iOSアプリ 開発者の雑談スレ48 [スパムアーツ]
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ハイパーカジュアルでツイッター検索したら、わらわらと出てきたわ
脱出ゲームが頭打ちになってきたから今度はハイパーカジュアルって流れか
もはや焼畑商法だな ハイパーカジュアルは数年前からだぞ・・・
別に今始まったわけじゃない。 applovinのブログでパクリアプリを成功事例として紹介していて、
パクらた人が信じられないと苦言を呈していた。 カジュアルゲームと言えば、ソフト職人シリーズのアプリ開発者が一時期、
一世風靡を風靡したけど、パクリが続出して意気消沈してからはその後音沙汰ないな Goodiaみたいな棒人形のアプリを量産する企業もあったけど、
最近は音沙汰がないな。 >>175
大量に広告出稿して、それで大幅に儲かるならやる価値はあるが
そこが本当に成立するかは分からないからギャンブルだな
別にApplovinじゃなくて、Adwordsでもいいわけでしょう
それが本当に成立するなら
問題は広告出稿できる資金力と度胸だな クソアプリしかつくってない坂本が
いろいろ講釈たれてるの笑える
売れるアプリ作れる金があるんだから作ってみろよw >>185
実際にDL数が多い儲かってるアプリ開発者の声を聴けばいいのに
自分ではなにもできないやつがもてはやされる世の中なんだよな
他の業界でも似たようなもんと思うけど
コミュ力高い東大卒ってやっかいだよ 広告出稿してでも最初のDL数を上げないと始まらないでしょ。
1度売れるアプリが出たら、同じようなのをどんどんリリースしていけばいいわけだし。 レッドオーシャンのアプリマーケットでヒット作出せる奴もすごいが、
コミュ力高い東大卒は、かなり生きるのが楽そうだ。
東大京大は変人が多いから希少 >>186
本当に売れてる人はノウハウ語らないだろ
それこそパクられるだけ
目立たないけど稼いでる人はかなり居るぞ 俺の場合は一発屋だから語るノウハウがない。
あとは、真似されたり競争相手が増えるから話せない。
今のアプリが死んだら実質終わりだし。 >>190
そうか?
俺のフォロワーさんは、日々、情報を公開してる人が多いぞ
売れてる人は語らないというのはあるかもしれないけど
だからって全く売れてない人の話を有難がるのか?
ゲームレビューサイトの管理人や広告代理店の営業の話聞いてどうするんだよ
例えば、異分野で建築の分野で、
建築家が有名な建築家の話を聞かないで、
不動産屋の親父とかマンション口コミサイトの管理人の話聞いて
建物を設計するのか? >情報を公開してる人が多いぞ
それは核心的な情報じゃないな
なんでもかんでも表に出す必要はないし、出しちゃいけない
真似されたり嫌がらせされたりするからな
よく、「情報はなんでも惜しみなく公開しろ」って言う輩がいるけど、
そいつら自身が他人が出す情報を元に行動して、他人の真似ばかりしているからな
鵜呑みにしちゃいけない >>193
革新的な情報である必要はない
俺だって革新的な情報で出してないことはあるし
1から10まで教えてもらう必要はない
俺が言ってるのはなんの実績もない奴の話を聞いても仕方ないと言ってるだけなんだが >>196
打ち間違い
革新的
核心的
それぞれ同じ場合もあるし、違う場合もあるな
革新的じゃなくてても収益の核心的な場合もあるし
結局、売れてる人が語れば対抗心が出て叩きたくなるのは人間として当然だろうし
レビューサイト管理人や広告代理店が語っても
そういう対抗心が無いから素直に話を聞けるというのはあるんだろう 十数年前にFF11というネットゲームで学んだ市場経済の真実は
儲かる方法は自分で探す、他人には教えない。
なぜなら「儲かる方法」は、わかる人は自分で道を見つけるし
自分で道を見つけられないバカに下手に教えると
バカは「それがなぜ儲かるのか」を一切理解せずに
ただ1000回繰り返せば1000倍儲かるのだろう?と
レッドオーシャンで窒息死するまで繰り返して市場を破壊したあげく
「言われたとおりやったけど儲からない」とブーたれるだけだから。ということ。
この単なるネトゲの定石の驚くほどの現実との整合性にいまだに感嘆する。 月100万前後の微妙な専業だが、情報出してちやほやされたい反面、今の収入守りたいから出せない。出すときは今の収入失ってならなくなってからだろうなあ。
情報出してる奴って大体アプリで食っていけてないか、アプリで食えなくなったやつばっかだろ。
そして出てる情報読んでみても、なるほどとは思うけど、やっぱり今は通用しないよなとも同時に思う。 >>192
>俺のフォロワーさんは、日々、情報を公開してる人が多いぞ
だれ?
>だからって全く売れてない人の話を有難がるのか?
え?一言もそんなこと言ってないんだがw
売れてる人が語るわけ無いって言ってるだけ
売れてない人が売れてる人を分析して偉そうに語ってるのは目に余る >>200
同感。食えなくなったネタに有り難がって群がってる三流開発者多過ぎな >>199
それって 職人は技を教えない 背中を見て盗め
ただし40年は奴隷な
(俺が死ぬまでは教えない方がライバル増えないし うっしっし)
を思い出す思考だな >>201
そう思いたいなら勝手にどうぞ
俺はリスペクトしてる人の話を参考にアプリをつくって
専業で暮らしてる
1から10まで教えてくれるわけじゃないけど
ヒントになることは言ってるんだよ
解らない奴には、情報出してないように見えるだけ >情報出してる奴って大体アプリで食っていけてないか、アプリで食えなくなったやつばっかだろ。
馬鹿でも分かるようなことを言ってるから
バカが群がるんだろうな
馬鹿は解らない話をしてても、馬鹿には情報出してないように見えるらしいし
馬鹿とは関わりたくないから
開発に戻るわ >>204
だからそれはだれ?
お前はその情報すら出さないんだろ
つまりパクられたくないから情報出さないってこと アプリや情報商材とかでも、ノウハウ書いた書籍出すのはその手法が儲からなくなった証左だからな。
その手法が下火になってきたので、本にして儲けたい情弱に売りつけて最後のあだ花を咲かそうとする。
いつの世も繰り返される光景。
儲かっているあいだは情報は出さないもんだ。
その情報・ノウハウで本当に儲かるなら自分だけのものにして外部に出すようなことはしない。
情報を出している奴がいるとしたら、そいつの本当の目的は何か疑ったほうがいい。 >俺はリスペクトしてる人の話を参考にアプリをつくって
パクってるじゃんw
産業スパイかお前www 相変わらずまるで反省の色がないな
来年またこいつがカムバックして来ると思うと寒気がする たまにネットにいる「特定のスレでしか知られていないコテハン」程度の存在に
全力で粘着するあまり自分の頭がおかしくなっていってる人は
いったいなにをどーすればそんな状態に堕ちて行けるのか
意味がわからない。 >>207
まあそうだよな。でもだったらその方法論はもう試さなくて済むわけで、そういった意味では有用な情報とも言えるわけだ。なーんてな。 アプリの収入って突発的に激しく減るから、
いくら稼いでも精神的に不安な状態が続く。
そういった専業あるあるの話を具体的にしたいけど、
もしするなら>>200と同じで稼げなくなってからだな。 突発的な売上に依存して生活スタイル変えるから問題有るのでは?
手間を最小にして副業に納めておけば、損はない。 @SkyArts_dot_com
ツイ垢も消されたら認定する。 アプリ自体がもう儲からなくなってきているから。
一部の大手のソーシャルゲームやカジュアルゲームを除いて。 新規で開発したアプリなんだけど、広告収入にしようか有料アプリにしようか迷う
有料アプリってどうなんだろ やっぱ >>204 みたいな書き込み読むと、どんな情報でも出しちゃダメだと思うわ。
稼いでる奴にへばりついて、真似してるってことだろ。
参考にしてるだけと言いつつ、逸脱してパクってる可能性もある。
まんま産業スパイだよ。
何がリスペクトしてるだよ、相手からするといい迷惑。 >>204
特定した
お前tweetの文体と同じだからな
パクリ君 一緒にアプリを開発している仲間が、予定をコロコロと変えてくる。
バイトのシフトの都合らしいが、一緒に開発するのは無理だな。 たしかアプリにβ版ってうたった機能を入れちゃダメなんだっけ。有料版盛り込む前に実用性を試してみたいんだけどなぁ。 TestFlight使うなら問題なし。
βうんたらって触れ込みでストアに申請すると怒られる。 チームで開発している人は、スケジュールはどうしている?
友達が不定期のバイトで忙しく、予定が合わないので開発できない。 そもそも開発に予定合わせる必要がどれほどあるんだ。
仕様を決める人が先ず決めて、
後は出来てきた物にあーだこーだ言って方向修正すればいい。
ちゃんと話し合うのは最初だけかな。 バイトが忙しいというのは建前で、単にモチベがなくなっているのだと推測する。 >>234
そんな奴と組んで出来たアプリが儲かるはずないんだから、お前も此処でうだうだ言ってないでアプリ開発なんてやめてバイトしろ その通り
他のアプリをパクってパクってパクリまくってどんどんリリースしろ 無意味で無価値なパクリアプリ作って虚しくならんのかね
「これはすごい!」と同業の開発者を唸らせるものを作ってくれよ 少なくともやっすい時給でバイトやってる奴にはそれは無理だ >>240
サービス開始直後にパクリがバレてわずか1日でサービス終了した
DMMの黒歴史として残ったという意味で
これはすごいと唸らざるを得ない 204大人気だなw
お前らどんだけ金に飢えてるんだ >>214
>いくら稼いでも精神的に不安な状態が続く。
収入が月5万とか10万レベルで変動してんの?
それなら不安だろうな
月に150万とか200万とかなら不安とか飛ぶぞ
二か月でサラリーマンの年収と思えばいいんだよ
>>216
>突発的な売上に依存して生活スタイル変えるから問題有るのでは?
大事なのはこれ
別に贅沢する必要なんかないしな >>237
>「これはすごい!」と同業の開発者を唸らせるものを作ってくれよ
何のために開発してるの?
他の開発者とかどーでもいいと思うわ
大事なのは遊んでくれるユーザーでしょう .・アプリは儲からない →儲かってない自分を正当化
・同業の開発者を捻らせたい → 、無能のくせにプライドの塊 ガイドライン 5.5にスパムアーツに対するメッセージ
書かれてるじゃん
ある意味すげーわ 久しぶりに見たけど、色々追記されているような。
https://developer.apple.com/jp/app-store/review/guidelines/#code-of-conduct
4.3
すでに飽和状態のカテゴリにアプリケーションを追加することは避けてください。
今年、なんの変哲も無い電卓を新規にリリースしたけど、通ったのは、奇跡だったのかな 奴がBANされたのは5.5が追加された後だったから、これにも引っ掛かったんだろうな 5.5の文言て前なかったよね
ジャパニーズ・スパムアーツの一連の行為がApple動かしたのか? >>249
飽和状態ってもなぁ。入れ替え戦が無いのはつまらんから、半年過ぎてランキング100以上の実績が無いアプリは、新しいアプリと入れ替えられるってのはどうかね。 x 迷惑な
o 偉大な
スパム先生からお前らにありがたいお言葉だ。
「インチキが常態化している審査チームに飼いならされ過ぎです」 すごいなー。
年収上がってもとられる方の金額がアホみたいに上がるので、なかなか貯まらないんだよね。 >>256
国税庁のほうから来ました
追徴課税金支払って下さい >>258
税理士の方に適切に処理してもらってます
生活スタイル変えずにきたのが良かったんだけど、無駄遣いするのが怖くなってる >>260
あしなが育英会から来ました
寄付をお願いします いつものメンバーがいる身内の集まりっていうイメージ。
行った事ないけど。 >>262
Applavon坂本が「カジュアルゲーム流行ってます!作りましょう!うちに出向しましょう!」ってハッスルするのを囲んで聞く会
そして良さげなアプリはLion studiosがパクります バイトしながらアプリ開発なんて最悪だわ。
アプリ専業になった方がいいぞ 問題はそこじゃないだろ。低能フリーターでも成功できるかのような物言いするな しっかり職に就きつつアプリ開発した方が安定はするけどね
何よりも安定した収入が入ってくるし老後も国民年金+厚生年金がはいってくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています