80年代ジャニーズ Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
80年代ジャニーズ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/kyon2/1512801585/
てっきり18レスくらいしか付かず、
スレ落ちするかと思っていた前スレは
まさかの盛況、
ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いしマンモス。 氷川きよし・どつよ・櫻井の要素も混ざって見える>佐藤勝利
>>292
塩顔。。。羽生でイメージ掴めた
福山とか向井理は入らんの?
スケーターなら、小塚崇彦が好き=羽生選手は全然わかんないという図式w
マッチの流れを汲む永遠のヤンチャ少年だな
。。。もう廃れちゃってウケないんだろうね >>292
全盛期知らないんだが布川はイケメンってことになっていたの? >>295
なってない
但し、そんなにブサ扱いもされてなかったような? >>296
そうなんだ
昔の音楽番組の映像見ると3人の中で一番愛嬌はあるしアイドル性は高そう 諸星も愛嬌あるけどこういう人って、かなり周りに神経使ってて頭もいいと思う
少なくてもKYじゃない
サービス精神旺盛だから疲れて、一人になるとホッとしてたりして >>297
1985年あたりからフックソはかなり芸人寄りというか、お笑い的なトークが冴えていた
自分でも『僕たちほとんどコメディアン』言ってた(当時は現在ほど“芸人”って言葉は使われてなかった記憶)
布川トークで自分的な最大のヒットは、1988年の『夜ヒット』で七夕の短冊に書いた『光GENJIに入りたい』 歌で流れ者風情を気取っても、さすらうどころかガッチリと
ジャニーズ事務所に根を下ろして生きておられる
微動だにしない安定の巨木の貫禄で、若木たちを見守っている人生
ああ グッとグッと
飲もうぜ夜明けまで。。。戻ってきて今度は、「俺は帰らないよ」
この曲はまあ好き
男闘呼組スレで、拓郎だって知ったからかなw 誤爆失敬
フックンいつもニコニコしてご機嫌だったよね
アイドルのあるべき姿を分かってる感じ
それに、暗い顔が哀しいほどサマにならないせいもあるかも…
真顔は、ホントにヒサンで笑えない ごっきげんだぜ〜♪なお方でしたから。
唯一の取り柄は明るさとお馬鹿さ。
って、ふたつになってしまった。 いーんだよ
セットで考えて
馬鹿と明るさ
お茶とお茶菓子 >>301
デビュー直前の頃調子に乗りすぎて学校で総スカンくらって転校したそうだけど事実なのかな >>304
中村あゆみ
「フックンたちシブがき隊は、学校で初めて会った時点からすごい人気でスターだった。
でも学校では、全然偉ぶらなかったよね。特にフックンは女子にも気さくで
一番話やすかった」
http://news.livedoor.com/article/detail/10228845/
明大中野ではその経験を生かしたんだなw >>304
その話初めて聞いた
明大の前別の高校通ってたの? 羽村(ヒロくん)、浦和学院(マッチ)、東京実業(トシちゃん)じゃなかったかな? >>307
昔、某漫画家がエッセイ漫画で描いていたのを読んだだけなので事実なのかどうかは不明です ヤッくんが中学でロッカッキーのCM出たりして得意になってたせいか
学校のガラが悪いのか、やっかまれて散々ボコられたみたい
いい気になんなよって 支部に「Before Fight」みたいな曲与えられてたらどうなっていたことやら…
平家派とかいうオジン集団が昔取った杵柄で踊ってたけど
フリスクみたいな目覚まし時計みたいな、刺激的な曲だねありゃ
センターで登場したヒガシが、すごい老け顔でビックリW
うp主さんに悪いからコメント書けなかった
あのお顔見たらケチは許されん雰囲気でw
山口も太一も短足でウケる
ダンスは良かったよ!
剣の舞の方も、おっさんならではの程よいくたびれ加減が楽しい
リアルで知らないけど忍者の古川も居たんでは?
誰かコラム書いて欲しいww 平家派の紹介も兼ねて書いてくれんかな
なんでTOKIO三人とV6のイノッチと長野?ヤギみたいな横顔の人
あと知らない若い子もいたような
山口の疲れてゼーゼーしてる顔と、城島の「一人ぼっち」にううんしてる演技が味がある ジュニア時代の櫻井翔 屋良朝幸らも歌っていたよ
へそピしてチャラい時代の櫻井が上目遣いでイキがりながら歌って踊っていたw 上目遣いでイキがりながら・・・wwwwww
でも正解かもwこの曲のバヤイ
櫻井に興味なかったけど見たくなった
ヒガシのは紳士すぎるんだよな
声もパンチが効かないし
最後のよだれ吹く所なんか、曲にマッチしたハイセンスな振り付け
ここ大好きなんだけどヒガシじゃ物足りない、
山口みたいな悪い男感出せる人の方がいい ごめん、意味が繋がらない
うp主さんの名前だよね?
顔写真の事? >>316
観てきた
光一、踊りが固いね
剛の方が柔軟だと思った
歌は舌足らずっぽいけどw ↑歌はいいんだけど踊りも見たいね
この曲の情報知りたいんだけど
林田健司という人の曲なのか、洋楽を日本語にアレンジしたものなのか
モヤモヤ 林田健司の自作だよ
全体的にマイコーちっくな曲や、ファンキーな曲が多いが
https://youtu.be/9Ccy6R4eMmA この人の存在初めて知った
ジャニにも曲提供して、才能ある人なんだ
どことなくあの人感じる
なんてったっけほら、吉川と尾崎共通の友達で三人で何日のライブに呼ばれてた
ヘンテコな曲書く人
やっぱ薬で捕まった。。。名前が出てこない今日この頃
とにかく、ファンキーな男だよ、ナントカちゃんて呼ばれてる、ホラ。。。 リリラリ〜リリラリ〜
リリLOVE With You〜
素敵に輝く〜君でいて〜 >>327
お、ビンゴ!
吉川と三人では出てないね
岡村の持ち歌尾崎と狂ったように歌ってた
何度薬やっても音楽やめないね・・・
まるで屁でもないかのように舞台に上がり続けてる
成田にこのふてぶてしさがあれば・・・
凹んで曲が作れなくなるようじゃ才能と言えないかもな
尾崎も獄中で歌詞書いていたし、切っても切り離せないもの 岡村やすあき、去年か今年、タモステに出てたが、昔のハ虫類感は消え失せ、
メガネ、スーツの踊る須藤元気?みたいな風貌に
歌ってた曲はあいかわらず落ち着きのない、ガキっぽい曲だった気がした
誰か若手とコラボレしてたかも知れないが、覚えてない 林田健司ってかっこいいかも
雰囲気あるね
岡村はジャ二の番組で、尾崎や吉川と違って持てなかったと言ってるが
若い頃の爬虫類系でも、かなり魅力あるよマジ
セクシーだしw
知る限りの安い言葉網羅すると、ミステリアスでエキゾチックで
不思議の爬虫類宇宙から派遣されたような顔と曲
だんだん坂上忍に近づいてきたかも 林田健司は顔も歌もカッコ良いんだけど、
CDのジャケ写ごとに顔が違ってて、
どれが本当の顔に近いのか分かりにくい
イケメンには違いないが
奥さんと早くに死別されてるんだよぬ
12〜3年前の日曜日がテーマの曲と
お姉ちゃん何人かはべらせてのパーティーソング
♪飲んで飲んで飲んで 飲んで飲んで飲んで 飲んで飲んで飲んで 飲んで!ってのも良かったら トシin宝塚、ジャクソンズ・メドレーのバックダンサーは少年隊&ジャPAニーズ(このライブのために再結成)
https://www.dailymotion.com/video/x65sld1 >>333
ジャPA の面々は確認出来なかったけど...
このステージの為に再結成?マジで
それともジャPA ニーズJr.(鈴木くんがリーダーの)事ではないかと。 >>334
いや、ガチのジャPAで、このライブの為だけに再結成してたよ
トシちゃんの『LOVE FOREVER』(このライブを映画化したもの)のビデオ持ってるから間違いない こっちのジャクソンズ・メドレーはジャPAニーズJr.っぽい
それにしてもトシちゃんのバック転はフォームが汚いうえに重々しい
https://youtu.be/w4z16-jHqk4 >>336
いやいやあれだけ出来りゃ大したモンでしょw
デビューを目指して通常のレッスンの傍ら5才も年下の少年(のちのニッキ)から教えを乞うてまで習得した技だかんね トシちゃんバク転てそういやTVで見た事なかった気がする…
踊りはギコギコと、デジタル系巧さだと思って見てたけど
元々の運動神経良さもあるだろうけど、すごい努力が伺えるんだよね
ニッキが天才だとすると、トシちゃんは秀才、みたいな
あれ、シゲがやってた振付が垣間見えたぞw デブー曲の「哀愁でいと」の間奏でバック転してたよ
『夜ヒット』のマンズリーでも、フジテレのスタジオ内を走りまわる演出で、側転バック“宙”やってた
トシちゃそのバック“宙”を見たのはあの1回きり
1993年か94年頃のスズキ?の軽自動車?のCMでもバック転やってた ダイハツ、シャレードのCMだった
時期はずれてるが、マッチの日産と比べると、ちょっとチャチいメーカー…。
このCMではバック転してないが、こんな感じで、スタジオ内で踊るCMですた
https://youtu.be/b2asG4QPpuQ この版のどこかのスレに、スレ違いにワッチャネーム貼られていて、それ見て衝撃受けた
どこで見たか忘れたけど、探してる
・・・というのも、バク転みたいな大技出してないニッキの動きに感動したから
いや、どうってことない動きなんだけどね、また見たい
ニッキの凄さってこれかと思った 曲名分かってんなら、ふつうにつべで探せばいいやそ
成田とヨッチャンが演奏してるやつけ? あーそれかも!
探したけど見つからないんだよね
振り付けも違うかもだし
代わりに、ヒガシだけのバージョンのワッチャ見られたのはよかった
少年忍者がバックの!
みんな貴公子みたい >>344
植草いかにもヨッチャンと仲良くなれるタイプw
わかりやすい
ヨッチャンの血が⇒植草→諸星・高木へと受け継がれたイメージ
ヒガシはよく、後輩の頭なでたり肩叩いたり、なんとなーく兄貴風吹かしてる
ヨッチャンは後輩にも同等にじゃれてくれるんだよね
偉ぶってる感じが全然ない
そしてニッキは大人な対応w >>345
ヨッチャソはああ見えて、実は人嫌いなんだけどぬ へー(∵`)
誰だったかなー?
「ぬ」が平仮名の中で一番好きだって言ってた芸能人!
滅多に使われない字だからって
思い出せないと眠れないw それついこないだ、ワイも見たな
誰かのウィキペディアで そうそう
あまりにも知らない人なもんで、ググったんだった
奥さんの事と、「ぬ」と青いイナズマが印象的だった
面白いこと言う人だと思ってw
自分の中では曲聴いてもまだまだ、無機質な印象なんだよね、このお方 >>351
内海、推されてたの?
海のように広いジャニさんの守備範囲に呆れる
少年隊・忍者に混じって、アクロ今一つなのになんで一人、こんなとこに出てくんだって感じww
大沢だったらまだわかる気も
しかしジャニさんも、忍者の夢をズーーーーっと引きずってんだな
同じような事させて
ブレイクして完全昇華するまで成仏できないんだね… セカンドブレイクのDA PUMP「U.S.A」に対抗して
「日本ブギ」をどのグループでもいいからリメイクしてほしい >>351
鞆田紀世彦クン
なんでもジャニーズから本格的な演歌だか民謡だかの歌手を出そうという構想があって彼に白羽の矢が立ったらしいね
実現には至らなかったけど時間年数かけてでも(演歌だけに)やればよかったと思うんだけどな彼なりもしくは正木なり
後年 氷川きよしが世にでた時なんでジャニーさん内心してやられた!って思ったんじゃないだろうか 氷川きよし、最初出た時からキラッキラしてた記憶
オーラも会場の端々まで届きそうなくらい大きかった
正木・・・地味だったなあ
昭和枯れすすきって感じ 極端なこと言っちゃうと、氷川きよし似(顔)のジャニーズが後からゴロゴロ出てきてる
ジャニーさん相当好みだと思う >>359
『アイドルはな組おとこ組』の初回で、WAZAWAZA男闘呼組が全員で、彼の自宅の昭和なアパート行ってたのが印象的
そこまでするほどの人材ではなかったと思うが…
もうひとり、大阪で逢ってた子(スタジオでニッキに『富田靖子に似てる』言われ、露骨に嫌そうな顔してた)は今も現役の歌手らしい 氷川きよしは痛烈に歌下手だよね
ポップスのカバーなんて、がなってるだけで聴いてられない
つべの水原弘の曲のコメント欄にも同様のコメントが多数(きよしが弘の曲を歌ってたらしい) 黒い花びら?
情緒がないんだよねきよし
声張ることばかり考えてる気がする
忍者は実験的に、体動かさず、歌だけで聴かせるのもやってほしかった
横並びに星降る街角みたいなのW
いやもういっそ、コミック歌手にでもなっちゃえばwww グッドバイ「マージービートで抱きしめたい」同様、相手の呼び方が『あなた』だったり『君』だったりするのは気になるが、まごうかたなき超名曲、超名唱
https://youtu.be/abmW7xIlzgM ちょwwwまた古いの推してきたね
生まれてないしw
この曲フランク永井の曲だと思ってた
黒い花びらが大好きなんで前に調べてみたら、水原弘早逝してるらしい… >>362
2世ジャニっ子ってなんだかんだで不遇だよね >>365
グッドバイて(笑)
グッバイな^ ^
そういや小学生の頃、先生がチェッカーズとグッドバイはどっちが人気あるんだ?って聞いてたなあ、、
で、生徒は皆
グッドバイ違うよ。グッバイですー!とか言ってたなあ^ ^ グッ(ド)バイ時代逆行して「おさらばえ」
先生も当時のアイドルのこと全然わかってない、教育一路の君子だね
テンプターズとか殿様キングスなら詳しいかも >>359
その人が普通に演歌歌手としてデビューしていたら、レコ大に演歌枠で文句なくノミネートはできただろうし、そしたらゴネずにいまだにレコ大出ててジャニの歴史は変わったかも。
そして忍者は演歌枠に囚われず、洋風のカッコイイ曲も歌ってくれたかも。
正木は演歌もいけるけど洋風の明るい曲のが声質が活きる気がする ジャニーズの演歌は八田英士、豊川謎、殿ゆたか、赤木さとしと、ことごとく失敗していた
マッチも「北酒場」や「上海なんとか」で演歌方面に… 情熱熱風せれなーでとか永遠に秘密さみたいな雰囲気で歌う曲が意外と良かった
歌唱力ないのに面白い現象 両方とも名曲だけど
「永遠に秘密さ」のほうは当時のマッチの歌唱力が追いついてなくてもったない なんとなくクリスタル
なにげに永ちゃんの作風に似てない?>永遠に秘密さ
明菜がカバーしたらきっと素敵にリメイクされる
デュエットは最悪だったけどw >>379
正木の歌手の面を引き伸ばす計画なかったのかな
バラ売りのソロ
オールディーズなんか合いそう そうですよ
たまには社長にやりたい事を、おねだりしても良かったんじゃない?正木くん
いっぱい可愛がられてたんだから、一つくらい聞いてくれても 店で見かけて、三宅健に後ろから抱かれてる人、どこかで見た気がして
思い当たるまで時間かかった
https://pbs.twimg.com/media/DgUZFk8VMAAvIxQ.jpg
細木数子の番組から時が止まってるもんでw
その数ちゃんも今、おばあさんになってるから年取るわけだ… タッキー老けたよね イケメンだけど
それに比べて三宅健若過ぎ 20年前と大して変わっていない >>382
この髪型がまたリバイバルしてるもんねw タッキー元々さっぱりした顔だからかな
むかーしタッキー&翼でなんか海の曲?
変な振り付けで歌ってた記憶
かなりテンション低かったような… >>373
ここに挙がってる人達の曲は厳密にいうと歌謡曲じゃない
皆、郷ひろみの後釜にもかかわらず野口五郎路線の曲調のがやたら多いイメージ
その一方では麻世のように西城秀樹に影響受けてるのも居たしw 野口五郎も秀樹も、郷ひろみも今聴くと本物過ぎて圧倒される
誰にも真似できない個性(モノマネって意味じゃなくて)
ジャニは特に歌手である必要ないとは思う。。。にしても
コモノ過ぎてヤススギて悲しくなる
誰かの二番煎じばっか、キモチワルイ事ばっかりで、本当に気持ち悪い ヒデキといえば最初のヤッチンの相方だったほうの松原秀樹
芸能界入りはアノ方よりだいぶ後だけど名前やニックネームは同じ
ニックネームぐらいはなんとかならなかったのかな
でも実際は自分のが本名でアノ方は完全な芸名
当時そして亡くなられた今、どういう心境だろうか
早々と裏方の世界に回ったのもその名前が起因してるのかね >>391
松原秀樹が裏方に回ったのは、タレントとしての人気がイマイチで早々に限界が来たからでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています