>>1
パックンとか厚切りとか、お笑いで日本に来たくせに、お笑いと全く関係ないメディア、ニュース番組、政治系番組に出て、社会批判、日本批判ばかりしている
(保守的な日本、アメリカや、トランプ、共和党、日本の自民党批判とか含め)
パックンに関しては、もはやお笑い芸人ではなく文化人枠だし

明治以降、そういう欧米人のスパイが何人もいて、後々わかっているし
ケントにしても、今は右の立場でやっているが、昔はあっち系だった

個人的には、基本的に左右関係なく、ニュースや政治系の番組にでている、熱心な外タレは、対日工作員か、実質やっていることがそうなのだから、そう見られて仕方がないと考えている

日本人は、自国には肯定的で、日本批判ばかりしている中韓の芸能人や企業経営者、大学教授や国会議員に対しては、ある程度警戒心があるが、
欧米系の反日的な芸能人に対しては、警戒心がなさすぎる
日本に対して肯定的、好意的な人物に関しても、批判的な目線は持っておくべき
スパイ、対日工作員であれば、日本人から警戒されないようにする方が有利なのだから
また、日本人がそれぞれの国に対して好意的になることは、左右関係なく有益であるし