そもそも論だけど、どんな持論をプレゼンするにしてもこの人はヘタクソ過ぎる
昔は世論を味方につけるのが上手い人という印象だったのに

例えば安倍首相の難病を「ゲリピー」とかいって揶揄したりして、いや、それ余計な攻撃でしょ
天皇陛下を敬うアピールが過ぎて、論敵を「朝敵」だ「不敬」だとか、いや、普通の人は今の象徴天皇に対してそこまで感情移入してないっしょ
山尾の不倫に関しては「他の議員はダメ!山尾は優秀だからオッケー(ニッコリ」とか、いや、庶民の支持得られるワケないやんw

まー、一事が万事この調子だもんな
「ウケるプレゼン」をする能力・即ちプロとしての技術が完全に失われているんだろう
若しくは、ブレーンがバカ

例えば「安倍首相は難病をおして職務を果たす姿勢には感心する。だが、〇〇な点は断じて看過できん!」みたいな言い方とかさ
「山尾は支持者の期待を裏切った。公僕としてあるまじき行為である!だがしかし、ムシのいい話だが彼女は〇〇でとても優秀なのだ。わしの顔に免じて今一度信じて欲しい」とかさ
いくらでも言い方あるじゃん

「わしの言うことがわからん奴はバカだーアホだー安倍は悪魔だー」じゃ、誰もついて来ねえよw
プライドが高いのは先刻承知だけど、誤りを認めたくないばかりに意図せぬ結果を招くのって、プロとしてどうなのよ!?
例え少しばかり意にかなわない態度を見せることになろうとも、策を講じて最大限の効果を得るのがプロってものじゃねえのか?そういうこと昔言ってなかったか?「与党精神」だって

めっちゃ長文になっちゃった、投稿できるのかw
とにかく今のこの人は思想以前の問題
毎度毎度、その糞アマチュア臭さ(活動家臭さ)が非常〜〜に歯痒い!