【ボイメン】BOYS AND MEN 73【名古屋】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは名古屋を中心に活動するエンターテイメント集団ボイメンこと、BOYS AND MENをまったりと応援するスレッドです。
※ 必 読 ※
・sage進行(E-Mail欄に半角小文字で sage と入れること)
・誹謗中傷・荒らしはスルー
(メンバーsage、他グルとの比較荒らし等が常駐していますが無視しましょう 荒らしに構うのも荒らし行為です)
・プライベート情報の書き込みは禁止
・初心者は半年ROMって空気を読むこと
・自分の興味のない話題が続いたら絡まずに別の話題をふってみる
・実況は男ドル板では禁止されています
・ファンヲチ禁止・他sage禁止(ヲチはヲチスレで)
・違法アップロード動画のURL貼り付け禁止
・次スレは>>980を踏んだ人がお願いします
・>>980が次スレを立てられない場合は、次の人が宣言して立てて下さい
前スレ
【ボイメン】BOYS AND MEN 72【名古屋】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/mendol/1545218198/
関連スレ
BOYS AND MEN 研究生6
http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/mendol/1541649253
祭nine. 1
http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/mendol/1520995284
【BOYSAND MEN】痛いファンヲチスレ12【ボイメン】 [無断転載禁止] ・ 全国区を夢見たこともあったけど所詮は地方発グループの限界を見せられちゃったかなという感じ
地元のドームも埋められないようじゃね
まぁボイメンが無理なら名古屋アイドルはどこも無理か メンバーみんながやり切った感出しまくってる事にちょっと引いてる。昨日のあの空席見てヤバイと思わずにのんびりオフ過ごしてるってどうなのよ むしろこれ以上伸び代ないのに気付いてやけくそになってる感あるけどな
田中はそれに気付くの早かったって感じ ボイメンはボイメンだし他所は他所だし、比べてつまらないと思ったり自分がいなかった時代の曲でもにょるようなひとはもう大きなライブ来ない方がいいんじゃないかな
結局これからも手売りするだろうしどんな結果でも全部大成功になるよ 今回の客入りに不満感じてる奴はボイメンにこれ以上の集客が見込めると思ってるの? じゃあメンバーと同じ様にドーム大成功だったね!アリーナツアーも成功させようね!って言うべきなの?メンバーももうちょっと意識を変えないとファンは飽きてくばっかりだと思う ドームで個人的に一番無いなと思ったのは客席降り
アリーナ通路付近の人はハイタッチできて楽しかったかもしれないけど、埋もれ席だとメンバー見えなくなるだけだしトロッコで満遍なく回ってくれる方がよっぽどいい メンバーは勉強のためにもライブDVDじゃなくて直接大きなライブに行ってみてほしいな
関係者席だとお客さんの感覚がわからないから自分で一般席のチケット取って一体感とか疎外感とか肌で感じて吸収してほしい いやもう大きいライブなんか誰も求めてないからZEPP東名阪ツアーツーショありでしといてよ 結局みんなファンサ貰えないと不満なんだよね。
ドームなんて広いんだからステージや花道付近かトロッコで通る場所の人しか無理でしょ。
それよりデカい箱なんだから開き直って雰囲気を楽しんで盛り上がればいいのに。 それな、ボロクソ叩いてるヤツ程クソ埋もれ席の干されで発狂してるのが多い気がするわ
自分は過去のボイメンの興業の中では全体的に凄くいい方だと思ったけど
ZeppだろうがNDPだろうが全員に納得いくファンサなんて普通に無理だしファンサ厨みたいなこと言わずにクソ席なんだったら諦めてファンサや距離が近い以外の楽しみ見つけたら?
楽しもうと思う事すら放棄するのはボイメンにも自分にも損だよ ドームの規模で干されだとか言っちゃうあたりね…
所詮その程度のグループとファンなんだよ
パフォーマンスだけで楽しめるグループだと本気で思ってる?
まずは接触なくしてから言ってくれw メンバーもヲタクもいつまでも気分は小さい会場のままってことでしょ?だからどこ取っても大きな箱で満足させれてないんだろ ステージ貸してもらった件は、そんなことが可能なんだと知ることができた。おかげで高画質モニターで観ることができたんだろうし初ドーム見守れてよかったと思うよ。埋もれ席の人たちはおつかれさまでした 今回は物販も入場もスムーズにいってたし、グダグダのゲームもなくメドレー含め30曲以上歌ってたし、ゲストも呼んで過去最高に良かったと思った
普段は最近の曲メインになるけど大きなステージでくらい過去曲聞きたいし、新規も古株も両方考えてくれたって感じがした
全ての客の満足度を100にするのは無理だから、不満があまりにも多い人はナゴドで見切りつけるか在宅になればいいんじゃないの。文句垂れながら現場来てファンやってて楽しいような特殊な嗜好を持ってる人は続ければいいw 客入りとか音程外しまくってたこととか考えると素直に良かったとは思えないけど、カメラワークとか良かったし高画質だったし誠のメドレーはかっこよかったし良いとこも多かったと思う
でも大きすぎる箱でやるのは手売り的な意味で麺にもオタクにも負担が大きすぎるから二年連続で無謀すぎる挑戦やるのは流石にしんどい >>681
無関係な人ならまだしも、最新アルバムで曲提供してくれてつい先日同じナゴドでライブしてる人と提供してもらった曲歌うなんて嬉しかったけどね。
あれでヒャダインも氣志團もって何人もゲスト来てたらさすがにもういいだろってなったけどw >>674
同じ値段でファンサがあるのとないのが腹立つんだよ、自分アリーナの通路側でメンバーはも充分通れる広さだったからもっと考えてほしかったよ。ライブビューイングに来たみたいなライブだよ。
トロッコも何も来ないし。アリーナのC5、6
は最悪〜 >>679
ファンですらこれだからもうこれ以上新規は増えないし減る一方だよね。結局ここのファンはいかに接触できるかが重要でボイメンが大きい会場でやったり全国区になることを望んでないんだよね 数万人規模で万遍なくファンサするなんて無理だと思うけど あとドームありがとうブログ書かない2人終わったなw形だけでも書いときゃいいのにw 他アーのドーム公演と比べてこれだけは言えるのは
あの規模でファン全員をファンサで満足させるとか絶対無理
パフォーマンス1つで…という実力も無いなら演出や装置にもっと金かけないと駄目 ホントにドームでやることだけが夢だったんだなって思った
次の夢を聞かれてすぐ出てこない辺りどうかと思ったよ ドーム終わったらみんなそれぞれオフを楽しんでるね
本田と吉原は何してたんだろう
小林と土田は温泉らしいがw 始まる前もどうせ埋まらないまだ早いって散々言われてたのに
終わってから埋まってなかったクソだったって言ってる人達ってちゃんと期待してたんだな…偉いわ
初めて行ったジャニオタが熱くなっちゃってるのは笑ったけど 私は接触しないし、熱くて面白いお兄さん達が頑張ってる、というところが好きで応援してるから余計演出とかに思うことがあるのかなと思ったし、確かにものすごく期待してたとこはあった
本気でエンターテインメントで名古屋から日本、世界へ目指すグループであるならば、マネージメント含めもっと色々頑張って欲しいし、この1,2年がマジで勝負だと思う
CD売上も初動落ち続けてるし >>695がボイメンに全く向いてないのは分かった
メジャーどころに戻る事をおすすめする 最近好きになって今回初めてのライブだったけど、正直??と思うところが多かったしこれじゃ友達誘えないなと思ってしまった
例のジャニオタの人のツイートも同意できるところ多かったよ
メンバーは大好きだしもっと売れてほしいけど運営に課題がありすぎる この流れを見てボイメンオタには地下感覚のままでいてほしい接触厨の方が多いんだなぁと思った 改めてWOWOWの録画見てカメラワークのおかげだろうけど広いステージでパフォーマンスしてるメンバー見て素敵だなぁと思ったからもっと売れて大きい会場でも楽しいライブをやれるようになってほしい
ファンの数が会場のキャパに追いついてないからとりあえず大きい会場抑えてあとはファンに手売りでチケ売る戦法はやめてほしいけど
なんでチケ手売りばっかさせて根本的にファン増やせそうな活動はさせないんだろ、目先の金? でもやっぱり自分が好きなグループと比べちゃうのは仕方ないんじゃないかな。
自分もJのライブ行ったとしても心から楽しめるか分からないし「金かけてるなー凄いなー」と思うけど、やっぱりボイメンが一番!って思うだろうしw 地下でいてほしいというより事務所や麺の感覚や能力が地下から抜け出せてないからだろ
不相応なことしてもハリボテで白けるし違和感しかない 目が肥えたつもりでいるただの素人がエンターテイメント語ったり他のグループと比較してつまらないと感じちゃうなら、それはもうボイメンが自分に向いてないコンテンツだということかと
何が何でもファンサほしい人は狭い箱のライブだけ行ってればいいと思うし、自分に合うかどうかを見極めてこれからチケ取りしたらいいよ
とりあえずアリーナツアーは平等なファンサ無理だろうから諦めてね ファンサどうこうでなくてあの規模の会場で大多数の観客から見えなくなるのに客席に降りたのがハテナでしかない どうしても庇いたいのかもしれないけど、友達連れてきてって言った以上連れてこられた友達の正直な感想は逃れられないし、ファンサほしい人は狭い箱だけ行っとけって言ったらアリーナなんてスカスカになると思う
接触厨ファンサ厨も多いだろうけど、大箱ライブは別物と思っていつものお礼に席を埋めるくらいの気持ちで行かないといけないのかな 一緒に走って金だしてようやく来た1回目のドームって思えるファンは楽しめるし3時間半で満足したい人は楽しめないコンテンツだよね
ジャニみたいな完成品が見られるのはまだまだ先だから合わない人は見ない方がいいとしか 逆にそんなに完成されて数万人に平等なライブが見れると思ってた人は相当な新規でここに不満ぶつけてるの?
庇うって表現がそもそもおかしいし、初見の友達の感想が不評だったならその友達はボイメンに向いてなかったということだろ。万人受けするグループなんてないから大丈夫
何もかもが完璧でこれ以上はないと断言できるようなライブだとは自分も思ってないけど、少なくとも武道館の時よりは楽しかったし工夫も成長も見られたと思ったけどね
あの規模のライブで不満があるならナゴドで見切りつけたらいいんじゃない?接触とか数百人の箱規模でなら楽しめるならそうすればいいし 正直ドーム規模の公演にファンサ期待して行くとか頭大丈夫???
よっぽど良席ならいざ知らず席悪いんなら余計に無理だろwwwww
楽しませる=ファンサだと思い込んでる人いるっぽいけど絶対違うぞ ファンサ以外のパフォーマンスだけで楽しませることのできるグループだったらこんなこと言われないのでは?
大きい会場でやるならそれなりにもっとパフォーマンスを磨いてほしいと思った 接触を売りにしていくなら前方ステージ、トロッコ、バックステージ同じ曲数にしてファンの近くでパフォーマンスすればいい。
トークもなしステージで魅せるならもっと歌もダンスも精度上げて、本当にボイメンの曲が好きなファンで埋めないとね。
バックステージもスタンド関係者方向しか見てなくて、アリーナ最後尾側は後姿のみだったのもどうかと思う。 >>709
パフォーマンスって?何やれば満足なんだ?
太鼓も叩いたし裸に桶姿も見られたし彼らは精一杯歌って踊っていたと思うけどな。
最高のパフォーマンスやエンターテイメントを求めるなら、もうキュリオスでも観てくればいいよw メンバー云々というより事務所側が全然追いついてない
接触だけでここまで来たから仕方ないけどドームでのコンサートのノウハウが事務所に全くないと分かった
体育館でやるようなことをドームでやってる ナゴヤドーム満員にするって言ってたが
やったことが既存相手の手売りだけだったし、
そのせいで稽古時間も削られてた。
ナゴヤドームを満員にしたいって気持ちは全く感じなかったのに夢は叶うとか言われると意味不明。
ライブの内容はいままでやってきたものと同じような感じだったから
会場がナゴヤドームでなければ納得できたけど、
ナゴヤドームでやるような内容ではなかったと思う。
来てくれるって言われた友達のチケット代な全部負担したけど
みんなごめんあんまりって感想で悲しかったよ。
長文でごめん >>715
逆に聞きたい
いったいナゴヤドームでどんなことをやったら満足したの?
私はパフォーマンスは過去最高だったと思ったよ
演出は本人たちの問題ではないしお金の問題もあるしね 体育館でも面白くなかったよ!県体やスポライ水泳大会思い出して!w あのスッカスカの会場で音程外しまくりのライブが良かったって擁護してる人すごいね
もっかい武道館やってればそれこそ満員だっただろうね
パフォーマンスとか以前に場所選びから頭おかしい ほとんどメインステージで歌ってたから
演出考えた人はドーム規模のコンサート行った事ないのかなと思った
それより田中は一体何だったんだ もうドームも終わったし元気になった? >>718
安定した音程の歌が聞きたいならお家でCD音源だけ聞いてたらいいよ
もしくは生歌で歌って踊って走ってずっと音程安定してるアーティスト探せばいい ドームって音響も良くないし遠いから、会場にファンが集結してる一体感とドームでやれるって満足感と派手な演出が醍醐味だと思ってるんで、スカスカの会場と使い回しセットって時点でガッカリするのは仕方ないよね
メンバーのせいじゃないけど >>720
極論だけ言って論破した気でいて草
オタも麺もずっと素人感覚なんだね〜 >>722
メンバーもファンもゆっくりだけど成長してるのにそこは無視して文句ばっかり言うやつ必要ないでしょ? >>720
見込める集客や演出にかけられる金を考慮して適切な箱でやり、
麺が手売りや金策のために駆り出されることなく、稽古に十分な時間をかけたライブを見たいってことだと思うけど
書いてて思ったけど元凶は社長だろうね
今のまま見栄で突っ走りたいなら客離れは避けられないね アイドルは成長を楽しむコンテンツだからね
完璧なパフォーマンスを望むならアーティストのライブに行った方がいいだろうね 場所選びがおかしいのも構成下手なのも今まで散々言われてきた上でマシになったねって話してるのに終わって初めて気付いたみたいに騒ぐから他スレから来たお客さんかな?って思われてるんだよ >>726
それは後発組がやれることだね
パイオニアは無謀な事に挑戦して道を切り開いたり作ったりしなくちゃいけないからね
下が育ってくれば世代交代できるだろうけど 嫌なら見るなはごもっともだけど、
ファンに大量買いや客引きの負担担わせてるボイメンはそのへんの影響は想像以上に速く大きく跳ね返ってくるよ >>726
身の丈に合わないナゴヤドームなんて誰も望んでないのにな
夢はナゴヤドームってナゴヤドームを満員に出来るほどのグループになりたいって意味でただ単にナゴヤドームでライブすればいいという問題じゃないことをなぜ社長が理解してないのか分からんよな 何が1番の問題かって資金不足でしょ
練習に力注いで欲しいなら資金提供するしかないね >>722
玄人なのに今までボイメンファンやってたんだwスカスカなのも歌がそんなに上手くないのも知らなかったの?
今更でも気づけたならもっと大手所属のプロ集団のコンサートにでも行ったらいいと思うよ。ナゴドの客席一席埋めてくれてありがとねー >>716
上にも書いている人いるけど、前方ステージだけに限らず縦横無尽に前後移動したり
通路の一部をかさ上げして花道を作ったり、トロッコのコース取りも工夫しようがあった気がする
10人いるんだから全員固めずにバラけさせる演出が多くても良いじゃん
素人が後からはいくらでも言えるし、決して今回が悪いわけではないよ
改善の余地があるから次につながれば良いなという話、TOYOTAのお膝元なんだからカイゼン大事 >>728
何故同じ過ちを繰り返すのか?って話じゃないの?w
貴方は明らかにキャパが見合ってない会場のチケット手売りでメンバーとお話するのが大好きで、
頑張ってお金使ってあげてる自分が大好きなのかな?w
日本の大きな会場制覇したら次はどうするのかな?世界ツアーか?
失敗しても学ばずに同じ事繰り返すのは、諦めなければ夢は必ず叶う(笑)じゃなくてただのアホ たしかに歌上手くて金かかった大箱ライブがいいだけなら
ジャニは歌アレでもLDH、AAA、K-POPといくらでも選択肢あるな
自分はボイメンのライブにそこまでのスキルや最新技術のオサレな演出とかは求めないけど、
大きい会場押さえるなら押さえるで、見易いトロッコやステージに金かけるところまでは頑張ってほしい 今更ながらボイメンのステージの売りって何だろう?
新規の友達を連れていってみたけど惹き付けられなかった模様 >>734
いいねートロッコに関してはもっとやり様があったと思うけどステージセットはお金の問題だよね
あとメンバーバラけさせるのもカメラの問題あるしこれもお金がかかることだし
良いものを望むならお金だすしかないよね >>735
どんなコンテンツでも金をださずに口だけだすやつはいらない >>739
いや金出してるからw相手誰かも知らずによく言うわ >>740
お金だしてるならあなたも接触大好きな人なんだねw 頑張ってお金使ってる自分も好きだし自分が使ったお金でトロッコや炎上がってるのが見られるのも好きだよw
完璧なステージ見られれば一番よいけど弱小事務所のドラマと両立させるのは現状では無理だってわかってるんだわ
理想語るのは自由だからね、頑張れ >>735
喧嘩腰すぎるけど概ね同意
昔からこうだったじゃんって開き直って私はボイメン分かってますアピールしてる人ってボイメンが叩かれるのがそんなに嫌なのかね 前より成長してるんだからとやかく言うなって意見をもうすぐ三十路のメンバーがいるグループに言ってるの草
もうゆっくり成長を見守れるような歳じゃねーだろ ボイメンのヲタクって金も声も出さないのに文句だけ言うのが多いね
アンコールの声ぐらいだせよ 叩きたい人はここが応援スレだって分かってる?w
意見と文句の違いもわからないなんて!とか言う人いるけど、ここまでくるとただの文句だからナゴドについて叩くスレでも作ってそっちで盛り上がっててくれ >>744
成長に年は関係ない
これからも応援していくからずっと見守るだけだ そういえばボイメンのライブってファンの声全然聞こえないね
アンコールも全く言わないし曲と曲の間とかメンバーが捌けるときとかもっとメンバーの名前呼んだりしないの?MC中や最悪曲中でさえ友達と喋ってたりするのになんでステージに向かっては声出さないの?
田村が最後捌けるとき名前呼んで呼んでって感じにやってても客席から全く声聞こえないから名前呼んじゃダメな雰囲気なのかな?と思って、もっと歓声があった方がメンも嬉しいだろうに怖くてほとんど声出せない 皆ボイメンに慣れすぎて歓声とか名前叫んだりとかはあまり無いよね
フゥ〜!!とかはあるけど
メンはキャーキャー言われたいだろうな まず、若い子達が大きな声でキャーキャー言ってくれないとババアだけアンコールや声援に張り切るのは恥ずかしいぜw それずっと思ってる
大箱が盛り上がらないのは声をださないのも原因のひとつだよね
顔が認識できる箱の時に声を出せないのは気持ちとして分かるけど、大箱の時は声援しか届けれないんだからもっと出そうよ
ファンの意識改革もこれからの成長には不可欠だよ レディバイとかソーレとか周りの人コールしてくれると思ったけどしてくれなかったから学生だし友達と2人だけで大声でコールしてたよ
誰も乗ってくれなかったから浮いてたけどwww 相手に変わる事を望んでばかりいないで
ヲタの私達も変わらないとね。 ナゴドで思うところあったから改善していきたいねーって流れいいね、それもオタク側から
何でも擁護したい盲目が目立つけど色んな意見があっていいと思う 一期生はフォーチュンのパイオニアを背負わされている
だからいつも無謀な挑戦を課せられてる
祭の人気が一期生を超えたりBMK、エリアの中から早く全国区になるグループができたらのんびり身の丈にあった活動ができるようになるんじゃない? 横にいた女友達っぽいグループめっちゃ静かだった
近くの彼女や嫁に連れられてきたっぽい男性の方が アンコールのときに
一緒に大声出してくれててめっちゃ心強かったw アリーナツアーに向けてメンバーは10人で定期的にライブをしてファンにノリを教えて成長させてほしい
ファンは自分たちも演出のひとつとして声だして盛り上げて欲しい
曲は新曲中心になるのは仕方ないけど定期的に昔の曲をやってノリを忘れないようにして欲しい
みんなで成長してもっと楽しいライブにしたいね でも最前にいるファンっていつも同じ顔触れなんでしょ?その子たちは声出してるの? なんか要約すると「私は客のプロだから」みたいな事言ってるヤツいて面白すぎなんだがwwwwwwww
そういう痛いオタクはどの界隈からも需要ないんで他界してどうぞ 自分以外にも同じように思ってる人がいて安心した
これからはもっとファン側からも声出してライブ盛り上げられるようになると良いね
自分もいつも1人参加で不安だけど頑張ります! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています