■南北朝鮮対話 日米と共に事態打開を
(-@∀@)<対話路線の成果だ!!!

ま、文政権が北朝鮮の核・ミサイルを廃棄させたらそれでいいよ。
日本は高みの見物でいいじゃないかw

>喫緊の課題は軍事的な衝突の回避であり、長期的には朝鮮半島の非核化である。
南の韓国も非核化しろってか?中国の指示かな。
本当の喫緊の課題は北朝鮮の非核化であり、長期的には朝鮮半島の統一だろw

>日米は、韓国への後押しを惜しんではならない。
後押しか。北朝鮮は国際圧力を受け親北の文政権に泣きついた。
ならば日米は徹底した圧力を掛け続け北が南に流れるよう誘導すべきだなw

■相撲協会 一件落着とはいかない
(-@∀@)<のこったのこった

今回の騒動みてて気になるのは貴乃花の態度。
歩くときはアゴをあげてそっくり返り椅子に座ればふんぞり返る。なんだろうね、この態度。
横綱を絶対とするシステムに長年漬かってきたことで人格が歪んだんだろうか。
こう考えると日馬富士が殴ったのも白鵬の拗ねた態度も元横綱だらけの理事会の頭の悪い行動も納得できる。

>協会の危機管理委員会は「指導のためなら暴力も容認されるという誤った意識が残っている」と述べ、
>14年に導入された内部通報制度も機能していないと指摘した。
貴乃花の対応をみていると「暴力が必要」だと確信したよ。貴乃花には言葉が通じないし、そもそも対話しないしな。
相撲界は言葉のチカラが通じない非文明世界だから一般社会の通報制度とか持ち込んでも機能しない。
こんな連中に税制上の優遇措置を与えるべきじゃない。公益法人資格を取り消すべきだ。

>貴乃花親方(略)協会のあり方や方針に意見があるのなら、堂々と主張し、改革を訴えるのが筋だ。
俺も聞きたいが、貴乃花の幼稚な言動をみていると「知らない方が良かった」というオチになりそうだ。