iOSアプリ 底辺開発者の雑談スレ36 [無断転載禁止]©2ch.net
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アーカイブ作るときにデバイスにつなげるのってどういう理由なの? 年末年始ってレビューやってるんだろうか
クリスマス休暇明け直後に出したけど未だwaiting for review
最近は常に1日以内で終わってたから珍しい >>752
自分は日本時間の金曜夕方に出したアプデが日曜朝にリリースされたよ >>753
おお、じゃあレビュー自体はやってるんだな
休暇明けで審査待ちが大量に来てるんだろうか
もう西海岸は仕事が終わりの時間帯だし、年内は無理かなこれは >>754
昨日の朝に提出したApp、俺も審査待ち >>755
世界中で休暇が始まっただろうから
暇ができた個人開発者が大量に申請してきてるんだろうな
あと全然関係ないけど
検索すると土日は審査しないって記事が大量に出てくるけどあれ嘘だよね
昔はそうだったのかもしれないけど最近は土日でも審査してる >>756
あぁ、そう言われれば休みに入ったから申請が集中してるんだろうね >>756
土日は音沙汰なしという場合が多いな
土日にレビューが始まるのは稀だわ
たまたま混んでただけかな 大晦日ってWebページなんかはアクセス数が明らかに減るらしいけど、みんなのアプリはどう?
自分のアプリは明らかにいつもより少ない 僕のは、たぶんバックグラウンドフェッチがあるので、アクティブユーザ数はそれほど落ちてないけど、
新規ダウンロードは17時ぐらいからピタッと止まったまま…… サンフランシスコはもう8時だ
レビュー今日も始まらず、遅い
まあ、年末年始くらい勘弁してやるか… 今回の年末年始はレビューアー減らしてるな。
スケジュールアプリなので2018年のままはヤバイ
USでも、後、3時間で2019年になる あけましておめでとう
今年こそアプリをヒットさせたい……
今年こそ……今年こそ……うううううう ゲームアプリ出して2ヶ月、アプリの累計ダウンロード数は増えてきたけど1日あたりの収益は変わらないな
これって継続率が低いってことだよな
長く遊べる仕組み入れないと収益増えないな 完全に審査のスピードは元に戻ったな
1日以内に終わった
なんか、毎回審査のたびに人が関わってると思うと
ライセンス代の100ドルが安く感じてきたわ なんか1月4日から広告の表示数3倍くらいになってる
これが年始特需ですか admobはクリック無しでも収益あるのかな、ずっと0なんだけど>< >>768
クリックなければほとんど報酬にならない >>769
クリックなくても少ない報酬が発生するって事? >>771
まあ完全にゼロではなかった気がする。ただし合計1円に満たないレベル CRMとかアクティブビューのインプレッション収益とかでクリックなしでも必ず収益出るでしょ
アドセンスのアプリで確認できる
自分の底辺アプリでも5円〜10円は毎日利益出てるよ クリックなしで5円てめちゃくちゃプレイされてね?そのアプリ
俺のはクリックされない日は一円か二円だわ 俺のアプリ熱心にプレイしてくれるユーザー数人ついたおかげで広告表示回数4倍くらいになったんだけど収益は全く変わらないな
宣伝に力入れて新規ユーザー獲得しないことにはどうにもならんね firebaseを入れてみようか迷ってる
アナリティクスを使ってみたい
誰か入れてる人いる? 面倒くさい、くらいしか理由がないっす…
重くなったりしないよね?
次のアプデで入れてみようかな 導入は面倒じゃないが、情報吸い取るならプライバシーポリシーは作らなあかんで。 「広告IDの情報を分析のために使ってます」
くらいならもうプライバシーポリシーに書いてあるんだけどそれでええのよね?
面白そうだから入れてみるわ みんなアプリ一本の月の広告の最高収益ってどれくらい?
色々工夫したけど月1000円くらいしかいかんわ 100万超えたことあるけど去年からのAdMobの仕様変更で最近はそこまではいけなくなった
ここの猛者なら500万とかいるんじゃないの リリースしてほとんど経ってないけど月500円くらい 全然人おらんね
収益増やす過程とか聞いてみたかったんだけどなー >>787
本スレの方で聞いてみれば?
結構荒れてるから高確率で煽られて終わると思うけど
android開発スレの方は結構まともな感じだからそっちでよければ質問に答えてもらえると思うよ 月1000円だと、工夫云々のレベルじゃない。まずはともかくアプリをよくしてダウンロード数を増やさんと。 むしろ本スレが粘着基地の隔離スレみたいなもんだしな
たまにこっちにも遠征しに来るみたいだけど
こっちで聞く方が良いと思うわ普通に iOS開発をC#で初めてみたいんだけど、ATSについて最初に知っときたいんだけどさあ
今のシミュレーターで通信が通れば一応の規格を満たしていると思っていいの?
それとシミュレーターのセキュリティー基準はまた別なのかな? >>790
前から思ってたけどぬくニーってなに?
やたら本スレの方でそれ連呼して荒らしてるキチガイいるけど流行らせたくてやってるの?
板汚しまくって何がしたいんだか こっちで引きこもってる分には問題ない
しかし向こうで再び暴れたら容赦なく叩き出すからな そうやって何もしないうちから自分の限界を決めて諦めてしまう
そんなことを繰り返してきた結果が今の君の頭髪なのだろうな 脱出ゲームは広告単価が安いとかいうけど
単価ってアプリのジャンルによって決まるの?
Admobとnendでも決まり方に違いあるの? Admobだとジャンルも判定基準にしてるだろうし、ユーザの属性(職業とか年収とか金払いの良さとか)も判断してるだろ。 admobの今月のeCPMが10円前後だった
nendも試してみようかな nendはゲーム系以外、サッパリ
というか、広告を選ぶのはDL数とアクティブユーザーが増えてからで良い そーなの?
admobにメディエーションってのがあるの今更知ったから入れてみようか検討中
ツール系だけど色々試してみようかなと
誰か使ってる人いない? メディエーション誰も使ってないの?
経験談探しても見つからんし つかうだけ無駄。admob一択。
でもエロ広告へ任意のタイミングで切り替えたいとかなら使える 他のSSPをフロアプライスにできるから5年以上使ってるぞ
AdMobのクソ単価の広告除外するのに使える >>805
広告のsdkが勝手にやるから
admobが常に勝つにしてもアプリには影響ないしね
日に日にadmobの単価が落ちてってるから
やっぱメディエーション導入してみよーかな app analyticsの1月31日のデータが見れない
もういつもなら見れてる時間なのに Xcode 10.2 beta 2
でたな
macOS 10.14以上対象 SwiftとObj-cの混合プロジェクトで
-Swift.h' file not found
のエラーが一瞬だけ出てくるのがうざいんだけど
表示させない方法ないの? XcodeをXCodeと間違えたので書き取り30回です。
Xcode Xcode Xcode Xcode Xcode Xcode Xcode
Xcode Xcode Xcode Xcode Xcode Xcode Xcode
Xcode Xcode Xcode Xcode Xcode Xcode Xcode
Xcode Xcode Xcode Xcode XCode Xcode Xcode
Xcode Xcode Iphone Iphone Iphone Iphone Iphone Iphone
Iphone Iphone Iphone Iphone Iphone Iphone
Iphone Iphone Iphone Iphone Iphone Iphone
Iphone Iphone Iphone Iphone Iphone Iphone 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) AdMobがアドブロックなんかで表示されないときというのは
アプリからAdMobへのリクエスト自体が行かないのか
それとも、リクエストが行って広告は送られてくるが表示させないのか
どちらなのでしょうか
iOSとAndroidでも違うのでしょうか? 広告ブロックのやり方は
古い奴だとネット接続時にプロキシサーバを介すことで広告関係の通信をそこで遮断
新しい奴だとローカルDNSを使用することで広告リクエストを名前解決させないようにする
とからしい
全部の技術を知らないから他のは分からんけど
リクエストをどこかで遮断する方法が多いんじゃないかと思うよ >>817
ありがとうございます
リクエスト遮断の場合
リクエストがあるのに表示されないのは
在庫の問題ということか そういうときは在庫切れエラーじゃなくてネットワークエラーが帰ってくるんじゃないか?
自分はネットワークエラーとオフラインの時は、自家製広告をだしてる 豚コレラに感染していない豚も疑似患畜としてさっ 処分している。
感染するかもしれない豚も防疫のために穴に埋めて、火をつけて燃やしてる。
これと同じ処分を iOSアプリを開発してる豚どもにもするべきではないか?
インフルエンサー蔓延防止に効果があると思う。
やられる前にやる方針が大切だ。
【豚コレラ】愛知の養豚場で新たに陽性反応 県内で3カ所 1200頭さっ 処分へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190213/K10011812981_1902131006_1902131007_01_02.jpg さっき申請したアプリ、7分でin review入った。今世界中でアプリ作ってるの俺だけかよ。 admobのカバレッジが結構大きく上下するのはなんなんだろ
高い時はほぼ100%まで行くけど、低い時は50%くらいになったりする
ちなみに今日は50% お前のアプリには広告出しても効果ないと認定されてるから。 クリック率がやけに高かった次の日は
ページビューはあるのに
広告リクエスト自体が全然増えないことがある なんか最近審査スピードはやない?2回連続申請してからリリースまで3時間だったんやが。 考えてみたら初めて日曜に審査に出したかもしれない
日曜ってレビューやってるんだろうか たとえば引数が abc: Int?
のとき、最初に
guard let abc = abc else { return }
と処理しておけばその後abcにいちいち!とか?とかをつけずに済む。 そんなことの為にあるん?個人開発だと必要性がわからんものって結構あるな。 そもそもプログラム書く仕事向いてないのでは?と思った そんなことっていうか、関数の初期において例外的な値を除外しておけば、その後は安心して(バグの可能性を低下させて)処理できる、ってことだよ。 必要性が分からんとかマジで言ってんのかよ。個人とか社畜とか関係ねーぞ。 ifはすり抜けることができるが
guardはすり抜けできない。 SwiftのguardはRubyのuntilなみに要らない子 ネスト深化をさけるためだからguardだけで見てもわからんわ こいつXcodeも開いた事ないレベルのアレだろ
もうほっとけ nendは広告一つ一つにタイトルやコメントつけて
広告主にどういうアプリの広告かアピールできるけど
AdMobでそういう説明書くところある? アプリの自己アピールどころか、グーグルはユーザーの素性を全て知ってるので、最適なターゲットを狙って広告が表示されます。 Appleの審査日数を集計してるサイトがずっと落ちてるな
ほぼ1日以内で審査終わるし、このままフェードアウトしちゃうんだろうか リアル底辺はもう消えただろうな
いるのは自己啓発&小遣い稼ぎの趣味勢 800万円売り上げるのに8億円必要なんて…
大企業でこんなんで個人で勝ち目あるのか? 俺にはArchiveを実行するたびに思い出すことがある。
あっかんべー、である。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています