>>353

峰岸宅には1月から愛人が同居していた。
4月7日に岡田さんが峰岸宅に電話したというのも、これもあくまでも憶測なんだよね。
普通に考えてどうなんだろう。岡田さんは4月7日に初めて峰岸宅に電話したのだろうか。
そして、その時に初めて峰岸さんの愛人の存在を知って岡田さんはパニックになったというのだろうか。

岡田さんが峰岸さんと初めて出会ったのはドラマ撮影の時。電話番号のやり取りを
したのはそのドラマ撮影のときでしょう。そうであれば、岡田さんの自死までには
3か月以上もの時間があります。4月7日に電話した(あくまでも憶測)のなら、もっと前に
電話しなかったのでしょうか。いや、むしろ電話していたとしても不思議ではないはずです。
4月7日以前にも岡田さんは峰岸宅に電話していた考えるのは自然なことではないでしょうか。
岡田さん自身が峰岸さんのことも好きで電話番号を聞いていたのなら、好きな人の声を聞きたいでしょうし、
なんやかやと理由をつけて3か月以上の間に、峰岸宅に複数回電話を掛けていても不思議ではなく、
むしろ好きな人の家なら何回も電話を掛けたいでしょうし、4月7日に初めて電話したというより、それ以前に
電話を複数回していたという確率の方が高いのではないでしょうか。
岡田さんはもういませんから、確率で考えるしかなさそうです。、好きなのに3か月以上も連絡しなかったというのは
どうなんでしょうか。無理があるというか不自然な感じがするのですが。