リーガルV、何とかうまくいって良かったです。
今後もこれのように演技の力で彼女の存在価値をわかって貰っていければ良いのですが。
ツイッターもおおむね高評価でしたが、何件かは酷い中傷も残っています。
バイキング等の受け売りで、希代の淫乱を見たくないとか、すぐ消したとかいう方もいるようです。
何度も言うようですが、この方達にやむおえなかった事情を分ってもらいたい、そしてそれは取材記者がその気になれば難しいことではないはず。
たとえば・尾崎さんの元マネージャーの大楽さんに会って、尾崎さんの手帳に何が書いてあったが聞き取れば事実は分かる。
・新十津川物語の撮影スタッフはNHKのデーターベースを探せば判明する。それを基に取材すれば、尾崎さんが突然撮影現場に押し掛けたのは裏付けられる。
・川崎さんとのあの舞台の時の舞台俳優やスタッフも調べるのは難しくはない、その人達なら、当時の状況を証言してくれる。
彼女の3回のスキャンダルがどれも、とてもやむおえない部分があり、彼女なりに精一杯誠実に頑張ったことを知らせたいのです。

コンビニでフライデーを立ち読みしましたが、どうやら「のんさん」が来年度大河いだてん(三部作で二部めの)主役で出るようです。
戦前のオリンピックで世界記録を出した女子水泳選手(有名なマエハタがんばれか)役らしいです。
自分は以前から(今回の騒動の前から)
・西郷どんの「幾島役」は辞退すべきである。
・代わりに宮藤さんのイダテンにのんさんとともに母娘役でるのが、強い希望で夢である。 
(何でのんさんにこだわるのかと思う方もおられましょうが、由貴さんの後継となる女優として一番近い人と名前があがったから)
彼女たちだったら、ドラマ界を新しい何かで変えさせることができると思っています。
まだ何ひとつ情報はありませんが、その夢の実現を強く望みます。

>>592さん「由貴さんってなぜ学生時代それほどもてなかったのだろうか 。正直沢口さんみたいにかなりもてていたと思っていただけに」
は「それにしても君」という方でしょうか。
沢口さんばかりでなく、多くの女優を目指す人達は、学生時代には学園のアイドルで女王様で、沢口さんにはファンクラブすらあったと聞きます。
それに対して由貴さんは地味で目立たない片隅の人、高校時代は漫研という居場所があったから、まだよかったのでしょうが
それより小さい頃はあの特殊な宗教と、普通の人とは違う性格のせいで、目立たないだけではなく一部の人から厳しいいじめすらあったと聞きます。
(否定する方もおられますが、これは自分が言っているのではなく、2ちゃんねるの過去スレ、アサジョなどいろいろな所に書き込まれています。)
このスレの前の方で、彼女が「じぶんはいびつで、劣等感に対する反発で、今までやってきた」というようなことを言われていましたが、
でもだからこそ、彼女はほかの女優とは違う。弱い者の痛みがわかるからこそ尊い。消してはならぬ人だと思っています。
そのためにも何とかこの状況が続いて、次の作品が決まれば良いのですが。