X

☆静寂♪を愛する乙女の平常運転☆ミ1
0001永遠の十三才☆
垢版 |
2018/05/29(火) 05:25:30.15ID:8WUJarXp
ラインハルト様とパピー命の
☆ミです(*´∀`*)エヘ
ミーとかと読んでいただけると幸いです(’-’*)♪

以下、これまでのハイライトでっす☆ミ
0002☆ミ
垢版 |
2018/05/29(火) 05:27:01.61ID:8WUJarXp
朝鮮半島において重要なことの一つとして改めて書き込みたいと思います(・ε・` )
パピーの御本にもたびたび取り上げられる私も好きな言葉「恋闕」(’-’*)
そしておそらく
皇室の方々の朝鮮を見る目には絶対的な存在として朝鮮王朝に嫁がれた方子女王さまを忘れるわけにはいくはずありません☆ミ
かつて
その恋闕に身を焦がして命をかけてこの国の発展に寄与してくださったすべての先達の方々は
自分たちの国から女性やすべての価値あるものをささげてまで自分の地位と国の一応の安定のためだけに
ひたすら他国の使者にすら頭を地面にたたきつけたというような方々がもし日本の皇室の方なのであったとしてもなお
何も変わらず同じように私たちのこの日本のために何かにその身を焦がすように熱烈に激しく、究極なまでに尽力されたと言えるでしょうか?
皇室の中にお育ち遊ばされ
高貴な血を受け継いだお方ならば尚更どうでしょう?
どのようにお感じになられるでしょう?(´_ゝ`)ヤバイヨヤバイヨ
方子さまはご自分のご結婚に関して最後の最後まで誰からも何も教わられることなく
従って、拒否したり考えて何かを備えるということすら何もできずに
たったの十五、六歳のときに
新聞で報じられたのをご自分で読んで初めてそれを知って、私たち日本の国民のために受け入れられました★
そして
かの国では精神病院の設立に尽力されその地で生涯を終えられたのです・・・(’-’*)
もし、方子女王さまが御自分の御家族のことはさておいて朝鮮という国とその国民をつぶさに見て考えられて
是非とも、日本との関係を将来も改めて深めてたがいに手を取り合って文明国としてともに歩んでいくべきだとそう決意なされた場合☆
その時は本当は
どのような行為を後世に残してそれを私たち日本の国民に
あるいは当然
血族の方々たる皇室の方々にこそ強くメッセージとして残そうとなされたか
ぜひぜひ
皆様も方子さまについてもっと詳しくお調べあってお考え下されればと思っております(__)
0003☆ミ
垢版 |
2018/05/29(火) 05:27:30.52ID:8WUJarXp
日本人は特にというか人類全般と言えると思うのですが(・ε・` )
昔から現代の文化水準にいたるまで目覚ましく進化する間
決して本音や真実や公平なことだけを考えて口に出して話し合って笑いあって楽しく生きていたわけではありません(・ε・` )
それを忘れてはなりませんよ('ε'*)
本当に昔の日本人なら、もしなにか自分の責任によって何かを失うようなことがあれば
自室にこもっておなかを切ったりしてしまわないかどうか心配になるような民族が私たちであったはずです☆ミ
それは本当にどこか私たちの中にもまだ残る部分はあるはずだと私は思いたいんです(’-’*)
我が道を行くこの感じは
でも私たちの中にある歪んでもまだ残って心の内に火を消していない魂の核心のようなものに昇華されたものだと思います(’-’*)
そして私たち全ての人類は
昔から本音や真実や公平なことだけを考えて口に出して話し合って笑いあって楽しく生きていたわけではありません☆ミ
それは何度繰り返し言っても繰り返しすぎることはありません(・ε・` )
もし本当はそう素直に、単純であるべきだというのならそれは一つの考え方
他人の気持ちに何かを強いる誰かの願望にすぎませんし
それはあまりに幼く感覚的で耽溺的で
