【SEGA】セガNET麻雀 MJ 111本場
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ては冒頭にこれを二行重ねる
■公式サイト
http://sega-mj.com/
■ルール
公式サイト→プレイヤーズサイトへ→ゲーム説明のページを参照
次スレは900
立てれない場合は後続に頼む
容量落ち(512KB)しそう・した場合は誰か立てる
※前スレ
【SEGA】セガNET麻雀 MJ 110本場
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mj/1523136626/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今回の全国予選(秋刀魚
860程度ではランキングきついかな?前回のランキングとか見れるのかな 課金しないでチップをどうやって増やせば良いですか? >>327
リーグ昇格とか?
で貯まったらギャンブル卓で増やす感じで。 >>328
そうなのですね、ギャンブル卓したことなかったです。
最初のチップが無い状態です。 カード装備するとたまーに宝箱からチップ出るけどあんまり期待はしない方が良いかもw 一局戦ダブドラなら増える
とにかくハネマン以上だけ狙う >>331
たまにどころか、もう1ヶ月以上出てない
ケチりすぎ 課金する要素がないのにサービス続けられるってやっぱブランドのおかげか?
余った資金mjに回して維持させてんだろうか トーナメントfinalは、いつエントリーしたら勝ちやすいんだろうか?
昼間はニート軍団に囲まれやすいから夜か? クローゼットの初期装備がダブってんだけど
他の人はどう?
ちなみにAndroid >>327
アーケード連動で1000もらえるよ 他は皆がかいてあるやつで2000くらいはたまるわ このゲームのチーターって積み込み系?
印南みたいにガン牌ドとかできたらやばそう ここ1ヶ月でR2050から一気に1650まで下がって球も20個くらいなくなった https://i.imgur.com/tUgIatC.jpg
地獄モード入ったけどみんな最長でどのくらいかかったことある?
ちな4/5くらいがサンマ >>345
ギャン卓でチップ8万が0になるぐらいかな。Rは200から1700ぐらいまで下がった。今は復活してチップ4万まで復活してRも2000まできた。まだ9段だけどね 鹿児島中央はいい加減アクセス規制されるべきじゃね。
しれっとランキング2位まできてて笑う フリー卓で地獄モードなら段位戦なら地獄の最下層モードまで行きそうだな 鹿児島中央なんて運営・プレイヤー共々害でしかない存在だしさっさとアクセス永劫禁止しろ
BANだけで許す運営の怠慢やぞ >>351
周りの場代を回収してくから運営にとってはプラスなんじゃない?
場代課金する奴居るかもしれないし。 なんか、くくの紫球が減ってるな…
お帰り♪
というのも時間の問題か!? 伏龍から覇王に降格したらまた青球6個集めれば伏龍に戻れるの? 昨日仕事休みだったからいつもより上級卓打ったけど、成績が1-2-10-6で久々に下振れ引いた気がするわ 三麻が不調過ぎてヤバイ、クサスニートの降格ラッシュ馬鹿に出来なくなってきた… このゲームってフリー卓と有料卓
でやってること一緒だけど
有料卓のメリットって何? >>360
球戦による差し馬勝負
ただ5段以上卓は鹿児島中央のせいで組打ちしやすい卓のイメージになってしまった 段位をあげるとどんないいことがあります?
