touchbarはまあ許せるようになって来た
しかしキーボードにどうしても慣れないのと、トラックパッドがデカくなってる事の方がウザくなってきた。
キーボードは覚悟して買ったからまだ良いとしても、トラックパッドの大型化はこんなにウザいとは予想外。
タイピング時に手が当たって意図せぬ挙動を起こしたり、感圧の制御が悪いのか通常の操作の挙動もなんかしっくりこない。
2015モデルまでの大きさと、物理クリックの方がよっぽど快適だった。
以前の大きさのトラックパッドであればファンクションキーの上にtouchbarを搭載するだけのスペースなんて余裕で作れるし
もう今のアップル余計な事しすぎ、迷走しすぎ。
おそらく市場的にはiPoneからのMacデビュー組の方がよっぽど多くて本当にMacBookをガシガシ使う層は小さいんだろうなと思う。
新規市場としては見た目の訴求で十分売れるのでこんな仕様になっちまったのかなと。
まだ救いは2015年モデルを売ってくれてる事と(しかもカスタマイズ可能)
MacBookAirが放置されながら存続してる事かな(放置されてる事によって毒されてない)
ガタガタ言っても仕方ないので2015モデルをCTOしてポチりました。
サブ機としてAirも今のうちに買っとこうかなと思い始めた。