>>162
野田佳彦のブタがやらかした尖閣国有化をシナは最大限に利用した。チャイナ全土で勃発した反日暴動が一体なんなのかまるで理解できてなかった
バラクオバマを習近平は別荘外交に引きずり出し(米国内にあるオバマの私邸の別荘だけどw)日本が領土主権に無頓着なせいで暴徒や海賊が出て
アジアはたいそう困ってる、ASEAN諸国もおびえてるだの、日本のシンゾーアベは極右のゾンビで過去の歴史を反省せずにアジア再侵攻を
もくろんでるだのと言いくるめて、事実上の不可侵条約を取り付けた。

ことはシナ工作船の領海侵犯の常態化にとどまらない。南シナ海の侵略の引き金をひいたのが日本のミンス政権だったことを、日本の国民は
いまだに自覚してないよね。マスコミが「G2」しか言わないから、オバマが警戒していた安倍晋三にことの真相を教えられ、バカ口開いて
そうだったのかと気づいたときにはもはや政権はレームダック。日本に促されるまま広島と真珠湾を引き回されて「象徴大統領」の任を終える
それ以外の道は閉ざされ、同じころにはシナチョンの歴史戦もとうの昔にジエンドしていたそれが去年の暮れのこと。

野田ブタのような「平和を愛する諸国民の公正と信義」をただ漫然と信頼している戦後レジームの申し子が、体を鍛えて世の中を正しく学び、
海の富を拾う仕事や軍艦に乗って海を守る仕事を担うに等しい精神をたくわえるには、「海の子の7番」を歌うことからスタートする人生が
必要だったといえるだろう。あの男がやってきたことの結果を見れば、あれが人として一番重要ななにかが欠けた人間であることは一目瞭然だ。
あいつときたら、国土も国民も守らない、外交官は殺される、同僚百人を路頭に迷わせ今また仲間の党員と党首をパニックに陥れている。

それでも、「国というものがなんだかよくわからない」と言い放ってから今や劉暁波氏と真逆の惨めな余生を生きながらえている鳩山ルーピー
よりはまぁ人としてはマシなんだがね。すくなくとも野田のブタは、まがりなりにも野党第一党の現職の幹部であり、
「ポッポとクダはダメだったがノダはよくやった」なる説を真に受けているネットユーザーはいまだに大勢いるから。