X

僕達急行A列車で行こう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001無名アイドルくん
垢版 |
2012/03/22(木) 11:48:53.28ID:/4dVr+B3
電車(=専門的には電気車と言う)の走り装置(=床下設置の電装装置)や集電装置(パンタグラフ)等々

に付いて…、簡単では有るが…、専門的な見地から所見を記述したいと思う…。因みに…、自分は電気電子
工学出身なので…、『電車の電装装置』に付いては理解しているが…、機械工学出身では無いので…、『電
車の構体設計(=車体設計)』に付いて質問されても御答え出来ません…。悪しからず御了承下さい…。
0002無名アイドルくん
垢版 |
2012/03/22(木) 12:43:25.96ID:/4dVr+B3
電気工学的に解説すると、『主電動機と発電機は真逆の関係』に有り、また『マイクとスピーカーは真逆の
関係』に有る…。この理屈を電車に適用すると…、『力行時は主電動機として機能し…』『制動時は発電機
として機能する…』つまりは…、電気磁気学的に説明すると『力行時はフレミングの左手則』『制動時は
フレミングの右手則』で各々説明が付く事になる訳やな…。(うんうん…。)これを少し詳細に定
量的に(=数学的に)かじって見ると…、『電車の主電動機内:@ローター(=主回転軸)主電流をIA主
電動機内誘導発生磁束密度をBBローター(=主回転軸)誘導発生電動力をFC逆誘導起電力をED電動機
回転接線速度をV』と定義すると…、『フレミングの右手則・左手則』は各々

(左手):F=I×B

(右手):E=V×B

と『ベクトル積表記』される…。実用上は…、『電装装置の…剛体的な大きさ…』を無視出来ないので…、
ここに更に主電動機部品の全長L等々が掛け算されるが…、ここではなるべく単純かつ簡単に説明する為に
省略する…。要するに…、
F=L・(I×B)

のLを省略しただけの話し…。
0003無名アイドルくん
垢版 |
2012/03/22(木) 13:12:18.95ID:/4dVr+B3
これを『スカラー展開』すると…、『ベクトル積の定義』から…、

(左手):F=IBsinθ

(右手):E=VBsinθ

等々と記述される…。

また…、『成分表示』を利用して…、『余因子小行列式展開』もしくは『サラスの展開』を行っても同様に
正解である…。即ち…、N=(ijk)・I=(IxIyIz)・B=(BxByBz)等々とdef(=定義)して行列

式展開を実行すれば良い…。尚…、この計算実行時には…、

【ベクトル積公理】:

K=I×J

‐J=I×K

0=J×J

等々を利用しても構わない…。

0004無名アイドルくん
垢版 |
2012/03/22(木) 14:06:24.73ID:/4dVr+B3
要するに…『フレミングの右手則&左手則から…、一体何が解かるのか…』と言うと…、乗務員(=運転

士)がマスコン・ノッチ投入するとだ…、リレーシーケンス(=順序制御回路)に従って主制御装置(=コ

ントローラー)のカム軸が順次回転制御されて行き…、制御装置のA接(=NOノーマリー【N】・オー
プン【O】の頭文字を省略してNOスイッチと呼ぶ…。和訳すれば【常時開放接点】となる…。)やらB接
やら(=NCノーマリー【N】・クローズ【C】の頭文字を省略してNCスイッチと呼ぶ…。和訳すれば
【常時閉塞接点】となる…。)が『バタバタと…、リレーシーケンス・ドライブ(動作)』して行く…。こ

の『リレーシーケンス・ドライブとは…、何をやっているのか…』と言うと…、要は『抵抗装置の抵抗
を抜いて行く動作』を行っている訳だ…。主電動機に印加する電圧Eを徐々に上げて(=昇圧して)行って

いる訳だな…。これによって…、主電動機の回転速度は徐々に上がり…、電車はどんどん加速して【速度=
スピード】を上げて行く…。

0005無名アイドルくん
垢版 |
2012/03/22(木) 14:39:16.35ID:/4dVr+B3
主制御装置のリレーシーケンスドライブが完全終了した段階即ち『抵抗が完全に抜けた状態』を『全界磁
(専門用語=テクニカルターム)』と言う…。ここから更に主電動機の回転速度を上げて行きたい場合には
…、主電動機の結線を『直並列並列』と進段させて行く…。まあ中には『東武鉄道:旧6000系電車』
見たいに『永久直列結線』と言ってね…、『電車1両に台車は2つ…。台車1つ当たり主電動機(=モータ

ー)は2つ装架されている…。』つまりは…、『1両の電動車(=モーター車)に主電動機は4つ載ってい
る事になる…。』東武鉄道は架線電圧がDC(=直流)1500[V]だから…、これを『永久直列結線さ
れた…4つのモーターで均等に割り算』すると…、

【※】:1500[V]/4=375[V]

つまりは…、カム軸が全段抜けて『全界磁状態』迄進段した後は…、パンタグラフを通して電車に印加され
る電圧は4つのモーター均等に375[V]ずつと言う事になる…。直列回路だから電流は回路全体で共通
電流だね…。まあ…、モーター結線が変更されない、こう言う電気設計された電車も中には有るね…。

0006無名アイドルくん
垢版 |
2012/03/22(木) 15:17:34.38ID:/4dVr+B3
『東武鉄道:6000系電車』知ってる…『浅草東武日光・鬼怒川温泉』で快速電車として使用されて
いる…、『あの電車』だね…。さて…、話しを元に戻して…。『全界磁到達後』その後も順調に快速して
スピードを上げて行けるかと言うと…、現実はそんなに甘くは無い…。ここで先程解説した『フレミングの
右手則』が徐々に効いて来る訳だな…。つまりは『主電動機の…発電機としての性格』が徐々に現出して来
る様になる…。これは…『あくまでも逆誘導起電力』であって…、要するに主電動機の回転方向を妨害す
る様に『敢えて逆向きに電圧が誘導発生する…』んだね…。『自動車で言うとエンジンブレーキに相当
する…。』モーターがより高速回転すればする程

『E=VBl・sinθ』
が効いて来てモーターの高速回転の障害・邪魔となる…。そこで技術屋さん・エンジニアは考えた…。『よ
り高速で時速150[km]位で安定して電車を走らせる方法は無いかな…』この答えを『弱界磁制御』
と言ってね…、『主電動機のステーター(=固定子)の励磁範囲=磁石としての性質を持っ範囲を狭くして
やれば逆誘導起電力の悪影響を殺せる』ここに気が付いたんだねぇ〜っ
0007無名アイドルくん
垢版 |
2012/03/22(木) 16:03:14.56ID:/4dVr+B3
いや〜。さすがは御見事…。『あっぱれ…。』やな…。具体的に言うと…、ステーター(固定子

とはモーターの主回転軸の周囲をぐるっと360゜取り囲んでいる電磁石の事…。)が持っインダクタンス
抵抗

ZL=L・(di/dt)[Ω]

を殺す為に…ステーター途中から中間タップを複数本結線して…、リレーシーケンスドライブによって『A
接点・B接点をバタバタと動かし…』ステーター電磁石の電流が通る範囲を狭くして行く…。つまりは…、
『周囲の電磁石が死んでくれれば…、モーターの正回転を妨害する逆誘導起電力は小さくなって行く…。』
訳だよ…。この技術が確立したおかげで…、より高速走行可能な高速電車が実現した訳だ…。因みに…、既
に廃車されてしまったが…、東武鉄道が営団日比谷線直通用に開発した『2000系通勤型電車の弱界磁率
』は…、確か…、20[%]だったかな…【弱界磁率=20[%]】言うたら相当な高速出せるよ…。『
何で…日比谷線で…あんな駅間距離短い地下鉄線で東銀座〜築地辺りモタモタ走っとる路線で…
何で20[%]やねん〜っ』思うたら…、

0008無名アイドルくん
垢版 |
2012/03/22(木) 16:55:06.10ID:/4dVr+B3
当時の東武としては…、『会社創業・設立以来【初のっ地下鉄直通運転】…』と言う事で…『必要以上に
気合いが入り過ぎた勢いで2000系作っちまった…』らしいよな…。日比谷線内では…、その高性能を
全く生かし切れていない…。実に勿体無いが…、地上に出て伊勢崎線に入ると…、【越谷・春日部…】田舎
の方はやたらと駅間距離が長くなるからな…。埼玉県の奥の方で2000系は、その高性能を遺憾無く発揮
してたよ…。(笑…。)各駅普通電車が無駄に100[km]位でかっ飛んでいたわ…。『モーターブンブ
ン唸らせて…。』それにしても…、今の東武は『スカイツリー』で舞い上がっとるな…。なんで【東
京スカイツリー駅】なんよ…【業平橋駅】で良くね…何か…、5年経っても耳障り悪そうな響きや…。
まあ…、1400億円も使ったんだから、早く回収したいのもやむを得んか…。

0009無名アイドルくん
垢版 |
2012/03/22(木) 18:01:54.40ID:/4dVr+B3
電気磁気学的に言うと…、『電流と磁気』と言う物は…、『切っても切り離せないレールの両輪見たいな
モノ…。』この両者は常にお互いに付きまとい合う…。磁気材料が磁化されて磁界方向を右に左に振り回さ
れた場合…、この時の『磁化曲線』はぐるっと一周回って元に戻るんだけどこれを『ヒステリシスループ』
と言って、この閉曲線で囲まれた領域を定積分すると、一周する間に失ったエネルギー値を計算した事にな
る…。これを『ヒステリシス損』と言う…。『電流と磁界の定量関係は重要』であり…、幾つか重要な数学
公式が有るが、その一つに『ビオ・サバールの法則』が有る…。 工学的応用例として今扱っている『電車
の主電動機』を題材にすると…、

『モーターのローター上(=主回転軸上)の微小線素dsから観て任意偏角θ・任意距離rの地点に発生す
る微小誘導磁界dBは

dB=μ0・Ids・sinθ/4πr2

と表記される…。これをビオ・サバールの法則と言う…。』

これをベクトル積表記に直すと…、

dB=μ0・(I×R)・ds/4πr3

と表記され…、これを周回線積分すると…、

B=∫cdB=∫cμ0・(I×R)・ds/4πr3

0010無名アイドルくん
垢版 |
2012/03/22(木) 18:52:23.41ID:/4dVr+B3
と数式誘導されて…、『電車の主電動機内の誘導発生磁束Bを計算出来る…。

『ビオ・サバールの法則』は電気磁気的に非常に重要な理論で有ります…。

また…、主電動機(=モーター)電気回路をパッシブ(=受動素子RLC)を使用して等価回路で表記する
と…、RとLのシリーズ・エクイバレント(=直列等価抵抗)で表記されるので…、合成インピーダンスZ
は…、複素ベクトル表記で…

Z=R+jωL

と記述される…。

乗務員(運転士)がマスコン・ノッチ投入時即ち…、今迄散々説明して来た通り…、『主制御装置のリレー
シーケンスドライブが起動して…順序回転制御全界磁迄の…一連のプロセス』に於いて…、電車線(=架

線)からパンタグラフを経由して抵抗装置主電動機の順序で主電動機に電圧印加・電流が通電した場合の
立ち上がり瞬時のトランシエント(過度現象)は…、上式インピーダンスZのリアル(実数表記)から…、

Ri+L(di/dt)= E

の通り…、『1階線形非同次常微分方程式』で記述される…。

0011無名アイドルくん
垢版 |
2012/03/22(木) 19:32:35.03ID:/4dVr+B3
(訂正):間違えました…。『1階線形非同次型』じゃなくて『1階線形同次型』でした…。失礼しました
…。まあ、何れにせよ…、こんな簡単な微分方程式『猿でも解けるわな…。』この上式は主電動機
がDCモーター(=直流電動機)限定で成立する話しであって…、これが『今流行りの最新型:VVVF
・GTOインバーター型電車』だった場合には…、主電動機がACインダクションモーター(=交流誘導

電動機)に変わるので…、上式(右辺E)≠constとなり…、交流電圧サイン波に置き変わったりする
…。つまり…、

Ri(t)+L・di(t)/dt=E0sin(ωt+θ)

見たいに『1階線形非同次常微分方程式』に置き換わる訳だな…。

因みに『鉄道業界の俗語・スラング』で『電車区から電車を出区させる為にパンタグラフを上げて電車
に電気を流す事を指して=火を通す…。』と表現します…。『電車の運ちゃん達』やら『電車区・電車工
場の技術屋さん達』はしょっちゅう使いますよ…。『お〜いっCP(=コンプレッサー)入れてパンタ上
げて火を通してくれや〜っ』てな会話ですな…。
0012無名アイドルくん
垢版 |
2012/03/22(木) 20:10:13.80ID:/4dVr+B3
まあ他にも…『弱界磁制御』に高周波スイッチング・サイリスタ(大電力半導体素子)を使用した『分巻界
磁チョッパー制御』これは現在の営団銀座線01系電車に採用されている技術だし…、同じパワーサイ
リスタ(=大電力半導体SCR)でも『電機子チョッパー制御』と言ってモーターに流れる主電流=500
[A]オーダーの『物凄い大電流』を『半導体でまともに制御する技術』も有ります…。但し…、主電動機
の高電圧・高電流をまともに喰らう部分に使用される半導体素子なので『物凄く高耐圧・高規格が要求さ
れる=必然的に値段が高くなる…』為に『電機子チョッパー制御型電車の御値段』は必然的に御高くなっ
てしまいます…。営団千代田線で使用中の6000系電車などは『電機子チョッパー制御型電車』です…
。『チョッパー制御』とは簡単に言うと…、『高周波スイッチングによって短冊形に切断した信号波形をサ
ンメンションΣ(=総和)してモーターに流す』『もっと簡単に言えばぶった切りのデジタル(離散)を

寄せ集めてず〜とくっつけりゃあ…ほらっアナログ(連続)になるでしょっ』『離散の集合体は…アナ
ログでしょっ』と言う技術です…。
0013無名アイドルくん
垢版 |
2012/03/22(木) 20:34:01.66ID:/4dVr+B3
また詳しく説明していると『ゲートターンオフ・点弧角制御』とか…、もう説明始めたらキリが無いんで…
。(焦…。汗…。)

数学的に簡単に説明すればね…。『区分積分』が良いかな…

lim(n→∽)1/n・Σ(k=1→n)f(k)=∫f(x)dx

だね…。短冊形(デジタル)を一杯集めてびっしりくっつけると連続形(アナログ)になるでしょ…『チ
ョッパー制御のイメージ』はこれだよね…。

とまあ…、『ほんの軽く…、お触り程度で…』説明して来たけれどね…。

『東映さんっ興行が成功する様に祈っています…。健闘を祈るっ』
‐以上‐

さてと…、ラッパの練習して来よ…。

0014無名アイドルくん
垢版 |
2012/03/27(火) 08:34:17.12ID:EDEhAAep
(追伸):みんな映画館に足を運んでやってくれっ

みんなで東映さんの『興行収益決算』に協力・貢献しよう

ただでさえ『今や…、映画は斜陽産業(夕日が堕ちる…)』だからよ…。

(うんうん…。)

因みに…、俺は鑑賞してないんで内容は知らないけどな…。

なんか…、『こだまだか…、こまちだか…』走ってんだろ…

『コメディ』らしいじゃねぇか…。

0015無名アイドルくん
垢版 |
2012/03/30(金) 16:56:24.69ID:dEilPdxu
そう言ぁ…、『ここは…男性アイドル板…』だったな…。

本分に戻って少しアイドルに付いて語るか…。(うんうん…。)

今週の…『ライオンのごきげんよう』の『トークゲスト』は…

『屋良 朝幸君とアンガールズの山根&田中』だったんだけどね…。

この御両人のトークが結構面白かったね…。

話題が『爪切りの話し』に及びまして…、屋良君が『爪の切り方を知らない…』

そしたら田中が『爪切りは【テコの原理】だよ…。』

『爪切りを…物理学的に解説』するとだ…、あれは要は『偶力モーメント』を利用している訳だから…、

ベクトル積表記で

N=R×F

だったかな…

N:偶力モーメント(機械工学分野では【トルク】と言う)
R:(支点〜力点間の)モーメントアーム
F:力点の印加外力

学問と言う物は便利だねぇ…。一度基礎的実力を身に付けると『一生涯に渡ってツブシが効く…。』

山根から『屋良君…、ダンス以外は世の中何も知らないんですねぇ〜っ』
なんて突っ込まれてたけど…『ダンスはダンスでそれ自体奥が深いからね…。』
中々『一芸に秀でて…ツブシが効く人生』と言う物は…現実的には厳しいやね

0016無名アイドルくん
垢版 |
2012/03/30(金) 17:34:22.50ID:dEilPdxu
まあ…、『そこら辺の…平凡な…会社員&公務員』は…『ツブシが効くも何も無い…。』

『平々凡々と一生涯を終えるだろうよ…。』(うんうん。)

『ツブシが効く…。』と言えば…、『芸能界にも居るね…。』

『何をやってんだか…はっきりしねえ…。』

『これと言ったエキスパート性(=専門的スキル)も所有は皆無』

@『良く言えば【性格的に角が無く&穏やか故・敵を作らない】…一般人的には親しみを覚え易い』

A『悪く言えば【これと言った特徴性に欠ける・致命的な決定打が欠落】…あんた…何やってんの…』
大阪には『御笑い系の大手事務所…』が2社有りますな…。

『落語家崩れ』だか何だか解からねぇ…、日本全国飛び回って『バラエティーのMC』やっとる様やな…。

『世の中良く解かっとらん者が…ピーチク・パーチク御託&能書き並べた所でよ…。』

『何も始まらねぇ…。お前さんが世間から鼻で笑われるだけや…。』

『知りもしねえ事を知ったかぶりし…、出来もしねえ事を出来るフリをする…。』

『何が出来るんだか…』知らねえが…、『さも最もらしい講釈並べる…。』

0017無名アイドルくん
垢版 |
2012/03/30(金) 17:49:48.62ID:dEilPdxu
『日本最大の…楽器メーカーにして…日本最大の音楽コンツェルン系列の…東京都心部の音楽スタジオ…』
に於いては…、

『くだんの…当該人物を評して…』

『まだ解かってねぇのか…』

『気が付いてねぇの〜。有る意味…能天気&幸せな御方や…。』

居並ぶ…『爽々たる一流ミュージシャン&一流音楽業界スタッフ達…』だねっ

『知らぬは本人ばかりなり…』やな…。

0018無名アイドルくん
垢版 |
2012/04/13(金) 10:55:58.93ID:MsazrGv0
まあ…、『俺個人的な本音』を言って観ればだ…、『何も他人の反感を買う事必至の…

@憎まれ口A喧嘩口なんざ…、
【敢えて&わざわざ&恣意的に喋る事】なんざ俺の本意では無い…。』だがな…、芸能界も良く良く考え
た方が良い…。

@『耳障りが良い…綺麗な美辞麗句・よそよそしく…慇懃無礼な八方美人的な社交辞令こんな態度&接し
方を行なう者が…果たして【本当の仲間なのか…】この一点に関しては…、【良く良く深く…考えた方
が良い…。それが自分達の為になる…。】』こういう人間は『ステークホルダーとしての利害関係が継続
している限り』に於いては『蜜月の関係』に有ろうが『一転して…自らが不利な立場&不利益を被る』とな
ると『手のひら返して一目散に逃げて行く…。』
『常に目先の利益を追いか
け邪(=よこしま)な打算&計算を行なう能力しか持たねぇ態度に整合性&一貫性は皆無【権力を持った
者には必死で尻尾を振り…自分より立場が弱いと強く出て来やがる奴等】』『こんな下らねぇ…【三流の
駄人的な社会処世術に溺れた猿回しのエテ公】こんな奴等が果たして…・本当に…仲間なの
か〜っ』

0019無名アイドルくん
垢版 |
2012/04/13(金) 11:27:21.24ID:MsazrGv0
『そこら辺を良く良く考えろ〜っ』と言ってんだよ。俺は…。

『整合性&一貫性は皆無行き当たりばったりの…【継ぎはぎ小木・矢作人生(=駄洒落だよ…。

)】』『こんな三流の…【付け焼き刃野郎】』と関わっていたらよ…、自分がどんどん堕ちて行くだけよ…。

『敢えて…、恣意的に…、耳が痛い苦言を呈してくれる者こそっ真に仲間で有る…。これを悟れっ』
0021無名アイドルくん
垢版 |
2012/04/30(月) 11:34:35.08ID:QRdf8NF5
まあ…、一般論で言えばだ…、『相手が何処の…誰であろうと…、他人に好意を持たれ・他人から自分の
能力・実力・人と成りを評価されてだ…、気分的に悪い気はしない…。』と言う事になるだろうがな…、
ここに『あれやこれやと…邪な(=よこしまな)打算計算が乗って来る』となれば話しは別や…。『豚を
おだてた所で木には登らない…。』その気になってよ…。屋根に登った途端に梯子を外されたんじ
ゃあかなわん…。俺も馬鹿じゃねぇ…、そういう所は冷静沈着にして淡々粛々と判断しとるわ…。しかしま
あ…、『18歳の…、駆け出しのアイドル』じゃあ有るまいし…、『50歳近い…人生経験が有る男
』を『こんな子供騙しな方法論で交渉の土俵・テーブルに上げられる』と本気で考えたか…芸能界…
。芸能界にもな…、もう少し理性・知性は存在すると思うがな…。もう少し知恵を働かせて方法論を考えた
らどうなんや…『万策尽きたか…芸能界』俺も『風上から物を言う事は…、決して自身の本意に在ら
ず…。』なんだが…、今現時点で相手の行状を診るに付けては言いたくなくも、言わざるを得ん…。

0022無名アイドルくん
垢版 |
2012/04/30(月) 12:02:04.59ID:QRdf8NF5
やり方が『大人の処世術『大人の社交術』じゃねぇよ…。『メディア露出を一番嫌がっているのは…、誰あ
ろう…、他ならぬ本人自身や…。』本人がメディア露出したい訳が無い…。そう言う『基本的な事情』が解
かってない…。

0023無名アイドルくん
垢版 |
2012/04/30(月) 13:02:14.75ID:QRdf8NF5
(訂正):『区分積分』の公式表示で…、一部記述が抜けていたので…、訂正しておく…。

lim(n→∽)(1/n)・Σ(k=1→na)f(k/n)=∫f(x)dx(0≦x≦a)

まあ…、俺も『数学屋』じゃないんで…、『純粋数学の…、隅から隅まで…』全てを知っている訳では無い
…。あくまでも『物理数学』と呼称される範囲しか理解はしておらん…。

0024無名アイドルくん
垢版 |
2012/05/02(水) 17:05:37.39ID:IZ10W+RD
『何処かに…』『俺好みの…いい女()』いねぇかな…

『髪はミディアムストレート』

『カラーリングは…、【染めていても】or【染めていない地黒】どっちでも良い』

『どちらかと言えば…、割と細面な顔の輪郭=スマートな・尖った感じの外見的イメージ〜〜〜』

『当然ながら…、目鼻立ちはクッキリ・二重瞼で目元はパッチリ〜ッ』

『唇は薄くて形が綺麗』
『下顎は受け口&しゃくれ顎じゃない事。綺麗な外形の下顎』

『身長は165[cm]程度=俺の身長マイナス(‐)10[cm]』

『体形はガリガリも…ポチャも…両方嫌なので…、中肉中背身長*体重のバランスが取れている事』

『性格的には…【ツンデレと甘えたを足して2で割った=普通な性格が希望】』
何処かにいねぇかな…

『パンストの上からスカートの中腕を突っ込んでやりたい…。()』

『ああ…、駄目や…。禁断症状や…。()』

またスポーツクラブ通って…コンビネーションマシンでジムトレーニングやって
また体を作り直さねぇとな…。

今はラッパを吹いている時が一番楽しい…。(〜〜〜)

0026無名アイドルくん
垢版 |
2012/05/09(水) 14:12:21.59ID:vOXXiynh
@風上に立ちたくて必死で俺の弱み捜しに奔走し…、結局さしたる弱みも見つからず…

Aしょうがないから…、今度は風下に立って必死で俺を持ち上げて来る…。『よいしょして来る…。』
『人の目が届かない背中・背後で跳んだりor跳ねたり…』何をコソコソ小細工しとんだ…芸能界…。
俺自身自ら『此処まで率先して個人情報開示』してやっているのに…、一体これ以上どんなプライバシー
が有る言うんや…

そんなもん有るんやったら…、誰よりもまず俺自身が知りたいわ〜っ

『いやっ絶対何かしらの…弱みが…裏が有る筈だっ』ここに必死で固執する…。

『トコトン下らねぇわ…。芸能界…。』()

