↓主催者Facebookグループのあに氏の書き込み。

今年のビデオ上映についてです。
2018.9.20(木)16:30〜17時ぐらいにビデオ上映を開始する予定です。
連休の狭間の平日にしては早すぎる開始時間ですが、野外ステージの電源が落ちるのが20時ですのでこれでもギリギリです。

今回のビデオ上映の告知については運営内でも意見が分かれていました。
参加者の方の事を考えてなるべく早めに告知するべきという意見と、むしろ告知は不要という意見です。
前者はイベント主催者として当然の考えですが、僕は後者でした。

僕個人としては、去年の30周年で発した一区切りという言葉を非常に重く考えています。
ずっと続けていきたいという気持ちと、どこかで区切りをつける必要があるのではないかという気持ちの葛藤の中で悩みに悩んだうえの選択が30周年でした。
自分が目指していた方向でしたが、年々規模が大きくなって行き、抱える仕事量や責任感が膨大になってしまいました^^;
最後と宣言した去年でそれらがピークを迎え、おニャン子クラブが誕生してから代々木体育館で惜しまれながら解散するまでの2年半と重ねながら自身の幕を引きました。

でも今年も9月20日はやってきます。
イベントがあろうとなかろうと、その日そこに行くことは僕にとって大事なことです。
なので行きます。
去年までの使命感などは持たずに代々木で過ごしに行きます。

そんな気持ちの人達が集まって自然発生したのが解散一周年のビデオコンサートです。
もう一度そこに戻るのも30年の一区切りと9.20の歴史を継いでいくことを両立する一つのあり方だと考えています。
そんなわけで大掛かりな告知をしないという選択をしましたが、どうせ行くならみんながいる時間がいいなという人もいると思うのでギリギリの時期ですが簡単にお知らせさせていただきました。
運営側でも最低限の打ち合わせしかしていませんのでいろんなトラブルなども予想されます。
いろいろひっくるめて今年の9月20日の思い出にしていただけたらと思います。