80年代ジャニーズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マッチはシゲに借りがあるはずw
コネ効かしたりマッチなりに後押ししてあげてたのかもよ
もしかしてソロデビューもマッチがジャニーに推したのかも
メリーもジャニーもマッチには甘甘みたいじゃん >>>333
憧れだった元担当・・もしかしてニッキのこと? シゲはイーグルスなりサンデーズなりグループの中心で光るタイプだな
シゲ抜きイーグルスのステージの動画見たことあるけどどうにも冴えない。大沢では無理
のちの光の二人はやはり脇を固める役どころが向いてる 大沢はサンデーズでもしげのフォロー的な感じ
しげの映画『ザ・サムライ』にもライバル役で出てたが、あまり知られてませんね グループの中心で光るタイプ>ほんそれ
一人になった途端、映えなくなっちゃうってどういうこと?
しかも、映えさせてくれるメンバーも誰でもいいってわけじゃない
マッチング次第な気が
ミッキーキノッピーシゲの三人で○○隊だと最強じゃない?
三人て強いよ
マーチンごめん、薄いんだよ… シゲはピン売りするにはまだまだネームバリューが低すぎた。そこがトシやマッチとの違い
当時オワコンのレッツヤンや関東ローカルのレッツGoアイドルが主なレギュラーでは話にならんのでは。 シゲは1985年のレコード大賞新人賞すらノミネートされんかったんやな、、
83年のグッバイまで続いていたジャニーズの最優秀新人賞も途切れたわけだしシゲも辛かったやろな〜。。
オリコンチャートも散々で…なのに新曲出せばテレビで歌える(笑)
さすがはジャニーズ事務所やね >>342
シゲが売れなかったから少年隊をノミネートさせたのか、
少年隊を売るために押せなかったのか >>343
当時少年隊のデビュー決定のドキュメンタリー番組やっていて
ジャニーズ一押しの中村繁之がレコード売り上げが思わしくなく
急遽送りこんだ期待の新人…とか言ってました。
ジャニーズもまさかシゲが売れないとは…と思ったんでしょうね >>343
少年隊は12/12デビューだから、翌年扱いでは?
その5年前の12/12にマッチもデビューしたけど、
翌年扱いでトシちゃんとはバッティングしてないし
(ひかる一平とは思いっきりバッティング)
シゲは、何かの賞レース番組で、
新人賞にノミネートされときながら落選、
前年の新人賞の吉川晃司が励ましてたシーンが記憶にあるけど…? >>341
曲はトシちょんのNG曲、マッチのNG曲みたいのばかりあてがわれ不憫だったが、
ラストシングル(4枚目)の「マジカル・シンデレラ」で
ようやく良曲もらえたのに、それが最後って…
ちなみに、ひかる一平はシングル5枚、アルバム2枚出してるので、
シングル4枚、アルバム1枚のシゲより推されてたことに…?
そういや、数年前、シゲのアルバム(CD)が
ヤフオクに何十万だか150万?だかで出てた >>344
てことは、シゲが売れてたら、
少年隊のデビューは更に遅れてたってことに…。
ジャニーさん、ニッキを買ってなかったにしろ、
旬を逃し過ぎでしょう。
のちの、男闘呼組、忍者、タッキー、KAT-TUNらにも言えるけど シゲが売れないから急遽少年隊を、だなんてそのドキュメンタリーも酷いね
んなことあるもんか
仕込み充分の少年隊を出したくてしょうがなかったけど、シブがきももっと寿命伸ばしたかったから遅らせて、もうこれ以上ニッキを待たせられないから
デビューさせたんじゃないの
シゲの業績不振と年隊のデビューは無関係だと
シゲは単品だし、人気爆発だったとしてもグループの年隊とはかぶらないから
少年隊のデビューを更に遅らす、って事もなかったと思う >>347
男闘呼組とKAT-TUNはあのタイミングがベストだったんじゃないの?
Jr.ヲタからしたら待たせすぎ感あったけど一般人受けするルックスが出来上がってたし、仲の悪さであれ以上の売上維持できるGでもなかったと思う。
忍者とタッキーとヨッちゃん待たせすぎたけどそれも結果論。ジャニは商品になるタイミングと踏んでも本人がどう伸ばせるかだし KinKi Kidsでも当時は待たせすぎと思った。
でも結果的にはあのタイミングでよかった。
CDバブルだったのもあるかもしれない
MAやクエスチョンは待たせすぎて終わった SMAPの場合は早すぎて、女マネがいなかったら93年あたりで契約切られててもおかしくない
シゲも中山美穂とのな・ま・い・き盛りとかドラマのあとにデビューしてたらまた違った? >>351
ほんと、なまいき盛りの後にソロデビューすれば
ひょっとしたらヒット曲出してたかもね。
まあ、Doファッションでオリコン10位ギリギリランクインくらいかもだけど(・_・; >>351スマ初期は売れないと言ってもトップ10入ってるしイーグルスやシゲとは比べ物にならない。
>>346
そう考えれば不遇といわれる忍者もシングル13枚、アルバム8枚は大健闘か
3年目以降オリコン成績だけで見れば同じようなもんなのに シゲのデビュー曲と6人忍者最後のシングル(ハラペコ)が同じくらいのオリコン順位位
(59位とかそのくらい) なかなかデビューさせないのがジャニーさんの本命グループって島田紳助が言ってた
ゲンジなんかはスノープリンス合唱団系の夏休みだけの
期間限定単発ユニットだったんだよね >>349
高橋一也は1986年、全員が17歳のタイミング(岡健のお誕生日5/21以降〜成田のお誕生日8/1の前日=7/31)にデビューしたがってた。
86年のそのタイミングでは少年隊と同じ年度になっちゃうから、
やっぱ87年がベストだった気が?
どっちみち、あと1年経っても演奏は未熟だったし…。
光Gのデビューがあとの2組のデビューのタイミングを遅らせた、
特に不憫だったのが忍者。
男闘呼組もGENJIもジュニア内では超格下だったのに。
そういや、5/20高橋、5/21岡本、5/22ニッキ、5/29正木と、お誕生日近い
※ニッキだけ4年上だけど
大沢と遠藤は1969.4/20で同じお誕生日 >>355
本命を暖め過ぎてしょっちゅう腐らせてる気が…。
柳沢が直訴しに言ったら、J『タイミングが違う』言われたらしいけど、
1990年は遅すぎた。
もっとも、1989年はデビューさせられるような雰囲気でもなかったけど…。
やはり、ジャニーさんがたいして思い入れのなさそうなシブがき、光Gの電光石火のデビューが、
他の本命グループのデビュー時期を大幅に遅らせてた感ありあり。
もっとも、ヨッチャンの絡みもあり、シブがきはとっととデビューさせたっぽいが。
それと、ヘタに踊れちゃうグループは、かえってなかなかデビューできない傾向にある気が?
バックダンサーで使えるから? フックンの言ってた「僕らはお試し用」って正鵠を得てる
なんの貯蓄もないまま仙八での人気に便乗してパッと出し
後放ったらかし
もう関心が少年隊に移っちゃってどーでもよさげ
ヤックンがもうちょっとこっち向いてよ、って思いはあったって本に書いてたw でもシブがきって、若いうちのデビュー、
コンスタントなシングルやアルバムのリリース、
主演映画3本、主演ドラマは2〜3本?、
紅白にも1年目から出場、
解散ライブもちゃんとやってもらえた、等々、
当時のアイドルとしては理想的過ぎる境遇だったけどね
ジャニーさん、推してたんだか、ほったらかしてたんだか、判別しにくい そりゃ解散や引退は大きなイベントだし最後のビッグな収入源
ここで稼がせないでどこで稼ぐのって言ったら身も蓋もないけど、ビジネスでもあるし
鉄は熱いうちに打てじゃないけど人気あって売れる時にメチャクチャ稼がせないとね
だからシブがき隊も光Gも、太陽の光も浴びられなくて精神的におかしくなるほど働かせられて
キレ気味に。
解散コンサートもちゃんとやってもらえた>むしろ最後に稼がせないでビジネスとしてどーすんだって
最後までずっと大人気だったわけじゃないし
でも充分シブは黒字にしてくれたと思う
トータルで。
シビアすぎて夢がない言い方だけど >>359
今の時代だから言える事だけど確かにダンス等では少年隊に軍配が上がろうとタレントとしてのポテンシャルはシブがき隊高かったと思うよ
バラエティーや各自ドラマに力を入れるというノウハウは後のSMAP等に踏襲されたと思うし
遊び感覚に溢れた曲は後期の忍者に受け継がれた >>360
なんか刺々しいですね。
解散ライブどころか解散の発表すらされず自然消滅したグループも結構あったはず。
元々売れてないグループだったろうけど。 江端兄弟
割りといい仕事与えてもらってたイメージだけど
さすがにユニットはおろかグループの一員としてのデビューも無いだろうなと当初から思ってた 江端兄弟いつのまにか辞めてたね、、
86年くらいまではいたんかな? >>362
会社だってボランティアじゃない
人間のすることだからもちろん温情はあるけど
コンサート開くのにどれだけお金かかるか・・・
ジャニ氏自体、芽のない子はまるで消しゴムで消すかのように
リストから外していく人なんだから
説明も一切なし
デビューに向けてレッスンさせていたものが、ダメだと思ったらバッサリ切る
せっせと世話するのは稼いでくれる間だけなんだなと思った かな
沢山いたんじゃない、電話が通じなくて諦めざるを得なかった子たち・・・
それで体触られてた、なんてことがあった日にゃ、本の一つも書きたくなろうというもの
最も今は高齢のためか、丸くなって温情デビューという事もあるらしい >>364
>>365
1987年元旦の少年隊の武道館ライブでは、
内海とともにちゃっかり少年忍者に。
でもこのふたり、バック転はできたけど、バック宙はたまたま手つかなかったとき、くらいな感じだったとか
少年隊 武道館1ー1
https://youtu.be/VzQXR80Zb38?t=9m38s
少年隊 武道館1ー2
https://youtu.be/JF9Y5UYpp6A?t=13m24s >>365
最後にみたのは87年明星メンズヘアカタログ冬号での兄弟揃っての登場だったな
マーチン宇治を含む俳優メインの同世代Jr.(三好圭一、土田一徳など)軒並み87〜88年を境にフェードアウトしたかな
で、平家派、スケートボーイズ世代に代替わりすると。 ほんとはニッキのソロ曲、「FRIDAY NIGHT」だと、江端ーズもよく分かったんだけど 少年隊の武道館ライブから丸1年後、
1988年元旦の少年武道館では、
少年忍者のバック100人くらいのJr.に格下げ↓
どっちかの江端は3列目右端→1列目の真ん中らへん、白い柔道着みたいな列に
よく見ると坂本や長野みたいのも他の列(衣装)にいそうな?
日本よいとこ摩訶不思議 〜 KAMIKAZE
https://youtu.be/2pWflQyDS0A?t=4m7s 皆さん^ ^江端兄弟の情報ありがとう!
そうなんですか…自分達のが先にドラマに出たりしていたのにプライドもズタズタですね。。
東中学3年5組で片方の方亡くなる役で見てて泣いた記憶が… 1人1人はイイ感じなんだけど同じ顔が2つもあったらやっぱキツイ シゲとユタちゃんのコンビなら応援してたかも
相性良さそうだし絵的にどうなるか、見てみたい ユタちゃん(三好圭一)のバックダンサー時代の映像探してる
歌ったりはしなかったみたいだけど >> 344
同じレコード会社(ワーナー)てのがミソだね >>376
少年隊のレコード大賞最優秀新人賞の舞台においてバックに参加してたらしいよ >>380
ああそうだったかも
言われてみればユタちゃんバックダンサーは最初のうちだけだったからね これじゃないなんとか大賞の新人賞で、
青でツヤツヤした衣装で、
バックにJr.がいたやつもあった気が?
大沢がすごいチビッコだった。
https://youtu.be/EWHpBbyoOQM?t=7m39s >>382
開始時間に合わせてくれる気遣いが嬉しいね^^
くそー誰が誰だかわからん!判別不能w
モッくんのすぐ側はシゲ?
踊り上手い子が前に来るんだよね
しっかしシブがき隊、濃ゆいなあ モッくんの真後ろ、着地コケてたw
こういう時後で泣いたりするのかな?叱られたり >>383
シブスレに貼ってくれるひとも
開始時間合わせてくれてます。
さらに画質良いの見つかったけど、
今度はテレビの中に入っててちっこい…。
フックンの後ろに内海が映ってるのは、
さっきの画質悪いやつでも分かりましたが、
シゲは画質良くても分からない…。
バック転着地コケ、よく気づきましたね。
怒られるか分からないけど、
本人落ち込むでしょうね。
こんな下手なの、バック転隊から
外しとけば良かったのに。
https://youtu.be/8WDNsFhwQjo?t=7m36s ♪町中を逆立ちしたまま
のとき、ヤックンとモックンの間の
バックにいるのはシゲっぽいですね。 ユタちゃんどこにいるか全然わかんないね
元々地味だし
踊りが上手い川崎チームも見たいけど術がない
日劇でのたのきんコンサートのバックで踊ったらしいけど、ビデオ出てるかな
あと、東・薬丸に嫌われてた奴も見てみたいw >>383
まあ間違いなくのちのイーグルス勢が前面で踊ってるだろうね
その時期だとレッツGoアイドルでシブがき隊のアシスタント的役割で出演もしてるし
自分らが出来ないバック転を全員難なくやってのける通称少年隊ジュニア
シブらが脅威を抱いてたのは気心の知れた少年隊ではなくデビューの可能性を秘めたこの後輩たちかもね 子供の頃ジャニーズが誰とか全然知らんかったけど、中村繁之ってやたらテレビ出てたり
雑誌にも取り上げられてたから名前と顔はよく知ってた
またコイツか、って位にw
そんだけ推されてたって事だよね
今はなんかわかんないけど好きだな
マジカル・シンデレラにハマってる
とにかくダンスのセンスが抜群!!!
顔の作り方も上手いし、
スラっとスタイル良くてかっこいいわー
他の曲はピンと来なかった
この路線で行けば。。。なのにこれで終わりなの? >>390
今でも通用するイケメン
ジャニとして世に出てくるのが早すぎた 「本当だったらずっとそこにいたかった」……元ジャニーズ・中村繁之、事務所退社後の寂しい生活を告白! ジャニー社長の“最後の言葉”に号泣した過去
http://tv-mania.jp/?p=7297 早いよね
今出てきたらきっとグループじゃなくてピンでやってけたはず
現にこうしてファンになった自分みたいの居るし
あーなんか涙・・・ 訂正
きっと最初からピンで。
この時何歳かな
一番かっこいいシゲの旬だと思うけど >>388
>>319の武口さんのブログで、元忍者の柳沢くんと4人で写ってる写真にいますよ
ヒガシ、薬丸が共通して嫌ってた鈴木則くん
たのきんの日劇は映像化はしてませんね。
カセットにはなってたけど
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n251986441 >>397
ありがとー
なんて親切なんだ
やっぱ意地悪そうwジジイになるとますますww
別のスレでそいつが誰かみんなで言い合ってるスレ読んでて気になったもんで
諸星だとか後誰だっけ・・色々言ってて結論が出なかったのに
一発解決じゃないか
しかし、悪い噂となると諸星ばっかりwwwww
二股とかエビフリャー多く食ったとか、この件とか >>398
もっとよく知ってる人いると思うけど自分が知ったのはフッくんの本で
40人くらい居るジュニアの中で、フッくんと一緒に応募した友達、ヒガシの三人が
川崎から通ってた「川崎チーム」
フッくんて踊りの稽古嫌いじゃなかったっけ?
西条先生の振り付けはめんどくさいから嫌い、とか他スレで読んだ >>399
そもそもヒガシや薬丸がJr.だった時代(1980〜81年頃)、諸星なんて静岡の小4〜5ですからね。 >>400
前にシブスレでも話題になってたけど、
川崎チームで中学も隣っぽいのにフックンとヒガシって、特に仲良くもなさそうでしたね。
フックンはむしろ、ご近所だったらしい田代マサシと仲良く、
ヒガシと薬丸は神経質っぽく、家事や金に細かそうなところで共感したのか? 吉田照美を『ロバ』と言い出したのは、デビュー前のマッチ 少年隊、男闘呼組、キンキ、山下、KAT-TUNなんかは暖めた成果はあったんじゃないか
やっぱり暖めすぎて旬逃したのは忍者とタッキー&翼 あんな女にひっかかってwww
おまけに着拒して逃げ回るとか
大沢樹生ダサすぎwwバwカwスw >>409
大沢と川崎はイケメンなのに女を見る目が欠落してる
食った数がケタ違いだから引っかかる率も高いだけかもしれんが DOファッションのジャケは王子みたいな帽子乗っけて微妙だったけど
マジカルシゲは肩出して女子アイドルみたいでかわいい
男っぽい歌歌ってもイマイチだから
マジカルシゲみたいに女の子っぽいコンセプトで行けばよかったのに
たった4枚のシングルで見切りつけるなんて、早すぎる!!
https://www.youtube.com/watch?v=dxpy2YJoQ_c
このクオリティの高さで売れないなんて、とても信じられない・・・・。
ジャニーさんも首傾げてたはず >>408
結果論じゃないか
ジャニさんの思惑通りに育たない場合もある
忍者の場合は成熟したパフォーマンスグループで売るために時間かけたのはよかったかもしれないけど
歌番組がなくなってしまったのは誤算
シゲはもう数年事務所内で粘ってれば再ブレイクできたかもね
少年隊夢とか出てたかも ガリットチュウ 福島の中居のモノマネが諸星にしか見えない件
https://goo.gl/images/8dJzud プレゾンの何かのとき、少年隊の植草?の代わりにシゲが加入するときがあった
いくらミュージカル内でもあんまりだ!とも思うが、ジャニーさんの願望をミュージカル内で実現させてたともいえる
4人で海外にレッスン行かせたり、マッチの香港ライブのバックやらせたりしてたし
時を遡れば、映画『急げ!若者』の中で、亡くなった北公次の代わりにフォーリーブスに郷ひろみを入れてしまってたときもあった >>414
少年隊プラスシゲの4人グループ編成案もなかったのかな
フォーリーブスの面影を追うことになるけど。
フォーリーブス以来4人組は意図的には誕生させてないよね
忍者→四銃士、今のNEWS >>410
プライド高そうな割に関わる女が残念なのが笑える
ルックス第一重視のメンクイとかなのかな >>387
ヤッチンは実質再再デビューになるんかなw
なかなか結果が出せずJr.に格下げされ後輩タレントのみならず他社のアイドルのバックダンサーまでしてた時期もあったね
そこまでして事務所に留まったヤッチンも偉いけど何処までも見捨てずいっぱしのタレントへと導き育て上げたジャニーさんも立派だよね シゲもヤッちんみたいにしぶとく残ってればよかったのに
ホワイトボードに書かれなくなろうが気にせずに
本当はやめたくなかったんでしょ?
仕事全くゼロで自主退社するしかなかったのか? >>418
96年、97年あたりの成田昭次に比べたら単発のドラマの仕事はあったんだろうけど主役級の仕事がなくなり嫌になったのかもね。
今の内海よりは仕事はあったと思うよ。
確かシゲはジャニーズ辞めた後、柳葉の事務所に入ったんだけど
そこも数年で辞めたなあ。。
シゲはジャニーズ辞める前に実家に帰り父の前でも
もう芸能会辞めたい…と泣きまくったらしい。
イーグル1番人気で、マッチ以来のソロデビューまでさせてもらって
オレはこんなハズじゃなかった〜って思ったんだろうね。 そっかあ
窓際に追いやられても暗に退社勧告されたわけじゃないんだ
トップに立てなくて後輩に抜かれるのが惨めでやめたのか
自分の名前が書いてない、白いホワイドボードに負けたのかシゲ・・・
歌いたくてもレコード出してくれない悲しさじゃなくてか シゲがヒットしなかった理由に、振り付けが無かったのもあると思う
どの曲もほとんどフリーで踊ってた
トシちゃんみたいにガッチガチに最初から最後まで振りを付けてれば
曲の印象もキャッチーさも強くなったと思う シゲはヨッちゃんのグッバイでもレコード大賞の最優秀新人賞取れたんだからオレも余裕とか思ってたりして(笑)
でもCMでもバンバン流れていたDOファッションはよく出来た曲だと思うよ。
ジャニーさん、メリーさんにも好かれたのに辞める事なかったのになーって思う。 川崎麻世、ひかる一平ら、
ソロ及びサンデーズ及び俳優枠が辞めてったからなぁ…
居づらくなったのかも知れぬい シゲ誰からも好かれてそう
DOファッションともう一曲聴けてない
瞳サムシングは見たけど、ありきたり感
シゲの魅力引き出されてない気がする
トータルで聞くとこれもいいけどね
4曲まとめたPV出してくれたら絶対買うわ!
で、なんだセカンドの「甲斐性ないね」って・・・
縁起でもない、笑えないよ
せめてラストに持ってくるとか 先ずもってイーグルスがたのきんのように世間にまるで浸透しなかったのも原因
知らない間に解散
今度ソロデビューしました!
って言われてもねえ >>412
忍者の場合は全員演技が壊滅的に厳しかったから俳優へ路線変更が難しかった
その点シゲは俳優班として残っていればカウコン出たり、J-STARS枠にいたかもね
まぁ誰でも、後輩に抜かされて一回デビューした身で裏方仕事なんかさせられたら辞めたくなるわな
それでも一般の仕事するよりは遥かに恵まれてる
忍者の遠藤てすごいね >>411
ソロデビュー時の一番露出の多い時期を、サイドの髪がないツッパリ路線にしちゃってるね
似合ってないのか暗い感じで森進一に似てる
彼には多分長めの髪で可愛らしい感じのが似合ってて、写真によっては岡田准一系の顔立ち。
それに気づいたのがマジカル・シンデレラの頃かと思うともったいない。
似合った髪や衣装で個性を強烈にできるかが、芸能人ぎ一般認知してもらえるポイントなんだよねぇ。SMAPなんかはそれがかなれ上手。
忍者も同じように元はいいのに髪型がイマイチなせいでもったいなかった。 >>427
いやしかしアツヒロの状況を考えたら一概にそういう事もいえない >>428
森進一w
暗く寂しくしちゃったらダメなんだよね
元々の一本気なシゲと真逆な軟派なシゲをもっと見たかったよー
意外とチャラチャラした初期のトシちゃんみたいな曲もこなせそう
マジカルシゲはイメージ一新してセンスアップした感じ
パーマの髪型も、白い衣装に合う日焼けも男っぽくなった声もパフォーマンスも、
どれをとっても最高なのに、やっと見えてきたところで
レコード打ち切る神経がわかんない
最後までシゲを大事にしろヽ(`Д´)ノ 一曲の歌も出さなかった三好圭一もいるけど、アイドルだったら歌ってほしい
歌ってナンボだよ 少なくとも三好くんはアイドルというかジャニーズ向きじゃないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています