NTFSがWindowsからどうしても書き込み禁止になったので、再フォーマットして読み書きできるようにしたら
今度はHFSのSierraが読めなくなった。(通行止めマークがブート画面に出る)
Sierra死んだ(というより夢覚めた)別ドライブにEl CapitanがあるのでこちらからSierraの
ディスクの状態をみると入っていたはずのパーティションがない。
仕方がないのでWindowsのほうでtestdiskというソフト使ってMac HFSを再指定して
書き込みやったらSierraが復帰。この状態だとNTFSがWindowsから再び書き込み禁止に。
今までは両立ができていたけど本当は同一ドライブ内での両立は難しいのかな?
MacとWindowsが同じドライブを争って狭い家の中で喧嘩してる感じ。
Sierra はHDD上で試験的に動かすだけだったし、あきらめた方がいいかなと思えてきたorz
Windows10+7 とSierra + El Capitan のクアッドブート体制が俺のレベルだと無謀なのかもしれない