「QUEEN どんな役になるのか楽しみです。」と書かせていただきましたが東宝芸能のホームページで役柄がだいたい分かりました。
法律事務所の事務員、バツイチのハッキング名人で訳ありの役ということで、リーガルVの安達さんのようなポジションでしょうか。
あえて弁護士役でなくて事務員というところが面白いかもしれません。
変に思う人がいるかもしれませんが、自分としては何より地味メガネの個性的な役というのが気に入りました。
地味メガネといえば「君は僕を好きになる」とか「auのおかあさん」とかばかりでなく
由貴さんの原点である「教室の片隅の漫研の地味なメガネ」と重なるところがあり、とても楽しみです。
ツイッターではドラマ復帰に今のところほとんど批判がないのが嬉しいです。
(ミスシャーロックまたはバカリズムさんのかもしれない女たちとの関連性を言う方が多いように思います。)
また「自分の過去を逆手に取って演じまくる #斉藤由貴、マジで好き。」というのもありました。
なんとかここまでこぎ着けた。これを乗り切って次につなげてゆく。そしてそれを乗り切ったらまた次へ。
こうして一歩づつ広げてゆくことが大切なのだと思います。