石原真理子のBlogの存在を知って半年くらい毎日読んでるんだけど、石原真理子の家族のことを想うと居た堪れない。
私の母親も統合失調症。物心ついた時からおかしかったから大変だった。
本当に石原真理子のBlogそっくりの母親と一緒に生活してきた。初めて読んだ時は背筋が寒くなったよ。『この手の人はみんな同じなんだ』って。
被害妄想、誇大妄想、虚言、幻覚、カネに対する異常な執着心、一日中テレビ観ながら独り言言ってる。

私の進学のための貯金を全部投資につぎ込んで大損されて進学諦めたり、知らぬ間に家族の保険解約されたり車売られたり、お金に関してメチャクチャやられた。

石原真理子の家族も心底関わりたくないんだろうね…。この人の母親が可哀想。
93歳で亡くなった私の祖母は、死ぬ間際まで母を心配して「私が甘やかして育てたせいだ」って泣いてたわ。
親兄弟と子供みんなが手を尽くしても本人には何も伝わらない。本人は病気だと思ってないから医者も役所も何にもできない。
「カネくれ、出て行け、腹減った」しか言わない。