80年代ジャニーズ Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
80年代ジャニーズ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/kyon2/1512801585/
てっきり18レスくらいしか付かず、
スレ落ちするかと思っていた前スレは
まさかの盛況、
ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いしマンモス。 林田健司は顔も歌もカッコ良いんだけど、
CDのジャケ写ごとに顔が違ってて、
どれが本当の顔に近いのか分かりにくい
イケメンには違いないが
奥さんと早くに死別されてるんだよぬ
12〜3年前の日曜日がテーマの曲と
お姉ちゃん何人かはべらせてのパーティーソング
♪飲んで飲んで飲んで 飲んで飲んで飲んで 飲んで飲んで飲んで 飲んで!ってのも良かったら トシin宝塚、ジャクソンズ・メドレーのバックダンサーは少年隊&ジャPAニーズ(このライブのために再結成)
https://www.dailymotion.com/video/x65sld1 >>333
ジャPA の面々は確認出来なかったけど...
このステージの為に再結成?マジで
それともジャPA ニーズJr.(鈴木くんがリーダーの)事ではないかと。 >>334
いや、ガチのジャPAで、このライブの為だけに再結成してたよ
トシちゃんの『LOVE FOREVER』(このライブを映画化したもの)のビデオ持ってるから間違いない こっちのジャクソンズ・メドレーはジャPAニーズJr.っぽい
それにしてもトシちゃんのバック転はフォームが汚いうえに重々しい
https://youtu.be/w4z16-jHqk4 >>336
いやいやあれだけ出来りゃ大したモンでしょw
デビューを目指して通常のレッスンの傍ら5才も年下の少年(のちのニッキ)から教えを乞うてまで習得した技だかんね トシちゃんバク転てそういやTVで見た事なかった気がする…
踊りはギコギコと、デジタル系巧さだと思って見てたけど
元々の運動神経良さもあるだろうけど、すごい努力が伺えるんだよね
ニッキが天才だとすると、トシちゃんは秀才、みたいな
あれ、シゲがやってた振付が垣間見えたぞw デブー曲の「哀愁でいと」の間奏でバック転してたよ
『夜ヒット』のマンズリーでも、フジテレのスタジオ内を走りまわる演出で、側転バック“宙”やってた
トシちゃそのバック“宙”を見たのはあの1回きり
1993年か94年頃のスズキ?の軽自動車?のCMでもバック転やってた ダイハツ、シャレードのCMだった
時期はずれてるが、マッチの日産と比べると、ちょっとチャチいメーカー…。
このCMではバック転してないが、こんな感じで、スタジオ内で踊るCMですた
https://youtu.be/b2asG4QPpuQ この版のどこかのスレに、スレ違いにワッチャネーム貼られていて、それ見て衝撃受けた
どこで見たか忘れたけど、探してる
・・・というのも、バク転みたいな大技出してないニッキの動きに感動したから
いや、どうってことない動きなんだけどね、また見たい
ニッキの凄さってこれかと思った 曲名分かってんなら、ふつうにつべで探せばいいやそ
成田とヨッチャンが演奏してるやつけ? あーそれかも!
探したけど見つからないんだよね
振り付けも違うかもだし
代わりに、ヒガシだけのバージョンのワッチャ見られたのはよかった
少年忍者がバックの!
みんな貴公子みたい >>344
植草いかにもヨッチャンと仲良くなれるタイプw
わかりやすい
ヨッチャンの血が⇒植草→諸星・高木へと受け継がれたイメージ
ヒガシはよく、後輩の頭なでたり肩叩いたり、なんとなーく兄貴風吹かしてる
ヨッチャンは後輩にも同等にじゃれてくれるんだよね
偉ぶってる感じが全然ない
そしてニッキは大人な対応w >>345
ヨッチャソはああ見えて、実は人嫌いなんだけどぬ へー(∵`)
誰だったかなー?
「ぬ」が平仮名の中で一番好きだって言ってた芸能人!
滅多に使われない字だからって
思い出せないと眠れないw それついこないだ、ワイも見たな
誰かのウィキペディアで そうそう
あまりにも知らない人なもんで、ググったんだった
奥さんの事と、「ぬ」と青いイナズマが印象的だった
面白いこと言う人だと思ってw
自分の中では曲聴いてもまだまだ、無機質な印象なんだよね、このお方 >>351
内海、推されてたの?
海のように広いジャニさんの守備範囲に呆れる
少年隊・忍者に混じって、アクロ今一つなのになんで一人、こんなとこに出てくんだって感じww
大沢だったらまだわかる気も
しかしジャニさんも、忍者の夢をズーーーーっと引きずってんだな
同じような事させて
ブレイクして完全昇華するまで成仏できないんだね… セカンドブレイクのDA PUMP「U.S.A」に対抗して
「日本ブギ」をどのグループでもいいからリメイクしてほしい >>351
鞆田紀世彦クン
なんでもジャニーズから本格的な演歌だか民謡だかの歌手を出そうという構想があって彼に白羽の矢が立ったらしいね
実現には至らなかったけど時間年数かけてでも(演歌だけに)やればよかったと思うんだけどな彼なりもしくは正木なり
後年 氷川きよしが世にでた時なんでジャニーさん内心してやられた!って思ったんじゃないだろうか 氷川きよし、最初出た時からキラッキラしてた記憶
オーラも会場の端々まで届きそうなくらい大きかった
正木・・・地味だったなあ
昭和枯れすすきって感じ 極端なこと言っちゃうと、氷川きよし似(顔)のジャニーズが後からゴロゴロ出てきてる
ジャニーさん相当好みだと思う >>359
『アイドルはな組おとこ組』の初回で、WAZAWAZA男闘呼組が全員で、彼の自宅の昭和なアパート行ってたのが印象的
そこまでするほどの人材ではなかったと思うが…
もうひとり、大阪で逢ってた子(スタジオでニッキに『富田靖子に似てる』言われ、露骨に嫌そうな顔してた)は今も現役の歌手らしい 氷川きよしは痛烈に歌下手だよね
ポップスのカバーなんて、がなってるだけで聴いてられない
つべの水原弘の曲のコメント欄にも同様のコメントが多数(きよしが弘の曲を歌ってたらしい) 黒い花びら?
情緒がないんだよねきよし
声張ることばかり考えてる気がする
忍者は実験的に、体動かさず、歌だけで聴かせるのもやってほしかった
横並びに星降る街角みたいなのW
いやもういっそ、コミック歌手にでもなっちゃえばwww グッドバイ「マージービートで抱きしめたい」同様、相手の呼び方が『あなた』だったり『君』だったりするのは気になるが、まごうかたなき超名曲、超名唱
https://youtu.be/abmW7xIlzgM ちょwwwまた古いの推してきたね
生まれてないしw
この曲フランク永井の曲だと思ってた
黒い花びらが大好きなんで前に調べてみたら、水原弘早逝してるらしい… >>362
2世ジャニっ子ってなんだかんだで不遇だよね >>365
グッドバイて(笑)
グッバイな^ ^
そういや小学生の頃、先生がチェッカーズとグッドバイはどっちが人気あるんだ?って聞いてたなあ、、
で、生徒は皆
グッドバイ違うよ。グッバイですー!とか言ってたなあ^ ^ グッ(ド)バイ時代逆行して「おさらばえ」
先生も当時のアイドルのこと全然わかってない、教育一路の君子だね
テンプターズとか殿様キングスなら詳しいかも >>359
その人が普通に演歌歌手としてデビューしていたら、レコ大に演歌枠で文句なくノミネートはできただろうし、そしたらゴネずにいまだにレコ大出ててジャニの歴史は変わったかも。
そして忍者は演歌枠に囚われず、洋風のカッコイイ曲も歌ってくれたかも。
正木は演歌もいけるけど洋風の明るい曲のが声質が活きる気がする ジャニーズの演歌は八田英士、豊川謎、殿ゆたか、赤木さとしと、ことごとく失敗していた
マッチも「北酒場」や「上海なんとか」で演歌方面に… 情熱熱風せれなーでとか永遠に秘密さみたいな雰囲気で歌う曲が意外と良かった
歌唱力ないのに面白い現象 両方とも名曲だけど
「永遠に秘密さ」のほうは当時のマッチの歌唱力が追いついてなくてもったない なんとなくクリスタル
なにげに永ちゃんの作風に似てない?>永遠に秘密さ
明菜がカバーしたらきっと素敵にリメイクされる
デュエットは最悪だったけどw >>379
正木の歌手の面を引き伸ばす計画なかったのかな
バラ売りのソロ
オールディーズなんか合いそう そうですよ
たまには社長にやりたい事を、おねだりしても良かったんじゃない?正木くん
いっぱい可愛がられてたんだから、一つくらい聞いてくれても 店で見かけて、三宅健に後ろから抱かれてる人、どこかで見た気がして
思い当たるまで時間かかった
https://pbs.twimg.com/media/DgUZFk8VMAAvIxQ.jpg
細木数子の番組から時が止まってるもんでw
その数ちゃんも今、おばあさんになってるから年取るわけだ… タッキー老けたよね イケメンだけど
それに比べて三宅健若過ぎ 20年前と大して変わっていない >>382
この髪型がまたリバイバルしてるもんねw タッキー元々さっぱりした顔だからかな
むかーしタッキー&翼でなんか海の曲?
変な振り付けで歌ってた記憶
かなりテンション低かったような… >>373
ここに挙がってる人達の曲は厳密にいうと歌謡曲じゃない
皆、郷ひろみの後釜にもかかわらず野口五郎路線の曲調のがやたら多いイメージ
その一方では麻世のように西城秀樹に影響受けてるのも居たしw 野口五郎も秀樹も、郷ひろみも今聴くと本物過ぎて圧倒される
誰にも真似できない個性(モノマネって意味じゃなくて)
ジャニは特に歌手である必要ないとは思う。。。にしても
コモノ過ぎてヤススギて悲しくなる
誰かの二番煎じばっか、キモチワルイ事ばっかりで、本当に気持ち悪い ヒデキといえば最初のヤッチンの相方だったほうの松原秀樹
芸能界入りはアノ方よりだいぶ後だけど名前やニックネームは同じ
ニックネームぐらいはなんとかならなかったのかな
でも実際は自分のが本名でアノ方は完全な芸名
当時そして亡くなられた今、どういう心境だろうか
早々と裏方の世界に回ったのもその名前が起因してるのかね >>391
松原秀樹が裏方に回ったのは、タレントとしての人気がイマイチで早々に限界が来たからでしょ >>384
なんていう曲だろう?
昨夜から考えてるけど出てくるのは
アルバムの曲だわ。HOT SUMMER
っていうシングルの曲があるけど
海の曲じゃないしな。
サビの部分とか何かヒントない? >>393
海ってか、♪ホッサマーホッホッサマーって波乗りの手の動きが入る
出だしのイントロがいいんだよね
細木数子のズバリ言うわよでのエンディングで歌ってた
あの、低めのテンションがもう一度見たくなってw
無いから仕方なくこれ見てきた↓
『Ho!サマー/橋本良亮 小瀧望 佐藤勝利』
貼るほどじゃ、全然ない
当時偲ぶ要素ゼロ タッキーの美貌最高潮だったね
要潤も良かったけど
細木センセが、タッキーは一人の方がいいと仰られた様子 >>393
HO!サマーはサビで 恋はサーフィンっていっているし夏の曲かと >>396
要潤もタッキー的と同じくイケメンホスト的な立ち位置で用意されたのに細木さんは気に入らずネプチューンと同じように扱われていたのがわろた wwそうだっけか
タッキーも要潤も目の保養になったけど、実は有田が一番好みだった
あ、違うわ別の番組w
ネプチューンならホリケンがタイプ・・・・あれ?
ズバ言うの司会はくりいむしちゅ〜じゃなかった? >>397
HOT SUMMERってサビのところ
じゃなくて題名だよって思ってたら
題名じたい間違えてたわ。
正式名はHO!サマーだったわ。失礼。 いくら芸能界の先輩でも、呼び捨ていいのか
気になる
https://youtu.be/dhQbt7PEvkI?t=1363
それより、いい曲だな〜
初めて聴いた >>401
先輩だからカメラが回ってない時
だったら呼び捨ては いいけど
カメラが回ってる時は呼び捨てではなく
”さん”付けの方が好印象ですよ。 この曲、青い影を思い起こしていいなと思ったのかも
もっと遡るとバッハ
名曲だと感じる根底にはクラシックの要素があったりする?
>>403
そう思ってくれて嬉しい
秀樹の所から映像見始めて「え、」何この素敵なメロディ。。と引っ掛かり、
五木ひろしの始まりから聴き始めて、今度は「ん!?」ってなった
仲いいのかな
これで目尻下がってなかったらヤバいかもw
最近どういうわけか、秀樹がジャニーズに見えてしょうがないんだよね
若い頃の映像 男闘呼組の曲で一番好きな『lonely』作った人と同じだった。。。
もう神
なぜこんな素敵な曲作れるのか、人間業と思えない 元ネタはフォルクローレなんだけどぬ
https://ameblo.jp/gomimushi727/entry-12376638144.html
「LONELY」もちょっと演歌入ってる気がする。
ハンク高橋、サブ高橋でもイケたかも知れず >>406
※『ジャニーズ百科』様よりネタを頂いた。
散々転載してるんだから、お互い様様だろう。>>>
爆笑WWW
百科もウィキも、依頼心強いもんだね
女性に人気なのは「不良」や「ANGEL」、メリーさんは並々ならね愛着を持っている等
2ちゃんから拾ってきた書き込みや、周知の事ばかり
それを読んでまた、自分の書き込みなのに、正解だと思って2ちゃんに書く。。。ループw
ジャケの秀樹、キガントイケメンてぴったりだね
北公次のめっちゃくちゃ可愛い表情、ここで見られて良かった
ブルースカイブルーまだフルで聴いてない
葬儀に使われたんだね。。。
普段は当たり前に歌詞と一緒に聴いてるんだけど
この曲に限っては、歌詞抜きでメロディだけ追いたい
今の所は
今だけは悲しい歌聴きたくないよ ?かな
何かに納得したら今度は秀樹の歌唱と歌詞を、存分に味わいたいと思ってます
楽器だけのバージョンはしかし、、、、、
無さそうですね。。。秀樹が歌うから意味があるのであって
どうしたものか メリーさんは男闘呼組に思い入れがあり。。。なら早く復活させてよ
頭がしっかりしてるうちに 「ジャニーさんに誘われたときは、驚いた」――16歳の“僕”が「スター抜てき」と引き換えたもの
2018.07.18
http://www.cyzowoman.com/2018/07/post_193868_1.html オカケンはよほど居心地がいいんだろうな
内海くんも頑張ってるし、オキニは一生安泰 >>410
頑張ってるって何か違うような
オキニは一生安泰
去る者追わず残る者拒ますのスタンスでは。 別名飼い殺し
移籍すると邪魔されるからでしょ?
ジャニーズより力のあるプロダクション以外は。 埼玉県立飯能高校教諭を逮捕、強制わいせつ容疑 車内で女子高生の体触る
2018.7.19 23:17
http://www.sankei.com/affairs/news/180719/afr1807190037-n1.html
諸星銀河(もろほし・ぎんが)容疑者(26)
諸星銀河(もろほし・ぎんが)容疑者(26)
諸星銀河(もろほし・ぎんが)容疑者(26)
親がファンだったみたいねw 老けすぎって、歳いくつだと思ってんのwww
何でもない服でも、着こなし上手いね
諸星容疑者
一度目にしたら忘れられない名前
良い事すれば、最大限に活かせたのに 17年前の夏稲垣吾郎捕まったんだってね
大した罪じゃなかったみたいだけど
よくぞ頑張って復帰させたものだと…
山口戻すのはあの頃の一兆倍、難しいだろうけど、待つ事だけはできるから
忘れない 私のSMAPクロニクルより抜粋
今思い起こせば、この吾郎くんの件があった時が、私の入り込み方の変わり目です。
マスコミの尋常ではない攻勢に負けて欲しくはなかった!それからです。SMAP道に邁進するようになったのは……。
彼らの友情と団結力、それぞれの個性があってこそSMAP。私の目に狂いはなかったと自負しています。
私にとって初めてSMAPライブ……ステージにいたのは5人ではなく4人だった。
ステージにいない吾郎ちゃんのために、中居くんを始め他のメンバーが頭を下げる姿は、初めて見る生SMAP、とても嬉しいはずなのにとても切なかった
それから一年が経ち、2002年7月28日、同じステージでやっと生の5人を見た時、自分がどれだけこの日を待ち続けていたのかと気がつかされた。 作詞に合わせてメロディ付けるって書いてあって、すごく嬉しくなった
まず音ありきより、歌詞と一体になった音楽になるよね・・・だからいい曲になるのかと思うと
聴き慣れた曲も味わい深く聴けそう
知らなかったから
ポールマッカートニーのイエスタデイは夢の中で出来たって聞いたことある
歌詞は後付けで
それでも名曲だから一概に言えないけど
日本語に対してメロディ付けると、細かいニュアンスが表れる気がして イエスタデイで合ってる
関係ないが、さっき『世界の車窓から』で
ポールの「Here Today」が流れていた >>422
『世界の車窓から』ってまだやってたんだ
「Here Today」、ポールの曲の中では地味というかマイナーな方かな
てか、凄すぎる曲ばかりだから薄く感じるのかも
濃い味付けに慣らされちゃっててw
ビートルズやめてソロで出したアルバム曲は随分地味だなと思った 「JET」とか「BAND ON THE RUN」、『007』の曲とか、きらびやかなアレンジしてるからぬ
ワイはシンプルな「Another Day」が好きなんだが グッバイのマージービートも、正直地味だと思っちゃった
でも、昔のミルクハウスに誘われる雰囲気がいい
>>424
アレンジ強めに出さないと「ジェット!」だけで終わっちゃいそうなww
「Another Day」・・・ホントに通な感じですな
マイコーと組んだ時も良かったな
あとで揉め事あったみたいだけど 「マージービート」も派手ではないよぬ
デイヴ・クラーク5の「Beause」と
ピーター&ゴードンの「愛なき世界」をミックスした感じ
※ドラムのパターンや音色はモロに「愛なき世界」っぽい
シャドーの「雨になりそうさ」も「マージービート」的な音色 たまにはジジ年隊のメンバー・カッちゃんも思い出してあげて
ヨーロッパ風カッちゃん
http://livedoor.blogimg.jp/nathanminor/imgs/6/e/6e2e6355.jpg
動いてる時の100%笑顔は、もっと雰囲気似てて愛らしい 城島誕生日夏だっけ?と思ってググったらカッちゃんが今日だったのか!
8月生まれのしし座だと思ってた
おめ!
さっきの、洋風カッちゃん
セバスチャン・ボネ
エロ苦手な人は開かないで下さいw
http://livedoor.blogimg.jp/nathanminor/imgs/3/7/37ac7af1.jpeg 某後輩グループのリーダーも今日がお誕生日だよ
このひと何者? ホモビデオ男優か >>429
ジョージ・マイケルと若い頃のカッチャソが被るんだよ(濃ゆい顔) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています