そういえば今朝、まるでサスペンスドラマのような夢を見た。
MEGUMI似の主人公が男女7人に奪い去られた7冊の本を取り戻すというストーリーだった。
最初平田さんが主人公で出て来たのかと思ったが、平田さんは髪が長かったのを思い出し、急遽
キャストが元グラビアアイドルのMEGUMI似の女性に変更になったのかも知れないと思った。

黒幕のエルが福山雅治似で、カップルらしき男女の女のほうが竹下景子の若いころのような顔で、
他に黒服姿の4人の男がいて佐野史郎似や子門真人似の男が役に扮していた。
他にも加藤綾子似のNPCや三浦涼介似のNPCが視聴者向けの説明役で登場していた。

MEGUMI似が佐野史郎似の男を問い詰め、白状しかけたところで男は別の黒服の男に背後から
拳銃で撃たれてしまう。
すると撃たれた男と撃った男の顔がドロドロと崩れ、撃たれた男の顔がガスマスクのような顔に
変化し、撃った男の顔が佐野史郎似の顔に変化した。
MEGUMI似は撃たれた男が持っていた本と拳銃を手に入れて、逃げた男を追いかけた。
黒服の男は屋上のほうに逃げたが、MEGUMI似が屋上に着いたころにはたくさんの人がいたが
黒服の男の姿はなかった。

ベンチにウォーリーのような服装をした子門真人似の男が座っていて、彼の右手の人差し指には
人の目のような絵が描かれており、スマホをいじりながら視聴者に向けての独白を続けていたが、
説明し終わる前にMEGUMI似に撃たれてしまった。
悲鳴を上げる男女のカップルがいて、女のほうは竹下景子の若いころのような顔をしていた。
撃たれた子門真人似の男の顔がガスマスクのような顔に変化し、MEGUMI似は2冊目の本を
取り戻したのだった。

警察官のような恰好をした佐野史郎似の男が「大丈夫だから」と言いながらMEGUMI似に
近づいてきたが、「大丈夫なわけないでしょ」と泣き叫ぶMEGUMI似に撃たれてしまった。
これでMEGUMI似が3冊目の本を手に入れたところで目が覚めた。

なぜこんな夢を見たのか分からなかったが、パソコンを立ち上げてトップ画像を見たらさっき
見ていた夢の中のMEGUMI似にそっくりの髪形をした女性の画像があった。
後になって知ったのだが、その女性と3年間同棲して別の女と結婚した男が最近離婚したそうだ。

まだ起きるには早い時間だったので2度寝したらD社のO村と名乗る親子が夢に出てきた。
息子さんのほうは色白だがお父さんのほうは色黒だった。
何だかバカボンとバカボンパパを見ているようだった。
息子さんは、ピンポンのラケットのラバー部分がスポンジになっていて、先端に農家の女性を
デフォルメしたような顔のマンガ絵が描かれた消しゴムで設計図らしき図面をこすっていた。
息子さんに「二十代ですか?」と訊いたら「いえ、もっと若いです」と返事がきたところで
完全に目が覚めた。
あの夢はいったい何だったのか?いったい何を意味するのか?謎は深まるばかりであった。

カワイソス(´・ω・)