人が親切に対応しているのに…、『同じ目線の高さで()土俵に上がって対話出来ねぇのか…』

『相手の弱みを握ってから…』なんて発想がよ…。『そもそもヤクザ・チンピラレベル』だろうがよ…。

『このレベルから抜け出して一般世間並の産業へと昇格出来る様に…』と思ってこっちは必死で体張って
やろうと思ってんのによ…。『恩を仇で返しやがって…()』

0027無名アイドルくん
垢版 |
2012/05/09(水) 14:15:33.72ID:vOXXiynh
『チョロチョロと小せえ事小細工やるなっ』

0028無名アイドルくん
垢版 |
2012/05/09(水) 14:42:04.80ID:vOXXiynh
B&S challengerU TP37U TC 『ティエリーカンスモデル』欲しいわ…。

(〜〜〜)

『Bachよりも…Bachらしい…』と評されるB&S社…。

『当初はBachコピーでスタートしたB&S社』

今現在では…、『独立したブランド』として確立している…。

『ティエリーカンス』はGP(ゴールド・プレート)で良く響く…。リバーブに優れる…。

値段も定価で¥450,000‐位するし…、特注モデルで殆んど日本には入荷しないしな…。

0029無名アイドルくん
垢版 |
2012/05/09(水) 20:26:35.88ID:vOXXiynh
今日の練習メニューは…、『質・量共に…充実してた…。』中々内容が濃い練習メニューだった…。(

)『アーバン第1巻』を何ページかさらったよ…。3時間連続してラッパ吹いた…。(〜〜)

『(サイレントブラスSB7−9)+(ゼンハイザーHD515)』だね…。流石に体力消耗した疲れた…
。さっさと飯喰って()・風呂()入って寝よ…。健康の秘訣は『早寝()早起き(
)』だな…。

0030無名アイドルくん
垢版 |
2012/06/04(月) 00:14:51.87ID:viAu9llu
鉄道車両の『制動停止距離』と言う物は…、ニュートン力学(=質点力学)によってちゃんと定量的に数学
計算出来る事になっとる…。(うんうん)

『速度Vで定速惰行している電車』が…『停車駅に接近制動停止に要する制動距離S』は…、

『【常用減速度】=a=dv/dt(=加速度は速度の時間微分)』とすれば

(*):0=V‐at によって

 『制動所要時間t=V/a[s]』

従って

(物理公式):S=Vt‐1/2・at2

によって…、

(*):S=V(V/a)‐1/2・a(V/a)2[m]

だけの制動距離が必要となる…。

後はこの一般論に対して具体的な数値

一例として…
『惰行初速=120[km/h]』とか

『常用減速度=3.5[km/h/s]』とか

具体的な数値を代入計算すれば、具体的な制動距離が求解出来るだろう…。

0031無名アイドルくん
垢版 |
2012/06/05(火) 08:49:33.84ID:MJrW8vMK
                    【次回更新予告】

(*)次回更新予定日は未定です…。全ては『自分の気分次第』です…。『自分以外のあらゆる他者が…私
の意思を支配&制御する事は完全に不可能です…。私は私の意思に由来・根拠してのみしか行動を起こしま
せん…。【自分の意志は…自分以外のあらゆる他者から観て治外法権であります…。何人足りとも及びませ
ん…。】』次回更新時期早ければ3ヶ月後、遅くなれば6ケ月後、『下手をすれば3年先』かも知れませ
ん…。全く以って『予定は未定』です…。

何せ『どこぞの…浅底馬鹿』が…、『少々スレッド更新してやっただけで…』『またもや(平日早朝

)から…得意気満面に嬉々として…』『あいも変わらず下らねぇ戯れ言コメントを粗製乱造
・連発して居ります…。』『いや〜っ御見事〜ッ快挙〜ッ』 『万歳〜ッ
万歳〜ッ』『高島屋・三越・伊勢丹辺りが【早朝コメンテ
ーター復活記念〜ッ大御礼祭】』開催の兆候有りかも知れん…。

0032無名アイドルくん
垢版 |
2012/06/05(火) 09:17:14.54ID:MJrW8vMK
『スレッド更新してやりゃあ…、また喜んで食い付いて来るな…。』と予測して見りゃあ…、『案の定乗
って来やがった…。(イエイ〜ッ)』『いや〜っ…、ねぇ…。』『単細胞馬鹿
を(=)手の上で踊らすのは(=)実に簡単…。』『正しく【(馬鹿の一つ覚え)=(
猿回しのエテ公)】の極みねん…。』『さ・て・と…【早朝バラエティーを観劇しながら…】しっ
かりと朝飯食って準備万全本日の予定に取り掛かりますか…。』

0033無名アイドルくん
垢版 |
2012/06/05(火) 12:45:11.00ID:MJrW8vMK
『いや〜っ実に惜しい…。』

『残念至極』

『もて遊ばれちゃったなぁ…。』

『ちょっと餌を蒔いてやりゃあ…、簡単に【その気になって…】食い付いて来る…。』

『今回の公証実験によって【どっちが…どっちに…執着しているのか…】』

『最早、明白な公証事実となり…』

『足らねぇ頭で…幾ら【口先御託・言い逃れ・誤魔化し】しようが…』

『小せえ小細工を御披露すればする程芸能界の小せえ&下らなさは…順次露呈して行く…。』

『果たしてどっちが【注察妄想】なのかなぁ…ねぇっちょっとそこに居る…芸能界の業界さんっ』

『剛体力学・解析力学・電気磁気学・量子力学・電気電子回路・物理化学・分析化学・量子化学・線形代
数学・微分積分学・微分方程式学・ベクトル解析学・複素関数論・フーリエ解析学・ラプラス変換論理数
系学術は社会・世間の真理・真実を正確かつ克明に暴露する…。誤魔化しは不可能です…。はい…。』

『他人に期待を&希望的な観測を夢に見つめながら…(星に〜願いを〜…キラッと流れ星)』

『海千山千の…生き馬の眼を抜く世の中で…君等は…実に純粋で素直やね…。』

0034無名アイドルくん
垢版 |
2012/06/05(火) 13:30:35.03ID:MJrW8vMK
『そんなに純粋で素直でだ…。ヤクザ主宰のオレオレ詐欺(TEL)に引っ掛からん様にな…。』

『芸能界はヤクザのフロント業界売り上げはヤー公にみかじめ・上納』

『芸能界とヤー公は組織一体です…。一心同体です…。』

『酒井 法子と押尾 学だけなのか…芸能界の違法薬物の実体や如何に…。』

『【芸能界の常識は…世間の非常識】酒井 法子はあっさり業界復帰出来る程…社会・国民一般の世俗的
社会常識は甘くは無い…。たちまち世間の猛反発を喰らい…芸能界はAKBと芦田 愛菜だけでは到底持
ち堪えられん…。』

まあ…、『同和と在日を産み出したのは一般市民の責任だ・か・ら…』

『その一点に限りは…そっち側に正理・正論が有るから…此処だけは譲歩するがね…。』

『今や…
【@明治維新
A大東亜戦争
Bバブル崩壊後20年後現在…

三度目の黒船が来航している平成維新の真っ只中で…】』

『国家・国民がどんどん進歩・改革・革新して行く中で旧態依然とした前近代的・古い日本にしがみ付く
組織及び個人は…どんどん朽ち果てて行くのみ…。』

0035無名アイドルくん
垢版 |
2012/06/05(火) 13:48:14.94ID:MJrW8vMK
『同和と在日の社会的名誉回復・ある一定限度内で市民権回復を図ったとして…』

『君等は…、一般市民へと回帰する意志・希望は有るのかね…』

『うん…どうなん…』

『三次元多重積分に於いては【ヘッシアンで…】また【ヤコビアンで…】三次元曲面方程式を判断したりす
るんだね…。数学は重宝かつ便利な物だね…。知っていると色々と役に立つ…。』

0036無名アイドルくん
垢版 |
2012/06/17(日) 11:31:02.42ID:Sgl+jKh8
本日6/17(日)放映の『CX(フジテレビ)【新報道2001】』内に於ける、民主党・小沢元環境相
と自民党・町村元官房長官との対談&やり取りに於いて…『小沢さんが…過去50年にも及ぶ【自民党為
政下時代の…でたらめ・破滅的なる国家的原子力エネルギー・国策行政の禍根】』に関して尋問&詰め寄る
場面が観られた…。これに対してフジテレビの須田 哲夫解説委員は何とっ小沢氏の発言を遮り、対する
町村元官房長官の回答返答をも遮ると言う『信じ難い愚行』に打って出た…。たちどころに『オウム指名
手配犯・高橋 克也』に話しをすり替えて誤魔化し、話題の目先をすり替えたのである…。だ・か・ら、お
前らマスコミ・メディアは駄目なんだよ〜ッ『霞ヶ関・永田町中央集権国家権力に必死で尻尾を振り…
中央に都合が良い…大政翼賛・官制報道しか出来ない日本のマスコミ・メディア』『朝日・読売・毎日三
大新聞も右に然りだっ』『お前らは…霞ヶ関・永田町・丸の内大手町の飼い犬か(犬犬犬)…社

畜&兵隊蟻…男芸者&男妾(おとこめかけ)なんかよ…』もしくは『霞ヶ関の手の上で踊る猿回しの
エテ公か…()』
0037無名アイドルくん
垢版 |
2012/06/17(日) 11:47:53.59ID:Sgl+jKh8
『敢えて…、恣意的に…、中央国家権力の…水面下明かずの間タブーに斬り込む…強靭な気骨有る…マス
コミ人・メディアジャーナリスト』は居らんのか…『旧通産省が音頭を取って来た【日本の国策エネル
ギー行政】』は…、『語るに日本国の国策行政上のタブー』だ…。誰しも喋りたがらん…。そこを敢えて恣
意的に斬り込む事こそが『お前らマスコミメディア・ジャーナリストの仕事』だろうがっだからてめー
らは駄目なんだよ…。使えねぇ奴等や…。

0038無名アイドルくん
垢版 |
2012/06/17(日) 12:26:11.90ID:Sgl+jKh8
俺もな…、手前味噌な言い方にはなるがな…。客観的な事実として…俺もドクター・ティーテル(=理学博

士・工学博士)レベルの科学技術者や…。(語学は不得意だがな…。残念ながら…。)研究テーマさえ有れ
ばドクターペーパー(博士論文)程度は書ける…。『科学技術のプロ…素人では無い』から例え専門外でも
解かるがな…。『サプレッション・チャンバー内の…必死動力源の確保&供給電力源の確保』さえ維持継続
されて…、外部パイピング配管をサイクル循環する『クーリング・サイクル』さえ維持継続出来ていればだ
…『放射性元素の中性子線自然崩壊の阻止制御』は可能だった…。GEのMARKTなんざ欠陥原子炉を4
0年も放置して来たのは…『100%間違いない自民党&通産省』だろうがよ…。てめーらはこの期に及
んで『知らぬ存ぜぬすっ惚けた・話しのすり替え・誤魔化し・お惚け』やってんじやねぇ〜ッ 馬鹿野郎
が〜ッ

0039無名アイドルくん
垢版 |
2012/06/17(日) 21:03:27.10ID:Sgl+jKh8
かつて某ヘビーインダストリー(=総合重工業メーカー)に出向していた当時、バルクエレメント(=原料

プリカーサー)を掴むグリッパー(=爪)の設計開発に関わった事が有る…。『チタンで作ったか…SU
Sで作ったか…或いはジュラルミンだったか…』もう忘れたが…要するにチャンバー内部の動力供給&
バックアップさえ維持継続出来ていれば、何とか乗り切れた訳だ…。

だから…、

@:『原子力発電の工業的必要性・付加価値的存在意義』と…

A:『経産省・原子力保安院・電力会社が徒党を組んで村社会を形成して外部のよそ者を排除し…多額の公
的助成金を貰い実質的に国有化実質的経営オーナーは国民で有るにも関わらずだっ相も変わらず国民
不同意のまま…漫然と半官半民・国策経営をやっとる旧態依然とした前近代的総括原価経営体質時代錯誤
な完全なる感覚麻痺的欠陥経営体質』この二点は問題を切り離して考えなけりゃあ駄目や…。『一般素人国
民』はこの二点が『ない交ぜ・ごちゃ混ぜ』になっとるわな…。

0040無名アイドルくん
垢版 |
2012/06/17(日) 21:14:01.65ID:Sgl+jKh8
電力会社は海外コンペチターの日本国内市場参入を阻止する為に『UL・IEEE等々所謂デファクト・
スタンダード』を無視した独自スペックで作っているだろうがよ…。下手すりゃJISすら無視してんじゃ
ねぇか…

0041無名アイドルくん
垢版 |
2012/06/28(木) 16:18:46.58ID:+J5FJPv/
やはりな…。『東京都猪瀬副知事の考え方&思考様式が最も現実的なのではないかな…』と俺的には判断
するわ…。

橋下大阪市長の質疑応答内容は…、まあ…、その主張論点の大枠に於いては…、理解・共感・同調しつつも
…、『少々現実離れした机上の空理空論…蜃気楼的理想論』といったら語弊&過言となるかな…

『日本の…エネルギー自給調達確保に係る…各種工業技術的方式論毎の…料率比率分配』に関しては…、日
本国民全体がもう少し冷静沈着・明鏡止水・泰然自若なる議論を行なわなければイカンな…。『文系出自の
…一般素人国民』は簡単に頭に血が昇り『単細胞かつ御粗末なる…感情的議論』しか出来ん…。(怒ッ
怒ッ)

『頭に血が昇りゃあ…、良いってもんじゃあねぇんだよ…。()』

明日から原子力発電技術が完全仕様不可となりゃあ…、『日本は終わり…。アウトだよ…。(観ざる・言わ

ざる・聞かざる)』50年後々ならばいざ知らず今日明日原発を停止出来る訳が無い…。『今夏の
電力供給力不足率』だってよ…。関西電力の公式発表・プレゼンに由ればだっ『一応15%』と言う事に
なっとるがな…、

0042無名アイドルくん
垢版 |
2012/06/28(木) 17:05:57.76ID:+J5FJPv/
実際の所は…、『その場になってフタを開けて見ない事には誰にも解からない…』正しく『神のみぞ知る』だっ

仮に『理論計算上の真値=5[%]』だったとすれば…、『品質管理工学上の安全料率論』から考えて

『リスクマージン』を上乗せして『関電公式プレゼン=15[%]』とするのは最早疑々無き至極常識や…。

『リスクマージン』とは何が起きるか…『不測の事態』を読みきれんからな…。

『今後…原子力発電に取って替わる有力な代替エネルギー発電技術』としては…、俺が以前にアドバイスした

@『地熱発電工業技術火山列島日本の特性を上手く利用した、工業技術的方式論』

Aもう一つ代表的な方式論としては『誰でも知ってる太陽光発電工業技術』
『太陽光』なんざ…、『ソフトバンクの孫さん』が熱心に進めている様だけどな…。

俺は…、やはりどう考えてもエネルギー効率性の観点から『地熱発電』の方が圧倒的に有利かつ有効・有力』だと思うわ…。

『太陽光の材料プリカーサー』としては代表的な所で
『W:Si』
『V‐Y:GaAs』
の二種類が有るがな…。(うんうん…。)

0043無名アイドルくん
垢版 |
2012/06/28(木) 17:34:24.10ID:+J5FJPv/
【Siのエネルギー変換効率どんなに頑張っても精々15[%]程度】

【GaAsのエネルギー変換効率良い所精々25[%]程度】

要するに太陽電池セルに100[J]の太陽光が当たっていたとしてもだっ
『その内の85[J]やら75[J]は…無駄に棄てている…。』と言う事なや…。

しかも太陽電池パネルを展開する為の大規模土地面積が必要と来てる…。『はっきり言って…非常に効率性で劣る』わな…。

『何故こんな事になるのか…』理由を説明すると
『量子力学で言う所の…仕事関数』と言う邪魔者・厄介者が居るんだよっコイツが太陽電池のエネルギー効率落としている元凶な訳や…。

『仕事関数と言うオフセット・マージン』を支払った残りしか…、有効エネルギー利用が出来ねぇんだよ…。

『じゃあ…、もう一方の地熱発電はどうなんよ…』と思うだろう…

『これもまた熱力学第一法則・クラウジウスの不等式&エントロピー増大理論』て奴に縛られとる訳やから『結局どっちもどっち』なんやけどな…。

それでも『日本国土の特色性・特有性とエネルギー定常性の観点から』尚且つ『地熱』の方が有利だろうよ…。

0044無名アイドルくん
垢版 |
2012/06/28(木) 18:02:57.57ID:+J5FJPv/
勿論…直ちに…『地熱発電千客万来〜ッ』と言う訳には行かん…。

『工業技術的問題点』は確かに存在する…。

@『高温高圧・沸騰蒸気の汲み上げに係る地盤沈下の危険性』

A『地熱発電以外その他の工業利水系統&生活利水系統に係る悪影響』等々発生する危険性・可能性が有るよん〜ッ()

『事前の…バーチカル・ボーリング(=工業的掘削調査)』は絶対に重要やっ
また【国立国定公園=温泉景勝地】近辺で湧水するケースが多いので…

『現行の…国立国定公園に於ける…工業開発を規制する現行法=国立国定公園法』

も環境省が音頭取って法令改正して行かな『地熱発電』は普及して行かんわ…。
問題点は行政・法令改正に迄及ぶ…。単なる工業技術的問題点だけではコトが済まんわ…。

『熱力学第一法則・カルノー定理・クラウジウスの不等式・エントロピー増大則理論』

 

またその内暇を診てな…『電車同様物理数学で…』説明してやるからな…。

楽しみに待ってろや…。

0045無名アイドルくん
垢版 |
2012/06/28(木) 18:56:28.45ID:+J5FJPv/
何せ…、『携帯()で数式を書く…。』言うんは『物凄く疲れる…。大変な仕事…』なんよ…。(ハア…。)

なかなかやる気になれん…。気力使って疲れるからよ…。まあ…、『その内、気が向いた時に書く…。』

今度は…、『電車の時…』とは遥かに比較にならない『凄まじい…高度な学問』が展開される事必至よっ()

『微分積分なんざあ…、当たり前(多変数関数微分=偏微分)・完全微分方程式迄出て来る』からよ…。

これを携帯()で書くのはガチで正直な話し『大変なんよ…。(焦ッ…。汗ッ…。)』

まあ…、『その内気が向いたら…』…な…。

『俺が本気で学問を語り()…、本気でラッパを演奏し(〜〜〜)…、本気で身体を再度鍛え上げて来たら()…』

『虚業・河原乞食は…俺に付いて来られるか…』『うん…どうや…』

@『東京スカイツリー』
A『東海道新幹線』

B『H2ロケット&人工衛星はやぶさ』

0046無名アイドルくん
垢版 |
2012/06/28(木) 19:34:52.19ID:+J5FJPv/
これ等は…、『あまねく全て実業社会が創造・生産して来た付加価値』であり…、

『まかり間違っても…、お前ら虚業社会が作れた価値では無い…。』『

物事の…原理・原則&基礎・基本を履き違えるなや…。』『

お前らは…、自分達の商売のネタ&モチーフとして…』しがみ付いて来ただけやっ

『他人の土俵で相撲を取っておきながら【やれっ著作権】だの【やれっ肖像権】だのと…自己主張しやがって…』

『全く片腹痒くなる業界や…。』

『NHK・プロジェクトX…挑戦者達』を良く見ろっあれこそ『実業社会の真理・真実』や…。

『てめえっふざけんなっ俺達は芝居に命懸けで取り組んでいる…。』『@脚本読みAドライB場当たりCランスルーDリハーサルEゲネおめぇが出来るもんならやってみろや〜ッ』

『ふ〜ん…。随分とまあ…、口だけは威勢が良いのう…。』

『ならば…、御訪ねするがね…。お前らの付加価値で【電気】【瓦斯】【水道】【電話】が使える様になりますか…』

『虚業の実力で東海道新幹線時速V=270[km/h]で走らせろや…。』

『スカイツリーをぶっ建てっ』『H2を飛ばして見せろ…。』

0047無名アイドルくん
垢版 |
2012/06/28(木) 19:55:39.99ID:+J5FJPv/
『実業社会の付加価値』と『虚業社会の付加価値』とは等価値&同等なんですか…

『どうですか…その辺りの事情は…。』

@『虚業…河原か…。まあ…、【詰め将棋】一局打つ言うたってよ…。』

A『【飛車・角落として…ハンディやらな…】勝負にならんわ…。』大方の見方は所詮はこの程度…。

『スカイツリーは完全に日建・大林・東武の持ち物』

『パテント・ロイヤリティは完全に差し押さえられとるわな…。』

『今更…、虚業が入り込む余地は…微塵も無いわ…。』

0048無名アイドルくん
垢版 |
2012/06/30(土) 14:12:38.10ID:P15MaZdd
『ニコラ・レオナール・サディカルノー』は…、1800年代前半に活躍した仏国の物理学者で…、

かの有名な『カルノーサイクル=可逆式熱機関エネルギー循環サイクル理論』を発見した…、

『超メジャーな…、偉大な物理学者』だっ

@『可逆式熱機関に於いては…、【温度T・熱量Qの増減】と【エントロピーSの増減】との間に存在する…緊密な定量関係性の発見』

A『可逆式熱機関の循環サイクルの途中過程に於いては…、

【外部エネルギーの吸収=ソース(吸込)】【内部エネルギーの放出=シンク(吐出)】等々は一切発生しない

(エネルギー総量一定)=(熱力学第一法則の発見)』

B『断熱閉鎖系に於ける…、【断熱膨脹断熱圧縮=いわゆる断熱・熱循環サイクル】

即ちカルノーサイクルの発見』等々…、

『よくもまあ…、此処まで…、後世未来永劫迄残る物理学史上燦然たる功績を残して行った男』

それが『サディカルノーだっ』

『間違っても悪い意味合いではなく【あくまでも良い意味合いに於いて…ただただ呆れるばかりの男や…。】』

現代で言えばノーベル物理学賞1000個やってもまだ足りんやろうな…。(うんうん)

0049無名アイドルくん
垢版 |
2012/06/30(土) 15:02:14.44ID:P15MaZdd
『カルノーサイクル』は…、

『今日…、あらゆる空調装置ex):冷蔵庫・エアコン等々の…理論的基礎となっている…。』

しかもサディカルノーは…、このカルノーサイクルを『確か…弱冠21歳の時に発見している筈だっ』

ガロアが『ガロア群論を発見した時は…20歳』

アーベルが『アーベル楕円積分論を学会発表した時は…28歳』『俗に言う天才とは…、こういう人達を指して言う(うんうん…。)』

『科学技術研究は…、まかり間違っても科学技術者の趣味・道楽では無い…。』
『地球人類未来の理想実現化を目途として…科学技術者自ら命を賭して取り組み仕事である…。』

お前らなあ…。『ボタンを押せば…』『スイッチを押せば…』『蛇口を捻れば…』

『勝手に…電気瓦斯水道電話が使える訳じゃあねぇんだよっ』

『御客様気取りで利用料金払ってりゃあ…、大きな顔が出来ると思ったら…、大間違いよ…。』

世の中『金で買えない…値段が付けられない…付加価値を創造生産する人間が存在する…。』

もう少し大所高所から全体像を俯瞰把握出来る能力を身に付けんとなあ…。

0050無名アイドルくん
垢版 |
2012/06/30(土) 18:24:03.84ID:P15MaZdd
サディカルノーに関しては…、とある有名な逸話が残っている…。

サディカルノーはかのナポレオン・ボナパルトから随分と寵愛を受けたが…、

ある日…ルーブル(宮殿)だったか…

何処かの宮殿の前庭で貴族関係の奥様方が舟遊びをしている所へ現れたナポレオンがふざけてね…、

『舟目掛けて小石を投げ始めたらしい…。(ポーンとね)

舟の周囲でバシャバシャ水飛沫が上がり奥様方が困惑した表情を見せた所…

カルノーは拳を握りしめて立ち上がり…

『第一執政(=ナポレオンの別名)の馬鹿野郎御婦人方を苛めようというのか〜ッ』

とまあ…、『その当時の時の人=ナポレオンボナパルトに喧嘩を売ったと言う有名な逸話が有る…。』

単なる天才的物理学者のみならず…、『かなりな…、硬骨漢』でも有ったらしい…。

0051無名アイドルくん
垢版 |
2012/07/09(月) 07:14:36.16ID:xKvF5w0k
熱力学第一法則:U=Q−W

(微小変化量表式):dU=dQ−dW=dQ−dF・dX=dQ−PdS・dX

=dQ−P(dS・dX)=dQ−PdV【証明終了】

〈1〉可逆式準静的熱機関(=カルノーサイクル):【高熱源Qh・Th】【低熱源Ql・Tl】W=Qh−Ql
(熱効率):η=W/Qh=1−(Ql/Qh)=1−(Tl/Th)⇒(∵Qh/Th=Ql/Tl)

【エントロピー定義】:(def)S=Q/T

『エントロピーの物理的な意味=エントロピーが増大する事によって…、使える&利用可能なエネルギー量
が減少する&目減りすると言う事を意味している…。』

⇒『理解容易な一例として…、【高温のお茶が入った湯呑み&低温のお茶が入った湯呑みをピッタリとくっ付けた場合】

この場合当然の事ながら…、熱エネルギーは高温湯呑み⇒低温湯呑みへとエネルギー移動(=エネルギーシフト)が発生する…。

この熱エネルギー移動過程の過渡現象(=トランシエント)は…、定量的(=数学的)には熱伝導偏微分方程式に拠って説明可能である…。』

両方の湯呑みの所有熱エネルギー量が等価状態に至った時点…

0052無名アイドルくん
垢版 |
2012/07/09(月) 08:00:20.44ID:xKvF5w0k
この時点で熱エネルギー移動は終了となる…。【所謂:熱エネルギー平衡状態】
⇒要するに…、此処まで至る過程に於いて…

『エントロピーSは増大した』と表現する訳だな…。

【熱エネルギー平衡状態迄に至れば最早これ以上のエネルギー移動は発生しない=使える残存エネルギーは皆無=エントロピーSが増大した】

となる訳だ…。

【一般トーシロ向けに…、相当懇切丁寧な解説を行なった積もり…。】

【正しく…噛んで含める解説とはこのような説明法を指して言う…。】

【エントロピー微小変化量表式】:dS=dQ/T

カルノーサイクル全準静的過程に於ける…『エントロピーの総和(=サンメンション)』は…、

《※》:lim(n→∽)Σ(k=1→n)dSk=lim(n→∽)Σ(k=1→n)dQk/T=田(dQ/T)【数字的・数式誘導終了】

【熱力学第一法則の数字変形誘導結果】:dU=dQ−PdV ⇒左式に関して…

【完全微分方程式・定義】:(def)⇒F(xy)=(∂F/∂x)dx+(∂F/∂y)dyに拠って…、

0053無名アイドルくん
垢版 |
2012/07/09(月) 08:27:33.51ID:xKvF5w0k
dQ=dQ−PdV=TdS−PdV

0054無名アイドルくん
垢版 |
2012/07/09(月) 08:33:54.87ID:xKvF5w0k
dQじゃあねぇよ…。dUだよ…。

だ・か・ら…、『携帯で数式書くのは嫌なんだよ…。面倒臭いからよ…。』

(訂正):dU=TdS−PdV

が正解だよ…。

0055無名アイドルくん
垢版 |
2012/07/09(月) 09:08:57.95ID:xKvF5w0k
これに『完全微分方程式・定義』を適用すると…、

《※》:dU(sv)=【∂U(sv)/∂S】v・dS−【∂U(sv)/∂V】s・dV

⇒『数式誘導完成』

※[補足追加]:S=田(dQ/T)=0【可逆式準静的熱機関=カルノーサイクル】

この右辺の【=0】が物理学的には非常に重要な意味を持っている…。

これを落としたら…、この数式誘導を行なった意味が無くなる…。

※[誤植訂正]:物理学用語(=テクニカルターム)に於いては…、

@:【ソース(source)=吐き出し】の意味…。

A:【シンク(sink)=吸い込み】の意味…。

for.ex)『ソース電流』『シンクエネルギー』等々と表現する…。

『単なる誤記=イージーミス』だが…、間違いなので…、訂正して置く…。

0056無名アイドルくん
垢版 |
2012/07/09(月) 10:03:21.32ID:xKvF5w0k
『また追々暇を観ながら…』順次アップロードしていってやるよ…。

一気に書くと…、俺が疲れる…。 ()

俺にして診れば…、

『数学・物理学・化学・電気電子回路・熱力学・量子力学・半導体工学・レーザー工学』

なんざ…、『おもちゃを弄くり廻している様なモノ…。』

『掛け算九九』『あいうえお&かきくけこ⇒五十音発言』

と同程度の感覚しか無い…。

ついでに言えば…、

@:『楽器演奏する〜〜〜』事も…

A:『身体を鍛え上げて&基礎代謝を上げて…色々なスポーツを楽しむ』事も…、

『俺的には…、数学・物理・化学弄くり廻している時と同感覚』なんだね…。

(註):『人生楽しまなきゃあ…、損よ…。』

@:『泣いて終わっても一生』

A:『最終的には…、笑って終わっても一生=勝てば官軍&負ければ賊軍』

『どのみち…、同じ一生』

それでも尚且つ〜ッ俺は〜っ『芸能界に物申す…。』

『てめえら…、たかが虚業乞食の分際で何を…特権階級意識持っとる…』
『笑わせんな…。』

『メディア・広告代理店・出版業界・メジャーレーベル=芸能界村社会』
0057無名アイドルくん
垢版 |
2012/07/09(月) 10:09:31.63ID:xKvF5w0k
『この…徒党を組んだ・村社会の囲みを一歩越えて一歩一般社会に打って出た時…』

『お前ら…、一般世間で潰しが効くか…』

『身の程わきまえよ…。』

0058無名アイドルくん
垢版 |
2012/07/09(月) 10:50:24.98ID:xKvF5w0k
(追伸):俺は時代劇が好きでね…。良くテレビで観てるけどね…。

『江戸・徳川治世下』は…、『明治近代日本に繋がる重要な時代』やな…。

幕末には…、

『多くの優秀な政治家・官僚・科学者・医師・近代的思想家を輩出』して居り…、

『明治近代日本牽引の原動力』となって行った…。

『テレビ埼玉15:00〜16:00大江戸捜査網』は…、良く観てるよ…。

物語&脚本ストーリーが格好良いし…、

まあ…、なんたって…、【杉 良太郎さんの殺陣&立ち廻り】は…、

素人目にも格好良いねぇ〜っあの『スパッ』『スパッ』と『切れ味の有る動き』は…、

『観ていてスカッとさっぱりする…。(うんうん。)』

うん…。流石やね…。

但し…、

『東京MXテレビのニュース』と『TXテレビ東京の株式市況・後場引け』と丁度時間が重なるからよ…。

俺は…、『あっちもこっちも観なきゃならん…』から…、

『リモコンチャンネル…がちゃがちゃ回して』いるよ…。

0059無名アイドルくん
垢版 |
2012/07/09(月) 17:48:34.07ID:xKvF5w0k
次いでに言うと…、16:00〜は…、

『いつもレディス4を観ているからな…。』

今日の特集は『美味しい野菜の見極め方法』だったわ…。

うん…。『参考になる特集内容やったわ…。(うんうん。)』
『俺は全然自分で料理出来へんけどね…。』お湯を沸かす位や…。

だ・か・ら…、前々から荒木(=D‐boys:荒木 宏文)に…

『手料理食わせてくれっ』言うて頼んどるんよ…。

アイツ…、『料理上手いからな…。』

『荒木よ〜っ手料理食わせろ〜っ』

Dボで荒木の次位に料理上手いのは…『柳下 大君かな…』

とも君は…、自分のブログに…たま〜に『自分手作りの手料理写メ』

アップロードしてたよ…。『実家を出て一人暮らし…』しているらしい…。

『板垣 龍佑アナ爽やかイケメン…ファンになりそう…。』
−以上−

0060無名アイドルくん
垢版 |
2012/07/18(水) 07:10:16.70ID:zC00QQ1I
《1》:『使えねぇ、…駄目な奴』てのはよ…。劣等感(=コンプレックス)でパンパンに膨れ上がって&テンパってるからよ…。

『精神的な余裕度が無いんよ…。』

こう言う類いの人間は『常にイライラ…イライラと…』生きとるやろ…。

『社会的に追い詰められた馬鹿を更に壁際迄追い詰めると…』

『全く以って洒落にも・冗談にもならん凄惨な結果となる…。』

『馬鹿な奴によ〜っまともに…面と向かって【馬鹿だの負け犬だの】言って見な…。』

『立ち所に隠し持ってた刃物で刺される…。』

『秋葉原…連続七人通り魔殺傷事件…を地で行く話し…』になる…。

全く以って洒落にも・冗談にもならん話しや…。

今や…、この国全体が置かれている社会的状況・社会的閉塞感を考えれば…、

『こう言う類いの人間』は…、『最早・増加の一途』を辿っているだろうよ…。

《2》:『俗に言う…、使える奴』てのはよ…。

上述《1》とは真逆の人間を指して言う…。

『大所高所から…全体像を俯瞰&把握出来る…』と言う事は…、

『要するに…、【利口馬鹿】を自由自在に往復出来る人間』

であると言う事…。

しかも尚且つ…、

0061無名アイドルくん
垢版 |
2012/07/18(水) 07:41:33.24ID:zC00QQ1I
『普段…平常時に…、必要性も無いのに…無駄に自分を引けらかさない人間』

であると言うコト…。

中村 玉緒さんだったか…映画の劇中のセリフで…

『武士(=もののふ)たる者…、普段から【剥き身の刀】では…、全く以ってみっとも無い…。』

『普段は鞘に納めて置き…、ここぞと言う時【伝家の宝刀】を引き抜けば良い…。』

と言う台詞が有ったと記憶している…。

でなけりゃあ…、西の方向の…『大阪市長さん』がよ…、

この時期に…、『あそこ迄…ギャンギャン言う訳が無い…』だろうがよ…。

『馬鹿な奴は…簡単な話しを…わざわざ持って回った…難しい&婉曲的な表現&言い回しをする…。』

『利口な奴は…、難しい&難解&取っ付き難い話しを易しい例え話しで…平易に解かり安く解説する…。』

やっている事が真逆なんよ…。

0062無名アイドルくん
垢版 |
2012/07/18(水) 07:59:09.93ID:zC00QQ1I
今年の…『春の天皇賞馬』は…、馬名何と言う馬ですか…

最近はグレードレース(=G1〜G3)すっかり観なくなったんでね…。

だからと言って…、『大井の公営』観に行っている訳じゃ無いけど…。

死んだ親父が『大の馬好き』でね…。

子供の頃…、日曜日には…良く新宿・銀座のWINS・場外…府中・中山に行ってたよ…。

親父の影響だよな…。『俺が馬を始めたのは…。』

0063無名アイドルくん
垢版 |
2012/07/18(水) 11:17:24.38ID:zC00QQ1I
今週7/16(月)23:30〜 O・Aのテレビ埼玉『戦国鍋』は…

生憎と外出先で出先だった為に…見逃した…。惜しいことをした…。

何か…、最近やたらと打合せが多い…。

所詮は無駄な雑用が殆んどや…。内容的に大した事は無い…。

先週7/9(月)の放送分は…、『ミュージックトゥナイトマンスリービックアップ』が
AKR47やったわ…。
『feat.吉良』が無かったのは…ちょっと残念です…。

相変わらず『良大が先頭切って…他のメンバー引っ張って行っている様だ…。』

良大段々と頼もしくなって来た…。

良大よっ『単なる…見た目イケメン』だけで終わるなよ…。

『内面的な充実化』をな…。期待しとるぞ…。

『KRA89のメンバー』とは…

一体…、誰が面子だったでしょうか…

鈴木 拡樹殿…。不肖この私は…、貴殿に御会いしたくて…しょうが有りません…。

『今夏の…横浜・赤煉瓦倉庫イベント』

『チケット販売開始と同時にソールドアウト』

何で…皆は…、『鬼の様に…』チケット取りに行くのよ…

これじゃあ…、いつまで経っても『一向にイベント参加』出来ねぇ…。

0064無名アイドルくん
垢版 |
2012/07/18(水) 11:22:55.81ID:zC00QQ1I
『もう少し…、ゆっくりと…、余裕を持って…』

チケット取りに行けよ…。

後の方に…、残数残して置いてくれ…。

ガツガツするな…。

0065無名アイドルくん
垢版 |
2012/07/20(金) 20:40:28.49ID:DE821Kb4
匠馬が裏原宿の…アパレルショップ『わび・さび』の店長&デザイナーやっとるわ…。

『千利休=RQ』相変わらず『戦国鍋制作スタッフのネーミングセンス』は…、

中々御洒落やな…。(目一杯御世辞…。)

だけどよ…、『あの配役キャラ』じゃあ…、匠馬の良い所が死んでるわなぁ…。
匠馬は本来…『格闘技系統のアクション俳優』なんだよ…。

あんな地味なキャラを演じるタイプの俳優では無い…。

『千利休を逆手に取って…』

『毎回スタジオセットをぶっ壊すっ』

とか…、

『陳列商品:シャツジーンズ引き破るっ』

とか…、

『派手な大殺陣…大立ち廻り&大アクション』
ヤらんとな…。

匠馬が生きて来ない…。

誰だよ…あんな地味な脚本書いてる奴は…

『毎回スタジオセットぶっ壊す』こんなんやっとったら…、

『番組制作費が高く付いて…』大変やな…。

0066無名アイドルくん
垢版 |
2012/07/20(金) 21:09:17.39ID:DE821Kb4
それにしても…、俺は…、幸佑の事が好きやわ〜っ
何でこんなに幸が好きなんやろ…

もう…、キスしたい位幸の事が好きやわ〜っ〜〜

ところで…、

幸の実家(=大阪の外れの方向…。どっちかと言うと…、もう隣県が近い…。既に調査済。)の飼い犬は…、

『チワワ』やったんやね…。

俺は…、『ロングコート・チワワ:オフホワイト』大好きなんよ…。

チワワは…独立心強い犬種だから…、愛玩犬としてなつくのは…結構大変じゃね…

0067無名アイドルくん
垢版 |
2012/07/20(金) 21:19:44.99ID:DE821Kb4
牧田(=D−boys:牧田 哲也)に業務連絡…。
たまには『趣味の園芸』出て来いよ…。

いつも…三上一人じゃあ…、寂しいぞ…。

『何なら…、また何か…』

次回公演の時は『品物』送ってやろか…()

0068無名アイドルくん
垢版 |
2012/07/21(土) 07:58:46.50ID:NrTyG1//
>>60〜61:此処まで懇切丁寧に説明してやってよ…。()

『正しく…、噛んで含める解説してやって…』尚且つ理解出来ねぇんじゃあ〜っ

『お前ら…、本当に冗談抜き&掛け値無しで…』

『頭…、足らねえんじゃねぇの…』

と…疑わざるを得ん…。

まあ…、『並の頭を持ってりゃあ…』

『彼処まで書けば…、普通に考えて…理解出来るハズよ…。』

『この業界…、本当に大丈夫か…』

『ヒト・モノ・ノウハウ&スキル全原資不足業界』

『裏に廻ってコソコソ小細工やるんじゃねぇ…。小せえ奴らや…。』

『やって行けるか…』

『生意気な奴よ…。』

『もう聞き飽きた…。たまには…、違う台詞吐いて見せろ…。』

『ワンパターン芸は…直ぐに飽きられる…。』

『別におめぇの事なんざ…、どうとも思ってねぇよ…。』

『それこそ自意識過剰・注察妄想』だろうが…。

0069無名アイドルくん
垢版 |
2012/08/04(土) 09:13:27.56ID:jnqxA+yz
                 【坂本 龍馬‐辞世の名言集】(一部抜粋)                 

<1>:『丸くとも一角有れや…。人心余りに丸きは…、転び易きぞ…。』

<2>:『日本が良うなってくれりゃあ…、ワシはどうなってもエエがじゃ…。』

<3>:『日本を今一度…洗濯致したく申し候事…。』

<4>:『日本の…新しい夜明けぜよ〜っ』

そして…。これから本格的に始まる…『平成維新』に真っ向直面して想う所を一言…。

『吾の前に道は無く…。』
『吾の跡に道は出来…。』
『吾…。【日本の防波堤】とならん…。』

0070無名アイドルくん
垢版 |
2012/08/04(土) 11:32:45.68ID:jnqxA+yz
『【日本の防波堤】とならん…。』は…、

ちょっと大きく出過ぎたな…。

世の中…、『優秀な人は…一流の人材は…』幾らでも居るわ…。(うんうん。)

まあ…、要は…、

『その位の…、気概と腹の覚悟を持って事に対処する…。』

と言う…、

『ある種の…、決意表明』だな…。

滝口 幸広君と五十嵐 麻朝君は…、御両人共に『調理師免許証』を御持ちなんですねぇ…。

それって…『凄くね…』『国家試験でしょ…』

『プロの…板さん…。出来る…。』言う事でしょ…

う〜ん…。『常に腹を空かしている…』俺としては…、

『是非とも』御近づきになりたいわぁ〜っ

『材料費をこっちで持ったら…、何か…作ってくれるやろか…』

それにしても…、『汚ったねぇ部屋やな〜っ』

番組制作サイドの『ヤラセ…』じゃない…、ガチだとすればだ…。

『異常だ…。あの女達は…。』

『俺の部屋』は…、幾ら何でも…『彼処まで酷くは無いわ…。』

比較にならない…、遥かに綺麗&清潔よ…。

0071無名アイドルくん
垢版 |
2012/08/13(月) 06:00:01.07ID:6SVtZ8vM
麻朝さあ…。

『隼人…、何をやってんねんっ』

『気持ち悪いわ〜っ』

言うたってよ…。

ハートマーク造る為にあんたの手を半分&50%使っとるやろぉ〜っ ()

《追伸》:どうせハートマーク作るんだったら…、もっと左右バランス良く …

作って貰えませんか…
その写真で行くと…、左右のバランス悪くて…、見た目…格好悪いので…。

『唇と唇が触れ合った仲じゃないですか…。』

麻朝は…、『こう言う乗りをする』キャラなのか…

意外と砕けた性格&キャラクターなのかもな…。

因みに…、俺自身としてはだな…。

『相手にこう言う乗りをするのは好き…』なんだが…
相手から『こう言う乗りをされると…ドン引きする…。』

ちょっと自分勝手やな…。()

今現在…、新宿歌舞伎町でイチ押しのホストクラブ
『クラブ・バニラ』

甘王がオーナーやっとる…。

まあ…、どうせ金嶋・三山辺りの…『二重賃貸借契約=いわゆる…又貸し』だろう…。(大爆笑〜っ)

今月度の売り上げトップは…、

『蓮ですか…咲夜ですか…隼人ですか…』

0072無名アイドルくん
垢版 |
2012/08/13(月) 06:38:04.12ID:6SVtZ8vM
俺も…、歌舞伎町には…、大変御世話になっとります…。(うんうん…。)

〜スタジオ〜上がりの〜、『疲れた体を癒す為に…』

大浴場迄『一風呂浴びに…』行きます…。

【ヒューマックス・パビリオンB2F・メンズサウナこりこり】

俺は…、別に金貰って無いよ…。

営業の回し者じゃ無い…。

それにしても…、歌舞伎町のホストは…、しつこいよ…。

『マックでマックシェイク飲んでたら…』店の中迄追いかけて来たからよ…。
サウナの大浴場で付きまとわれた事も有るしな…。

『歌舞伎町の松屋』で飯を食ってたら…

隣に『ピタッと…くっつかれて…。』

俺は…、いつも最後のシメは…、『御飯に半熟玉子の…玉子かけ御飯』

なんだけど…、隣のホストに『そこの醤油…、取ってくれ…。』

頼むと…取ってくれるよ…。

だ・か・ら…、俺がどの女抱こうが…『俺の勝手だろ〜がっ』

お互いに…大人&成人なんだし…、強姦じゃ無い…和姦だっ

『両性の自由と成人の自己責任に於いて…』

何の婚姻関係も無いよ…。あくまでBF&GFのレベルの付き合いや…。

何の後腐れも無い…。

0073無名アイドルくん
垢版 |
2012/08/13(月) 06:53:50.76ID:6SVtZ8vM
『麻朝〜っ』

『愛してるぜ〜っ』

『chu〜ッ』

『そこん所…、宜しくちゃん〜っさまあさ〜っ』

0074無名アイドルくん
垢版 |
2012/08/14(火) 23:31:38.26ID:tFsq4GOl
拡樹君が…。

『イベント関係の演出の都合上』『ネイルアート』やったらしい…。

拡樹君の爪は…、綺麗にヤスリ掛け整形されているので…、

『見た目…触り心地良さそう…。』

『今度…拡君の指先触らせて下さい…。』

何にしても…『人間の爪』で良かった…。

『機械の爪』と言うと…

今や大問題となって居ります…

『原子炉チャンバー内部…コントロール・ロッド・グリッパー(=燃料制御棒掌握装置)』

を思い出すね…。

『あれは…、正直な話し…大変だよ…。』

『みのもんた氏&橋下市長が仰有る通り〜っ』

『現代の最先端科学技術を遥かに凌駕した…トテツも無いシロモノ』だからさあ…。

メルトダウンした原料ペレット・プリカーサーを安全に回収する方法は…

『今の所は…、無いよ…。』

どうやって回収したら良いのか…全く検討が付かない…。()

俺は…、原子力工学は殆んど知らない…、精々出来た所で…

『放射能半減期を誘導する…常微分方程式を計算出来る程度』だけどね…、

素人もプロの科学技術者も無い…誰が考えたってよ…、

0075無名アイドルくん
垢版 |
2012/08/15(水) 00:27:45.56ID:2Qo3t+Ra
『現状…、原子力なんざぁ…、到底人類が扱えるシロモノでは無いわ…。』

(註):放射能半減期に関しては…、後々詳しく訓述する…。

『きららとくらら』って誰よ…

ネクタイに『播州赤穂浪士』だの…『吉良 上野介』だの…

『ロゴ入れて…。』

まるで『死装束』じゃねぇか〜っ()

縁起でも無ぇ…。()
              【村井 良大へ】  

『早くおじさんになりたい…。』
こんな勿体無い事を言うもんじゃ無い…。

『20歳代〜30歳代の若い時期に…有意義な人生経験を積み重ねるべき…。』
『若い時の苦労は…、金で買ってでも…敢えて苦労をしろ…。』

『この言葉の…真の意味が…理解出来る様になるのは…大体40歳に到達した頃』

40歳になると…、『凡そ社会&世間てのは…、大体こんな物なのかな…』

おぼろ気ながら…見えて来る…。『いわゆる…片眼が開いた状態』

これが45歳になると…、『最早…、完全に両眼が開いた状態』となる…。

此処まで来たら…、
『本物と偽物を見抜く…眼力&見識眼なんざぁ当たり前』

0076無名アイドルくん
垢版 |
2012/08/15(水) 00:42:57.19ID:2Qo3t+Ra
『詐欺師&ペテン師』なんざぁ…、相手の本質を瞬時にして見抜ける様になる…。

覚えちまうんだよ…。『年齢相応の…社会的処世術をな…。』

『良大〜っ』

『愛してるぜ〜っ』

『chu〜ッ』

『ゆっくり…、おじさんに…なりなさい…。』

『そこん所…、宜しくちゃん〜っ』

‐以上‐
0077無名アイドルくん
垢版 |
2012/08/20(月) 14:43:36.31ID:dD2AC0rL
『要領良く世渡りしている事を自認している奴』てのは…、

『俺って…、要領良く&賢く人生…生きてるじゃね〜ッ』とまあ…、

『半ば自画自賛的に…自己御満悦状態』なんだろうけどな…。

『要領良く…、一生涯を生き抜けられる程神様は甘くは無いんだよね…。』

『要領良く…世渡りして来た奴の人生は…或る日&突然に破綻を来たす…。』

『それも…過去が要領良ければ良い程後天的人生の反動&報復は莫大な物となる…。』

『自然界の法則性&摂理』と言う物は…、そう言う事になって居ります…。

昔の人は…、正しい事を言うね…。

『急がば…廻れ…。』

@『一見して遠回りな人生』
A『不器用そうに見えて…、一見非効率に見える生き様』

『真実は…、これこそ一番合理的&効率的な…要領良い人生』

『うさぎと亀』

『蟻とキリギリス』

を地で行く話しや…。

『要領良い世渡り人生観=実は…最悪に要領悪い&非効率的&非合理的な…社会的処世術』

こう言った『基本的な真理&論理』が…きちんと理解出来ていない…。

そりゃあ…、何をやっても『スベる』わな…。

0078無名アイドルくん
垢版 |
2012/08/22(水) 00:28:08.51ID:I7VENkQz
この程度の

『物事の基本的な道理』『原理原則&基礎基本』がきちんと正しく…

理解&実践出来ていない…。

そんな程度の人間が…何をやろうと…『軒並み人生失敗するのは…当たり前』

だろうが…。

人生…無意味に参戦した所で全く無駄だ…。

『勝つべき事前の十分なる準備万端無くして…無駄に参戦する事に…全く意義無し』

『こんな物は…戦う前から既に結果が明白&明瞭なる負け戦』だ…。

『文字通りの…【砂上の楼閣人生】』である…。

家を建てるんだってな…、

@『鉄筋型枠の基礎工事』
A『次に…上家の棟上げ工事』

と…きちんと手順は決まっている…。

@を無視して…いきなりAの工事を始めりゃあ… 、『それは文字通り…【砂上の楼閣】』

人生も全く同じ…。

『不器用だろうが…何十年時間が掛かろうが…』

『正当な方法論で…地道にコツコツと人生を積み重ねて行った者こそっ』

『最終的な…社会的勝利者足り得る…。』

『何も出来ねぇ…口先一つで要領良く世渡りしている…調子のイイ野郎』

『クレイジーキャッツの…故:植木 等が演じた…【スチャラカ男=平 等(たいら ひとし)】』

0079無名アイドルくん
垢版 |
2012/08/22(水) 01:16:51.17ID:I7VENkQz
この…『たいら ひとし』のキャラクターを地で行く…『馬鹿丸出し野郎』

今時…、『こんな御目出度い男』になりてえか…

『馬鹿でも…チョンでも…人並みの体裁&世間体を気取れた…高度経済成長期』
『こんな物は…、もう既に…とうの昔のおとぎ話』や…。

『年功序列&終身雇用時代が…懐かしい…。』

『不器用かつ…、膨大な時間&労力エネルギーを消費して…、地道にコツコツ…人生を積み上げて来た者』
『こう言った人間が持っている…潜在的な地力は本物』

『押しも&圧されも…ビクトもしない…。』

『イチローの生き様』を良く観ろっ

『野球界が全くノーマーク…全くの無名から地道にコツコツと… 』

『膨大な正しい方法論を…繰り返し反復努力して…』
『遂には…、メジャー行き』『毎年…、安定した…200安打・量産製造機』

に迄…人生成功して居るわ…。

『イチローの…下積み時代』は…、間違ってもスマートじゃない…。

『むしろ不器用その物。』
イチロー親子して…、『【巨人の星】を…、地で行く下積み時代』を経験している…。

0080無名アイドルくん
垢版 |
2012/08/22(水) 01:48:26.47ID:I7VENkQz
まあ…、要するに…、結論としてはだ…。

@『本物になりてえか…』

A『偽物で一生…鳴かず翔ばずで終わりてえか…』
言う事よ…。

芸能界だろうが…、その他の業界だろうが…、その本質は…全く同等よ…。

@『ブーフーウー【三匹の子豚】の【掘っ立て小屋】で人生を潰してえか…』

A『一本筋が通った【鉄筋コンクリートの頑丈なビル】で一生を送りてえか…』

二者択一やな…。

『二日酔いでも寝惚けていても〜〜 タイムレコーダー【ガチャンと〜ッ 押せば()〜〜】どうにか格好が付く物さぁ〜ッ』

0081無名アイドルくん
垢版 |
2012/08/22(水) 03:12:35.85ID:I7VENkQz
【誤植訂正】:『平 等』じゃなくて『平 均』が正しい見たいやね…。

読みはどっちも『たいら ひとし』や…。

まあ…、どのみち…、渡辺 晋も随分と荒唐無稽な人物像を…

企画&プロデュースしたもんや…。

最近では…、渡辺 ミキが…『Dステ11thで…』
また『‘60年代〜‘70年代 のサラリーマン群像』を… 舞台化しやがった…。

お前ら…、馬鹿じゃねぇか…

未だに…、高度経済成長期に…、

『ノスタルジックな…郷愁感』を持っとるのか…
時計の針は…、絶対に逆戻りしない…。

時代の進歩・改革・革新に着いて行けなけりゃあ…、時代から置いて往かれるだけの事よ…。

『時代錯誤も甚だしい…。』

『世の中…、変化してはいかん物と…、変化しなけりゃあ…いかん物とが有る…。』

0082無名アイドルくん
垢版 |
2012/08/24(金) 05:03:27.40ID:A+l2ogU+
渡辺 喜美&江田 憲司も間抜けや〜ッ ()

再三に渡り…、大阪:橋下&松井の所迄…日参しては…、

『尽く…全ラブコール…破棄されとる…。』

『相手にしがみ付いてよ…。拾って貰おう…。』てなぁ…、小せえ事考えとるからよ〜ッ

『橋下に…見透かされてんだよッ』

『党勢ジリ貧…みんなの党』

『前回の衆議院選で…5議席獲得政党会派要件を満足』

勢いに乗って…、

(註):『次期・衆議院選では…、候補者200人擁立を目指す…。』んじゃぁ…なかったのか…

@:『言っている事は…、正理・正論みんなの党』
A:『然れど…、【笛吹けども…、肝心の国民踊らずみんなの党】』

B:『政党支持率上がらず…、そろそろ限界先行き見えたか…みんなの党』

要するに…、『国民&有権者に対する…、迫力&訴求力が欠落しとる…。』
言う事よな…。

大体&そもそもな…、

『俺が提供した…機密情報』をな…、

『無断で芸能界側に…情報提供する…。』

『個人情報保護法:第23条1項【第3者情報開示制限違反】』

『国会議員が…コンプライアンスせんからな…。』

0083無名アイドルくん
垢版 |
2012/08/24(金) 05:46:18.10ID:A+l2ogU+
だからよ…。

お前ら…、駄目なんだよ…。

駄目と言やぁ…、

『自民党も…、もう終わり…。』

同じく…、安倍 晋三も先日…、

『大阪迄…橋下詣で…』に行って来たばかりよ…。

『大阪維新の会…彼等の勢いを国政に於いて生かす為には…』

『相手に抱き付き&しがみ付きに行った奴』がよ…。

『な〜にをっ勿体着けた…&尊大な口…聞いとるっ馬鹿野郎が〜ッ』

@:『旧態依然とした…、前近代的価値観を…平成の今日…未だに引き摺り…』
A:『未だに…【政財官の…徒党を組んだ村社会】自民党』

B:『未だに…【高度経済成長期の…惰性的延長線上】馬鹿の一つ覚え…自民党』

C:『【経産省・保安院・東京電力】 【消費増税法・付則第18条2項】 【整備新幹線】』

この『3点セットが【致命傷】や〜ッざまあ見やがれ〜ッ自民党』

もはや…、『連合傘下:産業別労組の…組織票は全く期待出来ぬわ…。』

『御用組合など…、とうの昔の過去の遺物』

『無党派を…完全に怒らせた…【日本政界:過去の遺物自民党】』

『谷垣は馬鹿だッ 民主野田を解散に追い込めば…【政権奪還】出来るか…』
0084無名アイドルくん
垢版 |
2012/08/24(金) 06:16:32.56ID:A+l2ogU+
『一度…【権力の椅子を追われた…過去の遺物】は…、消滅&殲滅 有るのみ…。』

『時計の針は…、絶対に逆行しない…。自然界の法則性&摂理』

毎週金曜日…、『霞ヶ関&永田町【反〜ッ原発集会】』は…、

『民主&自民両方が対象となっております…。』

『対岸の火事を気取った自民党が…間抜けや…。(  )』

今現在…、衆院勢力120名か…

次期衆議院選挙では…、2桁に墜ちるぞっ

早くよ…。『河野 太郎・石破 茂・山本 一太・小池 百合子』に…

…『世代交代』しろっ

『老塊』『老醜』『政界の残滓』は…、

『とっとと…、消えな…。』

『自民党殲滅有るのみ…。』

‐以上‐

0085無名アイドルくん
垢版 |
2012/09/01(土) 08:07:29.14ID:xoua+4Ml
『単なる…、科学技術馬鹿』

『単なる…、サイエンス&エンジニア馬鹿』

言う奴等は…、

『大学とラボ(=研究所)しか知らない…全くの世間知らず』

『世間ズレした人種』だからよ…。

『極く一部の…数学・物理・化学オタク同士の会話&コミュニケーションは良好』やろうけどな…。

『全く無関係な…門外漢&一般人は完全にドン引き』するわな…。

だ・か・ら・よ…。

『何処ぞの…某国立研究所が…独法に切り替わって…自分達で…金を稼がないかん事になった時』

即ち…、『自分達でハイテクベンチャー起こさないかん事に追い込まれた時』

(企業運転資金調達):『ベンチャー投資ファンド会議で機関投資家に…まともな説明が出来んわ…。』

『財務諸表も知らん経済&経営音痴』がよ…。

『プロの…金融屋&経営屋の面前&眼前で…』何を喋るんや…

『世間知らずは持て遊ばれておしまい…。』に決まっとろうが〜ッ

なぁ〜にが〜ッ『ファブレス・メーカーを目指す』だ〜っ

ファブレスどころか…『プロダクト・ロイヤリティ‐(=製品設計意匠権)』差し押さえられたら…、

何も出来ねぇだろうが〜
0086無名アイドルくん
垢版 |
2012/09/01(土) 08:20:05.75ID:xoua+4Ml
『ベンチャー投資ファンド=人前に出さえすれば…何とかなる…。』

思うとるから…、

『あいつらは…、アホや…。(うんうん。)』

因みに…、俺は…、

『自慢じゃないけど(=自慢だけど)…』

『財務諸表:貸借対照表・損益報告書(=決算報告書)』

ちゃんと読めるよん〜ッ ()

『金融・財務・経営がちゃんと理解出来たエンジニア&サイエンティストを目的とする…。』

0087無名アイドルくん
垢版 |
2012/09/06(木) 04:13:47.85ID:OAUIgI+4
        【D‐BOYS:三上 真史に業務連絡】         

『日本テレビ:【PON!‐美文字コーナー】』を観たぞっ

お前…、『必』の一文字に手こずってたじゃねぇか〜っ ()

それから…、『Dステ11thの営業告知』やっていたけどな…。

そんなもん…、もう…、とうの昔にソールド・アウトした公演の営業やって…

『今更どうなるん…』
俺なんか…、『Dステ11thの公演日程&スケジュール自体』…知らんかったわっ

もっと簡単に…、『チケット購入出来る様に…』『システム改善』してくれっ

『複雑な…インターネットチケット購入方法システム』とか何とか…、

以前に…とし子に…これに関しては教わったんだけど
『結局…、覚えられなかった』

俺は…、チケット購入に関しては…『チケットぴあ:伊勢丹新宿三丁目店で直接購入』

と決めているから…、彼処でチケット購入出来なけりゃ…、もうアウトだ…。

渡辺 ミキには…、この件…、しっかりと伝えておいて欲しい…。

@:『チケット販売方法に関して…多少の配慮』

A:『チケットぴあ:店頭直接販売用に多少多目に回す…。』

0088無名アイドルくん
垢版 |
2012/09/07(金) 05:49:34.64ID:Fyhvnoli
今度は…、いってえ(=一体)何を…おっ始めやがった…

『父娘してテレビCM共演』

今度は…『泣き落とし…。(涙涙)』かよ…

全く…、父娘揃ってよ…。(ただひたすら…呆れている俺…。)

何処まで付いて来る積もりや…

『未練がましいんだか…何だか…』よく解からんがよ…、

そもそも…『親に言われて…その気になったのか…』

或いは…、『本質的に&真摯に…本人自身に拠る自発的な意志表明なのか…』

『その辺りの事情が俺側としては…皆目検討が付かん…。』

『政略結婚なんざ…、真っ平御免よ…。』

戦国時代じゃ有るまいし…、
『近隣大名と和睦&戦争回避の目的で…自分の娘を人質に出すなっ』
『平成現代に於ける婚姻関係の成立は…あくまで両性の合意に基ずくべき物である…。』

『親も…教師も…友人も…周囲の業界関係者も…、一切関係無い…。』

‐以上‐

0089無名アイドルくん
垢版 |
2012/09/07(金) 06:27:08.75ID:Fyhvnoli
『対象事象の本質を…大所高所から全体的に俯瞰し…』

『的確に相手の…本質&真理&真実を見抜く…。絶対にっ的を外さない…。』

『尚且つ…、的確に未来予測を行ない…、相手に先んじて…常に先手先手を撃つ』

『間違っても…、軽率&軽はずみな行動は起こさない…。』

『深謀遠慮・泰然自若・淡々粛々・明鏡止水を旨とし…』

『めったやたらに動かない…。』

『結果として…、痺れを切らせた相手が先に動きまんまと…吾が術中に墜ちる…。』

一歩社会&世間に撃って出れば…、『其所は戦場&持久戦よっ』

『先に動いた&先に痺れを切らせた方が必敗する…。古今東西:兵法の理』

『世の中…、懐深き者が最後に残る…。』
‐以上‐
0090無名アイドルくん
垢版 |
2012/09/09(日) 05:18:53.11ID:u5Rs4q0h
『one for me』

『all for me』

には…、久々に笑わせて貰ったよ…。

相変わらず…『オーバーワークな…デフォルメ的キャッチコピーセンス』

には…、最早…、感嘆&敬服に至る所存で有ります…。(かしこ…。)

(註):『今日のJRAは…、何処…中山…府中…京都…小倉…』

『最近は…、買わないで…(=勝馬投票券)…、テレビ観賞一辺倒だね…。』

『マイラーもステイヤーも…、(右回り得意&左回り得意)…、逃げ馬&差し馬…、芝&ダート』
『馬にも色々と個性有りますから…。だ・か・ら…、見ていて飽きない…。』

『有りのままに…、淡々粛々と…事実をアナウンス&プレゼンしてたんじゃあ…、エンターテイメントとして成り立たない…。』

『興行的に成立しない…。』

『故に…、必然的に…オーバーワークに成らざるを得ない…。』

『言わば…、【火の無い所に…煙を建てる…。】』事は…、

『芸能界の本質そのもの…。』

であり…、尚且つまた…、
『芸能界の…精神的病理そのものである…。』

『こうしないと…やって行けない…。』

0091無名アイドルくん
垢版 |
2012/09/09(日) 05:56:30.21ID:u5Rs4q0h
一般社会では…、

『何処まで本当で…、何処から嘘なのか…』

これが一般社会に於ける…、『極く一般的な…社会常識&社会認識』

ところが芸能界に於いては…、この観点が真逆

『一体…、何処まで嘘で…何処から本当なのか…皆目検討が付かん…。』
まあ…、そうは言ったって…、

(註):『極く普通の能力を持った…、平々凡々たる凡人が…観客以上の【カリスマ性&オーラを発揮せねばならん】其処が芸能界』だ・か・ら…、

『或る一定限度内の…節度&モラル&社会常識を弁えた詐欺&ペテンは…、大目に見てやる&目を瞑ってやるよ…。()』

『王様&王妃を庇護するのは…、最後は意のまま…操る為』

『まるで俺が…、楽をして不労所得を利する…。』
『濡れ手で粟』

『見てえな事…、言ってんじゃねえかっ』

『いってえ…、誰の為に…、体張ってると…思ってんだ…』

『俺が幾ら動いたって…、俺個人の利益にならねえよ…。』

@『公明正大』
A『公正健全』
B『公利公益』
C『公序良俗』
D『社会秩序』

『チンピラ&ヤー公見てえな因縁吹っ掛けてんじゃねぇよ…。(大爆笑〜ッ)
0092無名アイドルくん
垢版 |
2012/09/09(日) 10:08:54.79ID:u5Rs4q0h
たった今…、NHK総合で『先取りジョブズを探せ』をやっていたが…、
『出過ぎた杭は…、撃たれない…。』は間違い&誤解釈であって…、

『出過ぎた杭は…、撃ち様が無い…。』が正解だね…。

『高度経済成長期:日本経済が【未来永劫右肩上がりの経済的繁栄を謳歌する】と言う…』

『日本版:神風的経済神話』の中で…、

『有能・無能:一切無関係精査な人事考課皆無の…日本型:企業慣習&企業文化』を大前提として…、

@『毎年度の(ベースアップ+定期昇給)』

A『毎年度二回支給の一時金場合によっては【決算期末の決算賞与】』

B『40年奉職した挙げ句の報償&インセンティブとして…退職金』

C『更には…、退職後の(社会保険+厚生年金)』

とまあ…、『年功序列+終身雇用』と言う労働環境の基で…、

《1》『ボケ〜っと…何も考えて無い…社畜&兵隊蟻が…』

《2》『上には必死かつで懸命に尻尾を振り…、返す刀下には尊大&横柄&威上高に態度出る男芸者&男妾(おとこめかけ)が…』

《3》『一企業に長くしがみ付いた結果…国家経済&産業に…何ら寄与貢献が皆無にも関わらず…』

0093無名アイドルくん
垢版 |
2012/09/09(日) 22:53:09.79ID:u5Rs4q0h
《3》『己れが何かの…大事を成し遂げたが如く…、手前味噌で(己れの存在価値を錯覚+自画自賛+誇大妄想)した…』

《4》『戦後団塊の…大量粗製乱造…幾多無数の【植木 等=平 均】が…』
『自らの…相対的&社会的な立場&裁量権を脅迫する…若く&頭脳明晰なる…優秀若年層を…』

『徒党を組んだ【社畜村社会論理】の基で…死にもの狂いで…【出る杭を叩きに来る】』事は…

『想像には容易に難く無い…。』

『戦後団塊:国家予算に於ける…【医療費+厚生予算】を膨張させ…』

『未来前途有為なる…、若年層の雇用環境を破壊&阻害し…』

今や…、

[1]『我が国の…お荷物&足手まとい』

[2]『膨大&大量なる…人的産業廃棄物』として…

『総務省:人口統計国勢調査報告書』に於いても…

広く認知認識されている…。
‐以上‐

0094無名アイドルくん
垢版 |
2012/09/10(月) 09:37:54.03ID:HJ8mxk48
千葉県千葉市稲毛区在住のK村は…、

@『東京キー局の番組制作下請会社のADレベル』

A『音楽映像制作会社のローディーレベル』

何れにしても…、『業界最下層レベルの人間』であり…、
既婚者にしてゲイ(=同性愛者)である…。

新宿某所のハッテン場(=ゲイの…憩いの交流場所)に…

『業界関係者を名乗る人間が出入りしている』と言う噂を聞き付けたので…、

『後学の為に…』少々様子を覗きに行って見た…。

『当該目的人物と中々スケジュールが折り合わないのか…』

御目通りが叶わず…、かなりの回数を『当該目的場所』迄『足繁く日参する羽目になった』が…
まあ…、やっている事は…、
『みんな…【イケメンゲイの男の子達】は…、その場限りの…火遊びを楽しみに来ている』にも関わらず…、

このK村なる人物は…、
玄関エントランス横の『待機ソファーに男の子達を…』
『ねえねえ君々と…手招きで呼び寄せて…』

@『君は…、今どういう人生の悩み事&問題点を抱えているんだ…』

A『今後の君の人生の方向性に関して…、私が的確な指針を与えよう…。』

B『人生とは…国家とは…社会とは…何ぞや…』
等々…

0095無名アイドルくん
垢版 |
2012/09/10(月) 09:45:33.35ID:HJ8mxk48
相手が頼みもしないのに
『勝手にハッテン場:人生相談会』を始める『KYな人間』である…。

当然…、周囲の男の子達は皆ドン引き『なんだっコイツはっ』

と言う目付きで睨んでいた…。

受付フロント支配人には…『アイツを追い出せっ出入り禁止にしろっ』

と『苦情殺到する始末』である…。

0096無名アイドルくん
垢版 |
2012/09/10(月) 10:11:59.17ID:HJ8mxk48
俺に対しては…、
『貴方…、近視で悩んでいるの…レーシック手術は危険だよ。止めた方が良い…。』

『今から俺が指を3回鳴らす…。ポール牧見たいに指パッチン3回鳴らした後には…、貴方の視力は正視に回復していますよ…。』

『ワンツースリー』

『視力が回復しない…おかしいな…今日は俺の超常サイコセラピー…調子悪いのかな…』

『貴方の左右の足の長さが違っているから…これも俺の超常サイコセラピーで治すから…。』

『ワンツースリー』『あれ…おかしいな…今日は調子悪い日だな…。』

コイツを見ていて感じた事は…、
『芸能界とは…、如何にペテンで詐欺師な業界か…』と言う事や…。

『テレビ・映画スクリーン・板上舞台』『虚構と現実社会の分別感覚が麻痺していますよ…。』

コイツも『業界ヒエラルキー最下層の…コンプレックスで押し潰されながら…、生きて居るんだろう…。』

(追伸):『戦国鍋』のエンドロール『制作協力:国際放映』とクレジットされているから…、

『2期も引き続き東京メディアシティで…』制作されているのかな…

0097無名アイドルくん
垢版 |
2012/09/10(月) 18:03:10.97ID:HJ8mxk48
『歌舞伎町帰り…早朝の新宿駅西口スバルビル前で…』

『お早う御座います…。』とか挨拶やってんのは…、
『此れから何処か…ロケ地に出発するロケチーム隊だな…。』

周辺路上に『ロケバスらしき自動車』『機材車らしき自動車』が…

ハザード出して路駐しているから…、まず間違いない…。

@『小田急線:成城学園前駅ミスタードーナツ』

A『新宿駅西口:スバルビル前』

B『渋谷駅東口:東急文化会館前』

この三ヵ所は…、未だに…、

『ロケ出発前:関係者集合場所地点』なのかね…

0098無名アイドルくん
垢版 |
2012/09/11(火) 10:38:22.69ID:Qm7AFptt
     【歌舞伎町クラブバニラ:アメーバスタジオにて復活】

(※):新宿歌舞伎町:クラブバニラトップホスト『一之瀬 隼人 アメーバスタジオにて復活〜ッ』

『いや〜っ目出度い目出度い()』

隼人のホストスーツ姿久し振りに見たわ〜ッ

狭いパソコンフレームの中では無く…、

『新宿歌舞伎町のクラブバニラ本店で…隼人に接客して欲しかった…。』

俺が客としてバニラに来店するからさ…。

タッキー(=滝口 幸広君)が舞台本番を直前に控えているにも関わらず…、

麻朝の現場を『手土産付きで…陣中見舞してくれた』事は…、

俺的には『物凄く…、嬉しいなぁ〜ッ 』

二人は…、所属事務所が同じだし…、何たって『あの汚ねえ女達の…【汚部屋(=おへや)】を供に片付けた…同志&仲間』だからな…。

二人の結束&仲間意識は…、強い様だ…。
『うん…。大いに結構結構』

0099無名アイドルくん
垢版 |
2012/09/11(火) 11:32:14.69ID:Qm7AFptt
              【杉本 彩様】               

前略…、杉本 彩様…。 

『御早う御座います…。』
『本日もお疲れ様です…。』

『相変わらず…、妖艷な美貌とカリスマ的オーラを放出され…(キラッ)』

『永遠の二十歳代は…、相変わらず観目麗しく…。』
『姐さん…。歳取らねえなぁ〜っ』

『御再婚を契機に【桜新町の事務所…】引き上げて…』

『実家の京都市に戻ったんですか…』

『惜しいな…。もう東京では会えないの…』

まあ…、姐さんは…、『女優の他に【実業家&経営者としての顔】』が有るからさ…。

(続く)

0100無名アイドルくん
垢版 |
2012/09/11(火) 12:03:56.61ID:Qm7AFptt
(続き):『本当に利口な人間』と言う者は…、

『虚心坦懐』と言うべきかな…

『自分を無駄に飾り付けしない…』よね…。

何か…、『無料に背伸びして生きている人間を観ると…』

『何か…自分のボロ隠し&メッキ剥がれ防止に必死&躍起になっている様子』…
…が良く見えるよ…。(うんうん…。)

『本当の理性・知性とは…淡々粛々と自然体である…。』

『家柄・出処・学歴・社会的立場これ等は一切無関係』

『姐さん見ていると…、つくづく想う所が有るよ…。』

【隠密同心 心得の条】

『吾が命…吾が物と思わず…。

武門の儀…あくまで陰にて…

己の器量を伏し…

御下命如何にしても果たすべし…。

尚…、

死して屍拾う者なし…。

死して屍拾う者なし…。

死して屍拾う者なし…。

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況