今初段なんだけど藤井君と同じ7段
になると一目置かれるとか >>363
RPGのレベル上げみたいなものです。
自己満 初段に到達すると、フリー対戦じゃ段位もレーティングも上がらないでしょ
上げたらいいことありますか?と聞かれると困るけど
所詮ゲームだけど向上心がないとモチベーションもなくなるからな
因みにmjの7段でスゴいと思われることはない
例えmj内であっても MJはどんどん昇格させる事をモチベーションにした方がいいと思う
麻雀が下手で弱い人ほど昇格スピードが遅かったり降格したりを繰り返す 長くやってる奴は忘れがちだろうが、5段到達でアイテムの倉庫がもらえる
これが唯一のシステム上の恩恵で、それ以降はないな
後はカード装備して、ビンゴやチャレンジでの宝箱の獲得ぐらいか リーグ階級でマッチング分けしないのなんでだ?コンビ打ちも減るだろうし同じ様な実力のプレイヤーで卓を囲めると思うんだが そろそろ新しいシステムが欲しい
団体戦みたいなのとか
クエスト達成でアイテムもらえるとか 昔はあったみたいだ
以前、くくが貼ってくれたイベントのURLには、今はやってないルールが記載されてた
やったことないので、読んでもよくわからんかったがw トーナメントをまともにやったことないんだけど四麻は過疎ってたりするの? >>371
全然過疎ってない
730点(平均43000点のトップ)で5位
三麻より素点が稼げない分僅差の勝負になるぞ >>372
そうなんだ
エントリー券余ってるからやってみる 始めて1ヶ月だが上段者と対戦するとリーチ合戦ほぼ負けるな 下家の河と待ちを推測して両面3ー6の1or2枚待ちと判断
ラスなので残り3順で多面待ちリーチ→下家もリーチ
俺氏、見事に一発で3P振り込む
似た現象がずっと続いてるのでしばらくやめる(半ギレ) 麻雀ド下手雑魚の全ツ振り込み率19%台の俺でも四麻で龍、三麻で雀クラスまでこれるくらいチョロいぞ
R表示なんてない。三麻は1800あるけど 自分で下手って言ってる人はそんなに下手じゃない
逆に俺強ぇとか言ってイキったり自慢したりする人はそんなに上手くない 今朝「賢者以下はしね」という名前のヤツがいたが、MJの運営はこういうのはBANしないのか? もう5万円くらい課金してるんだが
4段と9段をいったり来たり
みんな強いなぁ 九段から七段に落ちるのは分かるんだけど四段はさすがに落ちすぎなんじゃないかと思う おそらくテンパイが遅くて振り込みすぎなんじゃないだろうか
知識が全てではないけど、戦術本を読んでセオリーは身につけておいた方がいいかも
現代麻雀技術論、おしえて科学する麻雀あたりがオススメ(ちょっと読みづらいけど) >>382
その二冊よく紹介されるけど
読みにくさ半端ないんだよな 課金優遇なんて大嘘って事が良く分かるカキコミだ
やっぱりMJは実力に収束する 正直龍も級も段も実力変わらんよこのゲーム
麻雀は運ゲー 押し引きさえできれば雀にはなれると思う
親リーに対して大ミンカンとかわけわからんのは論外として 麻雀を運ゲーと言い切る人間は麻雀対しての考え方が幼稚で子供じみてるね
長期で見れば実力の差かハッキリ出る
馬鹿は短期でしか考えられない
こんなの常識中の常識 ガイジみたいな打ち方してるならともかく
一定以上の知識備わった者同士なら運ゲーだと思う >>388
ある程度からは運ゲーだけど、そもそもそのある程度に到達する人が極一部 そのある程度のクラスの中にも必ず差がでる
それは長期で見れば分かる
運ゲー論者は能無しのアホ
ヨダレ垂らしながら運だと思ってやり続ければいいよと思うよ 短期で見れば運の要素は高いとは思うけど長期なら絶対に実力ゲーと思ってやった方がいい
じゃなきゃ自分のミスさえ軽く考えて反省しなかったり打ち方に向上心もなくなってそこで頭打ちになる
運は敗者を慰める時に使え >>391
いや、ある程度ってミスしないレベルなんだが ミスしない人間なんていないよ
プロだって動画見てればミスする事がある
機械じゃないんだからさ またおかしいやつが出てきたな
プロでもないやつが偉そうに語ってて笑う
所詮ネット麻雀、遊びやぞ。そんなムキになるなよ >>393
最適解があるんだから可能にきまってるじゃん。 麻雀は運ゲーに対しての良い返答だよこれ
なんか論点が違う事言い出す奴が出てきて笑える やはり麻雀は他のジャンルと比べると運の要素が大きくて、それで勝敗を左右する事が多いんだよ
ほぼアクションやスポーツ、レース等のゲームは実力どおりになるけど、麻雀だと違う
いくら上手くてもツモ、配牌が悪いと勝てないし、ドラの数も運次第だろ
リーチ合戦のめくり合いで当たり牌が相手より先にあるかどうかとか他にも色々
自分の技術やプレーではどうしようもない部分が他のゲームより多いゆえの「運ゲー」という呼び名になるよな 打率は10割で防御率は0だって言ってるようなもんだ >>396
その貴方の好きなプロ対局も赤を抜いたり出来るだけ運の要素を少なくしようとするでしょ?
運ゲーじゃないならそんな事しないよ 初心者「麻雀は運!」
中級者「麻雀は実力」
上級者「麻雀は運」 運要素が強いから麻雀は面白いと思うがな
鷲巣様「最善を尽くしても死ぬのが麻雀」 >>399
だからね
赤があろうとなかろうと長期で見れば実力に収束するでしょ
そのある程度ってのは誰が判断するんだ?
上級者達の打ち方は全て1牌違わず一緒か?
だからこそ長期の結果で見るんだよ
よーく考えてごらん >>403
わかんない人だなぁ。
じゃあ長期って誰が判断するの?
長い目って一体何億局打てるつもりなの? >>403
実力が拮抗しててそれでも勝ち負けが付くんだからそこは運しかないでしょ。
俺は前に五万局くらい打って勝率は30パーちょいだった。
ミスがなければ30後半くらいにはなるかもね。
でも自分より下手な相手に勝率100パーにならない以上運ゲーと言うしかないでしょう 何を持って勝利なのか 連帯なのかトップなのか 東風なのか半荘なのか三麻なのか どんなレベルの卓かもわからん
ミスしないと言うならMJでいいから上級かイベ卓の通算成績とかみせてもらいたいな 試合数少なくても参考くらいには
ちなみに3000試合くらいあれば十分信頼できるデータになると思うよ >>406
うーん、誰がミスしないなんて言ったんだ?
ミスなんて結構するぞ俺
どんなルールであっても試行回数が増えるにつれそれこそ3000もやったら実力に収束する
長期の結果で実力を図るって考えは俺個人の考えでもないんだけど何がそんなに気に食わないのか 学生の時は同じようなメンツでひたすら半チャンやってたけどトータルで見ればスコアにはっきりとした差は出てた
ナシナシの赤無しだったし
でもmjはリアル麻雀とかけ離れてるとよく感じることあるしここで運だの実力だの語るのはちょっとね >>407
>>392氏の事を言ったのですが
自分も麻雀においてミスのない人なんてありえないと思ってるので、ミスしないと自称する方がどのくらいの成績なのか興味あるだけで
3000なら十分ですけど1000試合でも自分は信頼できるくらいだと個人的には思います
自分も麻雀が運ゲーだというのは短期的な話で理解できます、長期的に少しでも浮く雀力があればそれは実力だって証明できることだと思ってます
卓のレベルっていうのもありますが >>409
そうでしたかすいません
あなたと同じ意見です
もっと言えばMJでさえも長期でみれば雀力はしっかりと現れるものだと思ってます >>409
いや俺がミスしないなんて言ってないしたかが知れてるよ?
それより上の拮抗したレベルでの話。
実力差がありゃ結果が変わるのは当たり前じゃん?
https://gyazo.com/62d52860e16b6e3b0127c94b1fda8f3d
これで見れるのかな? >>412
>>392
ゆーとりますがな
それと成績ありがとうございます、結構数打ってますね
自分もイベ東の平均順位は2.30で同じくらいですけどトップ率低いのでこういうバランスの人うらやましいですわ >>413
いや俺がなんて言ってないって。
拮抗した上で勝ち負けが付くから運ゲーっていってるんだよ。 >>414
ミスしない人間なんていないよっていうコメに最適解があるから可能って書いちゃったからそれが良くなかったと思うよ
実力が拮抗してた場合も試行回数が増えれば細かい差は大差になるんだから最終的には運ゲーと言い切るにはちと厳しいと俺は思うんだけどな >>415
最適解を打ってて差が出る訳じゃん?
それって運以外の言い方を俺は知らないんだけど。
そもそも麻雀はギャンブルで技術介入で多少上にできるけど、その程度だからやっぱ運ゲーじゃない?って思うんだけどなんかおかしかった? >>416
その技術介入が試行回数を重ねる事に大差になるんだよって話しなんだけど…
話しわかるよね? >>417
わかるよ。
でも技術を生かすには配牌やツモが伸びなきゃ何もできないよね?
それって運だよね? >>418
その配牌やツモの運も試行回数が増える事によ収束する
さらに技術が乗っかりはじめて実力に収束する
あなたが言ってるのは短期じゃん
何回も言うけど長期の結果だって言ってる
それわざとだろもうw >>419
んー違うんだよ。
麻雀が運ゲーじゃなかったら俺は面白いと思わない。
運が絡んでマジか!って感情が動くのが将棋とか碁と違う面白さだと思ってる。
だから完全に実力だとか言われたらそれじゃ麻雀が麻雀である意味が無くなっちゃうんじゃないか?と思う訳よ >>420
運がからんでマジかって思うのは俺も一緒だしそこが麻雀の魅力の一つだと思うよ
でも運の要素があっても試行回数重ねれば段々実力に近づくのも魅力の一つだと思う
まあお互い麻雀大好きって事でもう終わりにしようw
いろんな考えがあって良いって事でいいよもう
しつこく絡んですんません >>421
いや、こっちこそなんかごめんね。
お疲れ様でした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています