iOSアプリ 開発者の雑談スレ46
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そんな事一言も書いてないが、これも一応売れる参考例なんだがな
頭の悪いお前のアプリは無駄の産物になるだろうな いいぞいいぞ〜、もっと煽りあえ
同業者同士の馴れ合いなんてキモいだけだ
もっとスレを殺伐とさせろ そして、ランキングに相変わらず季節ネタの脱出ゲームが上がってきている馴染みの光景 まぁどうぶつが他のジャンルアプリつくってもこけるから。
これは有名作者さんみんなだいたいそう。
当たったやつと同じ系を拡張または量産していくしかない。
ヒットは努力と運。かなり運。 流れをぶった切ってすまない。
最近のアドネットワーク会社で収益性が高いところってどこ?
全画面広告、ネイティブ広告辺りで。
Admobは当然OKとして、他に皆さんが何を使っているか知りたい。 そんなの教えてもメリットが無いというかデメリットしかない 動物バトルを批判してるやつに反論があるなら、ちゃんと論点を書いて批判しろ
そいつが稼いでないとかなんの根拠もないレッテルをはっても
それは反論になってない
お前の母ちゃんでべそと変わらない
>>268
お前のことだよ バカは黙ってろ いいぞいいぞ〜、もっと煽りあえ
同業者同士の馴れ合いなんてキモいだけだ
もっとスレを殺伐とさせろ そんなことしてもメリットが無いというかデメリットしかない アプリケーションローダーで「素材の検証中…」から先に進みません。
助けていただけないでしょうか。 >>274
俺もyouappって所が気になってるから使ってみて感想教えてくれよ
そしたらオススメも非オススメも根拠添えて沢山書くわ facebook audience networkはおすすめ。 iTurnsConnectはx対応する気がなさそうだね 3連休でがっぽりマネーゲット
もう今年は底辺サラリーマンの年収分は稼いだ >>294
400万ってどこが底辺だよw
俺はリーマン時代の最高年収480だよw
若いときは年収192万円ぐらいの時も多かった
>>293
アプリマーケティング研究所の記事見て、まじかよ?と思ったが
eCPMどんくらい? >>295
えぇ…たった200万弱でイキッてたのか 二か月で200万はすごいだろ。金銭感覚大丈夫か?
年棒1200万だよ?
アプリだけでこれは凄いと思う。 1200万でイキれるんか
どんだけレベル低いねん… マジレスすると
まだ2月13日で二か月じゃねーから
今年はまだ44日目だから仮に200万なら 年収1659だろ
このくらいの算数はちゃんと計算できないと確定申告できんぞ
現時点で、250万円ぐらいだな
このくらいでレベル低い認定だから
このスレもやっとセレブ感が出てきたな
GREEの平成28年の平均年収は779万円 でも広告費やサーバー代で相当使っていらっしゃるんでしょ?(ブルブル) 2ヶ月弱で200万かー。羨ましい。アプリ何本くらい公開してるの? 1ヶ月ちょいで400万が凄いって言ってる奴のレベルが低いわwいくら稼いでるのやら、、、 >>303
細かすぎ&余計な一言でイラっときた。
絶対に友達になりたくないタイプ。
ただの自慢厨か。 フォロワーのリーマンがどうタワの作者のブログ読んで
人生辛いこともあるけどこれからも乗り越えて頑張って欲しいし応援したいとか言ってるんだけど
あの作者月収2000万くらいあるだろうし今年は間違いなく億稼ぐしあのアプリ一つでリーマンの生涯年収くらい普通に儲けるだろうし毎日幸せだろ ワイ。お金だけあっても幸せにはなれないと咽び泣く。 全然DLされなかったり死ねって言われたり鯖代も200万掛かって殆ど儲かってないし人生辛いけど頑張ります
と
流行るまでは大変だったけど今は死ぬほど儲かって笑いが止まりませんもう働かなくて良いしサラリーマンのみんなありがとう!
誰でも前者だろ
儲かってるアピールなんて目立ちたいバカと情報商材売りたい詐欺師しかしない >>313
それはtwitterやブログではそうだろうけど
匿名掲示板で謙虚に謙遜してなんの意味があるんだ?w
日ごろSNSで謙遜してる鬱憤は匿名掲示板で晴らすしか無かろう
匿名掲示板で売り上げ書くと自慢厨で
ブログにサーバー代200万円なんて自慢書いちゃうバカは良い人っすか? 芸能人が5億稼いでも嫉妬しないけど
隣の家の兄ちゃんが1億稼いだら嫉妬で
自慢房、詐欺師、友達になりたくない、金があっても幸せになれない、アピっても意味がないとか
必死に御託をならべたくなるわけだが
それは近親憎悪って感情だよ
同じ掲示板にいる相手には激しく嫉妬の炎が燃えるが、
ランキングに入った変な電話とか動物落としには、嫉妬を感じない
人間って面白いよなw
そういう感情を利用するのはゲームには大事ですよ えっ?人が稼ごうが妬まないだろ?
近親憎悪って何でだよw サラリーマンの生涯年収って3億くらい?
非正規雇用のサラリーマンなら1.5くらいかな
課税もあるし
タワーひとつでそんないくのかね よい!次は課金アプリつくるわ!
