>>363
【速報】池上彰氏、安倍政権を批判 報道の自由度ランキングの急激な低下で

悪質反日リベラルの池上彰は、テレビ番組でこの嘘臭いランキングを安倍批判に利用したが、同日放送の『Mr.サンデー』は違った!

『Mr.サンデー』16/04/24放送
宮根 「はい、報道の自由度ランキングで180の国と地域で日本はなんと72位、韓国より下だって」

木村太郎「そうなんだ?、でもね国境なき記者団っていう団体が言ってるんだからそうなんでしょう きっと(皮肉っぽく)」

宮根「そうですかねえ?」
木村「上見てみるとね、本当に自由な国多いんですよ。アフリカや南米の強権国!
政府に反対したラジオ局燃やしちゃったとかね、反対した記者を投獄しちゃったとか襲われてるとかね」

宮根「それ、自由じゃないじゃないですか!」
木村「でもそんな国が70より上にあるんですよ。だから記者団が言うんだから本当でしょうこれは(皮肉っぽく)。それよりも日本が悪いって事ですよ。」

宮根「ええ!そうかなあ?」
木村「いやもっと驚いたのは、今一番自由だと思うのはイギリスとアメリカだと僕は思うんですよ? ジャーナリストが自由に報道してるのはね。
それがね、何と38位と41位。すごく下に位置している。その下にこの間、産経新聞を訴追した国もあるんですけどね。それよりも日本は下なんですよ。」

宮根「韓国です。ハッキリ言うけれども」
木村「国境なき記者団が言ってるからそうなんでしょう。
僕らはね、いつも行政と緊張関係にあった方がいいから、(報道の自由度が)悪いって言った方が、仕事しやすいから72位で良いんです!」

宮根「燃えちゃう?逆に(木村:ふふっ) これ、説得力ねえや!」(ランキングが書かれたフリップを投げ捨てる。)

↑池上彰と違って真実を報道した『Mr.サンデー』
悪質反日リベラル池上彰は公共の電波でこんな説得力ないランキングを安倍批判に利用した。 許したスポンサーとテレ東も同罪である。

『池上彰の今、知りたいニッポンの大問題』
提供:東建コーポレーション、カーポートマルゼン、高須クリニック、関塾、HIS、ジャパネット、日本通運など