もくれん氏とやりとりしないところでも
「根拠なく言うのをやめてほしい」「3週間で収束するとか言っている人がいた。まだ増えてるのに」
「今までの感染症と(全然違うので)比べるのはやめてほしい」(後藤礼司氏)
などとも言われていました。

司会者に「最後に」と振ってもらって(のとこだったかな?
要するに何度か言えるところで言わず最後の方で)ようやく
「指定感染症から外せば」と発言していましたが、
5類相当の扱いをしても医療体制が改善される説明はできません。
そもそも「指定感染症」についての知識もなく、指定感染症から外れても
「感染症第2類」に位置づけられれば今より扱いは厳しくなりますし、
「新型コロナ特別措置法」なんてものができて現在の扱いが固定化する可能性も高いです。

知識もなく、根拠なく検証もせずに言いっぱなし。異論を取り入れない。
まさに番組で批判されたそのものだったように思います。

また、「2週間でニューヨーク」等と報じたことを「検証をしていない」と批判してましたが、
自身の「11月にピークアウト」発言も訂正していません。
幸か不幸か他の出演者がもくれん氏の主張など承知していないと思われ、そのことは突っ込まれませんでしたが。

なお、今倉持氏が出演されていて、ひろゆき氏に突っ込まれていますが答えています。
考えや視点は異なるようですが、知識や考え方はしっかりしているようです。
分からずに言いふらしているもくれん氏や小林氏などとは違うようです。
みな様専門書まで出されているプロの方々という認識ですが。