なぜ、MBSやABC、そして大阪不祥事ネタ大好きの東京マスコミはダンマリなのか?

記載漏れは”2000万円”にも?堺市長の政治資金問題で市議会3会派が「議会での説明」を申入れ
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-19011209-kantelev-l27

(支持の多い意見)
・私は、最初の市長選の運動員です。でも直ぐに裏切られました。
・維新を裏切った人です。有権者など簡単に裏切るでしょ。
・維新を平然と裏切った人だからね。有権者なんて裏切るのは朝飯前かも。
・維新を非難するときは饒舌なのに、自身のことになるとショボいね。
・維新を叩くときは元気で饒舌やのに、カスみたいな記者会見やなぁ。
・維新に厳しく自分に甘く。
・維新に風が吹いてきたな〜出直し選挙なら堺も維新にいくかも
・維新市議がやらかした時に言っていた行動を今取ればいいんですよ
・1日も早く辞職して欲しい。ここまでしたら竹山が逮捕になる可能性も有り得る。
・徹底して追求してください。逮捕もあり得る。
・辞任以外ないのではないか?
・2000万円を超えるとなると悪質な犯罪です。刑事告訴します。
・不正を認めて市長をやめることで市政の混乱に終止符を打たなければならないと思う。
・辞任するのは(させるのは)当たり前の段階だが、それによって幕引きは絶対許されない!
・大阪維新の会・堺市議団が、きっちりと疑惑を徹底的追求をして、早期辞任に追い込んでいただきたい。
・逮捕されろ!
・このような人に、堺市の税金を使われたくない。即、辞任。
・お前あかんやろ。私的流用やん
・人を見た目で判断してはいけないと自分を戒めていました…悲しいかな見た目通りじゃないですか!
・どうみても悪代官の風貌ですな!辞任したら?
・汚れダヌキ竹山、行いはやはり顔に表れる
・身から出た錆び!てか、見るからに悪そーな顔しとる!
・これはそろそろ全国ネットで報道しなあかんレベルの額やで。