iOSアプリ 開発者の雑談スレ46
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>>322
俺の場合は逃げ切り前提で独立した。
独立当時は1億貯めればなんとかなると思っていたけど、実際貯めてみると全然安心できない。
常に不安と隣り合わせだよ。 安心できないのはリーマンと同じ。
違うのは手元に億単位の金があるかどうか。
不安感はリーマンの頃よりかなり無いんじゃないの。
ご立派。 >>324
だれもサラリーマンの事を聞いてないのに。
こいう切り替えしが一番つまらんよな。
うまいこと返した!とか思ってんのかなw >>327
本質はついてるよ。何も考えていないリーマンなら安泰か?というのはあるし。
実際自分は動けているかというとなかなか動けてないし、リストラなんて突然来るからね。
転職のたびに、前もって動けたから今があるけど、高齢になってくるとリーマンはホントシビアだよ。 こんなトコで自分の聞いたことを答えてくれなかったから不満とか沸点低すぎじゃない?ゆとり? リーマンと一括りにするなかれ。
中小零細と大企業の所得格差は、もはや2倍以上。 「独立してる個人開発者って、10年後どうやってご飯食べてこうと考えてるの?稼げるうちに稼いで逃げ切り?」
これをお前らは
「サラリーマン(定期収入のアリ)じゃないお前らは10年後は野垂れ死にだけどどうするの?」
って質問に脳内変換しすぎw
サラリーマンだからって安心してるんじゃねーって返すより
今稼ぎまくって10年後は悠々自適の生活でいいじゃんw
なんかなー>>324は開発者の卑屈さが伝わってきつまらん。 いいぞいいぞ〜、もっと煽りあえ
同業者同士の馴れ合いなんてキモいだけだ
もっとスレを殺伐とさせろ いいぞいいぞ〜、もっとコピペしろ
コピペ以外のお前のトークなんてキモいだけだ
もっと自分を惨めにさせろ アプリなんて作ってもいない外野同士で何やってんだおまえら 個人開発者と平均的リーマンという定義が決まってないからねー
個人開発者=ヒットしたおくりびと
リーマン=中小企業の正社員
かな? 2000円〜5000円/日でくすぶっている奴は結構居ると思われる。
全額小遣いに使えるニートだから結構良い生活が出来たりw サラリーマンなんていつでも戻れるんだから、どんどんチャレンジすりゃいいんだよ 個人開発者の皆さん、
アプリ何本ぐらいリリースしてますか?
2桁とか出してる人いる? そんなの教えてもメリットが無いというかデメリットしかない AndroidとiOSで計40本以上リリースしてるが
OSのバージョンアップに対応するのが大変すぎて生き残るのは稼げる10本程度
稼げないやつはとっととストアから削除する
で、たまに流れに乗れそうな時が来るから対応後に再リリースしてる >>340
40作ったのも凄いけど、
10本も管理できるとかすごいね。
Androidは小鳥で書いてる? UnityとかCocosとかじゃね?
Swift/Obj-CとKotlin/Javaの両刀使いなんておるんか? ゲーム以外なら両方使わないとやっていけないだろう。 >>341
Unityですね
カジュアルなのと割と重めのローグライトとか色々
20種を両OSでリリースしてるので40らへん
でカジュアルで無い横画面のもののいくつかはSwitchとSteamでもリリース予定してる
Unityの強みを利用しまくり
課金アイテムは怖くて実装したこと無いな
如何なるバグにも対処出来る安全な設計をしている自信が無い swift objc javaできるけどコトリンはまだ ゲーム開発を始めてみたいと思ってます。今から始めるならUnityとアンリアルエンジン、どちらがおすすめでしょうか。SwiftでiOS開発と、学生の時にC言語を少しやったことがあります。 そんなの教えてもメリットが無いというかデメリットしかない 聞いた本人が一番いうのもなんだが、少なくともデメリットはないでしょう… >>347
unityでいいよ。
UE進める人もいるけど。 >>347
UEでいいよ。
Unity勧める人もいるけど。 Appleからメール来たな。iPhoneX対応ビルド必須だぞーってやつ 個人で作るならアセットの数が豊富なUnity一択ですね。
スマホゲーならUEをすすめる人はいないと思うよ。 売れてもいない駄作端末対応を必須にするなよなw
Appleはアホだな。 個人で作るならブループリント標準装備のUE一択ですね。
初心者にUnityをすすめる人はいないと思うよ。 買う金がないからといってハイエンド端末対応必須を嘆くなよなw
貧乏開発者はアホだな。 x対応ってそれほど大変なんですか?
3dならあまり関係ないとタカを括ってますが… 対応必須にする事で端末を買わなきゃいけなくなるのがやです!
無駄な出費が増えてしまう!
あと画角が横長の特殊だからUIが少し面倒になりますね。 ありがとうございます。個人開発者向けの書籍も多そうなので、まずはUnityで挑戦してみます。いろいろなご意見ありがとうございました。 頑張れ!
出来上がったら是非ここで教えてください! 2時間で審査始まってワロタ
アップル本気出してきたな 営業が「あなたの収益に貢献したい」とか綺麗ごと言ってくるのが腹立つ。
「お前のアプリを利用してノルマを達成したい。アプリがボロボロになっても後は知らん」だろ。
信用できねえんだよ。 >>361
一目でリジェクトとわかるアプリはサッサと処理せなな 特定したところで、ふふふふんで終わる案件。
虚しいよ。 5.8インチスクリーンショットを用意していないアプリは、
iPhone X 端末で検索除外になりますよとサポートのお姉さんが言ってたけど、デマ? 仕方ない顔認証対応してみんなの美顔をストックするかな。 スケートリンクに黄色い熊のぬいぐるみを投げるゲーム作るぜ。
お前ら真似すんなよ。 フィギュアスケートを題材にしたゲームあったっけ?スマホのタッチ操作と相性いい気がする。 検索キーワードにセンズリとかいれて通か試してみたい ユーティリティ系だからUnityに手を出す機会はないけど
SwiftとKotlinは結構似てるから書きやすいよ >>378
似ているだけにむしろ混同しやすい(ついついvalをletって書いてしまうとか)ってことはない?
自分は頭を切り替えるためと、あと困ったときでも情報が多いこともあり、なかなかJavaから離れられずにいます。
とはいえ簡潔に書けそうなKotlinが内心は羨ましい… >>369
アップデートしないアプリはそのままなんだろ。
というか、Xは、さっさと黒歴史として葬り去って欲しい。
iPhone8の方が、良いスマホ 顔認証、ベゼルレス、M字切り込みは今後のiOSデバイスのデザインの流れだから
iPhone Xは製造停止でもiPhone Xのデザインは継承される アプリのソースコードを売って欲しいって英文のメールが来たんだけど
こういうのは無視していいよな?
ちなみに、50DL/日程度しかない糞アプリ 相手が提示した以上の利益を出せるなら無視だが、そうでないなら売れば良い
簡単なことなのに、なんで何も考えずに無視しようとしてるんだ? ゲロゲロ、強制M字ハゲ対応とか吐き気がするぜ・・・ お問い合わせ以外の英文メールしょっちゅう来るけど
じっくり読めばそういうコード売ってくれってうのも混じってるかも
だいたいは広告関連だからスルーしてたわ アプリに限らず、個人開発者にとって買収されるってのは目指すべき一つのゴールではあるな。ツイッターのPeingとかね。 ライバルアプリとして検索の邪魔だから、買収してユーザも利益もまるごといただき、っていう感じかな。 アプリ内にユーザーが寄付するSDKを組み込んで無広告にしろって
英文メールが以前来てたよ
よくわからん仕組みだが、組み込むだけで儲かるとかで
無視してたら、1か月ぐらい何度も何度もメールしてきて
気持ち悪かった それが大体300万とか微妙な値段なんだよね
何年かしたらそのくらいにはなりそう
3億とかならすぐ売るんだけど
まぁそんなアプリじゃないから仕方ない
だから売らない 一日2,3000円くらいの中堅アプリに300万は絶妙だな。税金の関係もあるから、数年かけて達成できるならそっちの方がいいけど、流行り廃りの早いこの業界だからなぁ。 アプリを売るってそもそもどうやるの?
ソースコード一式を渡すだけ? メールで勧誘して300万で買いますとか嘘に決まってるだろw
お前らそんなの信じてるのか? 嘘を嘘と見抜ける人でないとインターネッツを使うのは難しい iosは手動検閲だから大丈夫かもしれんが、
iTunes上で譲渡手続きをしないと著作権侵害扱いされて譲渡先が公開できないのでは? いや、なんでも最初はメールだろ。いきなり値段提示は怪しいけどな。なんどか面談して金額合意の上契約に至ったことは普通に経験ある。 どっからeメールアドレス割れてんの?アプリに載せてるの?
面倒を避けるために専用twitterとかにしてるけど あ、そう言われると直接メールじゃなくて、サポートページの問い合わせフォームからだった。確かにメアドは公開してないや。失礼しました。 相手に呼び出されてホイホイ出て行ったりしたら
お前の貞操に取り返しのつかないことが起こりますよ gumroadとかにアップして買って貰えば良いだろ
個人間でやろうとするから詐欺の心配をしなきゃいけなくなる
第三者を通す発想ができない奴はマジで馬鹿 仮に売るとしても向こうはドルで払うだろうから
ドル口座用意しないとあかんし大きい額だと銀行でチェックされるし
いろいろ手間かかりそうだ >ちなみに、50DL/日程度しかない糞アプリ
こんな糞アプリをどうして、300万円で買うなんてやつがいるんだよ?
テンプレ詐欺メールにどこまで食いついてるんだよw 東京オリンピックに向けて何かアプリ作りたいんですけど、なんかいいのないかな。
もちろんオリンピックをそのまま扱うことはできないけど。 名称も使えないんだっけ
検索で引っかからないと誰もDLしてくれなさそう ポンデリングとかどう?握力メーターがあって、切れると落ちる。いかに振り払われずに、弱点に剣を突き刺すみたいな。 >>414
外人さんはきっと新宿で迷うだろうから
今考えたんだけど新宿をダンジョンしたゲームとかどうかな? >>293
遅レスでスマン。applovinって本当にお勧めなの?
具体的に何が良いのか知りたい。動画?ネイティブ? >>420
営業乙
いくら話題作りに励んでもお前んとこのは誰も使わんわwww >>421
糞なの?
>>422
いや営業じゃないってw評判が良ければ使おうと思っただけ。 TwitterでAppLovinについてつぶやくと、
営業の人がレスしてくるから本音をつぶやきにくそうなんでここで聞いてみた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています