削除されたコメント

max301 No.186 (2021/05/29 23:23)
今日の生放送で小林氏は新型コロナの死者の実数はさもインフルエンザの死者数と比べて低い、
それは新型コロナの死者とされているのは、別の死因で亡くなった人がPCR検査に反応しただけとの論を展開されていましたがこれは小林氏のこれまでの主張の根拠からは矛盾しています。

小林氏は死者の年齢別データなどから新型コロナは基礎疾患のある者や年寄りを死に導くだけとし、若者や子供には死者が居ないとしていました。
ところが今夜の小林氏の論に則ればむしろ若者や子供の死者も多くが『新型コロナによる死者』と計上されているはずです(実際にはそうはなっていないことからしても小林氏の今夜の主張は根拠がないものと言えます)。

これまでは死者の年齢といった統計データに一応は依拠していましたが、「新型コロナはインフルエンザ以下」との結論に導きたいがためかかなり無理をしているように見えます。