>>606
小林が反米盛んなりし頃、なんで反中をやらないのか疑問だった。サヨクは筑紫哲也をはじめ皆中国に迎合的だったのに、何故警戒しないのかと。
その不信感は沖縄論、尖閣漁船衝突事件、集団的自衛権を経由して今でも続いている。ある時期小林はチャイナマネーに冒されていたと確信している。

話を戻すと、俺はトランプを支持してはいるが、トランプ陣営の流す情報を信用していない。
煽り屋の闇くまや百田は聞くに耐えないし、世間では理論派と言われる及川や篠原も同様だ。
予想しては外れ、誤魔化すように次の予想を立てるやり方は詐欺商法そのもので、敗因分析が甘過ぎ、次の予想に教訓が全く反映されていない。引き合いに出して悪いが、結論ありきの井沢元彦の歴史探究本を読んでいるような錯覚に陥るんだよ。
何が問題なのかと思ったら、トランプ陣営自体がそんな発信をしている。訴訟費用の資金集め疑惑があるのも分かる気がする。
篠原や我那覇もかなりのスパチャが投じられているが、それ目当てという意地の悪い見方があるのも、たしかにそうかもな、と言う気にさせられる。