大阪市を守れと言ってた公明議員、大失言

大阪市は大阪府の「弟」? 公明議員が都構想批判で持論
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190301-00000088-asahi-soci

(支持の多い意見)
・公明党は大阪の国会議員ことごとく落選の憂き目にあうんでしょうね。因果応報ということで。
・公明党支持者ですが、今回の維新に対する公明党の姿勢に疑問を感じています。
・他の方が書かれてるように最近の公明党には少し疑問が有る。
・最近の公明党の言動等、賛成できない点が多い。
・最近の公明党は目に余るよね。
・ほんまそろそろ、政治の世界から創価は排除はせなあかん時期やな
・公明党はいつまで経っても煮え切らない風見鶏。
・公明党(創価学会)は本当にロクなもんじゃないな
・公明党は一党で何も出来ない癖に、いつもエラそーやなあ。
・特に大阪に関しては自民公明が特に癌となっている状態。
・公明党のこの人何を言うてるのか分かりません。
・堺市長竹山の汚職事件で追認しなかった公明党の評判が創価学会信者からもガタ落ちですね。
・共産党とまで手を組みそれに加担する公明党
・そもそも公明党が政党として、生き残ってるがおかしいとおもいますが
・レベルの低い議員さん。やはり公明党さんに大阪の未来は託せません。
・公明を擁護するのなら何をいいことしたか言ってみな。
・公明党の基本方針は「たとえ約束を破ろうとも自分達が有利な方向に行く」こと。
・公明党は反対するなら府と市が反目しない良い案を考えてはどうでしょうか?
・大阪における野党(自民や公明など)はもっと建設的な議論をしてほしいものだ。
・大阪の自公共産民主は国会でレッテル貼を勤しむ立憲共産からなる野党6党と変わりがない。
・公明党と学会の関係性は?自分たちの事をハッキリ線引きしてから発言してほしいものですな。
・公明党は誰の子分かな?
・公明党こそ創価の弟でしょ
・東京23区は東京市のままで良かったか?
・東京人も昔の東京市でもいいなんて思ってないでしょう。
・東京はその点早く気づいてやって今の一極集中を得ているのだろうね。