絵本の件を客観的に考察して纏めたから投下

自宅で仲間と過ごした際の写真に1枚だけ「絵本売ってると買っちゃう」写真を入れた動機は、ある目的の為に´あの写真を入れる必要があったから´に他ない
単に「可愛い絵本を見付けて買ってしまった」という日常や「可愛い物が好きな俺って可愛いよねw」という自己アピールではないだろう

2冊のうち右の本は、日高ファンの間では有名な、黒坂さんが気に入っているキャラクターの本
日高はストーリーを見たファンがこの本に気付き、彼女をイメージすることを想定していた
本=黒坂さん

今回のアピールの目的は幾つか考えられる

1.彼女が好きなキャラクターを自分も好きだと、彼女と親しい関係にあることを示唆した

2.彼女経由で作者と会った、または関わりができた為、本の宣伝をした

3.彼女のために買ったと思わせ、彼女と超親しい関係、恋人関係にあることを仄めかした

4.急に彼女と結婚=デキ婚が決まった為、意思表示

5.彼女と結婚する決心ができた為、その前に布石を置いた

6.嫉妬心を煽り炎上商法をしてでも注目を集めたかった
ファンの大半がストーリーを見た昨日は先行チケット申し込み締切日

7.ファンの反応が知りたい
923事件から約1年、今後結婚を発表する際にファンがどう反応するのか

8.特定の人物の反応が知りたい
その人物がどう反応するのか、嫉妬するのか

9.敢えて匂わせ、その後は全く触れないという作戦
実は恋人関係ではないことを示唆

>>933のように、信者の一部の妄想に怒り、突き付けた可能性もある
因みに古参は「子どもがいる?」「やっぱり隠し子が」「デキ婚?」と言っていた
冗談にしても笑えないな