そこで質問。
実際個人で課金アプリって儲かる? 独立してる個人開発者って、10年後どうやってご飯食べてこうと考えてるの?稼げるうちに稼いで逃げ切り? そんなの教えてもメリットが無いというかデメリットしかない サラリーマン開発者って、10年後どうやってご飯食べてこうと考えてるの?今の会社ずっと存在してて自分も在籍してられると思ってる感じ? >>322
俺の場合は逃げ切り前提で独立した。
独立当時は1億貯めればなんとかなると思っていたけど、実際貯めてみると全然安心できない。
常に不安と隣り合わせだよ。 安心できないのはリーマンと同じ。
違うのは手元に億単位の金があるかどうか。
不安感はリーマンの頃よりかなり無いんじゃないの。
ご立派。 >>324
だれもサラリーマンの事を聞いてないのに。
こいう切り替えしが一番つまらんよな。
うまいこと返した!とか思ってんのかなw >>327
本質はついてるよ。何も考えていないリーマンなら安泰か?というのはあるし。
実際自分は動けているかというとなかなか動けてないし、リストラなんて突然来るからね。
転職のたびに、前もって動けたから今があるけど、高齢になってくるとリーマンはホントシビアだよ。 こんなトコで自分の聞いたことを答えてくれなかったから不満とか沸点低すぎじゃない?ゆとり? リーマンと一括りにするなかれ。
中小零細と大企業の所得格差は、もはや2倍以上。 「独立してる個人開発者って、10年後どうやってご飯食べてこうと考えてるの?稼げるうちに稼いで逃げ切り?」
これをお前らは
「サラリーマン(定期収入のアリ)じゃないお前らは10年後は野垂れ死にだけどどうするの?」
って質問に脳内変換しすぎw
サラリーマンだからって安心してるんじゃねーって返すより
今稼ぎまくって10年後は悠々自適の生活でいいじゃんw
なんかなー>>324は開発者の卑屈さが伝わってきつまらん。 いいぞいいぞ〜、もっと煽りあえ
同業者同士の馴れ合いなんてキモいだけだ
もっとスレを殺伐とさせろ いいぞいいぞ〜、もっとコピペしろ
コピペ以外のお前のトークなんてキモいだけだ
もっと自分を惨めにさせろ アプリなんて作ってもいない外野同士で何やってんだおまえら 個人開発者と平均的リーマンという定義が決まってないからねー
個人開発者=ヒットしたおくりびと
リーマン=中小企業の正社員
かな? 2000円〜5000円/日でくすぶっている奴は結構居ると思われる。
全額小遣いに使えるニートだから結構良い生活が出来たりw サラリーマンなんていつでも戻れるんだから、どんどんチャレンジすりゃいいんだよ 個人開発者の皆さん、
アプリ何本ぐらいリリースしてますか?
2桁とか出してる人いる? そんなの教えてもメリットが無いというかデメリットしかない AndroidとiOSで計40本以上リリースしてるが
OSのバージョンアップに対応するのが大変すぎて生き残るのは稼げる10本程度
稼げないやつはとっととストアから削除する
で、たまに流れに乗れそうな時が来るから対応後に再リリースしてる >>340
40作ったのも凄いけど、
10本も管理できるとかすごいね。
Androidは小鳥で書いてる? UnityとかCocosとかじゃね?
Swift/Obj-CとKotlin/Javaの両刀使いなんておるんか? ゲーム以外なら両方使わないとやっていけないだろう。 >>341
Unityですね
カジュアルなのと割と重めのローグライトとか色々
20種を両OSでリリースしてるので40らへん
でカジュアルで無い横画面のもののいくつかはSwitchとSteamでもリリース予定してる
Unityの強みを利用しまくり
課金アイテムは怖くて実装したこと無いな
如何なるバグにも対処出来る安全な設計をしている自信が無い swift objc javaできるけどコトリンはまだ ゲーム開発を始めてみたいと思ってます。今から始めるならUnityとアンリアルエンジン、どちらがおすすめでしょうか。SwiftでiOS開発と、学生の時にC言語を少しやったことがあります。 そんなの教えてもメリットが無いというかデメリットしかない 聞いた本人が一番いうのもなんだが、少なくともデメリットはないでしょう… >>347
unityでいいよ。
UE進める人もいるけど。 >>347
UEでいいよ。
Unity勧める人もいるけど。 Appleからメール来たな。iPhoneX対応ビルド必須だぞーってやつ 個人で作るならアセットの数が豊富なUnity一択ですね。
スマホゲーならUEをすすめる人はいないと思うよ。 売れてもいない駄作端末対応を必須にするなよなw
Appleはアホだな。 個人で作るならブループリント標準装備のUE一択ですね。
初心者にUnityをすすめる人はいないと思うよ。 買う金がないからといってハイエンド端末対応必須を嘆くなよなw
貧乏開発者はアホだな。 x対応ってそれほど大変なんですか?
3dならあまり関係ないとタカを括ってますが… 対応必須にする事で端末を買わなきゃいけなくなるのがやです!
無駄な出費が増えてしまう!
あと画角が横長の特殊だからUIが少し面倒になりますね。 ありがとうございます。個人開発者向けの書籍も多そうなので、まずはUnityで挑戦してみます。いろいろなご意見ありがとうございました。 頑張れ!
出来上がったら是非ここで教えてください! 2時間で審査始まってワロタ
アップル本気出してきたな 営業が「あなたの収益に貢献したい」とか綺麗ごと言ってくるのが腹立つ。
「お前のアプリを利用してノルマを達成したい。アプリがボロボロになっても後は知らん」だろ。
信用できねえんだよ。 >>361
一目でリジェクトとわかるアプリはサッサと処理せなな 特定したところで、ふふふふんで終わる案件。
虚しいよ。 5.8インチスクリーンショットを用意していないアプリは、
iPhone X 端末で検索除外になりますよとサポートのお姉さんが言ってたけど、デマ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています