>>740
自己完結した文章しか書けないアナモチくんに代わって解説しましょう
発端はライジングVol.260で「読者の方から、不快なので削除して欲しい」という読者の意見を理由に時浦が珍玉氏とmax氏のコメントを削除すると宣言したこと
アナモチくんのコメント

anamochi No.248
>こういった初めてな人の多い状況だからこそ、懲りない者の雑言を「果たして狂人はどちらか」の判断材料としてあえて残すのも手かと思います
>別に両名以外のコメントは消さないなどと一言も書かれていないのに

これに対してタコ社長が反応
私はグレートタコ社長 No.289
>いや、やはり消して貰って然るべきですよ、大体コメントがメインに成る筈もなく、あくまでもライジングの記事がメインで、
>粘着コピペテンプレート昔の話で出て居ます輩に寄り添う必要性は無いのですから。

さらに尻毛屋も反応
尻毛屋 No.291
>どうしようもないアンチの、これまたどうしようもないコメントなんて目の毒ですから削除が一番でしょう。
>ここの人達は人が良いですから(嫌味じゃないよ)何とかしようと考えてしまって、それが結局時間の無駄になってしまいます。傍目から見て気の毒です。

タコと尻毛屋のコメントが「そんなの無駄だよアッハッハ」
アナモチくんがそれらに何も反応しなかったのが「無言の頷き」らしい