>>238
間違えた…。スマホで書いたら誤投しました、ごめんなさい…。

>>227 スマスマ出演した頃のブログは読んでみたけど、元々の性格の歪みは醸し出されてた気がする。
元々の性格(発達障害?)が問題で、若い頃はワガママなところがモテる要因だったけど、年取って自己評価と現実との乖離を受け入れられず、更年期迎えて統失になったんじゃないかな。
私の母親も(娘から見ても)若い頃は凄い美人だったけど、前歯の差し歯が取れても歯医者にも行かない。
水道水は毒だと思ってるから風呂にも入らない。
水星のパワーを貰うとか言って洗面所に布団敷いて寝てる。

>>231
優しい言葉をありがとうございます。
石原真理子も、一度は万引きという犯罪を犯したんだから、家族はきちんと入院させれば良かったのに、と思う。
私の母親は罪を犯すことはしてないから強制入院させられない。
母親が「引き出しに入ってた耳かきが無い、泥棒に盗まれた」って警察に電話して、お巡りさんに『認知症かもしれないから病院に相談した方が良い』って言われた事がある。
役所の相談窓口に無理やり連れてって専門家とカウンセリングしてもらって『入院するべき』って言われたけど、本人が病気の自覚無いし拒否するから、(名誉毀損になるから他人の意思では判断できないため)病院での診断は受けられず入院も出来ず。

まぁ、石原真理子ひブログの言葉を見てても絶対に何か取り返しのつかない事する前に本人に自覚させて入院するべきだと思う。