺はもうインチキテンホーに課金する気はなかったが
鳳凰打ったことない奴が自分で課金して打つなら7段IDやるから打ってみ?
特上も鳳凰も一八してるだけでなーんもかわらん
鳳凰だけができて特上にできないテクなど何一つ発見されていない
そりゃパン卓・上卓にくらべて初心者混入率は下がるやろうが
初心者が一人混じってもそれはイコール自分のトップを保障しない
なぜなら初心者はラグビーボールだから他3人の誰に利するかなんて予想もつかんから
しかもその初心者にラス脱出する分だけの救済手が入ったら自分のラスすらありえる
その初心者が「発が頭でもピンフ役になれる」と思ってるぐらい酷かったら話は別やけどな(テンホー初心者スレに詳細説明既出)
ということで俺も迂闊やったが、譲渡用IDをスレで晒してしまったんや
これじゃバンされるから譲渡できんわな
しかも晒したとたんに角田が強烈な地獄モード入れやがったんで
おろろろIDはどうせ譲渡もできなくなったので捨てたんや
が、俺はほかにも7段IDなら持ってたんで、ほしい奴にはやる、と言った
しかし前回同様スレ上でおおっぴらに渡すわけにいかんし
ただでやるのもなんなので(金を取るというわけではない)
俺の7段ID欲しかったら、これこれこういうことをしろ、と言った
が7段程度なら別にめずらしくもないし、猿は欲しそうやったが俺の与えたノルマが無理みたいで
結局誰にもやらんかったというのが顛末や
全部初心者スレとテンホー特上スレに時系列でログ残ってる
ワイモマ猿もそれは全部知ってるのに地獄モード部分を延々と繰り返してるわけや なんにしても、じゃんたま段位もテンホー段位も事後数値にすぎんやろ
現状ではそれは、宝くじ何回当たったかの数値と、寸分たがわず同値、同意味で無意味なんや
それが違うと言いたいなら、俺のテンプレのどれかに反論してみるか
宝くじになくマージャンにあるテク提示してみろ、と7年以上言ってるが
猿がいうのは「筋を知っているかどうか!!!!!」爆笑 今回上がれないとまったくアイテムくれないイベントでやばいにゃ
無報酬でフィニッシュにゃ 秋刀魚で三半荘ノーホーラはきつかったw
10戦して1-3-6と絶不調
一日で二回国士振り込んだぜ
まーこんな日もあるか 特上卓に上がって相手がまともになって勝てなくなっただけなのに地獄モードとは一体 友人サンマCPU戦でもしてこいよ
開始10万、必要点20万、にすりゃ早いぞ >>24>>25
あがれないときついよな
そういう流れの時は苦しい
それでもラスをくらわなければいいんだが
連ラスすると
精神的にダメージを受ける
そこで打つのをやめればいいんだが(いつもは打つのをやめる)
イベントだからとはりきって打つと
またラスになる
そのうち細かいミスを重ね
無理ラス+本来なら回避できたはずのラスを重ね
発狂する (゚∀。)アヒャ
それでも鬼打ちできる人はすごいと思う
耐えれば天国モードも来るんだが
コインが一気に減っていくとゲームなんだが
なにかつらい
まだまだだな
精進しないといけないね
弱い orz 成績的にもガイジ的にも、るんに酷似してるんだよな
歳も40代以上で一緒くらいだろ。
ガイジが麻雀やるとトップ回避麻雀になるんだなと一人で納得したわ。
しかしこの打ち方でも打数重ねると、るんですら天鳳七段なれてたから
ラス回避ルールだと自分が強いと錯覚するんだろうな 六段昇段時のスクショ添付しといて段位は無意味って言われてもね〜 この数時間の間に打ってた自分の近くのランカー勢(ハビたんとか)は
自分も含め直近の成績がそろって悪いw
中華勢に補正が入った、と疑われるのも無理はない 麻雀は運!とか言っていいのは成績トップを走ってるやつだけだろ
それ以外が言っても負け惜しみにしかならんし
仮に勝つ秘訣があったとして
無料で掲示板に書くはずがないよ あーあ、三麻で初めて降格したわ
三麻は本当に心抉られる負け方するから辛いわ
マウスぶっ壊しちゃったし当分離れよう 3連続飛んでワロタ・・・
雀豪いくまでラス率16%だったのになあ 急にレベルあがったな 見切り発車のリーチが狩られるようになるからな
修正しないと >>33
ちょw
かえのマウスはあるんw?
三麻は何点あっても安心できないね
今日だけでコインが3万溶けたorz
でもイベントの報酬で
コイン2500×24=60000
稼げるんだよな。意外に少ないな・・・
がんばろう 勝つ秘訣は配牌でドラドラあったら全ツッパ
自分がドラドラってことは相手がドラ持ってる可能性下がるから振っても安い 四麻ではそうだろね
三麻は仮に自分がドラ3で先生リーチしても北ドラ染め手裏ドラで倍満放銃とかザラにあるから >>35
極力リャンメンで待つようにはしてるんだけどね
それでもなぜか周りが追っかけてツモっていく 速さ13は泣くわ
まあそういう時もあるよな・・・ 俺も今四麻速さ13
グラフの速さだけえぐれてるw
こんなの初めて
5連ラスはきつかった
必ず上向くから大丈夫だ
今日も元気に先制愚形リーのみおりてリーチするにゃ☆
一姫のガクブルスタンプ状態なんだけどね 俺は逆に金で勝率悪かったけど玉で勝てるようになった
金だと愚形ドラ1リーチとかしてもゼンツに負けてたけど玉だとしっかり降りてくれるから精神的にも楽
鳴き勝負には乗らずに防御よりでリーチはできるだけリャンメンで打つって攻略法知るまでは金卓は地獄だった やっと雀豪になれた。340戦もかかったわw
自分みたいな雑魚でも、ラスさえ引かなきゃ何とかなった。 >>26
4段を6段にあげる間がすでに特上なわけだが???池沼?
>>30
無意味やで、テクはなにひとつ存在しないことを
お前も何一つ提示せず認めているじゃないかwwwwwwwwww
>>32
キチガイの思考ってこういうの?
マージャンは運100%じゃないと言っていいのは
何か一つでもマージャンに存在するテクを提示できたもの
なんか反論できるか?猿たち イベントで久々にプレイしてるんだけど、
初期バージョンと比べると相手が牌置いてから自分が引くまでのタイミングちょっとだけ早くなってるな いっとくが、じゃんたまだろうがテンホーだろうが段位は
実力ゲーにおけるテクニックの習熟度の差によって起こっている物とはまったく違うからな
そもそも全プレイヤがデュプリケート対決しているわけではないし
したにせよ、一八の運分岐で各人の成績差は発生するからな
思い込みを「反論できてるつもり」で書き込まずまともな反論をしてみろよクズ猿ども
俺は長く待ってるしこれからも猿に「反論できてるつもりレス」を書き込ませ踊らせ続けるw 猿によると「ジャンケンは運!」と言っていいのは
日本全国民ジャンケントーナメントの優勝者のみらしい爆笑
ここでジャンケンにおけるテク要素を考察する
「あいこ」のあとは出目を変えるプレイヤが多いことが心理学的統計(爆笑)でわかっている
よってチーあいこの次はパー出すことを知っている者が実力者で巧者wwwwww
馬鹿馬鹿しいこれを、将棋や野球におけるテクニックと同列に語る奴おる?
そんでこのジャンケンにおけるテクニックが
猿がマージャンにおいて「これがテクニックだ!」と信じきってる類のものとまったく同列なんやでw >>47
>チーあいこの次はパー出すことを知っている者が実力者で巧者wwwwww
それで合ってるし、格闘技ゲームの読ませ合い・誤学習の押し付け合戦なんてほとんどそう
将棋にも、研究されてない場所で読む時間なかったら指運とブラフゲーだし
野球だって球種ヤマ張るわな
そもそも球技が面白いのは、ボールの動作が無回転のランダムブレなんかで完全には読めないせいもある
どこまでが運か解明されてない中、最大まで実力分を増やしたやつの言うことが、とりあえずの真理だろ >研究されてない場所で読む時間なかったら指運とブラフゲーだし
とっくに俺がかいてること
野球も将棋も、大谷対大谷クローンとかになったら
大谷の持つ実力値が全部テトリス最下段になり消滅し、運ゲーになる
野球はプロチームが草野球チームに原則全勝するわけだが
プロ対プロなら実力値拮抗してるので、運や統計にもすがる
野村のID野球なw
実力ゲーにおいても、同レベルが対戦すれば運要素あがるが
実力ゲーには、誰かは誰かにほぼ全勝できる、のような格差構造がある
マージャンにはそれが一切なく、誰と誰をマッチングさせても
大谷対大谷クローンのような運ゲーの様相呈する
なぜなら麻雀のゲーム構造そのものが完全に「運ゲー」だから
どんなマッチョもIQ300も麻雀という運ゲーでは自分の素養をいかせず
全人類が公平に運に翻弄される
これ全部一字たりとも既出でないものはない
とっくに終わった話繰り返すな池沼 >>48
お前猿のままいたいなら好きにすりゃええが
まともになりたいなら俺のテンプレ順次読んでみ
お前がもやもやと疑問に思ってることの答えが全部そこにあるわ
もちろん「俺には長文読む能力ない!」と逃げるのも大歓迎 >>49
>誰かは誰かにほぼ全勝できる、のような格差構造
ド初心者相手なら全勝できるだろ、そうでないならレベル差があるって話だろ?
>>50
読む価値を感じさせてみれば?
天鳳でR2000到達RTAでもやったほうがよほど楽しいわ すぐれたバッターになるためのスペックは多々あって
選球眼、ミート力、一塁までのランニングタイムとかキリないが
今はヘッドスピード(打球を速く遠く飛ばす能力)に絞るとしよう
このヘッドスピードというスペックは鍛えて伸ばせば絶対に裏目らない
このスペック伸ばすために他のスペックがさがるなら駄目だし
たまたま野手の正面に飛ぶような局所的不運要素はあるにせよ
トータルで必ず成績をアップさせる
そしてそれは統計でしか測りようがなく(機械じゃない人間が毎回同じスピード出さんから)
よって大差だけを有意とする
将棋の場合、速く多く読む能力、これも鍛えれば絶対に裏切らない
そして、他スペックがほぼ同一と仮定して、ヘッドスピードや読む量・速度に大差ある二人は
片方の全勝構造を作る
俺は将棋は、3手詰めなら見た瞬間に解けるが7手詰め以上になると
相当な時間をもらわないと解けない
こんな俺は藤井には全敗するし、駒の動かし方は知ってるが3手詰めさえ
「1日たってもわかりませんでした、降参します」というようなビギナーには全勝する
詰め将棋チャンピオンの藤井の無双ぶりを見てもわかろう
ただしこれも楽な7手詰め問題とかあるし統計ではかるしかないので
大差のみを有意とする
麻雀には、上のヘッドスピード、将棋の読む量・速度というようなスペックが一切存在しない
だからAはBに全勝、というようなことが起こらないし全員が同格、つまり運ゲー
(ただしルールを覚えきる前の初心者はのぞく) >>51
>>52
>ド初心者相手なら全勝できるだろ、そうでないならレベル差があるって話だろ?
だから麻雀は2層のチーズケーキと説明したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>読む価値を感じさせてみれば?
逃げるの大歓迎とすでに言っておろうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>52
細かいベタオリ手順ミスって安牌なくして振り込んでる特上民R2000台がゼロってわけないだろ
基本的牌のカウント能力、安全度の判断漏れはスペックに入るはず
第一、全勝できる差がつかなかったら全員が同格ってなんだそれ?
ダーツや弓道で、たまたま完璧に狙ったとこに行って中級者が勝ったら上級者と同格かいな 例えばkindleにこんな本がある
絶対に負けない最強麻雀戦術~進化を遂げた新デジタル戦術指南書~
菊池 翔 著
この菊池君は自分の理論が絶対的に正しいとおもっている。
でも内容は他の誰が見ても試すまでもなくクソ理論なことに局地的に話題になった。
雀魂スレの青葉真司君が過去に書いた御大層な長文も全く一緒。
読んだ上でクソ理論だし、青葉君は絶対的に正しいと思っているから、反論しても無駄。
過去に読んでかつ反論してた住民もいたが、意味不明理論により論破されていたな。
俺はその住民を馬鹿だと思っている。
絶対的に正しいと思いこんでる相手に反論など不可能だからだ。
理論に構うだけ無駄。
無視するか、ただ客観的に見える天鳳や雀魂の成績だけ見て定期的に雑魚と馬鹿にして遊ぶくらいが丁度良い >基本的牌のカウント能力、安全度の判断漏れはスペックに入るはず
項目名書かず具体例書け
そうすればお前も気づくはず
初心者もする大差と、期待値ださんと優劣不明の判断とな
>第一、全勝できる差がつかなかったら全員が同格ってなんだそれ?
他の実力ゲーはすべてそうなのに麻雀は除外するんか?
>ダーツや弓道で、たまたま完璧に狙ったとこに行って中級者が勝ったら上級者と同格かいな
統計による大差のみ有意とするときに「たまたま」を有意と見るんか?
お前まじ言ってることむちゃくちゃで脳死してるな >>55
理論は理論的ではない大前提の上に建てるもの
だからな。その意見には同意
ただ俺は、その人がどんな大前提をおいてるのかに興味があるので
ある程度解体してみたくなるのよな
この人の場合、イカサマありのときの俺ツエー体験、が基礎っぽいね 今回のイベントいろいろもらえるけど
何と交換するのがおいしいのん?
直接キャラもらえたりしないのよね? 勝つ秘訣はあれだ
見えてる情報だけで相手の手牌と山が見えるようになるまで訓練する
打牌やツモで狂いが生じたら都度修正する >>59
具体例皆無
>>61
ヤマ勘ゲームってことか
待っても無意味やなw 天井が低い実力ゲーも探して読んでおけ
>ダーツや弓道で、たまたま完璧に狙ったとこに行って中級者が勝ったら上級者と同格かいな
ボウリングには300パーフェクトという天井があるから
1ゲームのみにかぎるなら上位者の差がつきにくくなる
小学生でも日本ベストテンみたいな子なら300は出せてしまう
つまりこれが低い天井
野球も、1試合ではなく、一打席のみ、一球のみ、とすると
天井が低くなり運要素も増加する
将棋も「次の一手」のみにすると天井低くなる
この「天井が低い」ということと「運ゲーか、テク要素あるか」とはまったく違う次元の話
別個のベクトル
過去に詳細に既出 >>65
だろ?
でもこいつは言論行動はアホだが、まだ分かりやすいからマシ。
雀魂の青葉真司君はだらだら長い文書いてるだけで人に見せる気分からせる気がないオナニー野郎。菊池君未満だな。
雀魂スレで延々と自分語りしてスレを潰してるのも救いようがないな ボーリングはプロテストで沢山玉投げて安定した点数出せないとプロになれないからな
その時点で素人とは違う ちょっと眺めたけど色付けたりフォントサイズ大きくしたり20年前に流行ったことまだやってる
さすが雀歴30年 ボウリングだったなボーリングじゃ地質調査や井戸堀りの穴あけになるか >>69
もしかしてさんろくさんか?w
ちなみに実力ゲーはどれも天井の高さをコントロールできる
野球なら、小学生むけに、フェンスまでの距離を短くする
軟球の手打ちにする、三角ベースにして透明ランナーを採用する
俺が個人的に思うに(数式で数値化はもともと不能なので)
ダーツは、わなげ、ベーゴマ、金魚すくいと同じく
実力ゲーではあるが天井はあまり高くない
が、天井の高い弓道・アーチェリーで、上級者でも難しい満点スコアのようなものを
たまたまで中級者が出すことは(絶対にない!とは言い切れないがw)ほぼないと言っていい
俺はダーツを詳しくしらんが、ダーツなら初心者には無理でも
中級が上級と同点スコア出すのはありえそうな気がする
しかも一投だけ、とかな
ダーツは普通三投ワンセットか?ようしらん
わなげは天井低いが、需要さえあれば天井を高くしてプロリーグがあってもおかしくない
天井の高い競技にすることが可能
輪を適度に重くして、的を適度に遠くすれば円盤投げのような競技になるので
オリンピック競技になってもおかしくない
(需要がないので、実際にはそうならんがな)
これらもすべて過去に既出 麻雀も運ゲーの範囲内で、サンマにしたり赤ドラ入れたり運の量を微調整可能なのだが
もともとが完全なる運ゲーなので
藤田が吹くようなオリンピック競技になることはありえない
オリンピックは、出場者の中で誰が金メダルか?という部分にはまだ運要素残るが
麻雀では「誰がオリンピックに出場してもおかしくない」というw
強化選手を選ぶ段階から完全なる運要素になる
(初心者はさすがに出場チャンスないけどな) そろそろ夏本番なので海に入水してこい
そして見ないで感じればそれだけで無敗 夏のBGMがワンコーラスで終わるんだがwwwwループしろや よそのタブでネット見てたらまた始まったわwおま環か? これユーザーブロック実装されないんか?スタンプ連打とか普通に腹立つんやけど 一局で同じ奴が2回数え役満アガリとか初めて見たぞ… >>78
そのくらい勘弁したれ
他人の和了に拍手スタンプ連打してる人とかもいるし
和了ったら「イェーイ!」スタンプ押す人はけっこういるけどこれも煽りといえば煽りだしな
アイコン要素なくなると殺伐として寂しくなる
……が、いま思ったが知り合い同士でこのアイコン使って通しをすることは可能だなw
テンパイと待ち牌の色くらいは伝えられそう
連打の回数で筋も伝えられるなw(三回連打したら3-6-9とか)
それはそれで面白いか。 一番うぜえのはあがる前にスタンプ出す奴だな
上がってからやれ オーラス上がったあとはエモーション打てないのは少しつまらんよな
上がり前の選択画面でやるとクソうざいし
個人的にはリーチ二人居る状態で流局まで完走すると謎の一体感からエモ打ちたくなる >>84
運7割技術3割って感じ
技術3割で運7割のゴリラに対抗するには他家との協力(差し込み)
ダマとリーチの使い分け、押し引きで何とかがんばるしかない
でも頑張っても負ける時は負ける、それが麻雀(>_<) 3割の技術ってなんやねんw
具体例のない押し引きという項目名かwwwwwwww それとな、ゴリラに対抗するにはゴリラとの協力(服従ともいうw)やで
俺の対やったかがゴリラ化して、俺含む他3人がひとりずつ先制リーチしては
3人とも全員ゴリラに振り込んで終わった恐ろしいハイフがあった
もうどれやったか覚えてないからリンク張らんけど
じゃんたまではみなこういうの経験してるやろw >>84
運と認識のゲームかな
麻雀をどういうゲームだと認識しているか、思考のフレームが問われる
技術はそのフレームに沿って構築されるものだ https://twitter.com/mahjongsoul_jp/status/1154663031294418944?s=21
<雀魂くえっしょん>
・三人麻雀の半荘戦
・親の立直
・好手牌
この巡目であなたなら何を切るかにゃ?
※正解はございません。雀士の皆さまのお考えをお聞かせください。
#雀魂 #じゃんたま #雀魂くえっしょん
https://i.imgur.com/sKtKHQL.jpg
ツモギリか6pだな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 重要な6p切りが三択になくてその他にw出題者アホやろ おたくら何切る好きねえ
咲とか見たことないわ
手品先輩はおもろかわいいが 8筒切りに一票。
まず、見えている枚数からのデジタルな判断では、親のリーチは索子待ちの可能性を第一に考える
南家西家の捨て牌に14索58索子が複数見えているので、親はこれらを持っていない可能性が高い。
筒子については、「わからない」。
なので筒子については自分都合で判断してもよい
ノータイム8筒
仮に筒子待ちもありうると懸念したとして他の打牌を考慮してみる
親リーチのピンズ面子は9ピン・3ピンを手出しと仮定すると下に寄っていると決めつけ。
シャボ待ちは全然ある(赤5筒と何かのシャンポン)
3筒切りは裏目った時のリスクがでかすぎる
(7筒引いてもツモ切るしかなくなる)
6筒は赤5筒を引いて和了できるので悪くないが、1筒をツモ切ることになる。
防御を考えるとこれはちょっと怖い(ここまで筒子の下が出ていないので、1筒と何かのシャンポンは全然ある)
順子並びかどうかわからんけどカン8ピンはない
シャボ待ちの可能性がないだけでも8筒は有力な打牌候補になる
(秋刀魚ではシャンポン待ちは決して愚形ではない) 自分が赤5持ってるのにさらに引いてくるわけないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています