あとは感染のこととか全然分かっていないと。
インド株ってインドからやってくるんだと思っているんだと。
風に乗ってやってくるとは思っていませんが。
インドが減少傾向にあっても例えばマレーシアでは全土でロックダウンしたらしいです。
国内で変異してるって当然それもあると思いますが、
インドからは来てないって水際対策意味ないみたいなこと言っていましたが、
かつて支持されていた政治家も水際対策を訴えられているだけでなく、
かつては小林氏も中国からの人を止めろと得意げに言ってましたが?
そもそも空港検疫で「インド株」が多数見つかってますが?

そして最後は性懲りもなくスウェーデンの話。この話要りますか?
死者数のグラフを出して2回しか波が来ていないと。
いや集団免疫ができてもう来ないと言って2回目がきたじゃないか、
死者数は遅れて増えるということが「2回目」の時も分からず、
死者は増えてないと、日本の例年のインフルの死者数とさえ比べれば良いんだと、
訳の分からない言い訳をしたあげくに結局年内に1万人を超えましたよね?
飲食店が閉められていたのに今は解除されてるんですよってもくれん氏ですが、
締められていたときには私は知っていましたがそれは言わず、
スウェーデンも店しめてんじゃねーかと、もっと言えば店閉めたから収まったんじゃないのかと。
今死者数は増えていませんが、スウェーデンの高齢者はほぼワクチン打ち終わっていますから。
スウェーデンを見習って早くワクチン打ちましょうってことでしょうか?

自分たちが何を言ってきたのかも忘れ、自分たちは正しかったと
ノスタルジーに浸ってたわごとをまき散らしている感じでした。

まあ他にもあったような気がしますが今回はこんなところです。
どなたかが書かれたらそれには反応するかもしれません。
後でつけ足したらお許しください。単純ミスもお許しを。