国家、思想、理念というものとは簡単には共存しようがないと言いましょうか・・・
私にもよくはわかりませんが
政治というものは実は、そういうものではないのだと思うのですよねえ(’-’*)
違いますでしょうか?-∀-。)
パピーは悪の総統を単に演じているという事実(^w^)はたぶん皆さんも薄々感じられてらっしゃると思います☆ミ
耽溺に堕落せず政治というものをなさっているのだと考えたら
なにもかもに一筋の思想というものが見えてきて
どこも不思議はなことはなくなるのではないのでしょうか?(。・ω・。)
本当のことと自分たちの利益のことだけを話し合って納得して笑いあって
その時だけ落ち着いて、また笑いあっていても何も始まらないし仕方がないですよねえ(。・ω・。)
パピーが本当の政治というものを行われていて
それに少しでもかかわれる機会を私たちに与えてくださっています(’-’*)
自分の身の回りのことしか見れないような人間のように
これからは堕落していてはいけませんよねえ〜(´`*)
山尾さんも実は?(^w^)
0004☆ミ
垢版 |
2018/05/29(火) 05:28:50.86ID:8WUJarXp
小泉政権のころ
9.11の犠牲者にユダヤ人が一人もいなかったと発言しただけのNHK解説員、長谷川浩氏がビルから転落死されました★
亡くなる五日前に発言したこの言葉が原因ではないかと当然周りの人たちには考えられましたが
警察は事件性なしとして単なる自殺と扱いました★
このような転落死は
実は日本では決して少なくはないのだということを皆様もインターネットでお調べになった上で知っておいた方が良いのかもしれません(’ε’*)
民主党石井紘基氏の刺殺事件はよく知られていますが
これも小泉政権下に起きた奇妙な事件の一つです('ε'*)
松岡農相の自殺だっていまだに記憶に鮮烈ですねえ★
松岡農相はアメリカのBSE汚染牛肉の輸入にかたくなに反対したことで実は小泉氏との軋轢があったとされています(。・ω・。)
今、小泉氏は楽隠居というかんじでとぼけてますが
明白な一罰百戒の逆を行く黒い圧力で日本の政治体制を少なからず狂わせたことは明らかなのだと思いますよねえ(。・ω・。)
私たち日本人は皆忘れてはいけないことですよ☆ミ
これらのことは少なくともそれまでの政権では一切なかった事例なのです☆
テレビや新聞、雑誌にかかわる人物だけでも奇異な亡くなり方をした方々がまだ多く
10年足らずでこのようなことが他にもまだまだあったのです(。・ω・。)
今自民党を叩くなら先ずはここかと☆ミ
安倍さんとも協調してやれば二つ目の保守政党に必ずつながる気がしますヽ(・∀・)ノ
北朝鮮や韓国はもちろんですが
小泉氏のように明らかにその双方とアメリカにも通じて亡国への道をひたすら進もうとした人物がまだ安穏としていられるのが現状です☆ミ
こんなんじゃ駄目です!
日本人は日本国の地理によって守られているままではそのうち腐ってしまいます!('ε'*)
でも、実際は複雑な思いを抱えてても
自分の足下の安全具合を確かめ確かめ色々とやらなければいけないのが現実です(・ε・` )
先ずはそういうことを忖度して私たちは表現者の全ての方を見なくちゃいけないんですよ?(。・ω・。)
本当に、アンチの人は嫌な人ばかりですねえ・・・
「心をつくした謝罪が先ずは必要だ」
こんなことを厚かましく何度も何度も口に出せるのは世界広しといえども韓国の大統領とかだけなんでしょうけどww(^w^)
0005☆ミ
垢版 |
2018/05/29(火) 05:29:30.19ID:8WUJarXp
ハイライトをテンプレにしておきます☆
皆様もお仕事の合間によろしかったらゆっくり読み返していただくと幸いです(’-’*)キリッ♪
私はいっつもゴー宣道場の本スレにも書き込んでまっす(*´∇`*)
パピー、皆様方、お仕事頑張ってくださいね☆ミ
ヽ(*´∀`*)ノパピー!
0006名無しかましてよかですか?
垢版 |
2018/05/29(火) 09:16:09.83ID:bjl78VEr
野暮な質問かもしれないけど、
「永遠の13才」って、もちろん文学的表現(?)の範疇と考えていいんだよね?
実年齢を聞くのは女性に対しては失礼かもしれないからやめておくけど、
リアルに年を取らない人間…なわけないよね?
0007☆ミ
垢版 |
2018/05/29(火) 12:43:07.87ID:8WUJarXp
>>6
ようこそお越しいただきました☆
どうぞゆっくりおくつろぎ下さいませませませな〜♪(*´∇`*)
スレを立てるのってドキドキします('ε'*)
例えるなら
ランナー一塁二累三塁で一塁ランナーコーチエンジェル大谷選手ってとこですかねえ(・ε・` )ウハア…ガクブル
よろしくお願いしまっす☆
0008☆ミ
垢版 |
2018/05/30(水) 22:31:56.34ID:EZXJQHNp
723 自分:☆ミ[] 投稿日:2018/05/25(金) 22:40:09.77 ID:c8ygN2OM [2/4]
セクハラに対する糾弾が全体主義的かもしれない風潮のついこの頃ですが★
いくつか立て続いたセクハラ疑惑事件で
私はそのなかに一つの見逃せない事実に気づいたのですねえ(・ε・` )
それは、知事さんにしても事務次官さんにしても
本当はむしろそれはとてつもない玉の輿の対象だというこの厳然とした事実ですよ☆ミ
私は皆さんもご存じのとおり
面食いでラインハルト様命ですが('ε'*)
こうやってついつい長々と書きこみを続けていると色々考えることもあってですねえ
パピーとなんだかんだでこれからお付き合いしたりとか。。。(´`*)
そんなこと考えだしたら切りがなくなってまったく新しい次元が切り開かれちゃったりして('ε'*)
こういう最もどぎつい現実にも開眼しちゃった感じなんです(・ε・` )・・・
こーんなこと
今まで考えたことなかった!('ε'*)パピー!!
世の中には
どこからか訳のわからないところから従わなければならない理不尽な指令のようなものもありますよ(・ε・` )
それが、監督やコーチの
「つぶせ」などという反則の指令だとは言いません(・ε・` )
でも
これ、被害者の選手に障害が残ったり命を落とすようなことがあったら本当にどうするつもりだったのでしょうかねえ★
日本大学のアメフト部はフェニックスというのだらしいですが(・ε・` )
調べてみると関西学院(カンセイw)とは因縁の相手だということは確かなようですが
非常に大幅に負け越しているようなチームです('ε'*)
言ってはなんですが、横綱に対して小結程度の勝率ではとてもライバルなどとはいえないのが現実でしょうねえ☆ミ
そんなチームが・・・
あ、こんなことどこかでもありませんでした?(。・ω・。)
それは置いといて(^w^)
0009☆ミ
垢版 |
2018/05/30(水) 22:32:31.20ID:EZXJQHNp
724 自分:☆ミ[] 投稿日:2018/05/25(金) 22:40:32.71 ID:c8ygN2OM [3/4]
最近テレビで大勢の女性が#METOOを声高に叫んでいましたが
ちょっとやっぱり無理があったり照れがあったり、どうしても本心から本気では訴えれてはいないんですよねえ('ε'*)・・・
同じ女性でも、やっぱりみんながみんなあんなこと思ってるとか言いたいんだなんて誤解されたら大変だから私はここではっきり言っときますよ
あれはないですよ?(。・ω・。)
あそこにいる誰もが語尾をごにょごにょさせるような次第で(^w^)
本当かどうなのかは分らないけど…というようなグズグズ加減でどこにも当事者不在の言葉が次から次へですもんねえ・・・( ´Д`)
少し、まずいなあっと思ったわけですよ(・ε・` )
これって平和だけど実際少子化に拍車をかけかねない動きがあり得るわけですから
そんなことを一体だれからの指令なのかわかりませんが
皆さんよく気軽に参加できてるなあって思いました(。・ω・。)
運勢がぜったい悪くなりそうで
私はぜったいやりたくないです(・ε・` )
潔さというものが本当にすばらしい絶対的な価値観だとは言いませんが
常識でもある程度は社会の運営上必要な観念だとはわかる筈です☆
たかがアメフトで傷害犯罪を組織的に起こしたのに目下のものにだけ責任を取らす人・・・
これが本当に無事に見逃されていたら少しどころではなく
大幅に社会に悪影響を与えかねないと思います☆ミ
0010☆ミ
垢版 |
2018/05/30(水) 22:32:46.52ID:EZXJQHNp
725 自分:☆ミ[] 投稿日:2018/05/25(金) 22:40:50.47 ID:c8ygN2OM [4/4]
こんなこと考えたくもないのですけど(・ε・` )
もし★
セクハラの被害者はセカンドレイプのような深刻な心痛がともなうから匿名でなければならない
証拠も必ずしも完全なものである必要はない
などという風潮になればいったい世の中はどうなることでしょう?(・ε・` )
現実の動きとして国会の機能が今まさに簡単に阻害されているのは明らかで
今だと議員がテレビの前でデモやなにかの反対運動のようなことをなにやら訴えるのが当然のようなご時勢ですけど(^w^)
本当はだまって対応法案を議論するのが筋であり当然であり
仕事であると思います!('ε'*)
もし証拠もなく安倍さんからセクハラされていたと言えば
匿名で誰でも、私でも政権転覆すら可能になるのかもしれませんよ?
もちろん
福島さんでも辻本さんでもね!('ε'*)ブ!

パピー皆々様今日もお疲れ様で御座います(^w^)ウワ〜
それではおやすみなさいませませませ☆
0011☆ミ
垢版 |
2018/05/31(木) 22:36:38.90ID:8249fPIS
333 自分:☆ミ[] 投稿日:2018/05/31(木) 22:34:50.15 ID:8249fPIS [1/3]
今は偏向メディアなどが話題にもなって
世の中の不公平なあり方というものがはっきりと見えてきてしまったような感じがしてしまって★
ちょっとしたうっぷん晴らしではないですけど日本人にとっては立場の弱い外国籍の方が
どうしてもどこか目の敵にされているような風潮はあるのかも知れませんねええ(´Д`)
でも、政治などでも明らかに国籍に問題を抱えたような方などが堂々となさっているのを見るにつけて
やっぱりだんだんと誰しも現代社会の抱える闇というか問題というものを少しは感じざるを得ないのだと思います☆ミ
野党議員の皆さんが全員が全員そういう方たちとは言いませんが
よくテレビの討論番組などでは
実際の所属議員数で圧倒しているはずの与党の議員の方一人だけを大勢で囲む形で
いまや支持率が安定的に一パーセントを切っているような不思議な政党の方たち(^w^)が一党につきちゃあんと一人ずつ出ることで
大勢が結局は数に任せて
与党の議員の方に対してはテレビのカメラの前で夢のような圧倒的な説得力のようなものを発揮することがままあります(^w^)
でもこれって明らかにおかしいんですよねえ(・ε・` )
こんなことを当然にやっている方たちは私は潔くない気がします☆ミ
雰囲気で議論をやるような誠意のない短絡的な流行のようなものがもしかしたら議員さんの間で広まっているのかもしれません
本当に視聴者や有権者を馬鹿にして勘違いしてる感じがしますよ(・ε・` )
0012☆ミ
垢版 |
2018/05/31(木) 22:37:09.85ID:8249fPIS
334 自分:☆ミ[] 投稿日:2018/05/31(木) 22:35:11.85 ID:8249fPIS [2/3]
今って何でも、雰囲気なんですよねえ☆ミ
昔から世の中は不公平であるっていうのは
ある種の定型文のように、社交辞令のように、誰の口にも簡単に語られて
どこか本当に私たちもそれを少しは信じてしまっているようなところはあったと思います(・ε・` )
でも、突き詰めてみるとそれは自分には十分無関係のような気がしていながらのお話ですよ☆ミ
私にはこの今の状態が実際に不公平な状態なのか、本当に分からなくなる時があります★
蔓延している雰囲気がそうさせるのかもしれませんねえ(・ε・` )
報道しない権利というものは情報が氾濫しているこの時代には
まさに
この雰囲気を操作する役割しか残されていないというのも事実の一面かと思います(・ε・` )
テレビといえば、私は最近スポーツくらいしか見ていないような気がするもの
これは仕方がないことでしょうねえ(´_ゝ`)
そして、昨日のサッカー日本代表は残念だったですねえ★
ガーナも決して弱いチームではないから致し方ない気はしますけど・・・
0013☆ミ
垢版 |
2018/05/31(木) 22:37:29.72ID:8249fPIS
335 自分:☆ミ[] 投稿日:2018/05/31(木) 22:35:29.27 ID:8249fPIS [3/3]
ご存知の方も多いのだと思いますが
そんなテレビの報道がなされているのかどうかわからない中で
NHK関連の社員の方が韓国人の方に通り魔的に切りつけられた事件があったそうですねえ(・ε・` )
どうやら在日というべきこの韓国人の人は
「これはメディアに向けてのメッセージだ」
などと語ったようですよ('ε'*)
これって在日の人の犯人が言ったとしたら
なんだかすんごく二重三重にわたって愚かしくっておかしな点があるのに何やら本当に末恐ろしさすら感じますよ(・ε・` )
日本全体、あるいは世界全体を今覆ってる電波のようなものが
この愚かしさからすらすべての人の目を背けさせてしまっているのかもしれません☆ミ
昨日のサッカーじゃないですけど
誰かすごい失敗や目立ったドジなんかをしてしまった時に
裏でその人叩かれたり、いじめられたりしないのかなあって心配になる場合と(^w^)
不思議となぜかそうはならなそうな場合がありますよねえ(・ε・` )
果たしてこれは、な〜んでなんでしょう?('ε'*)ソンタク?
教育の場でもこういうのって問題ですよねえ(・ε・` )
教師の方もそういうことを助長しているようなことがあったりするのを私は知っています☆ミ
詳しくは教えられませんが・・・('ε'*)オトナ、ワスレネエゾ…

パピー皆々様今日もお疲れ様で御座います(*´∀`*)イソガシカッタンデッス(ウソ)
それではおやすみなさいませませませ☆
0014☆ミ
垢版 |
2018/06/04(月) 12:33:11.84ID:8Pq/9Bi5
パピー皆々様こんこんちきわ☆

少し前のお話になりますが(*´∀`*)
東京MXテレビでは「ニュース女子」の放送が中止になってしまったそうで★
これはいろいろと残念に思ってらっしゃる方も多そうですよねえ(・ε・` )
なんでも、中止になるのは東京のMXテレビだけなのだそうで
地方の局ではこれまでと変わらず放送を続けるそうですよ☆ミ
これもまたおかしなお話ですよ(・ε・` )
BPOというところは放送倫理・番組向上機構というのだらしいですが
その組織が何やら問題にしたというようなことを理由にした一連の動きですが
この肝心なBPOが問題にしたという論点があまりはっきりしてきません('ε'*)
沖縄の基地反対運動に関する放送だったらしいですが
問題になったのはインターネットでも明らかにされ
すでに拡散されているといえるそのままの情報ズバリでしかなくって(・ε・` )
沖縄でデモを繰り返す彼らは沖縄の地元の方どころか日本人の方とすらも言えるわけでなく★
つまりは、法律で政治活動を明確に禁止されているはずの外国人の人たちであって
挙句には道をふさいでしまうことで救急車などの行き来を邪魔したのだというような
一応の取材事実に基づいた放送だったらしいのですがそこに問題があったとしたらしいです('ε'*)
こんな法律違反をしていて他国の安保に干渉する外国人をテロリストといわずして何と言えばいいのでしょうか?('ε'*)
それで結局は、改めて検証した結果でも放送内容はどうも事実らしいというところまで明らかにした後
BPOからはまったくこの件に関する情報が今も上がってきてこないというのが今の異常さです(・ε・` )
これはおかし過ぎますねえ(・ε・` )
突き詰めた話、これも前に書き込んだ雰囲気というか電波のようなお話にもなるのだと思います☆ミ
この番組はかくいう私も時々見れるときはみるという感じで気にはしてた視聴者の一人だったんです(・ε・` )
変に子供っぽかったり
妙にいやらしくはないところがいい番組のように記憶してますよ(・ε・` )
話題にこそならないだけで
本当はかなりの人がみているんじゃないかなあっと思って見てました(*^-^*)
0015☆ミ
垢版 |
2018/06/04(月) 12:33:28.18ID:8Pq/9Bi5
世の中にはどうごまかしてもごまかしきれない
どう見てもどう考えてみてもおかしいということはあるのだと思います☆ミ
最近ニュースでホンダがリコールをしたというようなことがあったそうで
5chでも少し盛り上がってはいたようですが(・ε・` )
変な書き込みがあって
「ブレーキが利かないってすごい車作ってるよなw」とか
「トヨタもやらかしたしタカタもやらかしたし今度はホンダか」とか
そんなコメントの後には必ずと言っていいほど
「もうジャップは終わりだなw」と結ばれるのです(^w^)
ことばのニュアンスは違えど
このような紋切調の奇妙な書き込みが多数見られるのが今の日本の言論の場の現状ですよねえ(・ε・` )
まともな感覚においてすらもこのような書き込みも稀にはあり得るのかも知れませんが
それはともかくとしても
わけのわからないこのような書き込みは5chでも少なくとも全体の三分の一は占めていたかと思います(・ε・` )
わけがわからないと評価する理由はあえてここで詳しくは述べないこととしましょうか(。・ω・。)
雰囲気って大事だと思うんですよ☆
でも、人の考え方ってほぼほぼ雰囲気によってはそれほど変わらないというのは私の多くはない経験から導かれる一つの経験則です(・ε・` )
つまり何が言いたいかというと☆ミ
雰囲気によっていつの間にか考え方や見方がかわったり、そんな素振りを見せる人っていうのは間違いなくはじめから本当は・・・
昔の中国や旧ソ連などの軍隊の行進の映像などを見てて
それがどんなに異常なまでに訓練されてるようではあっても
本当はあまり強い軍隊とは思えない場合って当然あるとおもうんですよ(・ε・` )
なんていうかはっきりとは言い表せないのですが
そのようなことにもかかわってくる人間の感性の問題なのではないのかなあって私は思いますねえ(´_ゝ`)
実際、自分の国の軍隊が基地の中で行進の練習ばっかりしてたら
本当はすこし不安になるのがまともな人情だと思いますよ?(。・ω・。)アホ〜
今回の件で
雰囲気などにもみつぶされることなく番組作成を続行するスポンサーのDHCさんは立派だと思います( v^-゜)アマポチッタオ♪
本当に良い企業もあるんだなあと思いますよ(*´-`)…オキューリョードンナカンジ?
0016名無しかましてよかですか?
垢版 |
2018/06/04(月) 20:21:48.10ID:cY6AxV4R
こういう長文を考え、書くのが短時間で出来るのなら、大した才能だと思う。
でも時間をかけているのなら、普通に学校の勉学の方へそれらの時間を回すべきじゃないかと思うのだが。
もし大学進学とかを目指しているのなら尚更もったいないし、5chよりも優先すべきことがあるんじゃないかと。
0017☆ミ
垢版 |
2018/06/06(水) 12:35:23.58ID:+tzYXZrl
パピー皆々様こんこんちきわ☆

暑くなってきましたねえ☆ミ
クーラーって実は一日中付けていたほうが電気代が安くなるって本当なんでしょうか?(。・ω・。)ナツヤスミチュウハホントウダッタオ♪
最近、加計学園などで獣医師さんたちが取りざたされていますが
その獣医師の数が
先進国の間で比較すると日本はそれほど獣医師が少ないわけではないのだという事実が
よく政権批判の鋒先としても取り上げられることが多いと思います(・ε・` )
でも、これは明らかに少しおかしいのですねえ☆ミ
家畜の頭数を単純に獣医師数で割っていてもあまり意味はないのだというのが本当は現実なのだと簡単に推測できるはずです(・ε・` )
これは、ことこのお話においては日本が世界でも唯一特殊な国だとしてもまったくおかしなことではないのですよ☆
なぜかと言えば(・ε・` )
日本は実質的には世界第二位の経済大国であるのはもちろんだし☆
なんだかんだで少子高齢化の最先進国でもあって
何より地理的にも中小規模経営の畜産業者が地方に分散しているような特殊といえる状況なんですからねえ☆ミ
それと、何よりかによりお家で飼育しているワンちゃんに洋服なんかを毎日毎日着せて散歩して
家ではエアコンを入れた専用のお部屋で大事に大事に飼うというようなことは
この日本の中では驚くほどのことでもなんでもなくって
ごくごく普通に多くの人がやっているというこの事実はちょっと世界広しといえど
やっぱりまだまだこの日本でこその唯一特殊な事情なのではないかと思いますよねえ(・ε・` )
そうなると当然、そのワンちゃんに対する医療費って本当はとんでもない額になっててもなにも驚きはなくって
調子悪くなってダメになったような大手コンビニの跡地なんかにだって
突然、いわゆる居抜きというものでペット病院が入っていて驚いたことも私は一度や二度ではありません(・ε・` )
日本各地がそういう状況なのではないかと推察できますよ☆
0018☆ミ
垢版 |
2018/06/06(水) 12:35:49.16ID:+tzYXZrl
とはいえ
日本は少子高齢化が進行しているのは事実ですから★
大学の入試試験においても入学者が定員を割ると補助金が国から貰えないという大学側の理由で
白紙答案でも即座に大学に合格できる時代なのだともいわれています☆ミ
そんな中、首都圏から遠く四国に新学部を創設するという判断ははたして笑いごとで済むような事なのかどうか非常に疑問ですねえ(・ε・` )
地元の大学も思いとどまったと聞きますよ☆ミ
加計学園の学園長さん?は安倍総理の友人の方でもあったとされますが
そういう地方に新たに大学の学部を創設するというようなことは
そんなにごり押しするほど勝算というべきもののあるような経営上の思惑でありえたのでしょうか?(。・ω・。)
今の日本大学の不祥事に関する学長を含めた教育者の間の派閥というものの存在などのお話を聞いていると
大学というものがどんどんどんなものなのか分からなくなってきます('ε'*)
0019☆ミ
垢版 |
2018/06/06(水) 12:36:05.44ID:+tzYXZrl
安倍さんといえば政権中ネット上でさんざんの話題になっているすべてのお話の焦点は
実は
通貨スワップ(^w^)
これは一切のいちゃもんのつく余地もまったくなく即座に打ち切ってしまったことがありますよねえww(^w^)
そんな一方の韓国さんは
今度は経団連?の方たちが日本にきて自民党に直接通貨スワップ締結を「建議」したのだそうですよ(・ε・` )
建議ってちょっと引っかかる雰囲気ありませんか?これ(。・ω・。)ン!
私は無学にして建議という言葉の意味をあまり詳しくは把握できていなかったのですが
ググってみますと
「建議」とは
@ 役所に意見を申し立てること。 「政府に−する」 A 明治憲法下で,議院が意思を政府に示すこと。
だそうです(・ε・` )
すなわち
公僕公僕などと大人の方はよくおっしゃいますが
お役所にお勤めの方を公僕というのであれば
形の上では上位の者が下位の者に自分の意見をわざと大仰に申しつけるというようなニュアンスもある言葉であることは明らかですねえ(・ε・` )
議院が政府に建議するなどというと
なんだか国家機関の内部のことであって完全に囲い込まれた中での高尚なお話のような感じも受けます(・ε・` )
これって日本にとっては利益ゼロのお話のはずですよねえ(。・ω・。)
0020☆ミ
垢版 |
2018/06/06(水) 12:36:21.46ID:+tzYXZrl
真剣勝負の外交の場で、なんでもかんでも言ったりやったりするのはその時は自由かもしれませんけど
それが本当にタダでは済まないだろうことは私などがあえて言うまでのことでもなく・・・
もう
誰かに対して弱気だとか強気だとかの雰囲気ばかりを気にしているからこそこんなことばかり毎日のように繰り広げ続けられるのでしょうかねえ(´_ゝ`)
「雰囲気」と言えばですが
なんでも小売り業の世界的最王手であるところのアマゾンさんがやっぱり利益的には乏しい状態なのだそうですよ(・ε・` )ヤッパカ〜
でも太刀打ちできる他社なんて当分は現れないだろう今のこの圧倒的状況は妙に際立ってすごいものがありますよねえ☆ミ
ひょっとして何か新しい手法や技術を考え出したとき
結局、現実には逆に何かを攻めたり壊したり排除してしまったりしてしまうということってままあるのだと思います★
他方で利益を得る人も確実にいるのですけどねえ(*´∀`*)←アマゾネス
有り難いですねえ☆
よくわかりませんが、加計学園は無事に入学志願者が殺到する形でスタートを切れたそうですよ☆ミ
これはワイドショーの連日の不断の努力によってなのでしょうか?(。・ω・。)
まったくの畑違いの私には、獣医学部といえばもう真っ先に頭に浮かぶのは加計学園だけです('ε'*)…!
これって実は、もっのすごく経済的には大っきな大っきなことじゃないでしょうか?(。・ω・。)イメージモワルクナイシスゴイカモ
0021☆ミ
垢版 |
2018/06/06(水) 12:37:21.85ID:+tzYXZrl
>>16
普通に一時間以上かけてますよ?
国家のまつりごとを思う気持ちゆえです☆ミ
何よりパピーのため!(´`*)
0022名無しかましてよかですか?
垢版 |
2018/06/06(水) 19:56:32.93ID:EGKeyTPJ
>>3

> パピーは悪の総統を単に演じているという事実(^w^)はたぶん皆さんも薄々感じられてらっしゃると思います

少し前に回帰というコテがいて、その人の言う「大林わるのり」にも似た感じだね。

賢い人は共通してそういう構図に気づくということかもしれないけど、
俺はいろいろ考えても結局わからないままでいる。バカということなら仕方ないけど。

以前はこの板にアンチの立場でしばしば書いていた時期もあったけど、
5chでの会話が面倒に感じるケースがあったりして、閲覧だけに留めておきながら基本この板からは距離を取っていた。
ただこれは仮の話だけど、もし俺が小林について考え直す可能性があるとするなら、
先述のような「演じている構図」が客観的に正しくて、なおかつそれが俺のバカな頭でも理解できるかという、この方面の探求かもしれない。

でも、自分でも残念に思うが、君の文章を読んでもやっぱり考え直してみようという気は起こらない。

気に障ったのならゴメン。そもそもスレチの話かもしれないし。
でもちょっとこういうのを書いておきたかった。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況