DearDream & KUROFUNE part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DearDream KUROFUNE関係全般のスレです。
メンバーの出演作などの話題やメンバー個人の話題などなんでもOKです。
・sage進行
・特定の個人のヲチ、晒しは禁止
・アンチ、モメサはスルー。過度な愚痴は専スレへ
・劇団プレステージ全体の話題はスレチです >>768
自分もそう思ってるタイプ
このPRJがあまり長くなると今度はキャストたちの仕事の範囲を狭めかねないと思っていたから
三年くらいで畳むのは丁度良いと思っている。 特殊なプロジェクトだし、二次を一緒に推してるかどうかでも変わるんじゃないかな
誰も元通り続くとは思ってないと思うけど、イベント年1くらいで続いたらいいなと思う気持ちは分からないでもない キャストや関係者が前向きだから続くと思うことがお花畑なんだけど
黒もナンジャのトークショーで最後って言っちゃったし
パシフィコが埋まったから大成功みたいになってるけど
それ以外埋まらなかったしCDもキャパ分売れなかったしツアーで収益がでてるかは分からないよね
次のCDはどれくらい売れるのかな 夢見づけられるほどの数字が出なかったことはわかるけど
ツアーの収益とかはそれこそ下衆の勘繰りだからどーでもいいわ
終わることは受け入れてるしメンバーの他仕事も応援してるから
5年後10年後になにかしらイベントがあったらうれしいよ
それまで全員業界で生き残っていますように 武道館が2daysになるなんて3/5時点では絶対予定されてなかったから
何か変わる可能性を信じたくなってしまうんだよ
逆に全てを受け入れられたらその時は10月を待たずに去るわ 公演は一日でも最初からスケジュールは二日分抑えてたと思うけど、別に続けて欲しい派を貶す必要性もないと思う
続かないと許さないとか絶対続くみたいな過激なのは見当たらないし 上も考えなおすかなと書いたけど、続けば嬉しいくらいかな。確かに他の仕事に影響するよね、がっつりだと。終わることも9割受け入れているので。 ただでさえ公式はもう信用が無いのに、一旦やめます!→やっぱり止めません!は
さすがに色んな意味で酷いと思う
それにいちいち振り回されるキャストも気の毒だし そもそも3次は一旦区切りって言葉を使ってるのは復活や何かしらの展開がある時の為の逃げ道だと思ってる
終わる終わらないの定義が皆の中で違うから話が噛みあってないように感じる アプリが終わる、ライブはファイナル
3次元の活動は一区切り
だけどプロジェクトが終わるってどこかで言ってた?
続くかどうかは別として逃げ道は結構残してる気がするんだけど 逃げ道のための言葉なのだろうけど、また再始動しても当時のファンが
反応してくれるかどうかは分からないしね
新譜を控えてる今ですら、ほぼ終わってるような状態だし 希望があるとしたら同じ事務所だからハンサムで絡んでくれるとか
単独イベントできる子がいたらゲストで一部のメンバーが来てくれてちょっと歌ってくれるとかね
がっつりドリフェスプロジェクトと絡んでイベントやるのは難しそう CDライブ円盤の発売とか各種コラボとかも含めて武道館をゴールにしたファイナルステージプロジェクト自体がドリフェスプロジェクトの最後の花火というか
去年までと比べても展開の密度が落ちてるし自分は本当にプロジェクト本体が終わるんだなあって感じてるよ
武道館後にあるはたおにイベントはDearDream名義じゃなくなってるしハンサムも今年はないし
変に期待しない方が自分の気持ちのためだと思ってる ラジオ頑なにん金出さなんだな。自分も最初は金に呆れてたしドン引きしたけどここまで避けられるとそこまでの事したか!?ってなる。 来週あたりにでるんじゃない?生放送出るし
干されてんのは自業自得だしなんともだけど二人の船が見たいって人はもどかしいだろうね
余計肝心なところでやらかしたなって呆れるけど また新しい現場が発表されたけどマジで金はご無沙汰だね
じわじわダメージ出てきてる気がする 今の時代ドラマとかみんな見ないから舞台俳優の方が安定しそうな気がするけど、CMとかバラエティでも出て欲しいよね。 キャラごとに温度差ありそうだよね
黒はかなり熱く勇人を意識してくれてるから
ここが最高温度なんだろうな氷点下ありそうで怖い はたおにのCMで、ドリフェスみたいに派手な衣装じゃない私服みたいなので歌う姿見てるとこんな感じでいいからずっとこの五人で歌ってくれないかな〜って思ってしまう 明日解禁と聞いてからいつ来るかとチェックしまくってた
もしかしたら金ソロもラジオで聞けるかと少し期待してたんだけどなぁ 西武池袋線池袋駅の構内に広告貼り出されてるらしいね
期間が知りたい… 正直ふねにこんなに広告費出してもらえると思わなかったから嬉しい
まあふねというより武道館のための広告費なんだろうけど こんなピンポイント過ぎるところで出しても効果あるの
無いよりマシだけど >>799
こういうのは拡散してもらってなんぼだから…
他のアニメも大々的にやるよりこんな感じにピンポイントだし インタビューで金が山寺と会ったって言ってたけど何の仕事だっけ?
まだ解禁前の仕事か? 5人が笑顔で前に歩いていってフレームアウトっていうラストシーンを見て、もうこれで終わっちゃうんだなって思った
希望も持てる綺麗な終わり方なんだけどちょっと涙腺に来た 嫌な人もいたかもしれないけど部活とラジオで船揃ってくれてうれしかった
ただちょっと遅刻したから有料で見たいと思うんだけど
アーカイブには冒頭のぬい寸劇みたいなものも入ってますか? ありがとうございます
せっかくだからド研もたくさん見たい バトルライブとツアーのDVDの店舗特典の絵柄は店ごとに違う?同じ? ほんとにこのままゆるくでいいからつづけてほしい
推しがふらっと箱に戻ってこれるくらいの距離感でDDとKFつづけてほしい 2.3年に一回でもいいから続けてほしいよね、でもDDは兎も角船は年齢的に厳しそうだけど。 誰かのでかい仕事が決まって継続不可能になったからグループおわるのかと思ったけど
そんなこともなく細々とした舞台仕事ばかりだし
本人的にもオタク向けのアイドルやってた方が良かったじゃないの >>812
元々高校生じゃないことは理解しているしリアルアイドルも結構いい歳してるしもうちょっと船を見ていたいと思う ビジュアル的には船もあと数年はアイドルいけそうだよね 終わらせないって一部の人達が頑張って積んだ結果CD売上2813枚
ドリフェスというタイアップがあったからCDだせてたけど
ただのアイドルとしてゆるく続けられるような数字じゃないでしょ 時間が空けば空くほどファンは離れてくのに年1位で続けて欲しいとかありえないでしょ
今以上の赤字出るのに企画が通るわけない CDが2800しか売れてないのになんで武道館が埋まるのかが不思議
フネは金のやらかしもあったから売り上げに響いてるのかもしれないけど
ディアドリはどれだけ売れるんだろうな 採算取れるかなんて運営側の問題だから、別にファンがゆるく続けて欲しいとか好き勝手5chで言ってる分にはいいと思うよ
ぜんぜん積んでない上に、継続してくれなきゃひどい!とかヒステリー起こす人は別だけどね ド!のせいでオーデすら受けられなかったらしいから年に数回ライブやるだけでもかなり負担が大きいのでは?ド!関係なく仕事あるのは過去に実績ある人ばかりだし... ドがなかったらそもそも注目もされてないよ
一応実績のある青と金でもパッとしてなかったんだし 少なくとも自分はドがなければこんなに舞台に通うことなかったな
そういうファンは増えてるはず 自分も今は舞台通ってるけど10月でグループ活動完全にやめるならもう見に行かないかな
贔屓目抜きだと役者としてはそこまでの魅力を感じられてない…応援はしたいけど 実績無いまま監督や演出家とパイプも繋げなくて俳優続けて行くのはかなり痛手でしょ
パッとしないと言っても青と金は東映と繋がりあるのは大きいと思う だから散々ループだけど最初からアプリ終了だかツアーあたりまでの契約だった気がしてならないんだよね 年に1、2回イベントするくらいなら声優はいくらでもやってるよね
でもジャンルの規模がそもそも小さいからなぁ
それに声優は歌の仕事が日常的にあるから勘が鈍らないしね
紫緑辺りは歌いたいみたいだからうまくいけば俳優兼歌手でいけるかな?
あと契約はもっとブレイクすれば伸びてたと思う 舞台行くほどでは無いけど(作品によっては円盤買ってる)気持ちでは応援してるけどやっぱり地上放送で見てみたいよ
他の俳優が羨ましい ツアーまでの契約って妄想してるのが一番痛いな
どう考えても打ちきり >>829
イベントするくらい。って費用どれだけかかると思ってんだ どうせ武道館終わって半年もしたら新しいジャンル追っかけて、仮にド!がまた再起動しても追わないでしょ。役者を個々で応援するんでいいんじゃないかな?まあ気持ち5周年とか節目になんかしてほしいけど、その頃にはみんな忘れてるでしょう。 今は惜しさもあるから辞めないでくれ続けてくれって思うけど、ファイナル終えて一年後も好きな自信ないや、連続すまん。 まあ抽選券つけてユメノコドウくらいの順位だと厳しいよね
あれだって一人で相当買ってた人もいただろうし アプリもCDも個人の課金や買い支えにも限界があるしね…
ファンの数がそもそも少ないから、少数の極一部が頑張っても無駄だとはっきり分かったし そのファンの中にも二次と三次どっちも追ってるって人いれば片方しか追ってないって人も多かったからね
実際上のレスで五次元プロジェクトって何って言ってる人もいるし 明日の発表なんだと思う?
自分はあんまり嬉しくないけどゲスト発表 20日のみのゲストとかだったらわりと嬉しいかな
チケット余ってるだろうし 何って言ってる人ネタレスかと思ったらガチなの
そんな浸透してないんか 船のCDの話だけどアプリもないアニメもない配信番組も月イチな現状で
CD発売前もインタビュー数本とMV公開しただけで全体的に盛り上がりに欠ける感じがした
一部のファンは自主的に頑張ってたみたいけど公式自体があまり盛り上げる気ないのかなって思ったわ
金のやらかし引きずってるのもあるけどソロ曲も素直に聞けなくて微妙だった
DDのアルバムもこんなボヤみたいな中途半端な盛り上がりだったら辛い 自分の周りはめちゃくちゃ盛り上がってたけどファンの間でも温度差あるんだね 雑誌買うのも配信追うのもwebのインタビュー追うのも大変で販売前後の一週間は久しぶりに忙しくて疲れちゃったよ
だから公式は終わらす割には張り切って広告打ってる!って思ってた 自分も広告は頑張ってたと思うな
実際に盛り上がったかは別として
これ以上の広告ってなると地上波くらい?さすがに無理っしょ 宣伝はやることやってるんだろうけど速報の即席パワポみたいのは正直恥ずかしい
友達にあれ見られて自分の好きなジャンルであんな低予算丸出しのお知らせ出されたら
どんな内容でも離れると言われて返す言葉が出なかったよ… >>832
活動期間を設けて終わりが近づくと本人のポテンシャル以上のものが引き出せる、能動的に活躍出来るというスタンスの人が運営にいるんだけど、可憐やさくらを作った人だから無きにしもかなと
単なる想像だけど 紫の舞台見た、面白かったけど今をときめく若手俳優と並ぶとやっぱ顔がブサだし滑舌イマイチだと思った
大手事務所だしレコード会社に気に入られてるみたいだからド!の余波があるうちはしばらく仕事はあるだろうけど
今後が心配だわ >>850
あのパワポはバンナム系列のネタみたいなものだからな…
PVや特典もちゃんとしてたし終わったコンテンツにさしては宣伝も頑張ってたよ
最期までCDを積むような層がユーザーではなかっただけで パワポ芸は割とどこでもあるんじゃ?
自分はカプコン系で見た まあCD積んで頑張るような人はこのコンテンツだと愚痴垢とかに潰されそうだからね 紫と金の舞台楽しかった
内容が面白かったし二人とも配役合ってて良かったよ 好きとか嫌いとか関係なく、関係ない作品で他作品の名前出るの個人的にすごいモヤるから最後のアドリブだけ残念だったな〜
本当に好きなストーリーで本当に楽しい舞台だっただけに 紫と金の舞台良かったね
紫はやっぱり声がネックだね、叫ぶとすぐ声枯れるのがなあ殺陣は良かったし頑張ってたけど
金はお芝居に関しては流石だったし、紫のフォロー入ったりいい先輩してた ゲーム名のアドリブ?あれ毎回違ったのかな
3種類あるのは確認した 紫のラジオ1ヶ月聞いたけど何やっても紫だし、
特に感情昂る時の演技が同じなのが気になった
これからも声優仕事する気があるならしっかりレッスンさせて欲しいけど
事務所はどうするつもりなんだろ 紫は表情つくるの上手だなと思うからなにかしら映像コンテンツで出てほしいなぁと個人的には思うけど。ここたまの歌は紫らしくてよさそう、早く聴いてみたい。ちょっと推されてる気がする。 >>857
劇プレのほう?私の行った時と、台本にはなかったからそんなのあったんだ… 紫と金の方だよね?
紫主演で金も主要な役だったし千穐楽でそこのファンに対するサービスでしょ
紫や金がドリフェスって言ったならもやっとしたかもだけど別の人のアドリブだし主催の好意と受け取ったよ
紫ももうちょっと声の出し方学んだ方が良いとは思うけど思ってたよりは声出てたなって思った 私が勝手にそう思っただけで、あのアドリブに本当に他意はなかったのは分かってるんだ。
水を指すようなこと言ってごめん 今日見てないから知らないけど脚本演出がアドリブ嫌い日替わりは結構あると発言してるから指示あっての発言じゃないの >>865-866
なるほど。去る、としか書いていなかったのと、私のみた2公演はそうでもなかったから、最終日の好意だったんだね。
切り離してみてる中でドリフェスという単語が出たらもにゃるかも。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています