2019年7月30日(火) 中日新聞 発言ヤングアイズ
新聞は情報量多く正確   〇〇〇〇(女子名?) 中学生 (岐阜県川辺町) 13歳

情報を得る手段として私はメディアの中で新聞が一番優れていると思います。

新聞での情報量の多さと情報の正確さに勝るものはない気がします。テレビだとほんの数十秒で
終わってしまったニュースが新聞では複数のページで多角的に報じられていることがありました。

もう一つは新聞はいつでも読み返せるという点です。テレビではよほど大きなニュースでない限り、
放送は一度きりで終わってしまうため録画でもしないと見返すことはできません。一方の新聞記事は
保存しておけば、その後いつでも好きなときに読むことができるのです。

「新聞は字が小さくて読みにくい」「新聞購読にお金がかかる」という人がいますが、字の小ささは
それだけ情報がたくさんあることの裏返しで、有料なのは情報が正確なあかしではないでしょうか。

========
 基地外とは言えないのでスレ違いスマソかもですが、30年くらい前の投稿が間違って掲載された
かのようなタイムスリップ感を覚えました。
 今時、スマフォもパソコンも持たない中学生でしょうか? 中日新聞記者の自作自演……ゴホゴホ!